注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

201: 匿名さん 
[2009-03-25 06:40:00]
カバ家族3匹を窮地に追い込まないと意味ないよ。あと沼○も同罪。
202: 匿名さん 
[2009-03-25 08:50:00]
今日業者向けの説明会があるみたいだけど、そこでなにかわかるかな?
建築中の家がどうなるのか、それだけ知りたい。
203: 匿名さん 
[2009-03-25 08:58:00]
さてと、未払残業代を請求するかな。
204: 減益社員 
[2009-03-25 09:08:00]
昨日の説明では、河馬主導の計画倒産を伸吾がとりあえず阻止だけしたってことじゃないの?
行き先は同じでも、意味は大きく変わるかと。

今日の業者説明会に井の付く人がいる方が、有り得ない。
205: 匿名さん 
[2009-03-25 09:12:00]
自分は施工主ですが、未だにお詫びや民事再生の手続きをとったという連絡すらない!

自分はこの掲示板で知ったから良かったものの、普通HPとか電話で知らせるべきじゃないの?


大事なことだよ!

ありえない!
206: 匿名 
[2009-03-25 09:28:00]
事実上の倒産って言ってたけど、もう無理なのかなぁ。協力してくれるスポンサーが出て来る事を祈ってます。とりあえず、家だけは完成させて欲しいです
207: 減益社員 
[2009-03-25 09:31:00]
公式WebのTOPと会社概要を潰したのはいいけど
未だにジョブエンジンに求人があるってどういうことだよw
208: 匿名さん 
[2009-03-25 09:44:00]
先日契約してしまいました。残念です。手付け金はあきらめなんでしょうね。
この段階から他の工務店を捜して建てるとこちらからの解約になって、更に違約まで支払いの義務が生じるのでしょうか?少しでも早く建てられるように動きだしたいのですが、アーバンとの契約の効力はまだ生きてますか?担当者とはまだ連絡がとれません。
どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
210: 匿名さん 
[2009-03-25 09:51:00]
帝国データバンク大宮支店は24日、注文住宅の建築・販売業「アーバンエステート」(川口市)が同日、東京地裁に民事再生法適用を申請した、と発表した。負債額は約50億円で、申請代理人の弁護士は「事業拡張が裏目に出て、不況で投資に見合うだけの売り上げがなかったためで、事業は継続して自主再生を目指す」と話している。
同支店によると、同社は02年設立。テレビコマーシャルなどを利用した積極的な広告で、県内を中心に営業所42店を設けて07年12月期の売上高は約64億9300万円だった。
しかし、広告宣伝活動などで経費がかさんで資金繰りが悪化。不動産市況の悪化で販売も低調になり、資金調達も限界に達したという。

特筆すべきはここ
広告宣伝活動などで経費がかさんで資金繰りが悪化
異常な広告宣伝費
担当部署の責任者の責任も大きいな
211: 匿名さん 
[2009-03-25 09:51:00]
208さんは、この掲示板を見てたのですか?
212: 匿名さん 
[2009-03-25 09:53:00]
数日前から色々持ち出したり、表面上の工作してたみたいですね
知ってた奴は、少し握らせてもらってたんだろうな
213: 匿名さん 
[2009-03-25 09:55:00]
手分けして、都内のホテルに張り込んだほうがよいかと。リッツカールトンクラスを狙ってみては?家にはいないだろ。
214: 匿名さん 
[2009-03-25 10:03:00]
施主です。
先日建築承認がおりて、中間金を支払ってしまいました。まだ着工もしてません。
完成保障の会社にも連絡しましたが、過払いした責任は私達にもあるので、保障の対象にはならないだろうと言われました。
確かに私達にも責任はあるとは思いますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか…。もうどうして良いのかわかりません。
一昨日振り込みをしてしまったという境遇の方もいらっしゃるようです。皆さん、どうされるんでしょうか…
215: 匿名さん 
[2009-03-25 10:03:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
216: 208です 
[2009-03-25 10:13:00]
211さん、見てましたよ。
でも、どちらの意見も感情的なものが多過ぎて、最終決断の決定的な材料にはできませんでした。金額や設計には満足してましたし。
私に取捨選択のセンスが無かったんですね。後悔は勿論してますが、沈む船にこれ以上引きずり込まれたくありません。前に進みたいので、こういった状況にアドバイス頂ける方がいらっしゃると助かります。
217: 匿名さん 
[2009-03-25 10:20:00]
前に同じ目にあった人からの話だと違う工務店に頼み、追加で一千万位払って建てました。業者には金が払われたのかは定かではありません。
218: がっつ 
[2009-03-25 10:21:00]
アーバン♪アーバン♪アーバンエステート~ 手抜き!
アーバン♪アーバン♪アーバンエステート~ 倒産 !
アーバン♪アーバン♪アーバンエステート~ あばよー
219: 匿名さん 
[2009-03-25 10:23:00]
昨日の説明会って?
誰が出席したの?内容は?
詳しく聞きたい。
220: 匿名さん 
[2009-03-25 10:24:00]
担当弁護士に相談の上(公開されている)、個人でもできることをまずやる、他に被害者(社員・業者・施主等)一団となってできることをやる。
民事ではなく刑事訴訟に発展する可能性もあります。
既に動きはあるようですから、被害者(社員・業者・施主)間のネットワークを構築し、一団となって事にのぞむのがよろしかろう。
当面の利害関係は一致するはずですし、最終的な部分で切り分けすればよろしかろう。
221: 匿名さん 
[2009-03-25 10:24:00]
私もアドバイス欲しいです。

富士ハウスのように大きな会社じゃないので、スポンサーや引き継いでくれる企業などあるのか心配でなりません。

社員さん、情報ください。

また過去に経験したまたは周りでこういう人がいたなど、どうか考えられる今後の対応を教えていただきたいです。

1ヶ月前に中間金1000万円払ってます。

もうどうしたらいいのか…悔しくて寝れませんでした。死にたい思いです

工事関係者の方は出来ましたら今日の説明会の内容を教えてくださいませ。

どうか宜しくお願いいたします。
222: 匿名さん 
[2009-03-25 10:32:00]
216 さんへ

 不動産を得意とする法律専門家(弁護士)の意見を聴くべきだと思いますが、消費者センター、国交省、管轄する県にも相談されるといいかもしれません。
224: 匿名希望 
[2009-03-25 10:53:00]
業者への未払金はこのまま払わなくていいってこと?
225: 匿名さん 
[2009-03-25 10:54:00]
223さん

民事再生が適用されるかはまだわかりません。
申請を出し、監督委員が入っている段階です。
226: 匿名さん 
[2009-03-25 11:02:00]
217、220、222さん、情報・ご助言有難う御座います。とても勇気付けられます。
227: 匿名希望 
[2009-03-25 11:02:00]
適応されなければ倒産ですか どちらにしろもう金は貰えないってことなんでしょうか?
228: 匿名さん 
[2009-03-25 11:03:00]
ここ数ヶ月間 資金移動  隠し金

徹底的に調査が必要です
229: 匿名さん 
[2009-03-25 11:08:00]
資金隠しなんて許せない!

今施主が出来ることってないのでしょうか?

申請代理人の方に連絡しましたら、土曜日に説明会があるようです。

個別に弁護士さんにお願いするなどは、まずはその説明を受けてからのほうがいいでしょうか?


夢のマイホームを返してください!
231: 匿名さん 
[2009-03-25 11:29:00]
一部の動きとして、社員を含めた、被害者団体の設立が検討されているようです。
あの中にいても、施主様を最後まで心配し、しいてはそれが自分達の為でもあると考えている社員もいます。
その辺りの動きを探りいれるのも一つの手かと思います。
232: 匿名さん 
[2009-03-25 11:35:00]
社員は明日出勤するの?
233: 匿名さん 
[2009-03-25 11:39:00]
営業の人は心があるなら逃げないで。

契約したお客様の対処をしてください。

会チョウや部長の最近の契約の取らせ方はどうだったんですか?

かなり叩かれたんでしょうね。
234: 契約済みさん 
[2009-03-25 11:47:00]
被害者団体の件本当でしょうか?

他社工務店での工事続行など検討に入った方いますか?
わたしもそうならざるをえないのでしょうけど
235: もうすぐ引越し 
[2009-03-25 12:12:00]
昨日土地、建物の登記簿確認したら間違いなく自分の名義になっていたよ!
仮登記じゃなくてホッとした。
建物の保証は無くなるが(アーバンが無いから当然か)施工責任があると思われるので
施工業者の確認を急ぎやるしかないかなぁ~何かあってからでは探すのが大変になる。
(既に何かあった状態だが・・・)
やはり横文字業者はダメなのかぁ
236: 匿名さん 
[2009-03-25 12:21:00]
予定通りと言うか、予想通りと言うか・・・
237: 匿名さん 
[2009-03-25 12:25:00]
どうせ支払いは無いんでしょう?
搬入部材は引き上げちゃっていいのかな?
238: 昨日まで原液 
[2009-03-25 12:29:00]
こんなスレに頼るから、ひっかかるんだよ、。正常な頭なら、弁護士で全て、払拭できる問題ばかり。  社員だって生きていく為にハローワークに行かなきゃだし、ボランティアしてる暇はないよ。いい加減にしろ!
239: 匿名 
[2009-03-25 12:31:00]
申請代理人の連絡先はどこで調べられるのでしょうか?
土曜日に説明会があるんですよね?
当然なんでしょうけど、本社、営業所、営業担当に連絡がつかないため、
この掲示板以外の情報がまったくありません。
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
240: パソコンは、持ってるか? 
[2009-03-25 12:37:00]
帝國データバンクの倒産速報
241: 匿名さん 
[2009-03-25 12:39:00]
申請代理については、国交省のページか帝国データの情報欄にも記載されていますよ。
242: 施主 
[2009-03-25 12:40:00]
188> そのとおり!!

 計画的な民事再生法申請を利用して、影の経営者達が延命や逃亡を行なうのか、あるいは民事再生に協力しなければ道連れになるぞと脅すのか、あるいはクーデターが起こり、影の経営者と責任の明示を行なうのかはっきりしそう。
 狙っているのは、経営の建て直しと称して、影の経営者は完全に表舞台から姿を消しつつも、傀儡名目経営者を操る体制作りかもしれない。
 この場に本来なら、もう一方の債権者である契約者(中には未着工のまま9割以上の契約金額を支払っている方々もいるはず)を呼ばなければならないはずだが、それを行なわないのは、「お客様」に対する誠意のなさか。
なにが「おきゃくさまのために!」だ。偽善者。
 

      ↑ ↑ 2001年ころにもやった手口だ。違反行為があったので役員になれず、大山を社長にしてアーバーーンを立ち上げてまあなんとか凌いできたが、もともと経営能力なんて無く金を集めてトンズラ!こくのがもくてきの詐欺師!!だわな。

 そんでこの先どうするだが・・・
243: 工事 
[2009-03-25 12:46:00]
221さんへ
1000万支払ったみたいですけど現場の進み状況を教えてください。 とりあえず契約書にも施主さんが不利な内容になっていると思われますが、工事の段階によっては返ってくる可能性は・・・無いかもしれないですね。
244: 泣きたい施主 
[2009-03-25 12:47:00]
今、申請代理人に連絡してみた。現在は弁護士は外出中とのことで不在。
女性の方に以下の内容を聞いたので参考までに。

・説明会の通知は昨日郵送にて注文者に送付した。
・説明会の日時は、3月28日(土)第一部:13:00~15:00、第二部:15:30~17:30
・説明会の会場は、福祉センター青木会館(埼玉県川口市青木3-3-1)電話048-253-1881
245: 匿名さん 
[2009-03-25 13:03:00]
下記で相談窓口開設しています。

社団法人日本木造住宅産業協会

http://www.mokujukyo.or.jp/

(株)アーバンエステートの民事再生に関する相談窓口開設のお知らせ

当協会会員 (株)アーバンエステートの民事再生に関する相談窓口開設のお知らせ
協会担当窓口(総務部):03-5425-6261
(株)アーバンエステート連絡先:048-241-5105(お客様専用窓口)

一般消費者の方の相談窓口
財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター
専用ダイヤル:03-3556-5147(10:00~17:00)
246: 匿名さん 
[2009-03-25 13:05:00]
>>52

よく言いきったものだな。
あんたグルだろ?

ある意味、経営がうまいんじゃなくて

逃げ方がうまいと言い直せよ!
247: 匿名さん 
[2009-03-25 13:08:00]
社員、施主、業者、職人・・「おきゃくさまのために!」のCM見てみんなマスコミに踊らされたんだ。

アーバンはニュース番組のスポンサー様だったのに、立場が変わったら手のひら返したように追求し報道するだろう。

いちばん悪いのはこんな会社のCMWO流したマスコミだ!
248: 匿名さん 
[2009-03-25 13:30:00]
243さん

返答ありがとうございます
基礎が出来上がったところです。
249: H 
[2009-03-25 13:33:00]
私はアーバンではありませんが、同じように1千万円超を入金し、結果アーバンと同じ状況になったものです。
私の場合、破産前に消費者センター、役場、また弁護士を個人的に依頼し、相手と戦いましたが、結果的には何も残りませんでした。対会社との契約とのことで、対個人(社長など)では厳しいと…。泣き寝入りしたくはありませんでしたが、今の法律では施工主に不利な状況のようです。
もちろん、今回のアーバンと同じとは限りませんが、状況は厳しいことには違いありません。
精神的にも辛いですが、被害者で集まり、やれることはやりましょう。でも暴力行為はダメです。刑事罰で訴えるとか。でもそれでお金は返ってこないですが…。
1人ではないですから、少なくとも同じ被害者と連絡を取ることは必要かと思います。
長文失礼しました。
250: 施主 242 
[2009-03-25 13:35:00]
242 続き 舌足らずでした。

 そんでこの先どうするだが・・・ この先どうするかだが・・・

 施主の皆さん
 何も知らなかった社員の皆さん
 業者の皆さん・・おそらく民事再生は申請していますが却下され破産にいたるでしょう!!。

 やはりここは一致団結して「アーバン被害者の会」を至急設立して闘いましょう!
 泣き寝入りはやめましょう!

 社員の皆さんいままでの事は仕事で従っただけですよ。
 受付のスパイ女性社員の方たち・・やっと目をさましましたか??
 貴女方もやはりナガイとイイダに洗脳されていただけですよ。
 事、ここに至っては懺悔して全てを洗いざらいぶちまけて、被害者を少しでも助けてください。

 私の名前は緑にしますね。 つづく↓
251: 契約済みさん 
[2009-03-25 13:48:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
252: 施主 242緑 
[2009-03-25 14:01:00]
244 説明会場にいって話をまずは聞くことが肝心なのはそのとおりだが、そのあとどうするかが大事!
実権の
ない社員の話ではね、でも行って団結しなければね。

245 相談窓口の開設も利用すべし。
249の言うとおり会社相手の戦いは倒産してしまえばゼロ!個人の責任は追及できません。
しかし・・このまま怪鳥一派をにがしていいんですか?また同じことが数年後起きるでしょう。
刑事事件として告訴の準備をしましょう!社員の皆さん証拠集めに協力してください。

受付の女性社員の方々、貴方方はほんとの秘密事項をかなりしっていますね。
ぜひ私たちを救って下さい、お願いします。業者の皆さんもぜひお願いします。
この事に
ついて賛同していただける方は、書き込みください。土曜日に青木会館でお会いしましょう!
253: 自己責任 
[2009-03-25 14:01:00]
自己責任は事故責任
254: 匿名さん 
[2009-03-25 14:02:00]
施主かわいそうに・・・
とんでもない過払いしてるみたいだね。
255: 匿名さん 
[2009-03-25 14:08:00]
204さん
私も同じような状況です。
契約金のみですので、まだ他の方々と比べて傷が浅い方かと。
最悪契約書にもあるように手付金放棄により契約は破棄出来るかと思います。
契約違反を問うのならばアーバン側も(恐らくは)様々な履行義務を達成出来ない為、
違約金を請求できる形なのかと思われますが請求しても意味がない状況ですからね。
理想を言えば弁護士、監督員との相談の上、合意解除により手付金返還ですが出来るのかどうか・・・。
他の話を聞くと成功した例はあるようですからね。民事再生可決の上、さらに半年や1年かかったようですが。
それもケースバイケースのようです。

シールドエージェンシーの完成保証も読んでいるのですが、あれは引継ぎ工務店を探した上で差額支払いのシステムで返金のシステムがついているのかよくわかりません。現在CAに確認しているのですが案の定担当外出かけ直し対応とのこと・・・。一応未着工の場合200万とありますが上であてにならないみたいな書き込みもありますし。

私も確定的なことはまだまだ調べている最中ですので、都や県の不動産相談窓口や弁護士等と契約書を照らし合わせの上、今後の対応をお決めになるのが良いかと思われます。
どちらにしても土曜の説明会の結果待ちでもあるかと思われます。
256: 匿名さん 
[2009-03-25 14:11:00]
今から、二次被害にあわないように、石橋をたたいて進んでください。
施主さんもそうですが、工事関係の方も・・
ア〇〇〇みたいな、個人の詐欺師も、徘徊しています。
施主から工事代金を受け取り、電話帳で調べて頼んだ施工業者に
工事代金をわたさない奴がいます。(小太り60代、ぎょろ目、声が低い)
他にもいると思います。
257: 匿名さん 
[2009-03-25 14:25:00]
まともに住宅作りをしたいという社員は、影の経営者に干されて辞めざるを得なかったか、抵抗して切られたのが実情。誰だって少し事情が分かれば、「このままではまずい、まともにやりましょうよ」という気持ちが生まれてくる。日常の業務や度重なる会議でその傾向がが見えてくると、事情を知らない新入社員にすげ替え、問題意識を持ったものを干し、無茶な業務を押し付けるなど嫌がらせで退職に追いやってきた。
今残った管理職や社員の一部は影の経営者にすりよって自己の地位を守ろうとした連中ばかり。ある意味小悪人たちだ。業者や外注を泣かせる片棒を担いで、外部から出た批判や改善の願いを封殺し一方的に永井・飯田の意向を押し付ける役割を担ってきた。それなりに責任がある。

 永井・飯田、実質的経営者両人が行なってきた横領・脱税・公文書虚偽記載は、刑事罰の対象になるはず。雇われ経営者が、良心にしたがって対応するというなら、この二人の刑事告発が不可欠だ。
今日、18:00から 福祉センター青木会館での説明会に、この告発がなければ、雇われ経営者の自己保身か、あるいは実質的経営者の意向に沿った、ギミックである可能性がある。
258: 近所をよく知る人 
[2009-03-25 14:29:00]
「お願い」

 この「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」を立ち上げさせていただいた者です。

 この掲示板をご自分の一生をかけて読んだり、書き込んでいるかたも多いようです。
 
 できれば情報はソース(情報の出所)を開示し、うわさ話やデマは控えていただければありがたいです。

 
 なお青木会館の情報ですが
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%C4%CC%DA%B2%F1%B4%DB&lat=35.809008...

青木会館の駐車場は狭く、車はあまり駐車できません。
混雑が予想されるので公共交通機関をご利用ください。

最寄り駅は、川口駅、西川口駅、南鳩ヶ谷駅ですが、歩くには遠いので、駅からタクシーをご利用されるとよいかと思います。
お気をつけてお越しください。
259: 元社員 
[2009-03-25 14:43:00]
アーバンは 北朝鮮をイメージしてもらえると、わかりやすい 会長独裁体制
 会長に意見や反論や、気にいらなければ、即解雇、降格あたりまえ、毎月役職変わってたなー 異常な人事
260: 匿名さん 
[2009-03-25 14:49:00]
255さん208です。たぶん私にアドバイスをくださったのですね。有難う御座います。
261: 元社員 
[2009-03-25 14:51:00]
受付が本社から 会長のスパイとして 各営業所におくりこまれていた 現場の良識のある人間(会社の意向にさからう人間)を密告 解雇・降格するため 洗脳されてたなー 店長大変そうだったよ お客さんと会社の板ばさみで 会社に報告あげて気に入らないと降格 すぐ副店長とかになって やめちゃったみたい どこもおなじなんじゃなかったのかなー だから
アーバン副店長だらけだよ
262: 匿名さん 
[2009-03-25 15:04:00]
広告宣伝の責任者!
責任でかいぞ!
263: 契約済みさん 
[2009-03-25 15:05:00]
1円も返ってきませんか?
私も土曜日いきます。 みんなで連絡取り合いましょう
264: 匿名さん 
[2009-03-25 15:09:00]
カ〇捕獲計画
是非、参加したいです
265: 匿名さん 
[2009-03-25 15:12:00]
注文住宅のアーバンエステート、民事再生法適用申請

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200903240454.html
266: 匿名さん 
[2009-03-25 15:13:00]
60年保証 60年保証 60年保証

宣伝詐欺だろー

客を安心させる方法

60年保証 60年保証 60年保証
268: 工事 
[2009-03-25 15:42:00]
248さん
基礎までで1000万ですか・・・・

完成保障は付いていますか?  恐らく地盤改良したとしても基礎までの工事や打ち合わせ等に掛かるお金が大体250万~500万ぐらいかと思うんですが、まだ1000万まで達していないとゆうことですよね
269: 匿名さん 
[2009-03-25 15:54:00]
情報の出所を明示すれば、今の段階では身に危険がおよぶ場合もあります。
諸般の事情で明示できないまでも、被害を抑えるため、今後の被害を抑えるため、さまざまな情報の提供が許されるのではないでしょうか。
これまでもスレッドで「実質経営者による独断専横で契約者が危険にさらされている、ロシアンルーレットと同じに近い将来被害者が発生する」と指摘があったが、情報の出所がどうのと言われていました。実際にこのような体たらくになっています。今回の問題も、業者・契約者それぞれの保護の動きと共に、問題の根幹を断つことも視野に入れないと、逃げ得が成立するかもしれません。実際に、被害を最小限に抑えるには、私腹を肥やした実質経営者からみんなが払った金を取り戻すこと、私腹を肥やす過程で犯罪が行なわれているなら、司直の裁きにかけ新たな被害者を生み出さないようにすべきと思います。
270: 契約済み 
[2009-03-25 16:09:00]
完成保証はついていません12月前だったので
ホント情けなくて…死にたい…
271: 匿名 
[2009-03-25 16:12:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
272: 神奈川 
[2009-03-25 16:17:00]
3/28(土)13時から川口で施工主説明会 絶対にゆるさない。
273: 匿名 
[2009-03-25 16:19:00]
ホントムカツク・・

金返せ・・・
274: サラリーマンさん 
[2009-03-25 16:42:00]
先週もテレビCM・・・・詐欺だ
275: 匿名さん 
[2009-03-25 16:57:00]
本日
6時
青木会館
何があるの・・・・
276: 解体工事だけです 
[2009-03-25 17:00:00]
解体工事が終わり、昨日地盤調査も終わり、いよいよ来月から着工のこの時期。1300万円返せ!
営業電話に出ろ!
277: 匿名さん 
[2009-03-25 17:01:00]
キャッシュ5000万で、民事再生計画案が、受理されるまでの
半年間を社員の給与支払い、業者の支払をどうやって賄っていくつもりなのか!
もう初めから解りきったことだ。再建しようなんてさらさらないのさ。
ただ破産申請したら社会的にまずいからだ。
さも民生で、最善をつくしてるかのようにみせるポーズでしかない。
弁護士も会長と飯田をすこぶるかばっていたどうみても二人の息の掛った輩だ。
社長にしても同じだこいつも自分が民生を実行したかのように言ってはいたが、
信用ならない全ては、会長と飯田等の計画に違いない。

この奴らを野放しにしては、ならないしかるべき責任の追及をして行かなくては
いけない。でなければ、またどこかで被害者が、でるだけである。
278: 匿名さん 
[2009-03-25 17:02:00]
今日、17:30から業者への説明会です。
小職も現在います。
280: 匿名さん 
[2009-03-25 17:07:00]
内部のほとんどの社員も何も知らされ無いまま、いきなり『民事再生の申請をした。今月の給料は払えない。未だに払えない年末調整と同様に、実は年金も滞納してる。雇用保険も滞納してる。』とのこと。
これじゃ辞めるに辞められない。
業績は確実に上がってると信じて一生懸命働いてきたのに、こんなふざけた会社に属して来たことが恥ずかしい‥
明日から雑草食べて生きるしかない。
281: 匿名さん 
[2009-03-25 17:07:00]
28日 天誅下る 絶対ゆせん。
284: 被害者その1 
[2009-03-25 17:25:00]
今週の土曜日に施主さんへの説明会があるようです。
285: 匿名さん 
[2009-03-25 17:34:00]
みんな監督から連絡あったの?
286: 社員? 
[2009-03-25 17:35:00]
営業社員は自宅待機です
明日 店長会議が有るようです
287: 匿名さん 
[2009-03-25 17:38:00]
ただいまの時点で これより行われる債権者説明会の案内が来てないと、弊社スタッフから連絡が…

知人の事務所には来てます。

1時間前に。
288: 被害者その1 
[2009-03-25 17:39:00]
解体の現場監督と連絡が取れ、本人も昨日初めて聞かされと言っていました。
これから、青木会館で業者への説明会が始まります。
289: 匿名さん 
[2009-03-25 17:43:00]
マスコミのちからを借りたいかたは連絡を。

TBSの「噂の東京マガジン」くちこみメール

http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail.html

富士ハウスなど建築被害問題に熱心な番組です。
290: よく知る人 
[2009-03-25 18:09:00]
昨日 いきなり 本社に一時に来いと全社員に連絡あって けさ 民事再生の申請をした。今月の給料も年末調整も払えない。、年金も滞雇用保険も滞納してる・あとは連絡するってだけで、非難ごうごうで荒れた、社員への説明会
291: 施工中 
[2009-03-25 18:14:00]
これから上棟予定でしたが、監督からは連絡ありません。

基礎と上棟とは監督が変わるんですよね?

基礎監督に連絡しても意味ないでしょうか?


終わりましたらどなたか今やってる説明会の内容教えてください!
292: 匿名さん 
[2009-03-25 18:15:00]
雇用保険と年金って何月分から滞納なんだよ?
293: 匿名さん 
[2009-03-25 18:15:00]
税金未払い

給料未払い

そして、下請け支払いの順番です


下請けは、ほぼ0円  資産があれば・・・
294: 匿名さん 
[2009-03-25 18:15:00]
ほんとうに我慢なりません!なんて奴らだ!許すまじ!!
295: 匿名さん 
[2009-03-25 18:16:00]
会長家族は来てるのか?
296: 匿名さん 
[2009-03-25 18:20:00]
青木会館に出席中の業者さん、あとでレポお願い!
297: 匿名さん 
[2009-03-25 18:22:00]
らっきょの糞ガキは何してるんだ?
298: 匿名さん 
[2009-03-25 18:28:00]
らっきょのクソガキって?
弥武江か?
299: もうすぐ完成 
[2009-03-25 18:34:00]
散水洗(外の水道)施工した下請けに持ってかれた。人間不信になりそうだ。
300: 被害者 
[2009-03-25 18:38:00]
最初に50万円入れてまだ本申し込みしてないんですけど、
解約できるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる