注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイユーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイユーハウジングについて
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2020-06-05 20:09:52
 削除依頼 投稿する

セイユーハウジングってどうですか?建てた方感想を伺います。

[スレ作成日時]2005-08-07 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

セイユーハウジングについて

42: 匿名 
[2013-04-07 14:09:46]
誰が残ってたんだろう…
山本社長そんな酷い人だったのか…
43: 匿名 
[2013-04-07 20:03:52]
取巻きの一人が悪だからね。
44: 匿名 
[2013-04-07 20:15:48]
あの議員さん?
45: ふざけんな! 
[2013-04-07 20:41:02]
僕も3年前に建てたのですが…
不安でたまりません。

一生に一度の買い物間違えましたかね…

直してもらいたい所があったのに…
46: 匿名 
[2013-04-07 20:59:26]
取り巻きは多分名前の出てた山村常務か、T内常務か、T岡常務の事だと思います。44さんは、不運でしたでは済まない事で、昔ここに在籍していた営業マンとして申し訳なく思っています。
メンテナンスについては、知り合いを辿って業者を紹介して貰い、修繕してもらう…のが、まだ最善だと思います。知り合いづてなら、業者も適正価格内で修理してくれるでしょうから。買って3年とすると、清友のシステムなら残っていたのは5年、10年点検だけですから、点検のみならず、経年により有償修理の割合が増えてきていた頃かもしれません。
ですから、こんな事を言っても慰めにもならないかもしれませんが、建築中だった家庭に比べ、あまり影響はなかった、と考えて下さい。
しかし社長も常務も酷い。
47: 匿名 
[2013-04-07 21:06:07]
議員さんて?誰
48: 匿名 
[2013-04-07 21:19:54]
建築中の家も他の業者さんに頼めば完成してもらえますか?
49: 匿名さん 
[2013-04-07 21:30:09]
山村常務さんは、良い人ですよ!ある意味、山本に騙され利用された。
T内は根っからの詐欺師!山本を、利用して持田に三階建物の富を築いた、それもこうなる事を見越して、義理親族名義で今回も事なきを得てます。
T岡は、K建設から、無能の烙印を押されて清友建設に紹介入社して、あれよあれよと社員が増えて幹部となり、部下が増えて舞い上がり、身分不相応の奴、
山本は人は悪くないが、経営手腕が無さすぎ、同級生の市会議員一族にあれだけ会社の宝(社員、下請、資金)を社長の特権でつぎ込んだらイカンわ。政治の思想は個人の考えの中で決める、踏み絵で強制するものでない
今回の一番悪いのは銀行だと思う、資金の根底が麻痺してるのに、ここ迄、延命させてしまって、結果、被害拡大。
50: 匿名さん 
[2013-04-07 21:44:45]
48番さんへ
他の業者さんに、頼めば大丈夫ですよ、しかし、上で書かれてる様に、現在迄の下請に着工金は一円も渡ってません。下請の、気持ちはできるの事なら、外して帰りたい。ぶち壊して帰りたい心境ですから、先ずはこの被害の、下請け業者を全ての言い分をまとめてください、お金で解決するしかないでしょ!
それから停まった建築の再開です、
清友建設に着工金支払してるのが、全て損害です、
破産整理の、弁護士に泣きついても駄目でしょ、清友建設は資産が有りません。あっても第一優先は社員の給料未払金や退職金が法律で優先ですから、
51: 匿名さん 
[2013-04-07 21:51:28]
うーん、納得
52: 匿名 
[2013-04-07 22:17:22]
清友を選んだ全てが間違いでした。あれだけ愛想のよかった営業さんも何処へやら…。一体何がお客さんの為…。
53: 元社員 
[2013-04-07 22:32:37]
営業は頑張っても歩合はありませんでした、だから辞めるのです、営業が頑張って稼いだ利益を貪り食うのが、ここで名前の出てる奴らばかり
社長2500万
T内 2000万
奴らの年収です。ふざけてます。
あ、後 社長の息子の年収も驚愕でしたよね、
54: 匿名 
[2013-04-07 22:36:07]
給料未払いの社員さんもこれからの生活が大変そう。次の仕事がはやく見付かるといいですね。
55: 匿名さん 
[2013-04-07 22:51:12]
議員さんて?誰
56: 匿名 
[2013-04-07 22:58:02]
ヤバイ事になるから名前出せないんじゃない?例えば汚いお金の流れとか…。所謂黒い関係…。
57: 匿名 
[2013-04-07 23:08:59]
民事裁判起こさない限り、こいつらはお咎め無しですか?
58: 匿名 
[2013-04-07 23:20:11]
起こしても無理。議員が絡んでるなら尚更。政治的圧力にはかなわないでしょ、この国のシステムでは。馬鹿は相手にするだけ無駄。そういう人間には最期に天罰がちゃんと下るから。もっと自分を大切に。
59: 元営業マン 
[2013-04-07 23:43:21]
53さんはひょっとすると私も知ってる営業マンさんかもしれませんね。
社長の息子さん自体は悪い人じゃなかったから、悪くは書かないけど。あの人については社長とは切り離して考えたい。
2008年がせいゆうグループの全盛期と新聞に書かれてました。せいゆうグループの中で主力だったのが、いわゆるセイユーハウジング。清友建設は二番手扱いで、優秀な人がハウジングに集められてました。
その中で企画から数字から利益からと、実質会社を支えていたのは、現在独立したり、別の会社に入った6人ほど。
全員、2012年の時点で既にセイユーを去っており、その時点で時間の問題だったのかもしれません。
その上の部長以上の役員は、「本当に何もしない人」ばかりでした。
広告の内容は、課長が捻り出した、結果的に会社を救った企画を、当たったからといって何度も焼き直してました。
広告費が無駄です、顧客はバカではありません。
2008年の暮れでしたかね、歩合を利益の1%にすると社長が会議で言ったのは。
後で営業サイドの抗議で修正されましたが、「自分たち取締役は、協力会社回って顧客紹介のお願いをする」など幾らでも
やるべき事があったし、新しい時代の売り方も、営業マンから得る情報をもとに模索していくべきだった。
2008年当初から、堰を切ったように若手、中堅が辞めていき、とどめはブレーンの課長が辞めたところでしょうね。
議員さんもそんなに力があったら、もっと愛媛新聞の扱い小さいから、大して影響はないと思いますが。
まあ私もさすがに名前は出せません。彼らが倒産の原因ではないから。

残っていた社員さんが可哀想でなりません。多分私の知ってる人も十人以上はいたはずですし。
60: 匿名 
[2013-04-07 23:58:02]
しかし、愛媛の景気は悪いね。
61: ふざけんな! 
[2013-04-08 00:32:08]
諦めるしかないですね。

自分が決めた事だし、まだ幸い家も建ってしまってるので、
良しとします。



それと辞められた社員さんのこれからが気になります。
お世話になった営業マンさん、頑張って下さい。





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる