「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html
巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00
住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
1663:
匿名さん
[2009-03-03 17:46:00]
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1664:
匿名さん
[2009-03-03 22:17:00]
積水ハウスの営業に
何か? って言われた人はどうなったかな? |
1665:
匿名さん
[2009-03-03 22:26:00]
積水ハウスは工場閉鎖してるし大リストしてるし
客に「何か?」なんて言うし ちょっと会社の今後について考え直してもらいましょう。 |
1666:
匿名さん
[2009-03-04 00:31:00]
パナホームの営業はけっこう礼儀正しいと思います。2人しか知りませんけど。積水ハウスは知りません。大阪で営業してるんでしょうか?
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1667:
匿名さん
[2009-03-04 07:47:00]
大阪でも営業してますよ
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1668:
匿名さん
[2009-03-04 10:06:00]
パナホームの営業はスマートだね。積水ハウスの営業のように名刺に学歴を載せてないし。
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1669:
匿名さん
[2009-03-04 12:25:00]
パナソニック製品を売るための会社でしょ?
よくそんなところで検討しますね。 |
1670:
匿名さん
[2009-03-04 15:05:00]
パナホームで検討するのがおかしいですか?
それではトヨタホームはどうなるんですか。 |
1671:
匿名さん
[2009-03-04 15:44:00]
パナホームでガスレンジ使うやつは神
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1672:
匿名さん
[2009-03-04 16:16:00]
トヨタホームはトヨタホームたろう。
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1673:
匿名さん
[2009-03-04 19:13:00]
パナホームは高い。同社の製品買わせるから結果的に。
でもトークは上手! さすがです。 |
1674:
匿名さん
[2009-03-04 20:35:00]
パナホーム?
関東では馴染みが薄い。 |
1675:
匿名さん
[2009-03-04 20:36:00]
タマホーム?
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1676:
匿名さん
[2009-03-04 20:43:00]
パナホーム
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1677:
匿名さん
[2009-03-04 21:26:00]
パナホームって、暖かいイメージがないな。どうしてもパナソニックの家って白物家電のような気がして。
JTのコーヒーってあるでしょ。ルーツとか。 あれってニコチン入っている気がして嫌なんだよね。サントリーのボスとかもビールっぽいイメージがある。コーヒーはコーヒーのメーカーが作らないと。 家も、トヨタやパナじゃなくって、専業でやってるメーカーがいいよ。イメージの問題かもしれないけどさ。でも大事なことだと思う。 |
1678:
匿名さん
[2009-03-04 23:25:00]
ただのイメージで家を決めるの?
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1679:
匿名さん
[2009-03-04 23:31:00]
会った事ないが電話で話した営業がウソついてるのわかったら即縁切りしていく。
別に上から目線じゃないが、先いって苦労するのはいやじゃ。ホーント営業は無駄な存在。 |
1680:
匿名さん
[2009-03-05 03:10:00]
「精一杯頑張りました」
「値引きはこれが限界です」 営業マンのこの言葉は本当なんですかね~? 本当はもうちょっと値引きいけるんじゃないの?と思いつつ |
1681:
匿名さん
[2009-03-05 03:15:00]
>>ホーント営業は無駄な存在。
義理人情に訴えかけられると、断りたくても断れなくなるので、営業マンおかないでほしいすね。 アコムみたいに、機械が自動で住宅販売してほしい。 そうすれば営業マンいらないでしょう。 機械相手なら、平気で断れるし。 人件費も削減できるよ。 |
1682:
匿名さん
[2009-03-05 06:21:00]
確かに営業マンいらないよね。
お客がしっかり勉強しないといけないでしょうが。 |
経常利益だから本業がどうなのかが知りたいですけどね。