注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイユーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイユーハウジングについて
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2020-06-05 20:09:52
 削除依頼 投稿する

セイユーハウジングってどうですか?建てた方感想を伺います。

[スレ作成日時]2005-08-07 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

セイユーハウジングについて

109: 匿名 
[2013-04-13 00:42:03]
あの書き込みは、愉快犯の荒らしでは?元営業マンがあんな露骨には言わないと思いたいです。
110: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 02:48:33]
107さん、108さん。

同じ気持ちの方がいて、嬉しかったです。
会社の中身の事は知りませんが、私は今の家も、担当してくれた営業さんも気に入っていたので、その気持ちは捨てたくないです。一生懸命考えて建てた家、ローンもたくさん。これからも気持ちよく住みたいですね。
111: セイユータウン 
[2013-04-13 20:00:33]
110さん。
はい!
112: 107です。 
[2013-04-14 09:49:45]
110さん
ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね。
113: 匿名 
[2013-04-14 16:37:39]
何を頑張るの?施主の立場で?
114: 匿名 
[2013-04-14 20:49:10]
そりゃあ、適正価格でやってくれるアフター先探したり、ローンの借り換え情報化集めたり、自分でやらないといけない事は、家にすんでる限りまだあるんだから、
そこらへんの事でしょう。>>113は無意味に突っかかりすぎなんだよなぁ…
書き込み自重して、どうぞ。
115: 匿名 
[2013-04-14 21:10:13]
あ、そう言う事ね!
ローンの件は銀行とか、あとはネット情報から市場を観察していってください。
アフターは、あんまり気にしないでいいですよ、無償アフターが受けれないのは悔しいですが、その項目はあまりありませんから。
どちらかと言えば有償リフォームが、数年後に希望がでます、これは何処の業者でも喜んで受けますから、いかに良心的な所に巡り合うかが鍵です、
SEIYUは経営が苦しかったから、リフォームの金額は高かったですよ、いいように考えて下さい。担当営業マンに連絡するのも有りです、
辞めた営業マンからの連絡はあったり、無かったり、まちまちです。連絡入れたくても、お客様の夢作りを手伝って、辞めた立場ですから、その後はSEIYUのアフター部がいたからなかなか連絡入れたくても出来ない立場だったのです、まあ会社がなくなったからもういいんだと思いますが、外部に言いにくい色んな事が頭を交錯します。ごめんなさい変な文書になりました
116: 匿名 
[2013-04-15 16:30:28]
でも心配しないで、こんな場合は金もらってない下請の会社が、金の代わりに名簿をもらってアフターの体制作ると思うよ、良い悪いは別として。
117: 匿名 
[2013-04-15 18:10:34]
倒産した、建築会社の唯一の資産は顧客情報データです!セイユーハウジンググループは1000棟以上の施主が居ますから、1000万出しても価値ある情報源なんですよ、近いうちに、セイユーハウジンググループのアフターの継続をしますって通知が来たら、間違いなく勝手に売買された個人情報ですから、
118: 匿名 
[2013-04-15 20:43:37]
そうですね、知り合いが住宅リフォームの仕事してますが、この業界でしたら、アフターがリフォームとかにつながる可能性が有りますから、訪問出来る体制の顧客名簿でしたら1件 一万円でも格安と言ってました。
119: 匿名 
[2013-04-16 03:59:46]
そんな情報を知り合い程度の人間に漏らすわけないんだよなぁ…
自分の話を知り合いに置き換えるのはやめてどうぞ
120: 匿名 
[2013-04-16 08:34:02]
119
こいつ頭悪いなあ、
121: 建築途中 
[2013-04-16 13:51:04]
ウチは建築途中でした。あの日以降工事がストップしたまま放置されています。
セイユー担当者からは何の連絡もありません。次に請け負ってくれる施行業者も自分ではよう見つけません。
他の建築中だった方はどうされてますか?
122: 匿名 
[2013-04-16 14:26:59]
泣き寝入りするしかありません、ここで書かれてる様に、建築中の物件は下請業者へ一円もお金が入ってませんから、携わった業者はぶち壊しても、持って帰れる部材や材料は、持って帰りたい気持ちはやまやまです、施主の土地に建築中なら不法侵入てすから入れませんが、清友の土地に、建築中なら入る権利ありますから、万一、設備工事まで、完了してたら、下請の気持ちは持って帰りますよ
123: 匿名 
[2013-04-16 14:31:26]
破産整理する弁護士に、相談しても、無駄です、清友には資産がありません、仮に有っても、第一優先は社員の給与支払、次は弁護士病院、次は、未払いの下請業者、建築中の方は、全く救われませんよ、お気の毒ですが。
124: 匿名 
[2013-04-16 14:34:39]
気を付けないといけないのは、顧客名簿を未払金の代わりに使用する業者です、必ず出てきます、弱みに付け込まれる可能性が有りますから、本当に気を付けて下さい。
125: 匿名 
[2013-04-16 14:44:00]
弁護士病院ではなく、弁護士費用の間違い。
126: 匿名 
[2013-04-16 15:06:30]
民事再生や会社更正を選ばなかったのは何でだろうね。
127: 匿名 
[2013-04-16 15:56:47]
それをするには300万から500万の供託金が必要と、下請けの債権者の半数以上の同意が必要です、そして、メイン銀行の支援。こんな馬鹿な社長と常務の二人の実権会社では、銀行も手を引きますがね。
128: 匿名 
[2013-04-16 16:01:31]
経営陣が会社の金を持って逃げてるなら、債権者が告訴したら、捕まりますよ。そして自宅の不動産は担保で差し入れてるから、どうしようもないが、高級な家財は売れるから、せめてそこから
取るしかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる