注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【帯広】 (住宅・新築) プラスワイドの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【帯広】 (住宅・新築) プラスワイドの評判は?
 

広告を掲載

まろんぐらっせ [更新日時] 2023-06-01 14:47:41
 削除依頼 投稿する

新築の検討をしています。
若い会社なのですが気になりましたので質問をしてみました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-05-24 10:26:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【帯広】 (住宅・新築) プラスワイドの評判は?

1: 匿名さん 
[2018-07-02 17:24:10]
2x6+付加断熱工法を標準仕様にしている、ということが書いてありました。
ここって公式サイトあるのですか?
建築のポータルサイトみたいなところでは、フェイスブックが紹介されていました。
一応、URLを貼っておきます

https://www.facebook.com/pluswide

現場の写真がたくさん掲載されていました。
見る限りでは、整理整頓はよくされています。
2: 戸建て検討中さん 
[2019-10-30 13:58:41]
お話し聞きに行きました。プラスワイドさんは土地探しは決まった不動産屋に委託しているそうです。
親身になって話を聞いてくれました。
頼れる良い方だと思いお願いするつもりでした。

『ご希望の間取り考えます。PCが調子悪くネットが使えないので10日位お時間ください。』と言われ、1ヶ月経っても連絡が無いため、電話したら『忙しいから数日待って。』と言われその後連絡無し。
儲からん客だと判断されて断られたんだと思っています。

3: 匿名さん 
[2019-11-07 09:41:31]
https://plus-wide.com/index.html
公式サイトはこれじゃないかなあ。性能や仕様は割としっかりしているように感じた。
施工事例にはUa値・C値の数値と間取り、外観がそれぞれに表示してあるので検討する時は色々参考になりそう。
大体で良いので値段もあると良かった、というと贅沢だろうか。
ここまで出してるのは自信があるからなんだろうね。良い事だと思います。
4: 匿名さん 
[2020-02-12 11:20:43]
細かい数値を出している工務店ってあまりないですよね
そういう意味では、とても良心的何だなぁと思いました

建物がしっかりしているからこそその数値が出ているのだと思います
実際に作るときって
実測値とかも出してもらえるものなんでしょうか
なんとなく気になりました
5: 販売関係者さん 
[2022-08-02 07:33:19]
実測値・予想値はシミュレーションしてくれますよ。
従業員の方も親身になってくれるので話がしやすいです。
ただ、多忙な場合は結構待たされる事もあるかな?といった印象です。
6: 匿名さん 
[2022-08-03 13:25:15]
この規模の会社だと、きちんとやろうとすると時間がかかってしまうこともあるのかもですね。
困ったことにならないんだったら
むしろ家造りをしっかりするために待てるけれど。
忘れられたりとかしなければ。
7: 匿名さん 
[2022-10-03 17:04:43]
何十年も住む家を高額で建てるわけですから、期間には余裕をもって家づくりをするのが理想的ではないかと思います。
途中で現場を見に行って、何かあったら手直しとかもしてもらえると思うので。

地域密着型で小規模の施工会社さんだと話もしやすいのではないかと思います。
家づくりの流れを見て行くと、徹底的にヒアリングするところから始まって、地鎮祭もあり、近隣への挨拶もしてくれるみたいです。
8: 匿名さん 
[2022-11-29 16:27:21]
全棟気密測定を実施のはすごく信頼できると思います。
見る限りでは、きっちりコストを掛けて良い家を作る、という姿勢ですね。
構造的に、雪には強いっていうのと、
断熱がかなりきっちりしているところは安心して暮らせる印象。
性能面は本当にいいなと思うのですが
今の諸々のコストが上がっている現状で、どれくらいの坪単価なのか…そこだけが気がかりです。
9: 通りがかりさん 
[2023-01-21 22:10:27]
とても親身で時間をかけてギリギリまで施主の気持ちに寄り添い新築してくださる社長さんです。自社大工さんは全ての方が笑顔で対応してくださり、建築中もゴミ一つ落ちていなかったと隣人のご主人が話されていました。予算とこだわる部分をはっきりと決めてから建築する事をお勧めします。木材の高騰、設備も値上がりしていましたが良心的な価格だと思いました。坪単価はキッチン、バス、トイレや照明、カーテン等の価格で変わると思いますので参考程度にされる方が良いかと思います。どの部屋も暖かく新築して良かったと本当に思いました。3ヶ月のメンテナンスには、お忙しい中、社長さんがいらしてくださいました。新築後の方がお付き合いが長いです。色々と相談もしやすい社長さんですのでプラスワイドさんにお願いして良かったです。
円安とインフレでお家を建てるのも大変な時代ですが、少しでも理想的なお家を建てることが出来ますようにと思いコメントをさせていただきました。
10: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-26 00:35:52]
ハウスドゥの新築格安物件はどうかわかる方いますか?
11: 匿名さん 
[2023-04-24 16:29:31]
9さんの投稿はほっこりしますね。
社長さん自ら点検に来ていただけたら、信頼度アップだと思います。
家づくりの流れを見ていくと
相談と資金計画~敷地調査~徹底的にヒアリング~間取り・外観などプラン提示~融資仮審査
そこまで無料だそうで、特にヒアリングの部分が頼もしい感じがします。
施主さん側でも言いたいことをとことん用意していかないといけないような気がします。
12: 匿名さん 
[2023-06-01 14:47:41]
事務方も現場もきちんとされていて、しかも感じがよかったのはいいですね。
建てた後もきちんとお付き合いできそうなので
その点も安心だなぁ、と思いました。

やっぱりもじもじしないで
きちんとやってみたいことは言わないと!ですか。
自分たちの好みにせっかく作れるんだから
言った方が本当にいいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる