注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

301: 被害者A 
[2009-03-25 18:45:00]
いい加減ことは言えませんが、順番があるみたいですね。

50万円ですか、十分大金ですよね心中御察しします。
返ってくることを信じたいですね。

私の場合は○千万円ですから、尚更諦めきれません。

富士ハウスの場合は債権者の被害額の大きさ(支払い済み金額-出来高)で順序づけしてるようでした。
302: 被害 
[2009-03-25 18:49:00]
業者さんレポお願い!

今日の段階で50%の同意がなければ再建出来ないの?

今日の説明会を知らない業者さんはどうするの?

絶対に会長、社長、部長、経理野郎はグルだよね?


契約者リスト持ち出したのは誰?

犯罪だよね?


…アー●ンがふざけた対応するならこっちも対応しなければ。
303: 匿名さん 
[2009-03-25 18:56:00]
1月の下旬からの掲示板の書き込みを知りながら、それでも契約したのなら、金返してもらおうなんて思うなよ。見苦しいぞ!
304: 匿名さん 
[2009-03-25 19:04:00]
民事再生法

債権者の50%以上、賛成しないと、破綻になります

再生しても、7-90%カットされます。

5年支払いが普通


下請けは、賛成する方が得です。

反対なら、破綻決定  入金も0円。


これが法律です。
305: 被害者 
[2009-03-25 19:05:00]
被害者Aさん>

0千万ですか!?
僕の金額なんて屁じゃないですね!!

とりあえず銀行で本申し込みをやっている最中で、中間金とかでかい金額はまだだったので
泣き寝入りじゃないけど50万円ですむなら解約したいです。

こまったなぁ・・・。
306: 被害者A 
[2009-03-25 19:09:00]
ごめんなさい、悔しくて悔しくて愚痴ばかりになってしまいました。 下請けは賛成したほうが得…

施工主の立場ではどうなんでしょうか?
307: 匿名さん 
[2009-03-25 19:12:00]
302さん

契約者リストを持って行ったって本当ですか?
そうなると…どうなるんですか?
無知でわからない


ヤフーの知恵袋でこんな状況のときに「アーバンの債権者リスト持ってる人ください」みたいなこと書かれてるのと関係あるのかなぁ。
308: 被害 
[2009-03-25 19:23:00]
リスト持ち出したのは本当なの?
309: 匿名さん 
[2009-03-25 19:38:00]
請求書は送っても意味無いかな?
20日〆分の・・・。

とりあえず部材引き上げたいんだけど、勝手に持って行っても問題ないのかな?
310: 匿名さん 
[2009-03-25 19:41:00]
カバを探しだしたほうがいいよ。行方不明じゃん。
311: 匿名さん 
[2009-03-25 20:12:00]
ホント、シナリオどおりの展開で、感心しますね。はい。

あの2人は逃走中ですか?あっ、聡子もいたか。聡子がリスト持ち出したって、前にも書いてあるが。。。
312: 契約済みさん 
[2009-03-25 20:14:00]
恥ずかしくて建築看板外して来たよ。

これからサッシやら壁やらの工事が入るときだったのに…

現場に放置だよ。

あーあ 大殺界だ~。
313: 被害者 
[2009-03-25 20:15:00]
業者さん、説明会は終わりましたか?


どうか報告お願いいたします。
314: 匿名さん 
[2009-03-25 20:32:00]
>>312さん

搬入された材料は、業者が引き上げに来る可能性が高いです。

気をつけて。。。
315: 裁判しょ 
[2009-03-25 20:32:00]
事務所や現場から資産を勝手に持っていったら、窃盗罪に問われますね
316: 社員? 
[2009-03-25 20:36:00]
三人は海外に行ってます!
317: 匿名さん 
[2009-03-25 20:43:00]
一目散に現場から資材を運び出すってのはよく聞きますよね。

業者さんからしたら当たり前の行為なんでしょうか

もし気付いたら施工主の立場から「やめてください!」って言えるんでしょうか?


上棟前の方、先日運びこまれた段ボールはどうなってます?

あれはなんなんでしょう
319: 業者 
[2009-03-25 20:51:00]
こんばんは。
説明会に突撃してきました。

永井と飯田は姿を現しませんでした。
壇上に出たのは大山のみ。

のちほど、詳しい状況を書き込みます。
320: 匿名さん 
[2009-03-25 20:51:00]
>>317さん

309です。業者とすれば、今すぐにでも部材を引き上げたいです。

他で使えばお金になりますから。
321: 匿名さん 
[2009-03-25 20:55:00]
ありがとうございます。
金具ですか。

雨の中、まだ放置したままですが明日にでも回収しにきちゃうんですかね?


ああ、大した長さの人生じゃないですけど、いままでね人生で一番落ち込んでます。

他の業者さんに御願いしたほうが早いんですかね。
322: 匿名 
[2009-03-25 20:56:00]
経理の女は園長と大人の関係って噂は本当なの?
323: 匿名さん 
[2009-03-25 20:56:00]
なんか嘘くさい発表だわ。
受注残490件だと!?

http://www.nhk.or.jp/saitama-news/20090324202213_03.html#newsbody
324: 匿名さん 
[2009-03-25 20:59:00]
契約者のみなさんへ

取りあえず明日にでも本社に行ってみるのは如何でしょうか?

考えるだけではダメだと思います。

本社にいた会長の大事な身内はまだいるの?
326: 匿名さん 
[2009-03-25 21:09:00]
やはり他の工務店に御願いしたほうがいいのですね。ありがとうございます。

490件あるから大丈夫そうなんですか?

一部譲歩することで、再生の可能性が高いって本当でしょうか?
327: 匿名さん 
[2009-03-25 21:10:00]
債権者説明会ですが、やはり企業としての異常さが目立ちました。
社長の大山と大山が依頼した弁護士2名が矢面に立って、早速、協力しなければ業者の取り分はないかような説明をし始めましたね。
それに先立って、23日まで永井と飯田が金策やスポンサー企業を探したがうまくいかないと聞いたそうで、二人はむしろ早く破産手続きをしたがっていたそうです。大山は、破産手続きしてしまうと再生の可能性はなくなり、社員、業者、施主のことを考え、急遽民事再生を申請した、と説明していました。

まとめると、再建計画自体は26日に作ると言う。したがって今日では再建の具体的な道筋はまったく示されず、ただ業者に対しては、これまでの請求を一時棚上げにして工事を進めてもらえば今後約5億円の工事代金がはいるので、再建と言うより、業者に対する支払いを多くすることができるというあやふやで恫喝めいたお願いでした。
 永井・飯田が好き勝手やって、破産手続きを急いでいた、なぜか勝手に役員を一人増やしていた、永井・飯田以外は倒産の危機にもかかわらずこれといった対処をしていないばかりか、大山社長ですら同行せず、二人からの話しを聞いていただけという異常さが浮き彫りになりました。
 大山社長は永井・飯田の不正が分かれば刑事告訴するとも言いましたが、業者に追い詰められてのもので、その後、自分には優秀なバックがおり再建のために協力してくれると見栄を切りましたが、バックとは社員のことで何人残るのかと聞かれると「わかりません」。失笑をかっていました。実際、永井・飯田の追及はさておき、業者に支払いの猶予と今後の工事協力を求めることが目的であることは明白で、業者からの「永井・飯田の横領した財産を抑えて債務の整理に当たれ」との指摘には、まともに答えることはありませんでした。

後半は埼玉土建労組が後半仕切りだし、永井・飯田の責任追及よりも、労組との交渉窓口を開くこと、業者でも一人親方のような場合、賃金支払い確保法で社員と同様労務費の80%を国で面倒見させるよう申請することなどを約束ごととしましたが、5億円の工事代金に対してどれだけの費用を掛けて工事するのか、企業として家賃やその他の固定費用がどのくらいなのかなど、業者が協力を検討する質問はせず、まわりから出ても無視の状況。単なる民事再生をしました、協力してください、との説明会でした。
 検討材料も、今後は一同に集まっての債権者説明会ではなく、個別に行ない情報操作をしたい様子がありありと分かりました。
 全体の印象は、大山社長のとぼけたキャラクターで、業者たちの同情を買い急場をしのごうというもので、はっきりいってやっぱり茶番かと。
 だめです。これは。彼らはあてにできないと感じました。
328: 昨日まで現職営業 
[2009-03-25 21:17:00]
受注残は490件なんて大ウソです

せいぜい100件台です。しかも契約金等多額の入金済みですから

再建は間違いなく不可能です。
329: 匿名さん 
[2009-03-25 21:18:00]
追伸です。
社会保険関係と源泉所得税(法人税・消費税含む)が6億円未納です。かなり以前からこの状態だったこと、人件費がなんと2.2億円、CMの費用が2億円かかっていたそうです。3月末の手形決済が4億円あるそうです。
計画倒産の可能性がかなり高い。もちろん永井・飯田は雲隠れ中です。
330: 被害者その1 
[2009-03-25 21:25:00]
今日、業者への会社説明会を聞きました。 
残念ながら弁護士が頼りなく、再生は無理だと思いましたが、ローンだけが残り悔しいです。
明日、本社、川口支店へ朝行って見ます。
永井、飯田をなんとかしたい。
331: 匿名さん 
[2009-03-25 21:26:00]
大山社長は自分も被害者の様な事を言っていたが
オマエは永井におだてられ分不相応な高額の所得を得て
会社のシーマを乗り回し金を使いまくっていたじゃないか!
それがこの期に及んで被害者面するんじゃない!
じぶんが一番の加害者なんだよ。
332: 匿名さん 
[2009-03-25 21:32:00]
NO290さんへ

社員の人は明日から出社するのですか?
333: 匿名さん 
[2009-03-25 21:40:00]
自分も説明会に行ってきましたが、あまりにくだらないので外に出てしまいました。
埼玉土建労組の労務費を国に支払ってもらうとか言っていたけど、問屋が材料入れなきゃどうにもならないじゃん。
だいたい、4000万しかないくせに銀行から融資が受けられないとか言ってもう駄目ジャン。
家賃の払えないんだから、店舗・事務所も追い出されるんじゃないの?
そうなったら、商売できないじゃん。
334: 匿名さん 
[2009-03-25 21:47:00]
パーソクリエーションの話しはでたの?

そこには残ってないのか?
335: ピヨピヨ 
[2009-03-25 21:52:00]
みんなで永○、飯○を捕獲しませんか?情報出しあって(海外なら無理だけど)
336: 社員? 
[2009-03-25 21:54:00]
営業所は31日まで臨時休業です。営業・受付どちらも出社しません、本社は数人出社しますが電話には出ません。
337: 匿名さん 
[2009-03-25 22:11:00]
債権者の過半数の同意を得られなければ再生はなくなる。
同意をするということは、事実上1円も支払われない可能性が高い。
同意をせず、僅かでも支払いがあったほうがいいかもね。
338: 匿名さん 
[2009-03-25 22:12:00]
今日本社?(契約時に行くビル)みましたけど張り紙1枚で、当面臨時休業とのことでした。
明日も誰もいないのでは?
通り挟んだ向かいのビルはシャッター閉まってるけど明かりは点いてました。
339: 匿名 
[2009-03-25 22:14:00]
同意しなければわずかでも貰える 理由を教えてください
340: 匿名さん 
[2009-03-25 22:14:00]
同意しないほうに一票。
341: 匿名さん 
[2009-03-25 22:14:00]
どうせ皆グルだろ。
出来レース。
社員への説明と、業者への説明。
内容違うのはなんでだろうね(失笑)
信じたら馬鹿みるに一票。
342: 匿名 
[2009-03-25 22:15:00]
社員への説明はどのようなものなのでしょうか
345: 匿名さん 
[2009-03-25 22:22:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
346: 匿名さん 
[2009-03-25 22:26:00]
ていうか、同意も何もスポンサーつかないと思うけど・・・。
一応、努力はしたって形にしときたいだけなんじゃ・・・?
347: 匿名さん 
[2009-03-25 22:27:00]
業者は間違いなく、アーバンに手はかしません。一度でも不払いがあると、仕事も受けません。仲のいい業者さんは、ほぼ泣き寝入りです。借金背負わされてるからよっぽど大きい会社が面倒見てくれるなら話は別ですが。また工事を再開するには今までの手間を貰わないとできません。
348: 匿名さん 
[2009-03-25 22:27:00]
協力しても、お金もらえないんじゃないの?
家が仕上がってお金が入っても、保険料や税金が優先するんじゃないの?
5億以上も滞納しているんだから。免除されるなら別だけど。
349: 匿名さん 
[2009-03-25 22:28:00]
どうあっても再建は無理でしょうか?


我々代金払い済み、工事途中の施工主にとってはどちらがいいのでしょうか?
350: 匿名さん 
[2009-03-25 22:31:00]
会社に四千万しか無く、税金の支払いもままならないのに、業者への支払いができるはずがない。
351: 匿名さん 
[2009-03-25 22:31:00]
確かに業者は仕事引き受けないでしょうね。
材料も入ってこないでしょうね。
スポンサーも買い手もつかなければ、お手上げでしょう。
それで、どう再建できるのか逆に知りたい。
352: 匿名 
[2009-03-25 22:32:00]
弁護士の頭の中は自分達の金の事しか考えてません。被害者の気持ちなんて上の空です。

>みんなで永○、飯○を
永大と飯田かと思った
353: 匿名さん 
[2009-03-25 22:33:00]
ていうか、本名違うんじゃなかったっけ?
355: 匿名さん 
[2009-03-25 22:37:00]
詐欺だ!詐欺だ!詐欺だ!
呆れる…本当に酷すぎる。


みんな必死なのに…

施主のかたは、夢のマイホームをこんな形で潰されてしまったとしたら、この思いどうすればいいのですか

業者も社員もお客も…やり場のない怒りで一杯だ!
356: 匿名さん 
[2009-03-25 22:38:00]
契約時一括入金、中間金、どんだけ入金済みなんだよ。会社が傾いているのを知っていて、入金を促した社員、営業マン達に刑事、民事責任はないのか!
357: 被害 
[2009-03-25 22:41:00]
業者さんはこれからどういう対応を考えているんですか?

26日に計画をだすようですが、スレをみるかぎり全体的に協力の姿勢がないようですね。


ところで業者さまからするとどうでもいいことかもしれませんが、知恵をお貸しください。
今日の説明会を終えて、工事途中の者はどうすればよいと思いますか?

逆の立場ならどうしますか?
358: 匿名さん 
[2009-03-25 22:41:00]
素直にアーバンが、契約を解除してくれればいいけど。
契約は無効じゃないから、きちんと手順を踏まないと違約金が発生するんじゃないの?
いずれにせよ、そう簡単にはいきそうにないけど。
屋根が乗ってない建物は、梅雨前に何とかしないとカビだらけになっちゃうよ。
359: 匿名さん 
[2009-03-25 22:42:00]
富士ハウスや今まで潰れた住宅販売業者を調べる支払い変換された例はほとんどないよ

昨日まで受注受けてたってことは明らかに計画倒産だろうし

泣き寝入りに近い状態で他業者に代金払って再受注頼んでるケースが多い
360: 匿名はん 
[2009-03-25 22:43:00]
349さん、大変でしょうけど!まずは冷静になって自分がおかれている立場を理解しましょう~アーバンは完成保障があるようですが、救われるか?救われないか?契約した時の会社の状況(時期)にもよるようです。(住まいの水先案内人)と検索してブログを見て判断して下さい。頑張って下さい!としか、言葉のかけようが~ありません。
361: 匿名さん 
[2009-03-25 22:46:00]
まず、基礎が完全に終わっていればアンカーを養生しますね。建方が終わっていれば金がかかっても、工務店に頼み雨対策の養生します。材料など長い間放置すると使い物にならなくなりますから。
362: 匿名さん 
[2009-03-25 22:47:00]
現場監督達は、どうにか現場が動いてくれないか掛け合うにも
会社が支払ってくれないから現場が動かない。
現場が動かないと、会社の状況に最も疎い営業達が他人事の様にギャンギャン騒ぐ。
そんな状態でしたよ。
363: 匿名さん 
[2009-03-25 22:48:00]
たった5億円の残工事  税金未納6億円

再生は無理

最初から計画倒産だろー。
365: 匿名はん 
[2009-03-25 22:56:00]
取締役がどういう性格か一連の書き込みを見ていると良く分かりますね
計画倒産で民事再生は考えが甘過ぎる
366: ミニにタコ 
[2009-03-25 22:58:00]
今日、労働基準監督署に行ってきました
民事再生法の申請がしてある、いわば現存している現状では社員の給与未払いの保障制度も会社都合による失業給付も受けられないと言われました。
ちなみに、雇用保険や厚生年金の未払いは会社(企業)に対する請求なので、社員には及ばないそうです

それでも税金未納6億円

このままいくと倒産・・・
お客さんに、業者さんに申し訳ないよな・・・
367: 匿名さん 
[2009-03-25 23:02:00]
社員には今月の給料払えませんと言ったと言ったけど、何人のこるのかな?
残る気がある社員の人なら、今日の説明かに来てもいいような気がするけど。
368: ミニにタコ 
[2009-03-25 23:05:00]
年末調整に関しては税務署に行かないと判らないそうです
これで使い込みが判れば、○井とかを刑事告訴できるんじゃないかな?
資産が隠してあれば、少しは皆さんに返還できるかも・・・と思います
369: ミニにタコ 
[2009-03-25 23:07:00]
残りますよ
370: 匿名さん 
[2009-03-25 23:07:00]
社員で残るのは、50過ぎとかでもう他に行くところのない、僅かな可能性を信じてしがみつくしかない方々が多いんじゃないかな。
371: 匿名さん 
[2009-03-25 23:09:00]
あとは、次決まるまではとりあえずいとくよってことなのかな?
372: サラリーマンさん 
[2009-03-25 23:11:00]
税金未納では、再生法は無理

税金は、先に取られます・・・・6億円

税金未払い 最悪です
373: 匿名さん 
[2009-03-25 23:12:00]
破産に切り替えするのでは・・・
374: 匿名さん 
[2009-03-25 23:12:00]
心の広い人もいるもんだね。
俺だったら給料もらえないあげくに苦情処理させられるのはごめんだね。
375: 匿名さん 
[2009-03-25 23:13:00]
おそらく、はなから破産するの前提でしょう。
376: 匿名さん 
[2009-03-25 23:14:00]
沼田さんよ、マジで説明してくんないかな。
俺らの給料や税金の行き先、お客さんからの入金の行き先、
どこへ消えたんだよ!!!
377: ミニにタコ 
[2009-03-25 23:16:00]
自分たち社員を含め家を建てるのは施主ありき、業者ありき、会社ありき、社員ありき では無いですか?

あらかじめ言っておきますが大○ではありません

企業全般は大きかれ小さかれ自転車操業です

こんないい加減な会社に付き合ってくれた業者さん
こんないい加減な会社と知らず契約してしまった施主さん
こんないい加減な会社と知らず入社して働いてしまった自分

被害を小さくしたいんです
378: 匿名さん 
[2009-03-25 23:18:00]
被害は小さくならないと思うよ。話は大きくなるばかり。
379: 匿名さん 
[2009-03-25 23:19:00]
378に同意
380: 契約済みさん 
[2009-03-25 23:21:00]
建替え、解体中の者です。
今日の時点で、ガラスとサッシの分別等つきショベルカーが入った様子です。
この解体業者さんはアーバン担当者から「会社を通さない方が安いですよ。」と紹介された所で、個人的に依頼しました。 ・・・ので今日も作業は進みました(アーバンとは別会計です)。
これは担当者からの提案だったのですが、担当者は良きアドバイスとして助言したのでしょうか・・・。(未だ連絡取れない状況です。

何を信じてよいのやら。
もしも担当者が知っていて、でしたら人間不信に陥りそうです。
381: ミニにタコ 
[2009-03-25 23:26:00]
それは良い担当者に当たりましたね
382: 匿名さん 
[2009-03-25 23:26:00]
担当者が解体屋からバックマージンもらってるよ。
383: 匿名さん 
[2009-03-25 23:26:00]
頭の回転早い監督居たのになぁ。去年の年末から姿見えなくて、今年に入って馬鹿ばっかりの監督多かったなぁ。おまえらじゃ家は建たないよ?まず、構造体の勉強しなよ?他の会社に移ってもやっぱり家は建たないよ?仕事が出来ると勘違いしてる〇〇〇、お前だよ!
384: ミニにタコ 
[2009-03-25 23:29:00]
とりあえず
永○が資産を持ち逃げしたか確認したい

飯○も沼○も

これだけ色んな人に迷惑かかってんだ
普通に生きていくことが許せない
385: サラリーマンさん 
[2009-03-25 23:33:00]
破産 破産  計画的倒産です
387: 匿名さん 
[2009-03-25 23:35:00]
2ちゃんねるには給料が振り込まれた様な記載がありましたが

どちらが本当?
389: 匿名さん 
[2009-03-25 23:43:00]
この状況下で振り込まれていることはないと思いますよ。仮にこんな状況でなかったとしても、この会社は25日(今日)〆ですし。先月の話じゃない?それか面白半分で書き込んでる人か。
390: まだ社員 
[2009-03-25 23:44:00]
○山社長…
本当にイエス満から脱皮しようと○井や飯○こと三○晴○の月末計画破産を阻止するべく、その前に民事再生に踏み切ったのか…
それすらパフォーマンスでシナリオ通りだったのか…
いづれにしても立て替え制度使わずには給料や業者への支払いできないでしょ。あくまでも立て替えであって返さなければいけないことを忘れずに!!
永○や○田こと○井○子の事を告訴した方がいいんでないのぉ。
マスコミが喜びそうなネタ盛り沢山だし…いつまでも隠し通せるとは思えないっすよ(*^-^)b
391: 転職活動中 
[2009-03-25 23:46:00]
午前中に記帳しましたが振り込まれてませんでした
392: 匿名さん 
[2009-03-25 23:56:00]
社員です。給料の振り込みはありません。
とりあえず社長、総務の人間にだけは払ってくれ。
でないと離職票も発行して貰えないから。
これから何をするにも手伝ってくれる人間は必要だろうから、
そいつらだけにはすぐに払ってやってくれ。
でないとアンタ一人になるよ。
393: 匿名さん 
[2009-03-25 23:59:00]
どうにか工事続行できないでしょうか?


例えば自分で工務店を探して図面や資材等資料を渡せば工事を続行してもらうことも可能ですか?


支払った中間金は諦めることになるでしょうが、支払ったお金と現在途中まで出来ている部分を差し引いたお金を更に新しい工務店に支払うことが出来れば可能ですか?


早く新しい家に住みたいんです。

何でこんな目に…悲しい
394: 引き渡し済み 
[2009-03-26 00:08:00]
先々週、引き渡しが完了した者です。
本日、設計担当者から個人的に連絡が来ました。
実はアーバンの社員ではなく、委託されていた外部の設計士だと聞きました。心配で連絡してきてくれたそうです。
登記は完了していますが、最後に浄化槽の補助金の申請が残っていて、どうしたらいいのか悩んでいたら、現場監督が他の建設会社に頼んでおいてくれたようです。
新しく担当してくれる建設会社の方ももちろん無料で対応してくれるとのこと。
現場監督とは連絡取れませんが、引き継ぎをしっかりやっていてくれた事には有り難いと思っております。
395: 匿名さん 
[2009-03-26 00:11:00]
393 > 埼玉で工務店をしている者です。建て売りの下請けから、増改築まで在来工法なら何でもやっています。アーバンには関わっていませんが、たまたま今、携帯で見ました。こちらは三人の職人だけの小さな工務店ですが、もし本当にお困りなら上記条件になるべく近い形で対応します。アーバンの対応をよく見極めてからで構いません。もし本当にお困りなら又掲示板に書き込んで下さい。
396: 匿名さん 
[2009-03-26 00:14:00]
たとえば民事再生が認可されたとして、再び施工が始まるまでどれくらいの期間がかかるの?
やっぱ一年くらいかかるのかな?
399: 入居済み 
[2009-03-26 00:21:00]
自分の家を建てた会社がなくなるのって寂しいです。
担当の営業からお詫びの連絡をいただきました。
契約前からとてもいい人で逆に気の毒になりました。
本当は「お客さんとは話してはいけない」って
緘口令が出てるそうです。転職するとのことでしたが、
頑張ってほしいです。
400: 匿名さん 
[2009-03-26 00:25:00]
工事再開までは時間がかかるかと思います。
私が倒産した会社の営業をやっていた時は、
建築中の建物の査定をして損害額を確定し、
その後、破産管財人と協議し、債権放棄を
した上で工事再開となりました。
但し、下請け工務店と直に契約し直して
の工事です。(工務店が損しない事が前提
でした)

本当に大変だと思いますが、冷静に多くの
情報集めて最善の方法で対応して頂ければと
思います。393さんの問題が一日も早く解決
されることを心よりお祈り致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる