注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1683: 匿名さん 
[2009-03-05 18:10:00]
営業は必要だろう。
お客が何もかも情報通になることなんてありえない。
非現実的だ。
1684: 匿名さん 
[2009-03-05 19:39:00]
家立てるには事務手続き含めてさまざまなことを施主は行わないといけませんが、
それを全て勉強して、最善の流れで進めることは素人同然の一般人には無理です。
それを支援してくれるのが営業ですが、ハズレを引くと。。。
頼んでいる意味を見出せないほどひどい時は「営業なんていらねぇ!」って思っちゃいますね。
1685: 匿名さん 
[2009-03-05 19:53:00]
家を売るのに、営業だけの人がホントに要ると思いますか?
1686: 匿名さん 
[2009-03-05 19:54:00]
ああ。
でも関与が必要なのは限られるよ。
今の1/5の労傾で十分だろ。営業遊びすぎ。
営業費用の負担が異常に高すぎる。
「まったくいらない」は極論だが、「ほとんど要らない」のは現実でしょう。

営業のウザイ動きの分まで施主が金を負担させられるのは、はっきり言って苦痛だ。金返せ。
1687: 匿名さん 
[2009-03-05 20:11:00]
たまーに平日に休みとって喫茶店にいくとスポーツ新聞片手にタバコ吸ってるサラリーマンいるよな。あれみんな営業だろ?
しかも住宅営業だろ?
1688: 匿名さん 
[2009-03-05 21:27:00]
そうです。
1689: 匿名さん 
[2009-03-05 21:46:00]
店舗で働いている私のような人間には信じられないですね!
1690: 匿名さん 
[2009-03-05 22:49:00]
営業マンの悪口言おうぜ~!
1691: 匿名さん 
[2009-03-05 22:58:00]
そんなに嫌なら工務店で買えば良いのに。ハウスメーカーは営業いないと売りようがないから無くせないって
1692: 匿名さん 
[2009-03-06 08:00:00]
工務店に営業がいないって?
みんなそう思ってるの?
1693: つか 
[2009-03-06 08:12:00]
工務店なんかしらねっつの。
1694: 購入検討中さん 
[2009-03-06 08:15:00]
営業マンの悪口?
何で?
1695: 匿名さん 
[2009-03-06 11:20:00]
営業マンに言いたいトーク
図面を見て「俺は壁抜けの術は使えんよ。」
見積の説明を受けて「おまえから3千万のものを買う気はないね。」
1696: 匿名さん 
[2009-03-06 13:53:00]
維持費かかる住宅展示場ぶっ潰せ。
1697: とらたぬ 
[2009-03-06 14:03:00]
サマーにジャンボな臨時収入があるスケジュールなんで、
ミーに高めのゴージャスな物件をひとつ頼むよ。営業君。
収入額はサマーにジャンボとしか今はいえないよ。
いやいや、ちょっと立替といてくれればいいから。遠慮しなくていいから。

判は押せないけど。
1698: 匿名さん 
[2009-03-06 18:12:00]
あなたはアイフルホームで十分です。坪単価18万円の仕様でいかがでしょうか?
1699: 匿名さん 
[2009-03-06 18:31:00]
オーイ、ハウスメーカーの営業さん!仮契約で契約取っても自分の成績になるの?仮契約だったらすぐ契約解除できますか?教えて下さい。
1700: 匿名さん 
[2009-03-06 18:35:00]
工事請負契約書を交わしてなくて
覚書でもあるんなら解約できるんじゃないの?
1701: 匿名さん 
[2009-03-06 20:20:00]
そんな軽い気持ちで仮契約するな。(怒)
1702: 匿名さん 
[2009-03-06 20:33:00]
俺なんて
「貯金100万とかあります?」
と聞かれた。

家買うんだから100万円ぐらいは貯金あるわ!
20歳そこそこのガキに言われたくない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる