注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1643: 匿名さん 
[2009-03-02 13:31:00]
昼休みに電話してみたらいました。。
何か? と言われたのですぐに切りました。
積水ハウス本命でしたので残念! どうやったら他の営業マンを紹介してもらえますか?
1644: 匿名さん 
[2009-03-02 14:02:00]
何か?って、おぎやはぎじゃあるまいし
このご時世に、のんきな営業マンもいるものですね・・。
1645: 匿名さん 
[2009-03-02 14:12:00]
「何か?」って超ウケる!!
言葉の遣い方も知らないんだねぇ〜
積水ハウスが悪いんじゃなくて、その営業マンの問題だから、担当変えてもらったらいかが?
1646: 本当に 
[2009-03-02 17:04:00]
その方営業ですか?何か?って用件があるからしてんのに。「もう貴方を客と見てませんよ。未練あるのかい?」って事ですよね?日本語って簡単だけど奥深い。そこまで理解し、普通の営業求む。
1647: 白き孤狼 
[2009-03-02 18:59:00]
今日の小沢発言

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、
『何人かください』って言うしかないだろ」

全く、選挙運動じゃあるまいし・・・・・
民主党内で箝口(かんこう)令が敷かれたそうだが、もうここまで公になったら緘口令もなにも
あったもんじゃないな。
小沢君といい、麻生君といい、彼らの放言癖はどう表現したらいいんだろうね。
本音がポロポロ・・・・怒ると言うよりも笑っちゃうね。
総選挙で民主党が勝っても自民党が勝っても日本の政治は大丈夫なんだろうか?
小沢君や麻生君には「住宅営業の、驚くべきセールストーク」の極意を
誰か住宅営業さん教えてやれよ。ミッチリと。
トークだけは自信があるんだろ。しゃべくりのプロなんだから。
1648: 匿名さん 
[2009-03-02 19:12:00]
マインドが国民(顧客)に向いていない時点で
どっちも似たようなもんかと。
混乱期こそ民力の時代よ。
ほんとうに国民(顧客)の目線でものを語れる人間以外、相手にしない。
これからは、質の淘汰が始まるよ。

とっても楽しみだよ。
1649: 匿名さん 
[2009-03-02 19:13:00]
先ほど積水ハウスの他の展示場に電話して事情を説明したら、
担当変更はちょっと…と言われました。
あの営業マンに私はつばつけられたのでもうどうしようもないんでしょうね。
とても不自由です
1650: 匿名希望 
[2009-03-02 20:38:00]
私は中堅住宅メーカーの営業です。
積水ハウスにどんなセクショナリズムがあるか知りませんが、私ならお客様からの求めを無碍に断るなんて絶対にやらないです。
1651: 匿名さん 
[2009-03-02 22:47:00]
ある営業マンが手を出しているお客に、他の営業マンはアプローチできないんですか? それが営業の掟?
1652: 匿名さん 
[2009-03-02 23:23:00]
自社の営業の誰かが声をかけているお客様には、他の営業は何もいえないでしょ。でも会社にとってはそんな「何か?」とか言ってる営業にはまかせておけないでしょうがね。
1653: 白き孤狼 
[2009-03-03 00:42:00]
>ある営業マンが手を出しているお客に、他の営業マンはアプローチできないんですか?

なんや、高級クラブのホステスの客の奪い合いみたいやな・・・・
そう言えば、2月末に大阪の北新地のクラブの43才のホステスが235万円入っていたバッグを
ひったくられたそうだね。
その日貰った月給が230万円だってさ。
住宅営業さんもそれ位貰ってるんじゃないのか?w

しかし・・・・ 43才のおばさんの月給が230万円。ある意味凄い!!!
1654: 匿名さん 
[2009-03-03 05:15:00]
営業なんてなりたくない
1655: 匿名さん 
[2009-03-03 07:37:00]
営業は素敵な仕事ですよ!
1656: 匿名さん 
[2009-03-03 07:49:00]
子供は子供らしく元気に外で遊んでな(笑)
1657: 匿名さん 
[2009-03-03 11:11:00]
ここで客をばかにしたくだらんレス書いてる営業の経費まで、施主が負担させられると思うと嫌だね。
1658: 匿名さん 
[2009-03-03 11:52:00]
ハ〇ムの営業
売上ベスト100に入った人は
大阪で表彰式(パーティ)があったらしい
ゲストには金メダリストの北島が来たんだって!
特にトップ10入りした方は、レットカーペットから登場。
某支店長が自慢していた・・・
なんだかな・・・
1659: 匿名さん 
[2009-03-03 11:54:00]
↑そんな所で家建てたく無いね。
1660: 匿名さん 
[2009-03-03 12:30:00]
どこも同じようなことやってるでしょ。
ただ北島選手を呼ぶ費用も施主が払っているってだけ
1661: 匿名さん 
[2009-03-03 12:36:00]
積水ハウス、経常利益半減だってさ。
1662: 匿名さん 
[2009-03-03 12:38:00]
↑え〜、そうなの?訳の解らない物売ってる会社だけだと思いましたよ。勉強になりますm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる