注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1523: 匿名さん 
[2009-02-26 13:10:00]
積水ハウスか
大京の営業に比べればひよっこよ。
1524: 匿名さん 
[2009-02-26 13:28:00]
だって実際、エリート風吹かせた鼻持ちならないヤツがいるんだもの。
どうせ使い捨てなのに。
1525: 匿名 
[2009-02-26 13:44:00]
まぁ愛社精神が高いことは認めるけどさ。

そんな積○の営業が認めていたメーカーが唯一一社だけあったよ。

ってなわけで、つづきはまた今度。
1526: 匿名 
[2009-02-26 13:45:00]
補足

私は営業ではないですよ。ただの専業主婦であります。
1527: 匿名さん 
[2009-02-26 14:02:00]
積水ハウスの営業の名刺ってなんで出身大学まで書いてるんだろう。
同じ大学、同じ年代の人がいて「学部まで同じならすれ違ってたりして」
なんてちょっとドキドキした。
でも正直、出身大学を名刺に書くのって意味ないよね。
学歴コンプのある人が見れば「やな感じ」に受け取られかねないし、
ある程度の人から見れば「プ、○○大学出てて住宅営業w?」って見下し
ちゃうかもしれないし、何の為に書いてるのかさっぱりわからない。
1528: 匿名さん 
[2009-02-26 15:47:00]
そうかな、やな感じはしないけど。
趣味や部活動さらして顔写真がアップして親近感あるし悪い事はできないじょ
1529: 匿名さん 
[2009-02-26 16:31:00]
積水ハウスネタばっかりですね?それだけ人気がある?
1530: 匿名さん 
[2009-02-26 16:59:00]
嫌な思いをさせられた人が多いからじゃない?
1531: 匿名さん 
[2009-02-26 17:04:00]
きっと売れなくて嫌な思いした同業者の妬みじゃない?ここでストレス解消したいんじゃない?
1532: 匿名さん 
[2009-02-26 17:08:00]
苦情は全部同業者の嫌がらせと思いたいんですね。さすがw
1533: 匿名さん 
[2009-02-26 17:31:00]
出身大学が名刺に書いてあるんですか。
サイテーですね。
1534: 匿名さん 
[2009-02-26 18:09:00]
写真もあり、趣味とかモットーとかも印刷されてますよ。
1535: 匿名さん 
[2009-02-26 18:27:00]
こんなことで釣る人は家を建てることが出来ないんでしょうね。

セキスイでたてたけど、
と言いながら釣られました。
1536: 匿名さん 
[2009-02-26 18:38:00]
↑ハイム?ハウス?どっち?
1537: 匿名ちゃん 
[2009-02-26 18:41:00]
んーでも確かに花博の積○の方イケメンで知的な感じだったなぁ〜。
1538: 匿名さん 
[2009-02-26 18:52:00]
美人が多いのはどこのハウスメーカー?
1539: 匿名さん 
[2009-02-26 20:10:00]
匿名ちゃんへ‥
確かにイケメンでしたが、ちょっとたよりなさげでしたね。
同社別部隊の女性営業さんは、美人で印象良かったですよ。。
熱心で好感もてました。
1540: 匿名ちゃん 
[2009-02-26 21:21:00]
1539の匿名さん、花博の方ご存知なんですか?
残念ながらうちとはご縁がなかったんで、もう会うこともなく残念。
1541: 匿名さん 
[2009-02-26 21:27:00]
雰囲気のかっこいい人の方が魅力的だよ〜
いくらイケメンでも身のこなしがブサイクもいる
1542: 匿名さん 
[2009-02-26 23:34:00]
美人営業が多いのはスウェーデンハウスです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる