注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイユーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイユーハウジングについて
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2020-06-05 20:09:52
 削除依頼 投稿する

セイユーハウジングってどうですか?建てた方感想を伺います。

[スレ作成日時]2005-08-07 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

セイユーハウジングについて

219: 匿名さん 
[2013-06-02 23:50:02]
持ち逃げ張本人出てきたら?
220: 匿名さん 
[2013-06-02 23:50:58]
お前らがこれ見てない訳ないからな。
221: 匿名さん 
[2013-06-02 23:54:38]
会社の名簿と照合したらすぐ分かるよ。はやく名乗り出たほうが身のためやと思うんやけど・・。
222: 匿名さん 
[2013-06-02 23:57:07]
問題になる前にね。すいませんでした会社の金使って会社立ち上げてお客を持っていきましたって。
223: 匿名君 
[2013-06-03 03:12:21]
社員の反逆で会社運営が行き詰まり、結果的に下請け業者にご迷惑かけた、経営陣は自宅を担保に会社の運転資金を借りて、リスクを背負ってますが、ここに有る逃げ出した奴らは何のリスクを背負う事なく泥棒猫の如く会社の名簿を持出して、
これが本当の実態。
224: 匿名 
[2013-06-03 05:34:39]
会社の破産の原因がそういった中間管理職の方のせいかどうか分かりませんが、私はセイユーさんで家を建てました。
181でも書き込みしましたが何故か即座に書き込みが削除されました。書き込みから察するに、おそらく経営者のどなたかが感情的に殴り書きされているのだと感じていますが、
何かアフターに関する有益な情報は書かれないかと思いここを覗いているのです。そこでこんな感情の羅列を見せつけられてはたまりません。
プラスワンさんですか、言いたい事があるなら直接そちらに伝えられてはどうですか?内情に詳しい方とお察ししますが、それならせめてアフターサービス等行っている方の会社名とか教えてもらえませんか?
この書き込みまで消されたらたまりませんが。
225: 匿名 
[2013-06-03 06:46:24]
存続会社が無く、アフターについては希望されてる様な目配りの効いた体制は無理と思います。
顧客名簿を持ち出した者が勝手にアフターを名乗り訪問するかも解りませんが、実際はアフターでは無く、有償のリフォームの受注が本音でしょう。
一番いいのは、担当してくれた営業の方に連絡されて見ては?私も営業でしたから担当しましたらお客様が困ってのを見過ごす事は出来ません、私なら、私の立場より貴方の立場で問題解決を考えます、大半の営業は同業の仕事に従事してますから、きっと力
、万一異業種に従事してても、信用置ける所を紹介してくれるのでは?
226: 匿名 
[2013-06-03 08:41:30]
いえ…担当してくれた方は別業界に数年前に行ってしまい、現在の松山界隈の建設業界には詳しくないそうです。
破産報道時に連絡くれましたし、基本誠実な方でしたが。いわゆる「ぼったくり」に遭わないという意味で、まずは人脈を辿ってみてはどうかと提案されました。が、残念ながら私の人脈にそういうものがなかった為ここで訊いている次第です。
貴方は経営者側のどなたであると感じていますが、もしそうであれば、幾つか、たとえば自身が引き続き勤めてらっしゃる会社や、業界のそうしたアフターサービスがしっかりしている会社をご存知なのではないかと思います。
正直「セイユーは破産後にも内輪で感情をさらけ出し続けるような会社だったのか」と思わずにいられませんが、もし貴方が色々ご存知なのなら教えていただきたいのです。
227: 匿名 
[2013-06-03 08:52:15]
少し言葉足らずですみません、知りたいのは「直して欲しい箇所(洗面所の蛇口からの水漏れですが…)があるけど、セイユーで家を建てたので直してもらえるところがない今の我が家を、適正価格で補修してくれる会社」です。
別会社ですから有償は当然ですよね。それでも建築中で破産されたご家庭よりも幸運だったと思っていますから。上の方の書き込みでありましたが、そういえば何回かに分けてお金を振り込むんですよね。なん百万も振り込んで、さあ家を建てて下さい、という所で「破産しましたごめんなさい」は数百万強盗したのと変わりません。自分達がその持ち逃げされたローンのお金は払っていかないといけないのだとすると正直ぞっとします。
228: 匿名 
[2013-06-03 14:09:10]
226様へ 225です。
直接御連絡出来ましたら、貴方様とは関係ないですが、洗面の水漏れ位は気持ちよく無償でアフターしてあげたいですよ、私も会社を退いて数年の年月を数えますが会社が好きで、営業が好きで、住宅が好きで、当時は楽しく厳しく本当に良い会社でした、社長や他の経営陣もここに書かれてる様な悪意的な事も無く、みんな住宅の好きなスタッフばかりでした、ここに書かれてることが信じられません。
貴方様もいろいろな同業他社の中からセイユーハウジングを選んで頂いた事は本当に感謝致します、私達もお客様の一生のうちの1番高価な買物のお手伝い出来る事の責任と感謝と喜びの中で間取りや提案、いろいろな話題等、自分自身の成長と併せて本当にお客様とは一体になって家造りをして来ました。
話は戻りますが、もう一度担当営業へ連絡してみて、当時のスタッフの信用置ける誰かを紹介されたら良いと思います、ここに出てましたアフター担当のM岡もプラスワンも、凄くいい人ですよ。
229: 匿名 
[2013-06-03 17:25:47]
226様へ
洗面台とかメーカー部材の場合は、工務店経由で依頼した場合でも、メーカー対応の場合も多々あります。不具合内容にもよりますが金額も適正内で技術は安心して任せられます。
どのメーカーもアフター対応な電話があります、メーカーにより、本社一括受付か地区のアフター拠点かまちまちですが、インターネットで検索されると解るかと思います、
直接お話し出来ましたら的確なアドバイス出来ますが、こんな場所なんでこんな事しか言えません、お許し下さい。
230: 匿名 
[2013-06-03 17:36:19]
論点がすり替わっているうえに回答になっていないので、もう返信するのは止めにします。
それに、会社というものが倒産する数年前の段階で、書かれているようにキレイで清廉潔白な状態にある事は普通考えられず(ましてや経営者が交代する大企業でもないですし)、どうにも私には貴方の書き込みが
「元社員の方に敵意を向けた感情的な書き込みをしていたら、想定していない顧客の書き込みがあったので慌て、体裁を取り繕ったところ、不自然に清廉潔白なものになってしまった」
というものにしか映りませんでした。そういう意味では残念です。以前からこの掲示板は時折覗いていましたし、もう数年の付き合いでしたから、セイユーさんのいい所悪い所は、ある程度知っているつもりです。顧客はそんなに馬鹿ではありませんよ。
これで私もセイユーさんに見切りをつける事が出来ました。別の仕事に従事されてらっしゃるのでしたら、どうかお気をつけ下さい。家の構造は分かりませんが、目の前の営業マンが誠実かどうかぐらいは、どんな顧客にも分かります。口にしないだけですよ。
231: 匿名さん 
[2013-06-04 03:09:45]
だから~。名簿持ち逃げした奴でてこいや!パルの名簿持ち逃げして城東辺りで会社立ち上げた奴。
232: 匿名さん 
[2013-06-04 03:13:49]
あなた達がやったことは犯罪だからね分かってる?
234: 匿名さん 
[2013-06-08 00:58:43]
出てこないって事は罪を感じてるんだな。
236: 匿名さん 
[2013-06-09 09:17:06]
出てこないのなら訴えられるよ(笑)早めに証拠隠滅しとくんやな
237: 匿名 
[2013-06-09 14:30:55]
顧客名簿を盗んで起業。素晴しい、とっつぁん坊や。
239: 匿名 
[2013-06-09 22:35:24]
目くそ鼻くそやの⇑
241: 匿名 
[2013-06-10 14:09:37]
たまにせやせやって書き込みあるけどHさん?いろいろと相談したいのですが、まだ建設関係にいらっしゃいますか?
245: 匿名さん 
[2013-06-10 20:19:45]
とっつぁん坊やの奴らは姑息な連中やからすでにやってるか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる