注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の三五工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の三五工務店について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:37:14
 削除依頼 投稿する

札幌の三五工務店について知っているかたどんな情報でもいいので教えてください。
アトリエ35かコーラルハウスで検討中です。

[スレ作成日時]2009-04-08 11:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の三五工務店について

42: 匿名さん 
[2011-08-31 22:15:31]
>入口はアトリエでも、出来上がった家は完全にコーラル仕様だった

ありますね。

反対にコーラルでもクロス仕上げや合板床もありますし。

コーラルの雰囲気や仕様が合うならコーラルで、
色々使いたいならアトリエかな。
あと、ちょっと変わったプランや和室に凝りたかったら
アトリエかな~?
和室の畳づかいとか、窓の配置なんか好きだなあ。
反対にまるでお洒落なバーにいるかのような雰囲気の家も素敵でしたし。

リコの大工さんもかなりいいお仕事されるようですし、
皆さん勉強熱心でアイデアマンなので話を聞いているだけでも
面白いです。

まずは完成見学会に沢山行くといいですよ。
43: 購入経験者さん 
[2011-08-31 22:30:27]
41さんの言うとおりです。
設計士で決めるなら、アトリエ35室長のT氏は凄腕です。平面図形から完成までが完璧に見えています。何よりもデザインが美しいです。もともと他で個人事務所を開いていて三五さんに引き抜きにあった方です。この人無くては現在の三五工務店は無いと思いますよ。
44: 匿名さん 
[2011-09-02 02:01:57]
引きぬきですか!凄いですね!!その方の設計した家見てみたいです。
45: 匿名さん 
[2011-09-05 03:27:08]
自然素材を使った家なら三五工務店のコーラルなのかな~。
46: 購入検討中さん 
[2011-09-05 11:37:07]
シンプルモダンも出来るのかな
47: 匿名さん 
[2011-09-08 01:44:10]
三五工務店は本当に評判イイです!悪いウワサも聞いたことがありません。社員の方々全員がイイ家を創ろうとしていますし、勉強も常にしている印象です。
お客様の建てる家なんですが自分の家のように思っているので、ハッキリと出来ない事や価格の事は伝えてくれ曖昧さはありません。
他にも良い工務店は有りますが、共通してる事は断熱性能・気密性能を重視しているところ。オシャレとかではなく、良い家を創っている!!

まだ書きたいのですが身内の物と思われたくないので・・・・

これから建てる方々へ一度見てみるだけでも損はありません。
48: 購入経験者さん 
[2011-09-08 21:54:36]
三五工務店は、お客と話をするのが営業マンではなく設計士である点が、大きな特徴ですね。設計士ですから職人肌で、宣伝べたな所があります。上手い話を聞かされるのではなく、「技術」に魅せられ私は契約しました。契約後多々変更しましたが、設計料の追加は発生しませんし、こちらの要望でも悪いものは悪いとはっきり言ってくれます。完成まで非常に安心してお任せできました。
NO46さんの「シンプルモダン」もできると思います。構造材をむき出しにした作りがベースの様ですが、隠して都会的センスにしたければやってもらえます。私は最初ログハウス調を希望していましたが、話を進めるうちに最終的にモダン+カントリー調に変化し落ち着きました。
49: 匿名さん 
[2011-09-12 03:20:36]
イイ物を創るのは解るんですが、費用がどれくらいか見えてきません。自分で直接聞けば早いのですが、購入された(検討中)方の意見は聴くことがあまり出来ないと思いますので、こんな仕様で坪何万とかでいいので教えていただけるとリアルになってきます。(本当は詳しく知りたいです!)
50: 匿名さん 
[2011-09-12 12:26:29]
>49さん

コーラルのホームページに坪単価のことがちらっと書いてあります。
リコハウスでもお金のことの部分に具体的な数字が書いてあります。
また、完成見学会にいって、これでどれくらいか?と聞けば
おおよその坪単価は教えてくれますよ。
足をつかいましょう。
51: 匿名さん 
[2011-09-19 00:50:06]
注文住宅ですから、坪単価は各々異なるとは思いますが、
個人的にはアトリエで坪55万~ぐらいかと思います。
ただし、三五さんにお願いしたい方の多くが希望するであろう
無垢材や塗り壁などを採用する場合は、坪60万~になるのでは?
52: コーラル購入者 
[2011-09-20 12:13:26]
スレ進んでますね!

確かに皆さん言うように、三五さんでどこの部署で選ぶかって難しいですよね。最初にアプローチしたところが縁だと思って、依頼しちゃっても良いような気がします。私はコーラルに依頼しましたが、出来上がりはアトリエみたくなりました(笑)完全な注文住宅で、依頼すれば基本的には100%実現するように工夫してくれるので、設計士が決まっていないのであれば、どこでも良いんじゃないかぁ?

坪単価は条件よって変わると思いますが、私の場合は坪65万~坪70万ぐらいまでいきました。塗り壁(珪藻土)、無垢フローリング、カーポート。あとは、コーラルさんの基本性能のままです。

量産できない造り方ですし、大工さんも決まった人しか使わないので、稼動がなければ建てたくても建てれません。依頼するときは、スケジュールに余裕を持った方が良いと思います。
53: 匿名さん 
[2011-10-03 22:09:30]
三五で建てられた皆さん、寒くなってきましたが、
暖房入れましたか?

我が家は本日無暖房 22~23℃ あります。
明日からもう少し暖かくなりそうなので、まだ無暖房でいきます。
54: アトリエ購入者 
[2011-10-03 23:02:20]
こちらも室温は22℃です。本日は外から帰ってきて体が冷え切ってしまったのでエアコンをつけました。
こういう時期と夏の盛りはエアコンが重宝します。
全館温水暖房はまだまだ先ですね。
55: 匿名さん 
[2011-10-08 17:04:31]
>>53
家の断熱性能が高いことを自慢したいのかもしれないけど、
暖房を入れる前の時期は、断熱性能より、熱取得の影響の方が大きいです。
熱取得とは、日射、人の出す熱、照明器具などの電化製品による熱などです。
本当に、断熱性能が発揮されるのは、真冬の暖房効率です。
断熱の悪い家の暖房効率は悪いですけど、
三五工務店クラスの性能の家では、
暖房は驚くほどよく効くと思います。
56: 匿名さん 
[2011-10-08 20:04:20]
>55さん

53です。私はコーラルで建てました。
この時期と2月以降は、日射が入るとそれだけで暖かくなります。
断熱性能はいいと思います。(三五以外の家は知りませんが)

真冬も外気温にはあまり左右されず、
日射があるかないかの影響の方が大きいと思います。

三五はQ値もどんどん良くなるので、皆さんの家が
どんな感じか知りたかったのです。
57: 住まいに詳しい人 
[2011-10-09 11:54:10]
>>55さん
ある大手工務店(三五さんではない)の設計士です。
暖房を入れる前の時期は、おっしゃるとおり熱取得の影響が大きいです。そしてその熱をいかに逃がさない様にするかが断熱性能です。昼より夜実感できると思います。
よって暖房を入れる前の時期でも、快適さは断熱性能に左右されます。
断熱材の入っていないお寺などは、昼は温かいのですが夜は底冷えします。
53さんは、家の断熱性能が高いことを自慢しているわけではないと思いますよ。
58: 匿名 
[2011-10-09 22:31:31]
竹内建設とユウ建築事務所とクワザワホームで悩んでます。実際建てられた方の感想教えて頂けないでしょうか?
59: 匿名 
[2011-10-09 22:35:13]
札幌 竹内建設とユウ建築事務所とクワザワホームで悩んでます。実際建てられた方いらっしゃいましたら感想教えて頂けないでしょうか?
60: 匿名さん 
[2011-10-10 23:08:34]
なんで35にスレに?
61: 匿名さん 
[2011-10-18 20:18:20]
>>59さん

ここは、三五工務店なんだけど。。。三五工務店は比較対象に入っていないのですか?

三五さんはかなり、おすすめだと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる