注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1583: ダイワと住林 
[2009-02-28 13:02:00]
同じ条件の注文だとどちらの方が高いですか?
互いに気を額でてるけど皆さんの意見も参考にしたいので
1584: 匿名さん 
[2009-02-28 13:06:00]
仕様によって異なる。当たり前だが。
1585: 匿名さん 
[2009-02-28 13:08:00]
何故、ダイワと住林?ダイワは契約社員が多いよ!監督すらね。
1586: 匿名さん 
[2009-02-28 13:17:00]
イメージだと住友林業が高い
1587: 匿名さん 
[2009-02-28 13:51:00]
ダイワは坪60万円、住林は70万円が目安。
誰か異論ある?
1588: 匿名さん 
[2009-02-28 14:05:00]
「営業マンだよ」から家を買うくらいなら、
他の営業さんから買いたいな。
「営業マンだよ」はいらないよ。
1589: 匿名さん 
[2009-02-28 14:09:00]
>>1585
どこの**田舎の方?
ウチの地域のダイワは監督も他のスタッフも正社員ですよ。
1590: 匿名さん 
[2009-02-28 14:15:00]
住友林業、高いな…
1591: 匿名さん 
[2009-02-28 14:21:00]
住友林業が建てたまことちゃんハウスも建築費が3〜5億っていうから、
あの程度の家でそんなに取るなんて、ぼったくりだな〜と思った。
1592: 匿名さん 
[2009-02-28 14:22:00]
平均坪単価が高い会社はどこですか?
1593: 匿名さん 
[2009-02-28 14:28:00]
スウェーデンハウス
1594: 匿名さん 
[2009-02-28 14:37:00]
まことちゃん
騙されたんですね
1595: 匿名さん 
[2009-02-28 14:46:00]
↑あの人〜キモチ悪く無い?
1596: 匿名さん 
[2009-02-28 15:16:00]
トヨタホームの営業マンに会いましたが意外と安いですね!
積水ハウスとかと比べて同程度のブランドかと思ってました。
1597: 匿名さん 
[2009-02-28 15:58:00]
積水ハウスがブランド高いみたいなこと書くなよ。
1598: 匿名さん 
[2009-02-28 17:35:00]
タマホームとユニバーサルホームとアイフルホームの展示場まわってきましたが、一番トークが良かったのは意外にもユニバーサルホームでした。

家はタマホームが気に入りましたが、値段はアイフルホームが一番安くなりそうな気がしています。
1599: 匿名さん 
[2009-02-28 18:11:00]
ローコスト住宅以外も見たほうがいいと思いますよ。
1600: と 
[2009-02-28 19:35:00]
坪単価一番高いのはやはり積水ハウスですよ。
一番いい家を建てるかどうかはわかりませんがね!
1601: 匿名さん 
[2009-02-28 19:39:00]
ちょっと勉強した集成材の家が高くていい家だとは思っていない。
中流意識の強いやつがころっとやられちゃうんだよ。
1602: すべてわかってる客 
[2009-02-28 19:51:00]
住宅営業にセールストークなど何もいらん。
営業が知らんような他社のリアルで鮮度の良い情報をこちらはすべて持っておる。
自社に関する問題点に至っては下手すりゃへぼな営業より専門知識がおる。
授業料を取ってやりたいくらいじゃ。

経験上、セールスに必要な資質はたった1つしかない。
これさえあれば他は何もいらないし、これが無ければいい家は建てられない。

【一生涯に一度しか建てられない家を、施主の大切なお金を使って建てさせて戴くということを心底分かっている事】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる