注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の三五工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の三五工務店について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:37:14
 削除依頼 投稿する

札幌の三五工務店について知っているかたどんな情報でもいいので教えてください。
アトリエ35かコーラルハウスで検討中です。

[スレ作成日時]2009-04-08 11:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の三五工務店について

163: ビギナーさん 
[2013-03-14 19:53:06]
あまり良い印象がありません。
見学会におじゃましたことがありますが。
対応が軽く心ここにあらず。
来場されてる方に心がこもっている様に感じられませんでした。
164: 検討中の奥さま 
[2013-03-14 22:22:01]
たぶんあまりガツガツいくと逆にお客様の負担になると
思っていると思います。
そんな事を以前話を聞いたときに言われましたから。

私が見に行ったときもあまりにあっけなくて「?」と
思ったんですが、別なビルダーさんであまりにしつこくて
(良く言えば一生懸命)でイヤだったので
あっさりしているほうがいいなぁと。

でも人間なんで一度いやな印象を持つと難しいですよね
165: 住まいに詳しい人 
[2013-03-15 11:58:13]
トラブルがあったそうですよ。工務店が近隣の方に迷惑かけたそうです。対応も悪いそうです。三五さんを信用していた施主さんだったので可哀想です。ひどい話ですね。
166: 検討中の奥さま 
[2013-03-15 15:01:45]
そうなんですか!?
どんなことがあったんでしょう?内容によっては考え直そうかと…。

信用しているとショック大きいでしょうね~

三五さんだからよそで聞くようなことは少ないと思っていました。
167: 住まいに詳しい人 
[2013-03-15 17:25:54]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
168: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-15 19:36:46]
ひどい話ですね。
施主さんの事考えると辛いですね
楽しい家作りが台無しですね。
暗い気持ちになりますね。
私は工務店さん存じませんが。
きっと表にでないだけでトラブル多いのでは。
最低。
169: 匿名さん 
[2013-03-15 19:59:44]
当然隣家の人怒ってるんでしょうね。
挨拶に行けないなんて。。。
これはかなり深刻ですね。
私も建築中ですがこれからの事考えるとひどい酷すぎる。
170: 匿名さん 
[2013-03-15 20:44:10]
この様な工務店はきっと隣家の壁修理しておしまいでしょうね。
施主さんの気持ちはお構いなしだと思います。
契約解除をお勧めします。
時間が経てばたつほど心傷がひろがりますよ。
早く縁を切る事お勧めします。
171: 入居済み住民さん 
[2013-03-15 21:10:13]
久しぶりこのサイトを観ましたが三五さんがこの様な対応していたなんてショックですね。

私共はスムーズに建築してもらい、なんら問題はありませんでした。
しかし幾つか、んーって思う事も事実ありましたね。

社長の対応もどうかと。
担当者が休暇をとっていたとは驚きですね。
あまり自分がお願いした三五さんを悪く書きたくありませんが、これはプロの仕事ではありませんね。

家作りってお金の問題もそうですが気持ちの問題の方が大きいですよね。

いや~可哀想です。 これは一生トラウマになりそう。

どの程度壁壊したかわかりませんが、壁壊す問題でなくその後の対応ですよね、きっと。
いや~気分悪いです。
172: 野良 
[2013-03-15 21:47:04]

事故にあったと思うしかないですね

こういうタイプの会社最低
173: 匿名さん 
[2013-03-16 00:10:21]
あちゃ~大変ですね。

施主さんの気持ち考えると辛いですね。
あってはいけないことですよね。

担当が施主の気持ち考えず翌日休暇

私がもし施主さんの立場なら工務店に怒鳴りに行きますね。

詳細はわかりませんが、これから工務店と良い関係が築けるとはおもいません。

精神的苦痛が大きいのでは!
174: sanngoファン 
[2013-03-16 00:25:30]
三五工務店さんに建ててもらった者です。
ビックリしました。
紳士的なイメージとはかけ離れてますね。
いいとこばかりみてきましたが、建築打ち合わせ中、少し唖然とすることもありました。
三五工務店も社長及び職員も質が落ちてきたかな。
175: 匿名 
[2013-03-16 07:33:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
178: 匿名さん 
[2013-03-16 08:20:07]
壁じゃなくて掘なの。
180: 匿名さん 
[2013-03-16 13:09:53]
三五さんの投稿、施主さんがみたらどう思うんだろう
181: 匿名さん 
[2013-03-16 18:29:53]
とてもナイーブな話ですね。
三五さんで建ててもらいました。私たち家族は挨拶には地鎮祭の後にお隣さんに伺った程度です。

三五さんの投稿によると。
施主さんの非常識な行動。 土地購入後挨拶してない?
施主さんに責任があると工務店が公の場で。


挨拶って土地購入後挨拶するものですか?
可哀想な気がします。
そもそも隣家の方とは最初はギクシャクしているものです。隣家が苦情を言うか言わないかその違いだと思います。
除雪でぶつけてしまった事が引き金になってるんでしょうから言われもしなくてよかったかもしれません。
もし挨拶の事言われたとしても自然に対応できたと思います。

除雪との事ですからきっと最近なのでしょうね。
もう解決しているかもしれませんし、意外とそんな大きな問題ではないかも。

しかしこのようなナイーブな内容ですが。
工務店側と施主さんしか知らない事を工務店が投稿してしまった事、そして非常識とひとごとみたいに投稿してしまった事。
どのような状況かわかりませんが。これはまずいですね。
三五側も覚悟しなければいけないかも。
三五さんにお世話になりましてとても満足していたのですが。
厳しい事ですが家作り以前の話です。
185: 購入検討中さん 
[2013-03-17 22:46:45]
どんなに庇おうとも、
実際には問題がおき、不快な思いをしてる人がいる。
三五の対応が原因で。

そこは謙虚に反省しないと。

ネガキャンでもなんでもないでしょ。これは。

我が家も依頼を検討しておりましたが、
もう一度よく考えてみます。
186: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-17 23:42:50]
もう一つ、何が起きたのかはっきりしないなぁ。
決めつけとか尾ひれでない部分を知りたい。
事実がはっきりするまで、判断しないでおこう。
187: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 00:58:38]
私も同感です。
実際に不快な思いしてる人がいる。
188: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 09:50:28]
コメントがごっそり消えてるけど、恣意的なものを感じるなぁ。
弁明的情報は全て消え、自演認定やネガキャンのコメだけ残ってりゃミスリードとなってもおかしくない。

不快な思いをした人がいるのは事実。
ただその経緯や原因は釈然としない。
なら186が正解だろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる