注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

1001: 匿名 
[2009-03-28 23:05:00]
川口市内に会長さんいたよ。まだそのへんウロウロしてんじゃん?
1002: 匿名さん 
[2009-03-28 23:15:00]
レベル低い釣りだな
1003: 特匿名 
[2009-03-28 23:15:00]
永井+飯田=聡子

沼田は単品
1004: 匿名 
[2009-03-28 23:20:00]
永井の奥さんが飯田なの?
1005: 匿名さん 
[2009-03-28 23:20:00]
PART4に飯田の熊谷のモデルハウスの住所晒されたね
1006: 匿名さん 
[2009-03-28 23:28:00]
1003

まじ?

永井の奥さん?
1007: 匿名さん 
[2009-03-28 23:32:00]
元奥さんで、沼田は現愛人でしょ?

会社も家庭も失敗失敗…
1008: 匿名さん 
[2009-03-28 23:42:00]
えっ!  元旦那と現愛人とが同じ会社にいるの???
1009: 匿名さん 
[2009-03-28 23:45:00]
今日の話聞いたんですが、倒産待って(管財人決まってから?)じゃないと動けないの?木腐っちゃう。
1010: 匿名さん 
[2009-03-28 23:49:00]
今日の朝、永井と飯田と聡子は川口駅前で永井の弁護士と4人でいる所を確認しています。
1011: 匿名さん 
[2009-03-28 23:51:00]
完成引渡保証に入ってるかの判断はどうすればいいの?保証書の有無?
1012: 匿名さん 
[2009-03-28 23:53:00]
>>1009
それくらい自己防衛しろよ!
人に頼りすぎなんだよ。
みんな必死なんだよ。
1013: 匿名さん 
[2009-03-28 23:55:00]
で本日のイベントは終わった?
1014: 匿名さん 
[2009-03-28 23:57:00]
どなたか画像をお願いします。
1015: 業者 
[2009-03-28 23:57:00]
今回の茶番は後どの位つずくのかァ?倒産破綻の後には相当の被害者が大きな問題を抱えて悩む事は必然です
この様な問題に行政では何の救済も無く済まして仕舞うのでしょうかァ????
被害者は団結してこの問題を国に提示し行政の救済処置を最大限に使用し救済を求めましょう
3/31午後時より埼玉土建 会館で被害者の連絡協議会が開かれます組合員、非組合員問わず参加出来ますので
ア-バンで施工を契約した施主の方も我々業者と一丸に為って戦いましょう
1016: 業者 
[2009-03-28 23:59:00]
失礼しました被害者の連絡協議会午後7時からです
1017: 匿名さん 
[2009-03-29 00:03:00]
戦いたいけど、埼玉は遠すぎます…  行かれず、残念です。
1018: 匿名さん 
[2009-03-29 00:03:00]
至る所でお客様の為にを連発していた飯田の顔が忘れられン

営業力もないくせに偉そうに後付けが多すぎ
1019: 匿名さん 
[2009-03-29 00:06:00]
永井テメェ~金返せ!!
1020: 匿名さん 
[2009-03-29 00:12:00]
>>1015
社員ですが参加出来ますか?
1021: 匿名さん 
[2009-03-29 00:14:00]
永井さーんあなたのマンションにお宅訪問したんですけどいませんねーお客さんから集めたお金の満足度何パーセントですか?勿論100パーセントですよね?
1022: 職人 
[2009-03-29 00:16:00]
社員の人構わず集まってください
1023: 匿名さん 
[2009-03-29 00:18:00]
>>1022
有難う御座います!
一緒に闘わせて下さい!
1024: 匿名さん 
[2009-03-29 00:26:00]
1000を超えました。こちらへどうぞ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
1025: 匿名さん 
[2009-03-29 00:29:00]
アーバン社員がくるのかぁ~ 吊し上げにならなければいいけどね
1027: 匿名さん 
[2009-03-29 00:42:00]
退職してる営業は皆携帯返却してるから連絡はとれませんよ
1028: 匿名さん 
[2009-03-29 00:42:00]
今日青木会館でカメラの入ったテレビ局は、早いうちにニュース番組の
特集で放送して欲しいね
1029: 匿名 
[2009-03-29 00:57:00]
1026ピアノさん

もしかして成田営業所の50嵐のことですか?
1030: 匿名さん 
[2009-03-29 01:08:00]
会長と社長の関係性ってどうなんですか?
永井が会長で 飯田が社長をやり 聡子が部長をやればいいのではなかったですか?
大山さんって何者ですか?名ばかりの社長ってどーゆーことですか?
1031: 匿名さん 
[2009-03-29 01:16:00]
過去レス嫁!!
1032: 匿名さん 
[2009-03-29 01:18:00]
>>1030
とかげの尻尾切りって言葉知ってます?
こういう時の為の尻尾が大山社長なんですよ。
1033: 匿名さん 
[2009-03-29 01:23:00]
>>1025
あらら釘刺しちゃったよ
少しでも有益な情報が欲しい時に‥
1034: 匿名さん 
[2009-03-29 01:39:00]
上層部以外の社員は
民事再生手続きが申請されるまで
こうなることと知らずにいた人たちですよ

今月の給料もでてないらしいし
ボーナスなし退職金規定なしで
高い給料っていえる?
うまく使われただけだよ

敵を勘違いしてる場合ではない!!
1036: 匿名さん 
[2009-03-29 02:50:00]
まだ川口営業所で激論中。営業社員が3人。
来ました。
社長よりも 話がわかって、アーバンにも 逃げない社員がいたことに びっくり
1037: 匿名さん 
[2009-03-29 03:07:00]
皆さん頑張ってください!今度説明会の場所が解ったら教えて下さい。
1038: 匿名さん 
[2009-03-29 03:10:00]
頑張って下さい。
ご飯休憩して下さい。社長さんの分も買いましょう。
1039: 匿名さん 
[2009-03-29 04:27:00]
川口店の話し合いの続き

沼田が現れたけど 彼女はシロだった
1040: 元社員 
[2009-03-29 04:52:00]
アイツがシロの訳ないだろ!
1041: 匿名さん 
[2009-03-29 05:00:00]
全て金の動き把握してる沼田がシロの訳がない!
1042: 匿名さん 
[2009-03-29 05:00:00]
まだ続いているんですね。下請けの者ですが昨日の説明会6時まで参加していました。今はどのくらいの方が頑張って下さっているのでしょうか?
1043: 匿名 
[2009-03-29 05:33:00]
騒動に便乗して横領してないか?帳簿はないの?
1044: 匿名 
[2009-03-29 05:42:00]
1035さん

俺は民事再生の申請当日の昼まで知らなかったんだよ
日頃から『ホウレンソウ』とか言っときながら都合の悪い事は社員に一切連絡ないもんなー

結局、真実は未だに社員間ですら不明・・・

協力するよ!わかる範囲で
1045: まだ謝員 
[2009-03-29 06:58:00]
沼田さんはまだいますか?
1046: 匿名さん 
[2009-03-29 07:02:00]
川口店での話の結果

解約を希望する施工主は
本日11時から18時の間に本社へTELしてください。

明日になると民事再生、破産のどちらになっても、財産の保全がかかってしまいます。

施工途中の家は 約半年、手がつけられなくなります。
建築確認申請、建築図面なども順番に渡してくれます。

社長が確約書を書きましたので間違いありません。

社員の方は 総務経理へ出社出来る方は 本日出勤してください。

11時から 施工主の為に数名の方々が動いてくれます!
但し人手が不足していますので 協力して頂けたら幸いです。
1047: 匿名さん 
[2009-03-29 07:09:00]
もしまだいるなら、熊谷モデルハウスのお金の出所が明確に分かる書類(熊谷労金使用)の提示を!
もしアーバンならば横領ですよね!?
というか…なぜ大山社長はまだ警察に行ってないんですかぁ?事情聴取くらいしてもよさそうなものだが…ヾ( ´ー`)
1048: 匿名さん 
[2009-03-29 07:09:00]
沼田さんは 5時半頃帰りました。
沼田さんは 完全にシロです。
横領なんてしてませんでした。


朝までお話しをしていただき アーバンの今回の全容がわかりました。

会長は直に刑事告訴されます。

凄く眠いので神奈川へ帰ります。

とにかく家を自分の所有にしたい方は 本社に電話をしてください。
今日は繋がります。

但し、契約不履行での施工主の都合での契約解除になりますので 入金したお金は戻りません。

破産しても 戻らないので 早めに手を打つ方がいいと思います。
1049: 匿名さん 
[2009-03-29 07:13:00]
本日、青木会館から川口警察へ被害届けを 出しに行きましたが、書類などの準備が出来ず 受理されませんでした。

証拠書類を固めて 告発をする方向に 動いて行きます。

そのようにも 夜中に 決まりました。
1050: まだ謝員 
[2009-03-29 07:28:00]
ご苦労様でした&ありがとうございます
m(_ _)m
1051: 匿名さん 
[2009-03-29 07:42:00]
お疲れさまです。

情報感謝いたします。

社長が契約解除や書類、所有権の返還を確約したことはホントでしょうか?


電話すればよろしいのですか?
返還などは後日?

それとも直接本社に行けば川口にいけば今日にも解除手続き、書類返還などができますか?
1052: 匿名さん 
[2009-03-29 07:46:00]
皆さん、本当におつかれさまでした。

説明会の画像よろしくおねがいします。
1053: まだ謝員 
[2009-03-29 07:53:00]
↑↑↑
>>1046 を見てください
皆さんに言えることですが過去レスをまず確認してくださいね…
再度情報を求めるのは簡単ですが…無駄にスレ長くなってしまいますし、回答待ちをしていたらあなた自身が情報をキャッチするのが遅れるのではないかと思いますよ
(b^-゜)
1054: 社員って各支店長か? 
[2009-03-29 08:12:00]
社員三人って誰だよ。  おまえらは、そいつらに捺印させられて苦しんでるのに、まただまされる気が?ばか!
1055: 近所をよく知る人 
[2009-03-29 08:12:00]
解約は実印を忘れずにね。
1056: 匿名さん 
[2009-03-29 08:18:00]
1055さん↑


事情を知ってらっしゃる方ですか?

契約解除、書類返還は今日川口にいけば出来るのか教えていただけますか?
1057: 近所をよく知る人 
[2009-03-29 08:29:00]
事情は知りませんよ。

しかし「解約手続き」は一般的に契約書に捺印した印鑑が必要になります。
過去スレをよく読まれてTELで問い合わせて行かれるといいと思いますよ。
1058: 匿名さん 
[2009-03-29 08:41:00]
まず電話してからですね。

了解しました。

ありがとうございます。
1059: 匿名さん 
[2009-03-29 09:00:00]
1046サマ情報有り難うございます。私情で申し訳ございません昨日主人が仕事(今日も仕事)・子供二人は姉に預けて第一部に参加しただけで何も協力しませんでした。この書込みも本当に信じていいのか正直不安ですが一度本社に電話してみます。大山と話し合いをつけた施主さん・業者さんお疲れさまでした
1060: 疑問点 
[2009-03-29 09:10:00]
民事再生の書類に不備があって出し直しするのに明日保全かかるの?
1061: 匿名さん 
[2009-03-29 09:25:00]
直接行っても 受付てくれません。
まずは 電話です。
その後に 契約書が郵送されます。
日付が3月29日に統一されているので サインさえすれば 大丈夫です
1062: 匿名さん 
[2009-03-29 09:31:00]
施主の都合による解約ということになると請負契約書一般条項補足②の8条に注文者都合の解約について書かれていますが、それに該当しないのでしょうか?解約精算金として上棟していれば請負金額の100%支払うように書かれています。
1063: 匿名さん 
[2009-03-29 09:47:00]
>>1062今さん
回の場合は契約不履行となるので解約可能と思われます。
1064: 救い主 
[2009-03-29 09:52:00]
請負契約書自体が詐欺だからな。あれにSignしたのは…契約って怖いよね
営業マンも知ってて契約とってたんだから、罪だよな。あ、俺はそれがいやで、早期に辞めたよ。引き渡し済みの客には感謝してほしいな。
1065: 匿名さん 
[2009-03-29 09:53:00]
施主の契約不履行なんですか?請負の不履行では?だって契約書にそって家建たないんでしょ。
1066: 匿名さん 
[2009-03-29 09:55:00]
>>1015
国の救済?あるわけないですよ。今までいくらでも大型倒産はありました。
被害を被った人も山ほどいます。でもそこに税金が使われることはありません。
自分で戦わなきゃいけないんです、がんばりましょう!
1067: 匿名さん 
[2009-03-29 10:02:00]
↑お、まともな発言
1068: 匿名さん 
[2009-03-29 10:04:00]
解約の電話は何時からどこへかけたらいいですか。至急教えてください。
1069: 匿名さん 
[2009-03-29 10:21:00]
今日の11時から18時まで本社に電話するらしいですよ。
1070: 元社員 
[2009-03-29 10:29:00]
おいおい!勝手極まりない短絡な契約解除大丈夫?後で大変になるかもよ。
ウワモノの帰属は今の時点でもアーバンにあるから、単純に一部のアーバン社員が放棄してイイとしても→施主の自由とは微妙だよ。
再生なり破産の管理下前(資産の分配前)に勝手にした行為ともとれ、脱法行為に状況下しだいでとられるよ。
だいち施工内容の進捗度合いがばらばら、中間金の比率もばらばらなのに単純に資産(ウワモノ)放棄したら、それこそ火事場泥棒とも捕らえかねないよ。(まぁ逆説的には火事場の取り得にはなるがね)
社員が来てるっていうけど法的などういう勝手な事してるか理解してないと思うよ。来てるらしい内山の馬鹿ウッチーらしい早計さだ。奴は永井の顔色伺いの典型的社員だったな。
骨のある奴はみんな見切ってとうに辞めてもしがみついてた奴だよ。
ブルーシートで養生するのが先決。帰属権を勝手に侵したらまずいだろ。火事場泥棒にならないか確認見極めてから行動して下さいね。くれぐれも!
1071: 匿名さん 
[2009-03-29 10:30:00]
本社の繋がる電話番号わかりますか?
1072: 匿名さん 
[2009-03-29 10:36:00]
おれは泣き寝入りすることに決めたよ
1073: 匿名さん 
[2009-03-29 10:40:00]
火事場泥棒GO-GO!!
業者様ごめんなさい~!私達抜けがけしま~す!もう引き渡し前だし~中間金少し入れてるし~完成引き渡し金の分は知~らない
泥棒!泥棒!
1074: 匿名さん 
[2009-03-29 10:44:00]
会長部長は今何処にいるんだ?
1075: 匿名さん 
[2009-03-29 10:45:00]
>>1070
先に民民の同意があるのだから泥棒にはなりえないだろ。
同意したのは社長だよ?
契約書を持ったまま破産されちゃうよりずっとましだと思うけど。
1076: 匿名さん 
[2009-03-29 10:46:00]
同意書の控えはあるの?
1077: 迷い人 
[2009-03-29 10:47:00]
大山の承諾の上、今回の解除の受付みたいだけど、その場には弁護士は立ち会っていたのでしょうか?

どちらにせよ、契約解除の承諾書を貰っておいて、今後の流れ次第で、提示するなり、破棄するなりとすればよいのかと・・・

なにかしらの自分の保険になるかと、考えているところです。
1078: 匿名さん 
[2009-03-29 10:55:00]
出来高以上に支払ってあるなら被害者。
出来高未満なら管財人に対しての債務者。
登記してなくて勝手に手をつけたり、残金踏み倒したら犯罪者。
1079: 匿名さん 
[2009-03-29 10:57:00]
みなさん、冷静に、慎重に、深呼吸して、今度こそは騙されないように、お勉強しましょうね
1080: 匿名さん 
[2009-03-29 10:59:00]
俺もブルーシートまでがイイと思う。早計な行動は?
仮に大山がイイと言っても、債権者側からみたらそれこそ背任だぞ。分配されるべき分もある資産を勝手に処理してるんだぞ。明日、民事再生再申請が控えているって時期にね。
これってヤバヤバだろ?混乱にじょうじてうやむや、施主の団結分断OK。業者置き去り泣き寝入り。のパターンだな。
火事場泥棒だろ、やっぱ!
1081: 匿名さん 
[2009-03-29 11:04:00]
ブルーシート貼らないと水浸しですが、風が吹くと音がうるさいので、近所迷惑だし、
自分も自己破産するしかないでしょうか?
1082: 匿名さん 
[2009-03-29 11:04:00]
スレを分裂させて情報かく乱を謀ったり、被害者連絡協議会への社員参加の話が出ると身の危険とか言って邪魔したり、同意の上での契約解除のための書類返送を泥棒呼ばわりしたり…
1083: 匿名さん 
[2009-03-29 11:17:00]
かく乱?ちょっと違うと思いますよ。
私は反永井だけど、やっぱり明日再申請が控えてるのに勝手な行為はまずいと思います。
私は施工関係担当だったんで、施主が気の毒と同時に業者さんが可哀相です。
ガソリン、資材、労力等報われてない。
その意味からも勝手な行為は賛同しかねます。
1084: 匿名さん 
[2009-03-29 11:17:00]
みんな早まるなよ、落ち着けよ
1085: 匿名さん 
[2009-03-29 11:17:00]
>>1078
ちょっと↓ここ読んでみたら?
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/06/post-97ad.html
なぜ犯罪者呼ばわりしてまで邪魔したいの?どこの関係者?
1086: 匿名さん 
[2009-03-29 11:19:00]
まぁ全ては自己責任なんだけど、一番同情するのは、施主だな。
1087: お、 
[2009-03-29 11:22:00]
昼休みか
1089: 匿名さん 
[2009-03-29 11:24:00]
>>1083
代表権のある社長が同意しているのだから「勝手な行為」にはならないだろ。
それとも会長が同意していない行為だから「勝手な行為」だと言いたいのかな??

大山に勝手なことされたくなかったら、最初から代表権なんて託したりしなきゃ良かったのにね。
1090: 匿名さん 
[2009-03-29 11:30:00]
>>1082さん

うん、自分も同じ印象です。


ここを見ているお客様も業者さん、職人さん、社員に
気をつけて欲しいのは
こういう最中で意図的に誤った情報を流して
お客様、業者さん、職人さん、しいては会社側の社員の結託を
望まない輩=被害者みんなが結託されて困る輩が
混乱させようとしているレスが垣間みられます。


ですからここに書いてあることを鵜呑みにせず
常に冷静に判断することを忘れないで下さい。
「こんな状況で冷静になれと言われても」というのは
もちろん分かっていますが、
被害者をさらに不安に陥れたり、便乗してあおったりして
楽しんでいる輩もいますので
ここに書いてあることにあおられないで下さい。
乗ってしまったらやつらの思う壷です。

今しなければならないのは、お客様も業者さん職人さん社員も
みんなが同じ正しい情報を共有し
何が一番いいのかを冷静に判断し行動することによって
これ以上被害を大きくしないことだと思う。

出来ればそれぞれに代表者を立てて横のつながりを維持することが
出来たらいいんだけど。
1091: 減益社員 
[2009-03-29 11:30:00]
ネタかマジか訳ワカメになった

施主と業者の分断を狙ったカバの罠な気がするが
1092: 元社員 
[2009-03-29 11:33:00]
業者さんには悪いが、法的な代表取締役の大山がイイと言い、同意書面(これがキモ)で処理してくれるなら後々生きる場合もあるから、書面交付、関係書類返還して貰うとイイとは思う。
但し、進捗度合い、入金差額が各施主バラバラなのに、短絡的に今日の時点で大量に解除乱発してイイのか法的に疑問は正直残る。う~ん。
1093: 匿名さん 
[2009-03-29 11:33:00]
契約解除の件で本日アーバン川口に電話してみた方はいませんか?
1094: 匿名さん 
[2009-03-29 11:35:00]
1091に同意 あの会長の事だから 何か考えてるのではないか ピンチはチャンスとよく言ってたから
1095: 匿名さん 
[2009-03-29 11:41:00]
あと大山社長は朝まで話していたのなら
必ず休息を確保してあげて下さい。
このままでは社長が倒れます。

今 社長に倒れられては困ります。
1096: 匿名さん 
[2009-03-29 11:43:00]
えー!!という事は、逆に言うと今日の今日、契約解除&関係書類返還して貰わないと明日(民事再生再申請)以降は管財人管理下で約半年ぐらいニッチもさっちもいかないってことですか?これって不公平じゃないですか!
1098: 匿名さん 
[2009-03-29 11:47:00]
冷静に考えれば、そんな大事な事を匿名掲示板で公表する訳がないでしょう
しかも今日の明け方に決定して、今日の18時までってどう考えてもおかしな話
一部社員さん本当には頑張ってくれてるみたいだけど、発信者が不明の情報に
飛びついたらいかんよ

追い込まれた永井は逃げ切る為にどんな手段だって使ってくるぞ
1099: 被害者 
[2009-03-29 11:49:00]
管財人管理下のもとになり 普通なら判決が出るまで半年かかるようですが…
その中で被害者がみんなで早く進めてもらえるように声をあげ訴えていけばいいのでは?

やはり 国の法律の通りにでればやらないと…帰ってくる微々たるお金もなくなるのでは…
1100: 匿名 
[2009-03-29 11:49:00]
こうなると法律も何も無い!
基礎コンクリートレベルなら半年位は大丈夫、内装残すのみなら雨しのげる。

今上棟後で外壁・サッシもなく雨ざらしの現場を何とか養生シートかけて保護する事!
現場の進捗に応じてお客様のために最善の事をする
それが、アーバンみたいな会社信じて家建ててくださった方々に対する社員の責任だろうおれだって自分の住宅ローン抱えている。家を建てた者として施主の気持ちを考えると身が斬られる思いだ
建築に携わる者としてできる最善をすべきだ。
どーせ法律なんか無視してきた会社だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる