注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

まあちゃん [更新日時] 2023-12-03 14:49:47
 削除依頼 投稿する

茨城県の東海村で家を建てようと思っていますが、このサイトでハウスメーカーの問題点などを見て、どこに頼んだらいいかわからなくなってしまいました。あまり予算もないので、坪単価は高くないに越したことはありませんが、やはり間取りや耐震性能にこだわりをもっているので、できるだけ希望に沿うよう、がんばってくれるとこがいいです。どこかお勧めのハウスメーカー支店または工務店・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2006-06-27 01:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

茨城でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

287: 茨城県民 
[2011-04-29 23:15:56]
すみません また明日の夜 出没します また宜しくお願いいたします
288: 茨城県南 
[2011-04-30 08:03:23]
マミアナ不動産という工務店で建てた方いますか?
289: 水戸市で検討中 
[2011-05-02 09:46:02]
マミアナ不動産わかりません。
フォーユープランニング株式会社分かる方いますか?
290: 匿名 
[2011-05-02 20:55:33]
茨城県内〔水戸市周辺〕で検討しています。
工務店で情報お願いします。
291: 匿名 
[2011-05-13 21:25:32]
茨城県内の工務店 ハウスメーカーで、今回の地震と津波の被害の部分を 無償でやってくれた会社? ありますか。
292: 匿名さん 
[2011-05-14 09:41:13]
ヒタチハウスでしょう!
293: 匿名 
[2011-05-14 10:19:57]
292さん 本当に? だったらすごい
294: 匿名さん 
[2011-05-14 22:52:55]
293さん

何故?

イイ家建ててくれましたが!
295: 匿名 
[2011-05-19 20:32:04]
やっぱり無償は ヒタチハウスだけですか あとの皆さんは有償ですか
296: 匿名さん 
[2011-05-20 21:39:56]
>>295

ヒタチハウスは有償ですよ!
>>291への回答ではありません。
天災に無償補修のHMなんてありませんよ。

ただ、ヒタチハウス築の我が家は無傷でした。
297: 匿名さん 
[2011-06-20 11:34:50]
相談日から随分経過していますが言わずには居られません
私は永○で建てました。
ハッキリ言ってお勧めできません。
安いと評判のようですが、使うものもそれなりのものです。
それはともかく、とにかく仕事が遅く、責任感・想像力がありません。
毎日現場に通っていないと何をされるかわかりません。事前の打ち合わせで確認したことも現場に行ってみると、全く職人に伝わっていないことが多々あり、何度も修正しました。
もう面倒になり指摘しないままの場所もありました。
本当にガッカリです。
私は最終的に1000万で出来ると豪語された家は1700万かかりました。(土地抜き)
悔いのないように施工会社を選びたいですね。
頑張ってください。
298: 購入経験者さん 
[2011-08-12 14:11:19]
フォーユープランニングで建てましたが、とても柔軟に対応してくれましたし、予算的には厳しかったのですが、グレードの高い部材を使ってくれたり、とても大満足でした。是非おすすめしたいと思います。
299: 匿名 
[2011-08-18 09:57:53]
県西地区でおすすめの工務店ありますか?
ちなみにスズモクってとこが気になっています。価格は高すぎず、ローコストのように安くなくてもいいです。
坪45万くらいで悪くない家を建ててくれる所を探してます。
300: 匿名さん 
[2011-09-23 20:04:01]
筑西の近隣にはモデルハウスとか無かったけど
笠間市の見学会に初めて行ってみたら、
コンセプトハウスと言う会社の建物はよかったですよ!
わたしも色々と情報集めていますが、
すごく気になる会社の一つです。
最近、特別価格の案内が来ましたが
外断熱住宅で30万円台からというのは
かなり安いと思います。
301: 近所をよく知る人 
[2011-09-28 05:23:25]
コンセプト
イベントやっているところを通過したが
ドハデにやっていたなぁ
中見ていないが
外観はなかなかカッコいい
実力を見たい
302: 近所をよく知る人 
[2011-10-01 19:40:51]

ホビースペースまたはランドピアホーム(byテール)が良いと思います。

303: 匿名さん 
[2011-10-04 12:47:19]

小屋裏偽装してくれる材木屋さんが経営する工務店

304: 匿名 
[2011-10-08 17:46:07]
設計事務所に勤めている方の話しですが、ハウスメーカーさんは地元の工務店さんよりも価格が高いのは、簡単に言うと会社が大きく経費が掛かるために利益率を高く設定しているからだそうで、家は地元で古くから創業している工務店さんに頼んだほうが、技術的にも価格的にも安心できると聞きました。結局はハウスメーカーさんも工務店さんも地元の業者の方に仕事を依頼するそうで仕上がりは変わらないとの事です。古くから創業している工務店さんなどは、昔から付き合いのある業者の方を大事にしているので業者の方も変な事はしないそうですし、仕事ぶりもしているからだそうです。
ちなみに設計事務所の方が言ってましたが、震災の対応でも水戸の足場業者さんで大手のア○インコと言う会社の○沼さんは地元の足場業者に比べ対応が酷く、いい加減な人間だと水戸周辺のお付き合いのある数件の工務店さんの監督さん達が皆さん同じことを言っていたそうです。やはり業者さんも地元の業者さんがいいよと言って笑っていました。ただ、創業して間もない工務店さんは資金繰りに厳しく、いい加減な工事をするところもあるそうです。
305: 近所をよく知る人 
[2011-10-23 11:38:44]
>>303
偽装してくれるのは他にも似たような材木商あがりのところが有ると聞きました
つくば・石岡・水戸・ひたちなか辺りに拠点があるらしく
特につくばがホットスポットでここには素晴らしい営業マンがいるらしいとの書き込み多数あり
今でも3万円程度でスレおおもめ炎上しているようです
306: 新築中 
[2011-11-03 22:59:04]
>>297
もしや永建住託ですか? 自分も行きましたが、あそこはダメです。社長も営業もみんなインチキくさい。つくづく契約しなくて良かったと思います。

後、東海辺りなら、河野工務店も問題ありですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる