注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

601: 匿名さん 
[2009-03-26 21:11:00]
早くTVにお願いを!
602: 匿名はん 
[2009-03-26 21:12:00]
不動産の監督官庁は「国土交通省」です。
テレビCMの監督官庁は「総務省」と思われます。

煽るわけではありませんが、みなさんで問題を大きくするべきです。
603: 匿名 
[2009-03-26 21:15:00]
家を建ててからが本当のお付き合い!とご託を並べておきながら民事再生法申請の2週間前に会社を辞め逃げた営業五○嵐どこに隠れているんだ。50過ぎで逃げ回るな!大人らしく誠意をみせろ!
604: 匿名さん 
[2009-03-26 21:19:00]
おいおい、3月10日に民事再生申請の決議してんのかよ 社員だまして 客から入金させてんのは、詐欺じゃないのか
605: 匿名さん 
[2009-03-26 21:21:00]
施主さん、担当営業マンを伏字で↓晒してみな。どうぞ↓
607: 匿名はん 
[2009-03-26 21:25:00]
社長も判押したんだから 加担したことになんないの?

そんな人じゃ会長告訴するわけないか
609: 匿名さん 
[2009-03-26 21:27:00]
やめて下さい。
心から申し訳ないと思っている営業だって沢山います。

結果が出るまでは、施主と話すなと言われてるとか・・・

でも、誠意ってそんなもんじゃないよね。
やっぱり謝罪して欲しい。

この状況下で、社内の備品を持ち出してる人!自分の給料分?とか思ってるの?

泥棒!
610: 匿名さん 
[2009-03-26 21:30:00]
備品持ち出しは、窃盗になるぞ。
612: 匿名はん 
[2009-03-26 21:39:00]
>>581

その金消、横領逃れでつくったのと違うか?
会社からの貸付にかんして取締役会決議の議事録はあるの?日付は?
銀行の入出金記録もおさえておかないとだめだぞ。
経理から帳簿もおさえておかないとダメだぞ。
613: 被害者 
[2009-03-26 21:39:00]
ふざけやがって・・・。
614: 匿名 
[2009-03-26 21:40:00]
給料も出ない。
でもお客さんに引き渡すために、自腹をきって仕上や補修手直しをやってる監督さんが今もいます。
八方塞がりの中、がんばっています。

これも事実です。
615: 匿名さん 
[2009-03-26 21:42:00]
うちも中間金をトータル1000万円払ってしまいました。(ローン)我が家にとって大金…土曜日の説明会はもちろん参加しますが納得出来る話があるのか?着工はしていません…お金は戻らない覚悟です。でも泣き寝入りはしたくないので一致団結して戦いたいです。詐欺にあった自分を責めたい、でも後戻りしても何もはじまりません、前を向いて生きていきたいと思います
616: 匿名さん 
[2009-03-26 21:47:00]
議事録の大山印についてですが、

この間(25日)の業者側への説明会で聞いた事ですが

代表取締役印は最近まで登記もされてない永井という

黒幕が持っていたそうです。

もしかしたら3月10日時点では、社長の大山は持っていないかも!

説明会での話し(初めて会長の永井に反対した話し)が

本当であれば永井抜きで決議したのかな?と思う。

(そもそも議事録に代表印が必要なんでしょうか?)

でも、疑問はグルと言われている飯田の印、永井聡子(おそらく永井の身内)の印

もされている。本当に参加者の意思決定で作成されたものか?

このように情報が外にでることも想定されて作られたのでは?とまで疑問を感じる。
617: 匿名さん 
[2009-03-26 21:50:00]
>>581さん


金額いくらですか?
横領ダメならとりたてましょうよ。
618: 匿名さん 
[2009-03-26 21:51:00]
FAXは九時ピッタリにきた
620: 私もです 
[2009-03-26 21:56:00]
No.591 by 基礎工事完了組 さん

ほぼ同じ内容です。 わたしは1300万近く払っています。
配管もできており、アンカー剥き出しでダンボールが雨ざらしで現場においてあります。

許さない 絶対に これからも残るローンはどうしてくれるんですか!
説明会へ行っても何も変わらないのは分かってるんです。

でも何で出来あがってもいないものにお金を。。。。。。。。。。。。。心配してくれて父も母も具合い悪くなってます。

社員の方もひどいです、融資課! 私が中間金払うとき「やばい」って絶対に知ってましたよね?
上の人にとにかく多く入れさせろなんて指示があったからですか?

前の人も書いているように、良心があったなら延ばせるよう、ダメでも支払い金額を少なくできるようはかってくださいよ!

毎日眠れません。 初めて人を心から怨んでいます  こんな自分最低ですけど
621: 匿名さん 
[2009-03-26 21:57:00]
>>616さん

代表印は永○会長が最も信用していた人間が管理していたんじゃない?
622: 匿名はん 
[2009-03-26 21:58:00]
法務局に印鑑を届け出ている者(代表取締役)については、個人印ではなくその届出印を押すのが通常です。
623: 元○員 
[2009-03-26 22:01:00]
24日に社員には話しがあったみたいですが、今月に辞めた僕には何も話しはありません!
てか、労働基準監督署に今日直接聞いたら民事再生法の適用の申請しただと…
先月の給料の支給が遅れて、労働基準監督署の23日の行政指導時には、今月はちゃんと給料は支払うと言ったらしいですよ!
24日に民事再生法の適用をするって事は、23日には今月の給料が支払えないって分かってたのでは???
取引先相手にも逃げてるし、社員や労働基準監督署にも嘘をついてた会社なんて、最悪な会社ですね。


民事再生法の適用なんて絶対無理で、完全に破産の可能性大でしょう。
624: 匿名 
[2009-03-26 22:01:00]
自腹?
監督が?

ないない
625: 匿名さん 
[2009-03-26 22:03:00]
大山社長へ
このサイトをご覧になられてる事でしょう。
今度の説明会に説明責任ある方として
おそらく一人でくるんでしょうね。
本当の事(事実)だけお話しください
そして、解決策を必ずご用意ください。

と言いたいところですが、
あなた方のシナリオは、
どのくらい進んでいますか?
予定通りに進んでいますか?
何故、謄本をみると代表取締役になってから退任し
また復活してますね?何があったのですか?
おもしろい会社ですね。
626: 匿名さん 
[2009-03-26 22:04:00]
No.620 by 私もです さん

初めて人を心から怨んでいます  こんな自分最低ですけど

そんなことないですよ!! 私だっておなじです。
627: 匿名 
[2009-03-26 22:06:00]
ちゃんと働いた分の給料はちゃんと払えよ!!!
628: 匿名 
[2009-03-26 22:10:00]
説明会は大山社長ではなく永井会長も出席しろよ!!!
大山社長じゃ使えねぇ~からさ。
630: 匿名 
[2009-03-26 22:13:00]
備品持ち出し?

いいんじゃない?

金くれないから、それぐらい給料代わりにさぁ!

窃盗?
初犯なら情状酌量で執行猶予つくよm(__)m
631: 被害者 
[2009-03-26 22:13:00]
つーかうさんくさい顔したあいつがまともに説明するとはおもえねぇ。。

企業理念の写真の顔もきもいし

むかつくなぁ
632: 匿名 
[2009-03-26 22:16:00]
備品なんかいらないです!
やっぱり金ですよ。

ちなみにとある情報ですが、金は4000万円はあるらしいですよ!
633: 匿名さん 
[2009-03-26 22:17:00]
実質代表者の永井会長は自らの経営責任を認めろ
そして施主の前で謝罪しろ、話はそれからだ!
634: 匿名はん 
[2009-03-26 22:19:00]
パーソクリエイションに少しはあるはずだぞ。
チャイナパブはどうなってる?
635: 匿名 
[2009-03-26 22:21:00]
永井会長さんへ
逃げるなよ!!!
637: 匿名さん 
[2009-03-26 22:29:00]
すでに行方不明ですけど…
638: 匿名 
[2009-03-26 22:29:00]
永井会長さんへ
もう逃げられない状況ですね。
ご愁傷様!(笑)
639: 匿名さん 
[2009-03-26 22:30:00]
倒産と聞いてビックリ
親はここで建てたいと言ってたけど、広告とか過大すぎて胡散臭くて
代わりに、県民共済住宅を勧めといて良かった
このスレをざっと目を通したら合点がいった
641: 匿名さん 
[2009-03-26 22:34:00]
融資課の連中が知らないはずないぞ。聡●の下っぱだぞ。

聡●は、10日に取締役として印を押していながら、融資課の部下に指示をしてたのか?
642: 匿名さん 
[2009-03-26 22:35:00]
新執行部及び新体制(形だけだろうが)の面々もぐるなんじゃね?
643: 被害者 
[2009-03-26 22:36:00]
少々早いですが作っておきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
644: 匿名さん 
[2009-03-26 22:40:00]
そりゃそうでしょ
永井会長への責任を回避させる為の子犬達ですからw
645: 被害者 
[2009-03-26 22:41:00]
No.636 by 私の夢を返せ!さん

やっぱり!あのめがね野郎ですか!

ふざけやがって!!!

あいつぐらいならすぐ見つかりそうだな!
646: 匿名 
[2009-03-26 22:44:00]
永井会長が逃げたら、皆さんで刑事事件にしましょう!
647: 匿名さん 
[2009-03-26 22:45:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
648: 匿名さん 
[2009-03-26 22:45:00]
もう逃げてるし
649: 匿名さん 
[2009-03-26 22:46:00]
今更知ったのですが やっぱりこの会社詐欺だったんですね CMも詐欺っぽかったなぁ~
650: 被害者 
[2009-03-26 22:49:00]
はじめにHPみてなんかうさんくさいなぁって思ったんだけど
そのときにやめておけばよかった。。。
651: 匿名さん 
[2009-03-26 22:51:00]
3月10日に民事の書類に印鑑を押していた春子は、
3月23日まで、営業に早期入金を指示していたそうです。
埼玉と千葉の支社長もグルらしいです。
3月28日の説明会に支社長は来るらしいです。
らっきょあたまとくちびるのしもべです。
653: 匿名さん 
[2009-03-26 22:59:00]
新執行部とやらにきっちり説明してもらおうや
654: 匿名さん 
[2009-03-26 22:59:00]
逃げるって事自体、確信犯なんだよな
捕まっても自らの正当性を主張した円天社長の方が男気があるw
655: 施工業者 
[2009-03-26 22:59:00]
はっきり言って土曜日の説明会はなんの意味もありません。具体的な話なんて一切ありません。業者もお客さんもみんな泣き寝入りですよ!大山なんて出てきてもな~んも会社のことなんて知らないからね~永井は逃げたしね~どーしてくれんだよアーバンさんよ~
656: 匿名さん 
[2009-03-26 23:00:00]
>>641さんへ
本来なら重要なことなので部下にも話しをするはずですが、
この会社はギリギリまで社員まで騙していた感じ。
そもそも聡子は会社にいる人だったのか?疑問です。

仮説となりますが、黒幕といわれる連中は日付(3/24)いっぱいまで
お金を集め逃走資金を膨らますつもりだったのでは?

3月25日の時点で会社の残金が4000万円ってありえない!!!
お客・社員・下請けを騙していた!
657: 匿名さん 
[2009-03-26 23:00:00]
回収屋が経営人、店長他の連中を探し始めてますからご用心を。
658: 匿名さん 
[2009-03-26 23:05:00]
聡子は、カバとくちびるの子供で、融資課でのさばってました。
知識もないくせに、態度だけはでかかった。
今は、親子で逃走中。
659: 匿名さん 
[2009-03-26 23:07:00]
末端の社員でも会社の動向をまったくしらないなんてないでしょ!!知らぬ存ぜぬを決め込んでるだけですよ。今に社員名簿が出ますから!
660: 匿名さん 
[2009-03-26 23:09:00]
営業所の責任者は弁明するべきだな。
支社長・ゾーン長同類。
661: 匿名さん 
[2009-03-26 23:09:00]
永井は人を騙すことなんて屁とも思わないからね!許せん。
662: 匿名さん 
[2009-03-26 23:09:00]
熊谷モデルハウスには、飯田の身内が住んでいるのか?

飯田(三井)さんよ。本当か?

住所は調べられます。

それなりの手段はあります。

分かるよね?小学校が近いっけ?

28日の説明会には参加しろよな!
663: 匿名さん 
[2009-03-26 23:15:00]
逃走したってすぐに足が付く
何年も逃げ切れるもんじゃないよ
潜伏生活は恐怖の連続だぞ~
664: 匿名さん 
[2009-03-26 23:18:00]
営業所の責任者は弁明!?あなたそんな生ぬるい、弁明を皆は期待してるとでも?ハッキリ言ってお金が戻らない今、手段は一つしかないでしょ。世の中にはいろんな人間が存在しますよ。
665: 匿名さん 
[2009-03-26 23:23:00]
永井は消されるのを分かってるから逃げたんですね・・・
666: 匿名さん 
[2009-03-26 23:28:00]
てか、ほんとにほとんどの社員が知らなかったよ。
一部のくそ共除いてな。
だから社員も怒り狂ってる。
667: 匿名さん 
[2009-03-26 23:30:00]
熊谷のモデルハウスはアーバンの工事部が建てた物。社員の一部も大山社長も住所も知っている。
金ばかり掛けたくだらない建物らしいが、三井晴子が建築確認申請者だ。
三井晴子からアーバンは工事代金を受け取っているのか?
そうでなければ、横領の証拠になる。
社員に心あれば、住所と工事代金について当掲示板でしらせるべき。大山社長は土曜日の説明会で公表する義務がある。
668: 匿名さん 
[2009-03-26 23:31:00]
ここに打ち込む社員も同罪。閲覧や打ち込む暇があったら今すぐやることやっとけよ。担当営業、監督。今すぐに。
669: 匿名 
[2009-03-26 23:34:00]
この状況だと、社員も被害者の思いますが…
673: 匿名さん 
[2009-03-26 23:54:00]
何でPART4できちゃったの!?両方で書き込まれてて見にくいんですけど??
674: 被害者 
[2009-03-26 23:56:00]
No.620さん
私も同じ気持ちです、本当に辛いです。お先真っ暗です(TT)
675: 匿名さん 
[2009-03-27 00:13:00]
ってか、そんなことより、各支社長・ゾーン長・副ゾーン長は同罪ジャン?

だってアンタ達、会社が逝っちゃうこと解ってたジャン?

「もうアブナイネ・・・」なんて、言ってたジャン!!

ジャン♪♪ジャン♪♪
676: 元従業員 
[2009-03-27 00:16:00]
ホント最悪ですよ、この会社は。って言うか、会社の体を元々持ってなかったよホントに。社員同士での飲み会はおろか、昼ごはんも社員同士が一緒に食べに行くのは禁止なんて、何をそんなに怯えていたのかねーカバとくちびるは(笑)
677: 匿名さん 
[2009-03-27 00:25:00]
アーバンのHPで土曜日の知らせが入っている。
平成21年3月28日(土)
第一部 13:00~15:00
第二部 15:30~17:30

場所 福祉センター青木会館 川口市青木3‐3‐1
電話 048‐253‐1881

2時間程度で一生を狂わせられた施主に「民事再生させなければ、お前らもそっくり損をするから賛同しろ」と「説明」するつもりらしい。
業者への説明会でも、永井や三井の追及をどうするのかについては、「ここは民事再生の件を説明する場だから」と逃げていた。(それにのった業者?もいたが)施主の皆さんは、そんな言葉にだまされてはいけない。
巨額の横領をしていた影の独裁者から、ありったけの金を戻させて、50億あまりの負債を少しでも穴埋めさせなければ民事再生どころではない。
それに、業者への説明では492件、5億円の回収が見込まれると言っていたが、先取りされる社会保険や税金のみ能文だけで6億以上ある。どうやって、やってもらう業者に金を払えるのか。
大山社長・弁護士ぐるになって永井.三井の逃走を幇助するのを見過ごさないよう、締め上げてやろう。
かれらはもっと情報を隠している。
678: 匿名さん 
[2009-03-27 00:29:00]
文章に変換ミスがあり見苦しいので訂正します。基本的な情報は変わりありません。

アーバンのHPで土曜日の知らせが入っている。
平成21年3月28日(土)
第一部 13:00~15:00
第二部 15:30~17:30

場所 福祉センター青木会館 川口市青木3‐3‐1
電話 048‐253‐1881

2時間程度で一生を狂わせられた施主に「民事再生させなければ、お前らもそっくり損をするから賛同しろ」と「説明」するつもりらしい。
業者への説明会でも、永井や三井の追及をどうするのかについては、「ここは民事再生の件を説明する場だから」と逃げていた。(それにのった業者?もいたが)施主の皆さんは、そんな言葉にだまされてはいけない。
巨額の横領をしていた影の独裁者から、ありったけの金を戻させて、50億あまりの負債を少しでも穴埋めさせなければ民事再生どころではない。
それに、業者への説明では492件、5億円の回収が見込まれると言っていたが、先取りされる社会保険や税金の未納分だけで6億以上ある。どうやって、やってもらう業者に金を払えるのか。
大山社長・弁護士ぐるになって永井.三井の逃走を幇助するのを見過ごさないよう、締め上げてやろう。
かれらはもっと情報を隠している。
679: 匿名さん 
[2009-03-27 00:41:00]
ははーん…。
NHKで報道されたワケの解らない寝言のソースはこれか!!
NHKさいまた
http://www.nhk.or.jp/saitama-news/20090324202213_03.html#newsbody

受注残490件…。
いい加減な話だが…。
680: 匿名さん 
[2009-03-27 00:53:00]
あまりにもいい加減すぎるな、NHKさいたま。この言い分は明らかにグルになっている弁護士の主張だ。
25日の説明会でも弁護士によると 「492件 5億」といっていたが、それでは1件あたり102万円程度の回収額となる。
ほんとうならすべての現場が9割以上終わっている見当になるが、基礎だけ、未着工がごろごろしている。
大山が依頼した弁護士の正体がここにも現れている。施主の皆さん、こいつらがすべき事は見せ掛けの再建話をするのではなく、永井・三井ら首謀者の情報を吐くことです。
681: 捕まって欲しい 
[2009-03-27 00:57:00]
>>「およそ490件の受注が残っているので、事業資金の返済などが一定程度、免除または猶予されれば事業の再生は確実に果たされると考えています」としています。


ふざけたこと言ってるよな。 確実に?? どこからそんな自信がでてくるんだ?
682: 匿名 
[2009-03-27 00:59:00]
ところでアーバンの土地だけを
みんなで囲んでうれしそうなCM
今さらですがムカつくんですけど!
683: 匿名さん 
[2009-03-27 01:03:00]
Part3をお使いのみなさん

なぜか Part4を既に設定しちゃて 混乱を来たしている方がいましたもので、
これを最後に Part4に 各位移行していただきます様 お願い致します。

Part4からは 1000をMaxにして 必ず次へ移行しましょう。。

Part4を早期に設定した方、無用なサービスは不要です。 流れがありますし
各位への混乱が出ることを考えてくださいませ。
684: 教えてください 
[2009-03-27 01:11:00]
私は基礎完了組の一人です。

幸せの絶頂から奈落の底に一気に落とされた心境です。

関わるのが苦しいのでもうアーバンは諦めて、債権放棄を希望したいと思ってます。
悔しくて悔しくてたまりませんが、なにより剥き出しになった基礎をそのままにして置くことが歯がゆく、別の工務店を探し一日でも工事を続行してもらい早く家を建てて住みたいからです。
全く同じものは作れないことは覚悟しております。

しかしながら当然順を踏んだ手続きが必要なんですよね?

契約解除→建築現場調査→債権放棄→別の工務店へ手配という順で良いのですか?
この過程では自分で弁護士に何かお願いしなくてはなりませんか?

建築確認申請書、図面などまだアーバンがもっている書類を回収することは希望すれば可能なんですよね。

もう動いている方いらっしゃいますか?
685: 基礎工事完了組 
[2009-03-27 01:28:00]
No684さん

うちも馬鹿馬鹿し話ですが、がんばって建てますよ!!時間は掛かると思いますが、今は単独行動しない方がいいかと・・・アーバンが民事再生する可能性はほとんど無さそうですが、せめてそこが分かってから施工会社を探した方が良いかと。どちらにせよ慎重にいかないと更にお願いした施工会社がコケたりなんてひどい事態に成りかねないですよ!既に中途半端な物件なのに「うちにやらせて下さい!」なんて書き込みあるぐらいなのに・・・普通は遣りたくないでしょ?!途中まで出来てる物件を。土曜日、皆さんで情報交換!これが今一番前に進む道、負けない!!絶対建てますよ!
686: 匿名さん 
[2009-03-27 01:29:00]
PART3は終了しました。
PART4へ
687: 匿名さん 
[2009-03-27 01:33:00]
スレッドのタイトルとしてはPART4のほうが良いだろ。スレッド一覧を見たときに富士ハウス被害者と同様に目立つしね。
689: 匿名さん 
[2009-03-27 01:46:00]
債権回収は最優先に重要だが、
684さんが書いてるように、他の必要書類を取り返すことを忘れずに。
ぱっと思いつく限りで。

1 確認申請書の副本および行政に提出してる申請書や入手してる許可書などなど
2 地盤調査報告書
3 保険・公的証明等に関連する書類
4 各種補助金に関する書類(浄化槽、エコキュートなどなど)
5 施工図面すべて(平面図、基礎図、断面詳細図、電気配線図、給排水図、
   キッチンやユニットバスの仕様書・詳細図面などを含むすべて)
6 各種仕様書
7 契約書面
8 測量図


これらのうち、物理的な書類しかないと思われるのは1、2、3。
他は設計やPC内部に残されている場合がある。
書類の持ち出しが難しくても、最低限、パソコンに残されてるデータなら
社員ならなんとかすれば引き出してこれるだろ?

なので、契約の債務不履行として法人としてのアーバンエステート
およびこのふざけた状況を生み出した経営幹部すべてを攻めると同時に
自分を担当してた営業、設計、監督とのコンタクトを確保しておきたい。
経緯も様々だろうし、それぞれいろいろ思うところもあると思うが、
彼らも小なりといえど被害者の一員(のはず)だし、
ここはぐっとこらえて、必要なものの確保を優先すること。
(社員のみなさん、自分の担当顧客の連絡先くらい、携帯なり手帳なりに残されてるだろ?
 施主に連絡取ってくれ、まじで)


まぁ、社員が、こちらの味方になって動いてくれるかどうかは
それこそ、その社員個人の倫理まかせになるため、運次第かもしれんが。

684さんのように基礎完了状態で契約解除前提なら
ちょっと酷な言い方になるかも知れんが、
契約解除後、建築の中止届?を自分の名前で出して
一度、敷地を更地に戻してから改めて工務店や建築士に頼んでみることも考えてみては?
(すでに支払っているお金と天秤になるかも知れんが、
 基礎だけの状態の資産価値を冷静に考えてみてほしい。
 支払った分だけの価値は無いはず。支払った金額=基礎の価値、とは考えないこと。
 考えていないとしても、どこかでそう思いたくなると思うが、冷静に考えてみてくれ)
てゆか、新たに依頼される工務店にしてみれば、自分がかかわっていない工事のリスクを
まとめて背負わされるより、ゼロクリアしていたほうが良い仕事ができる(ハズ)。

上棟までしてしまってると、なかなか難しい・厳しいかもしれないが。。。
690: 匿名さん 
[2009-03-27 01:51:00]
被害者専用の掲示板です。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
692: 匿名さん 
[2009-03-27 02:49:00]
請負契約は建売と違い、法律で決められた 未完成建物の入金上限や建物の保全処置は不要なんです 入金の上限はないんですよ。

だから、建築確認を早くおろすと、銀行からの融資額が早く入金ができるため、
カバを初めとした経営一味の毎週〇回?の状況確認がウザくて、ウザくて・・・・
「他社ではやってないことを、アーバンはいち早く気づきスバラシイ戦略を取っている」なんてカバは言ってました。

確認申請出し直しになるようなものとか、あとで計画変更確認申請になるようなものを建築確認を早く降ろさせて入金し、その後再申請も当然の如くやってました。
その後、出しなおしや再提出を行うのですが、その費用として、設計士の手間代・社内設計人件費・検査機関の手数料とかが発生しますが、その辺事より目先の入金を優先し、全く無駄な作業を色々な人間にさせていました。
ぼくは全体の8割は無駄な作業だと思いますし、必要のない部門も多数あったと思います。

皆さん、カバ一味に社会的・法律的に制裁を加えられるように頑張りましょう。

最後に、こんな会社初めてでした。
695: 匿名さん 
[2009-03-27 07:50:00]
自分は上棟までいってない状態ですが、ライブカメラで見たら上棟後間もないお家も沢山ありましたよね?

上棟したすぐこの知らせですと、木は剥き出しの状態のまま現場はストップしているんでしょうか?

素人なんで分かりませんが、これからの梅雨入りも考えると資材痛みますよね?

大きなお世話かもしれませんが、そのような状態の方が着工間もないわたしよりもしかしたら一番の被害者かもしれません。

わたしはいち早く他の業者への依頼を検討中ですが、どうされる計画ですか?
697: 業者 
[2009-03-27 08:20:00]
業者です 本日民事再生に賛同を求める通知が着ました 返信すべきでしょうか?
698: アーバン粉砕 
[2009-03-27 08:28:00]
490棟って1年間の取り扱い棟数じゃね?

それでも多いか
700: 元社員 
[2009-03-27 08:47:00]
いや、はや、切ないな、キビシーな、こうなる事は、常識のある社員は一年前から感じてたはず。少なからず、私は感じてましたよ。被害者は、静かすぎる。お人好しもいい加減にしなよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる