注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29
 

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて。

745: 匿名 
[2012-09-22 19:47:41]
都市伝説って(笑)
オバチャンか
746: 匿名さん 
[2012-09-22 20:25:35]
何だか荒れてるね。
SWHには荒れた輩は合わないよ。
余裕のある人の家だからね。
747: 匿名 
[2012-09-22 20:57:17]
しょせんカネか
748: 匿名さん 
[2012-09-22 21:12:22]
地元工務店で高断熱高気密、北欧風住宅を建てた実績のあるところがあったら下記設備を導入することでスウェーデンハウス以上の建物が建築できる。

スウェーデンハウスの最大の欠点は、住環境における換気システム。「付いていないよりはマシかな?」っていうようなモノで驚くほどの安モノ。
下記URLのガデリウスでは、「フレクト」っていう、スウェーデン製の換気システムを扱っている。「フレクト」は、緻密に換気計画をすることができて、施工後には、計画通り換気できているかどうか検査をして、後から微調整もできるという。
http://www.gadelius.com/products/low_energy_housing/ventilation/04.htm...

スウェーデンハウス自慢の「サッシ」も同じところで扱っている。(スウェーデンハウスと同じサッシを輸入して販売してる)
http://www.gadelius.com/products/low_energy_housing/tripleglazed_windo...

以上取り付けは、地元の工務店だったら、ぜんぜん問題ないとのことなので検討してみるといい。

なおスウェーデンハウスで今後検討の方は、「フレクト」導入をスウェーデンハウスへ働きかけてみる手はある。大分高額なオプション料金になるかもしれないが・・・。
749: 匿名 
[2012-09-22 21:21:39]
換気システムは重要だよね、もっとそれなりのものを標準にしてくれたらいいのに、、と思う。
そこは残念。。
カワイイんだけど、もっと中身に見合った金額にしてくれたら嬉しい!
高いのは丁寧な施工とかアフター代とか、言い訳に聞こえちゃうよー
750: 匿名 
[2012-09-22 21:26:55]
私は、スウェーデンよりも三井シュシュよりも・・・
地元オークヴィルホームズ!
が、大好きです!!
751: 匿名さん 
[2012-09-22 21:39:06]
うちは地元工務店で木製トリプルサッシで見積りしてもらったらスウェーデンハウスよりかなり高かったです。地域によって差があるようみたいですよ。
752: 匿名さん 
[2012-09-22 21:42:46]
フレクトは、スウェーデンハウス北海道支社では創業以来標準なのですが..
本州と九州ではパナソニックの1,2階別全熱交換換気システムですね。
市場では35万円(1,2階合わせて)位の設備ですが、スウェーデンハウスでは何故か55万円以上します。
フレクトを希望すると、北海道支社等、全国で40万円ほどなのですが、80万円以上請求して購入妨害します。
ダクトが細くて煩く、換気ドラフトが煩わしく冬は寒く、フィルターメンテナンスが月1回年12回と煩雑で、メンテナンスされない為に詰まって換気量が減りやすい等、避けたい設備なので、知っている施主は、デンソーの顕熱交換換気システムを選択します。
753: 匿名 
[2012-09-22 21:44:03]
コストもクオリティも最高の地元優良工務店を血眼で探すのだ
754: 匿名 
[2012-09-22 22:09:13]
血眼になって頑張ってください。
オオット、頑張りすぎて疲れてますね、だったらまたスレで悪口書いて発散しますか。ケケ
他のHM営業さん、SWH顧客潰しご苦労様。
こんなけち臭い悪口大会で辞めるほどSWH希望の点行く希望者では有りませんよ、残念でした。
もっとしっかりお勉強しとります。
窓枠はすでにスウェーデンでパネルにはめられた状態で届いています。特注品になるとどうしても規格外になり日本で作らざるを得ない状況にはなるかと思いますがね。
何を信じるかは、いろんな見学会、例えば保管されてある倉庫など、スウェーデン自社にまで見学にいかれた方も見えました。とことん疑っている方でしたが、そこまでしてでもいろいろ自分で納得したかったんでしょうね。
まあ、わかっている人だけで楽しいSWHライフで良いのではないでしょうか。
同じものを30年作り続けている事だけですごいと思う。まだ一般的にはSWHの家にはほとんどのHMは追いついてません。一部のフットワークが軽い小ちゃな工務店ががんばっているかもしれませんが、所詮跡継ぎすら危惧される工務店では永続的なメンテナンスや保証は何らありません。
ま、血眼になって頑張らなくてもSWHに決めようと思っています。安心ですから。
755: 匿名 
[2012-09-22 22:11:35]
血眼レスを真に受けるなよ、冗談だろ普通に、
真面目君
756: 匿名 
[2012-09-22 22:15:41]
二言目には他メーカー社員扱いする奴ほど、ここの社員なんじゃないの?
757: 匿名さん 
[2012-09-22 22:35:29]
695 匿名   「ちゃんとした所で構造計算されていればその住宅の仕様に合わせてつくりますがな。」
732 契約済み 「大金払うんだから、自分で判断しますがな(^-^)v 」
754 匿名   「日本で作らざるを得ない状況にはなるかと思いますがね。」

語尾に「が・」同一人物? 関係ないけど読んでると面白い。
758: 匿名さん 
[2012-09-22 22:45:27]
関西人のくせにスウェーデンなんぞに騙されるとは情けない奴やがな
759: 匿名 
[2012-09-22 23:44:34]
そうだがな
760: 匿名 
[2012-09-23 03:08:48]
あの雰囲気で坪40万以上するとは驚き。
761: 匿名 
[2012-09-23 07:26:17]
もう自分で10年かけて材木から厳選して基礎から作ろー!
頑張るぞー!OH!
あ、窓はトリプルね(^ ^)
762: 匿名 
[2012-09-23 07:28:49]
お金があったら騙されたーい
可愛いんだもん。
SWHから、『おはようございます( ´ ▽ ` )ノ』的な感じで。
763: 匿名 
[2012-09-23 09:57:15]
頑張って建てて下さいよ
764: 匿名さん 
[2012-09-23 10:07:45]
「SWH、グレードひとつ。 だからみんな一緒。」と前にレスあったが、「フレクトは、スウェーデンハウス北海道支社では創業以来標準なのですが.. 本州と九州ではパナソニックの1,2階別全熱交換換気システムですね。 」とのレス。
地域によって仕様が違うのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる