注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1361: 匿名さん 
[2009-02-17 11:53:00]
【他スレより転載、失礼。】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1,500万で家建つでしょ!?
建物本体が1,500万でその他で300万みておけば余裕っしょ
しかも、私が目を付けている工務店なんか、企画住宅で自然素材が標準
工法は木造軸組み 無垢の床材 漆喰の塗り壁
家具+ソファー+カーテン付きで1,300万位だった気がする
HMの企画住宅とも比較しましたが、まぁ・・・HMってなんじゃこりゃってレベルですね
もはや値引き巾で競う時代はとっくに終焉してるってこと! みんな目を覚ませ!
1362: 匿名さん 
[2009-02-17 12:22:00]
同感!
私もハウスメーカーで建てたいて考える人の気持ちわからない。
1363: 地元不動産業者さん 
[2009-02-17 12:27:00]
全国規模のハウスメーカーなんてシステムがあるのは日本だけ
中流意識とブランド志向の強い国民性にマッチしている。

自分で考えて動く人はハウスメーカーでは建ててないですね。
こだわりの部分に多くの費用をかけられるからね。
考える力と行動力がない人、時間がない人にはハウスメーカーがぴったり。
1364: 購入検討中さん 
[2009-02-17 15:26:00]
日本は地震大国。
木造在来工法って地震に弱いでしょ?
地震や災害に強い鉄骨ユニット工法がいいです。
工法・構造重視で選ぶと、もう大手HMしかない。
安い木造在来工法で建てて、地震でペチャンコ、土石流に流されてしまったらどーします?
1365: 購入検討中さん 
[2009-02-17 15:28:00]
三匹の子豚の話なんか教訓になりますね。
簡単に安く造れる家は、簡単にブっ壊れるってことです。
1366: 匿名さん 
[2009-02-17 17:07:00]
おもしろいこと言うね
建築基準法って知ってる?
1367: 匿名さん 
[2009-02-17 17:12:00]
もうすぐ地震が来るってデータもある様ですので、早く建てた方が良いですよ
って言われた事がある。
アノ潰れた会社でw
1368: 購入検討中さん 
[2009-02-17 17:27:00]
>>1366
遠まわしに言わないで、ズバリ言って下さいます?
1369: 匿名さん 
[2009-02-17 18:10:00]
建築基準法って言葉知ってる?
1370: 購入検討中さん 
[2009-02-17 18:16:00]
聞いたことある程度で、詳しい内容は知りません。
1371: 購入検討中さん 
[2009-02-17 18:22:00]
たくさんの構造・工法の家の中で、同時に震度7クラスの地震が来たときに、一番先にぶっ壊れる工法・構造はどれだと思います?
また、震度7クラスの地震が10回来ても、そのまま住み続けられる家はどれだと思います?
1372: 匿名さん 
[2009-02-17 18:27:00]
地盤の悪い所に建てた家!地盤に勝る物は無し!
1373: 匿名さん 
[2009-02-17 18:31:00]
みんなサラリーマンでもやってれば、売り物の原価位想像付くでしょ。

おいらの会社の売り物に例えると、100円で売ったとしたら荒利は10〜30円
原価が70円だと仮定したら、そこに材料費30円、製作費20円
その他物流だとか開発だとか、社長の愛人のマンションだとか、息子のベンツとか
奥さんのエステ代とか諸々が入っての、原価70円だな。

おいら達の薄給とか宣伝含む営業経費は、荒利から出て行く計算になってる。
つまり、もし材料と手間だけだったら、製品は60〜70円で売っても利益が出る計算なんだ。

経営規模の割りに宣伝費がでかい会社程、見てくれだけ良くて中身が粗悪品の可能性が高い
よーく注意しようね。
1374: 匿名さん 
[2009-02-17 18:55:00]
>>1371に追記

全く同じ地盤の、同じ環境下で、同時に建てたと仮定する
1375: 匿名さん 
[2009-02-17 19:05:00]
鉄骨を扱う仕事にかかわってます。
絶対・軽量鉄骨なんかでマイホーム建築はしません。重量鉄骨ならまだ考えるけど、、、。
建てたマイホームは2軒目も木造在来。でも鉄骨よりも2×4よりも頑丈な構造で施工してあります。
在来工法は弱いと単純に認識してる人も沢山いますね。一概には言えない。
以前行った鉄骨HMの工場見学では鉄の特性も知らない営業が
「ウチは鉄骨だから強いです!」と宣う。
質問でいろいろツッコミ入れたらしどろもどろ。
軽量鉄骨なんか弱い力で座屈するし、復元力もないし、、所詮うっすい鉄板繋げただけじゃ、、
鉄は強い!と思い込みのある人って多いですが、良し悪しあります。
1376: 匿名さん 
[2009-02-17 20:11:00]
しどろもどろ!?
どこかの国の大臣みたいだな。
辞任したけど。
1377: 匿名さん 
[2009-02-17 20:15:00]
段ボールハウスが1番強い!異存有りませんよね。
1378: ホームレス歴20年 
[2009-02-17 20:37:00]
LDK=約1、000畳。
3トイレ(男女別)
バスルーム・洗面=約100畳(只今ガスボイラー故障中)
ベッドルーム=2畳
全館空調(冷暖房)。第3種換気。
ローン残=ほぼゼロ。 水道・光熱費=ほぼゼロ。 固定資産税=ほぼゼロ。
金貯まり放題。
1379: 匿名さん 
[2009-02-17 22:21:00]
鉄骨がいいに決まってる。
1380: どっちがいいのか 
[2009-02-17 22:48:00]
鉄にせよ木にせよ夏は暑いし冬は寒いが冷える体感が違う。
やっぱ鉄のほうが寒い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる