注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

1030: 物件比較中さん 
[2009-03-23 09:05:00]
ダイワハウスのアフターメンテナンスについて教えてください。

営業からは、10年で外壁コーキング張替えと外壁塗装、屋根の塗装で200万程度かかると
言われました。

実際のところ、そんなにかかるものでしょうか?
また、ダイワの指示するとおり有償で補修しないと、以後の保証は受けられないのでしょうか?
1031: 匿名さん 
[2009-03-23 09:32:00]
なにもしないで再保証はありえませんよ。月々2万円。1日600円。お昼を外食から弁当にして10年継続すれば200万。がんばりましょう。
1032: 匿名さん 
[2009-03-23 09:43:00]
>>1018のdaiwaの営業さん 

神戸西区にお住まいの方はどこの営業所になりますか?教えて下さい。
1033: 入居予定さん 
[2009-03-23 12:01:00]
15年後にはトイレ・浴室・洗面室のリフォームと外壁の塗装は必須と思っています。
そうか、月に2万円以上準備が必要か。持家も大変ですね。
1034: 匿名さん 
[2009-03-23 13:00:00]
太陽光発電も寿命で取替。
太陽光発電の補助金は何度ももらえないじょ。
さらに100万アップ!アップ。
1036: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 17:30:00]
ダイワの お客さまセンター担当者さん!

対応が早くてよかったです。  

ありがとうございました。

広辞苑のようなマニュアルを見るのが面倒なんで、
トラブルとすぐテレコールしてしまいます。

でも嫌な顔一つせずに、駆けつけてくれました。

これからもお世話になります。
1037: 匿名さん 
[2009-03-26 18:39:00]
アフターサービスはいいみたいだね!
1038: 匿名さん 
[2009-03-26 19:34:00]
神戸西ステーションも?
1039: 匿名さん 
[2009-03-26 21:26:00]
アフターの対応はとにかく早いですよ。
風呂の扉が外れた時は電話したらその日に直しに来てくれました。
1040: 匿名さん 
[2009-03-26 22:25:00]
その程度のことはすぐやってくれるの普通じゃない?
重大な瑕疵とは違うから。
1041: 匿名さん 
[2009-03-26 22:32:00]
いいですね。好感度が高いです。
1042: 匿名さん 
[2009-03-26 23:00:00]
>>1021
の内容、販売関係者から削除依頼があったようだけれど、
一部変更のみで、本文はそのまま残ったね。
削除依頼した販売関係者ってダイワの人なのかな。
1043: 匿名さん 
[2009-03-26 23:12:00]
会社の経営も安定しているので、保証など安心感がありますね。
1044: 匿名さん 
[2009-03-26 23:16:00]
外壁の件に話が集中した時、いきなりミクから登記の話を無断転用して
話題をそらそうとしたのもダイワの人かな?
1045: 匿名さん 
[2009-03-26 23:40:00]
大和ハウス工業の3月期の連結業績予想では当初見込みより減収減益ですが、なんとか利益を確保する見込みらしいです。株価はここにきて反発してますね。
1046: 匿名さん 
[2009-03-26 23:52:00]
なんかこのスレ、ダイワ関係者に操作されてる感じ。
削除されたけど1014や1018のレス以来、ずっとそんな感じがする・・。
1047: 匿名さん 
[2009-03-27 08:51:00]
関係者か元従業員か分かりませんが、揚げ足取りばかりしないでもっと建設的なご意見を頂きたいです。
XEVO2009年度バージョンの改良点は何かありますか?
1048: 匿名さん 
[2009-03-27 12:30:00]
まあ1000超えて大した話題もないのにカキコするくらいエチケット、マナーに遠い人が多いことは分かった

>>XEVO2009年度バージョンの改良点は何かありますか?
今までの家は改良の余地がないほど完璧ちゃうの
風呂の折り戸がはずれたりアフターがいいっていうのは別の大和だろ
似たような名前の会社は多いから、ここはアフターの存在意義がないほど完璧だろ
1049: 匿名さん 
[2009-03-27 12:31:00]
屋根形状ですが軽量鉄骨では切妻と寄棟ってどちらが費用は安いですか?
1050: いつか買いたいさん 
[2009-03-27 12:38:00]
切妻の方が高いです。 屋根の値段は変わりませんが、外壁分が増えると聞きましたよ!
ちなみに、パナホームでも同じ事を言われました。

僕は総二階な感じですので、No.1049 by 匿名さんの家の形状で変わるんじゃないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる