注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイユーハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイユーハウジングについて
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2020-06-05 20:09:52
 削除依頼 投稿する

セイユーハウジングってどうですか?建てた方感想を伺います。

[スレ作成日時]2005-08-07 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

セイユーハウジングについて

62: 元社員 
[2013-04-08 11:03:48]
元社員として、お施主様、協力会社の皆様に深くお詫び申し上げます。
書き込みの内容も事実もあれば推測もあれば、立場が変われば意見も違うし、複雑です。
今でも私は清友という会社が大好きです。それだけに悲しいのですが、どうすることもできず、ただ皆様にお詫びの気持ちしかありません。
私にもいろいろな噂が入ってきています。噂が噂をよび、真実がどこにあるのかはなかなか分かりません。
こうなった責任はやはり社長が一番なのですが、社長に最後に猛毒を飲ませたやつがいるように感じています。
社内の事情も社員時代にはやはり外部には言えず、おそらくこうなるだろうという予測はありましたので、私は会社を去りました。
ここ最近やめていった人とは同じ思いの仲間がたくさんおりました。
私の推測が正しくて、本当に猛毒を飲ませた人がいるとしたら、私はその人だけは許せません。協力会社のひとです。社長に表に出てくると困る人がいるように感じています。もはやマンガの世界です。
名誉のために、書き込みの議員さんは今回の火消しのために彼なりに動かれてますよ。残った社員の今後のために動かれています。自身も債務者なのに、今までの恩があると。
そういう人間味のあるかたがたくさんおりました。
お施主様、協力会社の皆様、本当にもうしわけありません。


63: 匿名 
[2013-04-08 11:43:44]
誠意ある書き込み、ありがとうございます。
64: 匿名 
[2013-04-08 13:22:16]
何だかんだ言っても、責任の所在は経営陣の方たちですよ、協力業者うんぬん言っても、支払いが遅延だから及んだことだからね、身分不相応の融資や社員の規模を増やした結果が諸悪の根源です。借入をいかに少なくして、短期で返済していかないとどんな業種でも同じ事を繰り返します、今の企業の在り方は銀行が見放したら日本全国いろいろな大多数の倒産が発生します。
理想は借入をしない体質を構築して、不況を乗り切るしかないのです。従業員の立場で会社が倒れても、自分の家族は共倒れさすわけにはいけません。私の帰りを待ってるんですから。前を向いて歩みましょう。
65: 匿名 
[2013-04-08 14:21:49]
むしろ62が経営陣の可能性が
なお昔この掲示板をT内常務に教えたのは
66: 匿名 
[2013-04-08 15:11:30]
責任の所在を協力業者の社長さんにもっていくなやボケ
67: 匿名 
[2013-04-08 17:14:02]
セイユーハウジング  1番手
清友建設       2番手

内部で誹謗中傷が始まったな、2番手の方たちの反論待ってます。
68: 匿名 
[2013-04-08 17:15:53]
43
取巻きの一人は協力業者ですか?
69: 匿名 
[2013-04-08 18:01:20]
これ以上、名指しで誹謗するなよ、訴えるぜ。
70: 匿名 
[2013-04-08 18:17:58]
禿
71: 下請 
[2013-04-08 19:06:19]
わたしは、自営してますが支払い出来ない月末は、カードローン借りたり私の住宅ローンを遅らせたりして支払いを優先させて、今ではカードローンもブラック、持家を追い出され借家暮らしですが後悔はしてません、自分を犠牲にしてでも、支払は優先させるべきです。
72: 名無し 
[2013-04-08 23:13:00]
辞めた営業マンて?そんなに有能か???アホらしいわ、美化するな。
73: 匿名 
[2013-04-09 00:24:50]
清友さんは31日までイベントとかされてたようなのですが、実際社員に倒産の事はいつ知らされてたのでしょう?マイホームの完成を楽しみにしてたお客さん…本当に可愛そう。内輪喧嘩してるのが信じられません。辞めた人間か優れてて残ってた人間が劣ってるとかそういう事を言う段階で大した人間ではない。第一辞めた会社の事は普通言わないよね。常識のある大人は。まぁ辞めたんだからとやかく言う権利もないと思うけど。こういう書き込み見付けると情けなく思います。セイユーで建てるんじゃなかった。こんな会社だったのね。
74: 匿名 
[2013-04-09 00:43:23]
知らされたのは2日の18時でした。
75: 匿名 
[2013-04-09 17:14:47]
セイユーハウジングの元営業マンが、優秀で会社を支えてきたという自負があるのなら、かつての施主のアフターメンテでもしてあげたらどうですか?
精鋭の人たちなら、言われなくても不安を感じているかつての施主に、もう電話の1本でもしてあげてるんですよね?
76: 匿名 
[2013-04-09 17:37:37]
せやせや
77: 匿名 
[2013-04-09 17:57:49]
T内さんも逃げてるの?ですか。
78: 匿名さん 
[2013-04-09 18:43:10]
敏腕営業マン?事務所に帰ると営業先のお客さまの悪口三昧言ってあの人達が?
新人育成もロクにせずに、顧客リストから内容の良さそうなのを優先して抜き取ってたあの人達が?
そんなもん誰が行っても売れるやろみたいな顧客だけ選んで事務所ではコピー1枚取ることもなく
担当顧客が完工してないのに、自分たちの会社が出来たら途中で放り出して行ったのに。
会社の景気が良い時は良い思いもさせて貰って給料もオモシロイくらい貰ってるって自分たちが豪語してたくせに。
あんな人達の事を敏腕営業マンって言うんだ。
79: 匿名 
[2013-04-09 18:49:48]
確かに、最後まで残って業者の折衝してたT内さんが真の男と思う。
80: 匿名さん 
[2013-04-09 19:16:14]
>79 その人が真の男か否かは知らないけど、今、奔走してるのは他の人。
81: 匿名 
[2013-04-09 21:43:54]
もし、経営陣が会社の金を持ち逃げしてたら犯罪やないの?あくまで会社の金だから、こうゆう場合、誰が訴えたら警察は動いてくれるのですか?
絶対に許せません、せめて会社の金の横領罪で刑務所に入って欲しいです。それが最低限の責任の取り方ではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる