注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1603: 匿名さん 
[2009-02-28 20:01:00]
住宅営業自身が家を建てたことがあるかどうかだね
1604: 契約済みさん 
[2009-02-28 20:39:00]
新入社員以外、建てさせて頂くなんて考えないって普通。
請負は平等の立場でっせ。
事業なの。
1605: 匿名さん 
[2009-02-28 21:01:00]
実際は対等ではないでしょ。
事業絶対優位の「偽装請負」、対等であるはずが無い、これが実態なの。
しょせんは大企業対個人。
訴訟でも個人が勝つ事はほとんどない。
だから1604のようなHMでは思い通りの家は絶対に建てられないんだよ。
1606: 匿名さん 
[2009-02-28 21:12:00]
わかるな〜気持ち。

トヨタの営業はトヨタの車のってるもんな。ホンダの営業もホンダだし。
積水の営業が積水ハウスで家を建てておけとは言わないけれど、「家を建てた経験がある、かないか」では全然違うもんな。

子供を育てたことのない奴に、育児のことを相談できないのと一緒だな。

こりゃ、お客側がしっかりと勉強しておかないと。
1607: 匿名さん 
[2009-02-28 21:27:00]
思うのですが、営業にお金かけるより、大工さんなど職人さんにお金を掛けた方が良い家が建つ気がするのですけど?
1608: 匿名 
[2009-02-28 23:05:00]
子育ては関係ないだろ。

幼稚園の先生なんて独身が多いし。

家を建ててなくてもそれ以上に勉強していたらいいんじゃないの?
1609: 営業の妻 
[2009-02-28 23:47:00]
都区内だとトヨタ車に乗ってるトヨタの営業や、ホンダ車に乗ってるホンダの営業はいても
土地を買って自社の商品で家を建ててる大手HMの営業なんていないよ。
場所にもよるけど、下手すると1億くらいしちゃうからね。
でも地方より営業はたくさんいるよ。自分の家を建てたことなくても売るのは当たり前。
1610: 匿名さん 
[2009-03-01 00:15:00]
家族団らんの間取りとかって、若い営業マンに言われると嘘臭いわな…。
1611: 匿名さん 
[2009-03-01 00:29:00]
かといって、結構年配なのにヒラの営業っていう人もねぇ・・。
1612: 匿名さん 
[2009-03-01 05:45:00]
↑そんなの期間契約社員か中途採用ばかりですよ。
会社の経営状態がヤバス
1613: 匿名さん 
[2009-03-01 06:16:00]
営業マンが契約社員ってことあるんですか!?
1614: 匿名さん 
[2009-03-01 06:27:00]
大アリですよ。大丈夫スレある会社なんかその率とくに高い。一度更正した会社も。
ノルマ達成したら再契約できる。
1615: 匿名さん 
[2009-03-01 08:32:00]
結構強引なスタイルの人もいるから要注意ですよ。うりっぱになる可能性大
1616: 匿名さん 
[2009-03-01 08:53:00]
だってえ、アナタん家の契約とれなかったら契約社員は首だし
正社員でも歩合やボーナス査定に響くからそりゃ必死。
ローン査定いけそうな客にはガンガンいく。
予算少し足りない客には親から引っ張らせる。
ローン査定が全くもってムリな人は客でもなんでもないから、さよーならー♪
またお金に余裕ができたらきてね♪♪
1617: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 09:48:00]
>>ローン査定いけそうな客にはガンガンいく。
>>予算少し足りない客には親から引っ張らせる。

積水ハウス標準方式ですね。
1618: 匿名 
[2009-03-01 10:10:00]
間取りの打ち合わせの時に東側にベランダを作ると言ったら、普通は朝から洗濯干さないで昼からですよね!って言われた。
だから東側だと乾きにくいと。

どうやらその方のご実家では2時くらいから干すらしい。

生活習慣があまりにもずれている人に間取りの提案してほしくないよね。
1619: 匿名さん 
[2009-03-01 10:13:00]
積○と商談してた際、やたらと親にお金を出させようとしてたよ!
両親の土地なんで親も含めての打ち合わせでも、両親にまで援助の話してきてかなり驚いたし

子供が親のお金をあてにしてないのになんで他人がたかるのかほんと謎。
1620: 匿名さん 
[2009-03-01 10:36:00]
それマニュアルでは常識です
1621: だって 
[2009-03-01 11:02:00]
あんんたじゃ予算足りないからだろ?
足りない人の打ち合わせしても意味ないじゃん。
1622: 住まいに詳しい人 
[2009-03-01 13:09:00]
施主の予算なんか関係ない、年収と勤め先が重要。
要するに銀行が最大いくら貸してくれるか、だね。
そこまで引っ張り上げて契約させるのが優秀な住宅営業マン。
夢と多少のウソでその気にさせるテクニックが必要。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる