注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイユーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイユーハウジングについて
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2020-06-05 20:09:52
 削除依頼 投稿する

セイユーハウジングってどうですか?建てた方感想を伺います。

[スレ作成日時]2005-08-07 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

セイユーハウジングについて

22: 内部事情に詳しいのだ! 
[2012-11-19 18:52:22]
あそこはもう既に会社として機能してません。
25日に支払われる社員の給料でさえも毎月翌月の10日過ぎの支払い。
先月分についてはまだ支払われていない!!
業者さんの支払いももう1年近く遅れ遅れ!!!
もう商品も入ってきません。
下請けの建築屋さんにブン投げでペーパーマージンのみの実情。
銀行融資も満足にされていない。
辞めた人の未払い金も未だ支払われていない。
当然ながら退職金なんぞはどこえやら・・・・
優秀な営業マンは全て辞め今居る営業は1年前までは末端に居た営業マン。
書いてたら止まらない・・・・・
よってあそこで契約されるのはお考えになった方がよいかと!?
たとえ完成まで会社があったとしてもいずれは倒れるだろうから後のアフターは望めない。
23: 匿名 
[2013-01-03 22:37:23]
新春企画のお値段が手頃で建物も大手メーカーと比べても劣らなさそうなのですが…
セイユーは倒産しそうなんですか?建築中に倒産されると困るのですが……。

24: 主婦さん 
[2013-01-10 18:13:16]
私もセイユーが気になっています。
テクノストラクチャーも良さそうですよね。
25: 匿名 
[2013-01-11 05:20:34]
まあセイユーを成長させてきた原動力の営業マンは5〜6人いたんだけど全員辞めたからね、ホントに。
与信の話は分からないけど、会社が事実上おんぶに抱っこだったメンバーがごっそり抜けたのは本当。
26: 主婦さん 
[2013-01-11 11:29:10]
そうなんですね。
辞められたみなさんはどこかに行ったり企業してたりするんでしょうね。
テクノストラクチャー、パナソニックの商品が良さそうだな~と思ってるんですが。とりあえず無事に建ってくれればいいように思いますが、やっぱりアフターも大事ですよね。どうしよう。。。
27: 匿名さん 
[2013-01-11 15:12:39]
セイユーさんは信頼がある会社だから大丈夫だと聞きましたよ。
いろいろ噂されていますが、内容等みるかぎり少し嫌がらせかなと思います。
ある程度大きな会社になれば、なにかしら噂はあるのではないでしょうか。
原動力の営業マンのかたがやめたかは知りませんが、売る側からしたら多く家を売る方が素晴らしい営業マンかもしれませんが、買う側からしてみれば、本当にお客様のことを考え、親切、丁寧に対応してくださる方が素晴らしい営業マンだと思います。
友人はセイユーで購入しましたが担当のかたも家も満足してますよ。私もテクノストラクチャーよかったので決めようかなと思います。担当のかたも丁寧で良かったですし。
28: 購入検討中 
[2013-01-12 23:47:09]
そうですよね。
会社の規模に関わらず誠意ある対応が大切です。
優秀な社員が辞めても人材は育っていもの。会社ってそんなものだと思うのですが…。子供の健康考えるとエアコンがなくても夏涼しくて冬暖かいスターハウスも気になります。
29: 主婦さん 
[2013-01-14 22:13:39]
27の匿名さん

なんだか安心するコメントをありがとうございます。
いろいろな噂が飛び交っていますが、なかなか「良かった」というのは満足しているとこのような掲示板に書き込まないものかもしれませんね。

お互いに営業マンさんといい家作りが進むといいですね。


28の購入検討中さん

納得です。
優秀な社員が育って巣立って行く会社と考えると、良い会社ですよね。
スターハウスもいいですね。悩みますよね。大きな買い物、互いに検討していいものにしたいですね。
30: 匿名 
[2013-04-04 15:04:22]
なんと破産申請したんだよなぁ…たまげたなあ…
31: 名無しさん 
[2013-04-04 18:20:36]
あーあー 松山だけでも2棟建築中知ってる。
32: 購入検討中 
[2013-04-04 22:43:34]
驚きました。建築中の家ってどうなるんでしょ?スターハウスが気になってて建築日記チェックしてたのですが…。
33: 匿名 
[2013-04-05 16:06:10]
建築中の物件は、可哀想ですが完成は無理!なんせ地鎮祭から基礎着工、現在に至るまで下請けには1円の支払もしてないから、まして自己破産ですからね。
34: 匿名 
[2013-04-05 18:44:03]
すみません、教えてください?着工金支払してるのは捨てた事になるのですか
35: 匿名 
[2013-04-05 22:32:29]
それって…お客さんはローン組んで返済義務があるのに家は建たないという事ですか?建築中の家はせめて完成してあげるべきでは?会社はどう対応してるんだろ…。
36: 匿名 
[2013-04-05 23:12:29]
建て売り買うなら、出来てあるから比較的問題ないですが、注文住宅は受注元が破産したなら間違いなく下請けには支払いがせれてないから、建築中の家は完成する事は無理、銀行支援の民事再生手続きなら可能でしょうが、今回は自己破産でしょ!これは銀行が協力しないのと、清友に民事再生手続きの供託金すらないから、着工金で支払い済の資金は、社長さんの逃走資金になってる!ましてこの会社は昨年秋に企業再生支援機構から融資受けてるって聞いた?その金も何処へ消えたやら?
37: 匿名 
[2013-04-05 23:32:43]
社長の逃走資金って…夜逃げ??ですか?会社はどうするんだろ?社員の生活に対する責任もあるのに。セイユーハウジングってあちこちでみかけてたし、何だか会社のイメージと違うな…。キューブの家気に入ってたのに、もう販売されないのかな。
38: 購入済 
[2013-04-06 00:20:26]
セイユーで建てたのですがアフターメンテは何処に連絡したらいいのですか?パナホームでも対応してくれますか?確認したくてもセイユーも弁護士事務所も電話に出ません。
39: 匿名さん 
[2013-04-06 22:16:41]
セイユーで建てました。
営業マンとは全くそりが合わずでしたが、コーディネーターの方はとても良い方で家にはとても満足しました。
ただ、アフターはないと思った方がいいです。家が建ってすぐブラインドが壊れたので連絡して見てもらったのですが、1年経った今でも直しに来てくれていません。自己破産したのでもう直してもらえないんでしょうか?
40: 匿名 
[2013-04-07 07:32:03]
社長さん常務さん、辺りは雲隠れ
41: 匿名 
[2013-04-07 11:25:16]
新聞に元社員らが詰めかけたって記事載ってたけど、倒産を社員は知らされてなかったっぽいよね。出勤したら張り紙って…。卑怯。しかも建築中の家も建たないらしいよ。家建てる時は会社の経営状況も把握しておかないと怖いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる