注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1483: 匿名さん 
[2009-02-24 15:32:00]
そう。使えん住宅営業に無駄に払う金は1円も無い。
1484: 匿名さん 
[2009-02-24 16:34:00]
会社よりも、いい営業マンをどう選ぶかだ。
これが難題
1485: 匿名さん 
[2009-02-24 16:48:00]
いい営業がいない会社は即時ハイさようなら!
大丈夫。
どこも大して変わりはないから!
1486: みんな 
[2009-02-24 17:20:00]
営業に不満かかえてるのね〜。
1487: 匿名さん 
[2009-02-24 17:37:00]
マンションの営業よりまし
1488: 匿名さん 
[2009-02-24 18:18:00]
いや、不満は無いよ。住宅営業なんていらないから。
その分安くすればもっともっと売れますよ!!!
1489: 匿名さん 
[2009-02-24 19:14:00]
マンション営業は最初だね!ただ売るだけ。子供でもなれるね。
1490: 匿名さん 
[2009-02-24 19:49:00]
営業はいいよな
口からでまかせ言ってるだけで給料もらえるんだから
1491: 実話 
[2009-02-24 19:57:00]
ウチはオプションで営業を初めからはずしてもらって、むちゃくちゃ安くなった!!!
ラッキー。
1492: 匿名さん 
[2009-02-24 20:36:00]
>>1490
じゃあなればいいじゃん
1493: 匿名さん 
[2009-02-25 00:02:00]
で、「口からでまかせ言ってるだけで給料もらえる!」と、そう思って
営業になった奴らの成果がいま正に出てるじゃあないの。  最悪だ。
1494: 匿名さん 
[2009-02-25 00:17:00]
大金がかかっているのに全くその意識がない、無神経な奴らだ。
せめて口のきき方くらい教育しろ。積水ハウスと住友不動産!
1495: 匿名さん 
[2009-02-25 00:48:00]
「住宅営業の驚くべき駄目さ加減を語り尽くすスレ」に変更したらどお?
1496: 匿名さん 
[2009-02-25 05:34:00]
同感!積水ハウスの営業はよくないですね
1497: 匿名さん 
[2009-02-25 06:53:00]
住友林業の営業トーク

「木造といったらうちでしょう?」


そう聞かれても…
1498: 匿名さん 
[2009-02-25 09:13:00]
こんどは「住宅営業の驚くべき潰し合いスレ」に変更したらどお?
1499: 匿名さん 
[2009-02-25 10:25:00]
あーゆるせん。
決算月前だけ電話してくる住不の営業!
そんな時期だけ電話してきて、一カ月やそこらで契約する
客がどこにいんのよ。
1500: 匿名さん 
[2009-02-25 11:20:00]
世の中舐めきってますなあ...
1501: 匿名さん 
[2009-02-25 11:31:00]
住不はそんなもんでしょ。営業・設計のレベル低いです。
1502: 匿名さん 
[2009-02-25 13:12:00]
営業の良し悪しでHMを評価している人が多いけどさ、
実際は、家を造るのは職人や現場監督なんだから、
職人さんや監督さんの腕しだいで、いい家建てられるんじゃないかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる