注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?
 

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32
 削除依頼 投稿する

 ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホームってどうですか?

217: 匿名さん 
[2016-10-20 00:22:01]
>>216
予定時期は明確には決まってないんです。
土地も並行して探しているので、まだまだ決まりません。
今年中に契約とかはないので、ジックリと腰を据えて、他社を含めて色々検討しています。
土地が決まれば、来年にはどこかと契約したいと思っていますが…。
いずれにせよ、契約ありきじゃなくて、間取りや仕様を固めてから契約するつもりです。

外装材もまだ未定ですが、窯業系サイディングかジョリパットか、と言われると、今ならジョリパットを私は選びます。
218: 戸建て検討中さん 
[2016-10-20 06:59:24]
>>217 匿名さん
おはようございます
なるほどですね。我が家はあれよあれよと言う間に決まりました。いずれにせよ、先立つものはローンなので、無理のない生活ができるような家の資金計画をしましょうね。
本当、いいことは全て高いですから
219: 匿名さん 
[2016-10-20 21:01:54]
>>218
予算は一応決めてますが、色々とグレードアップしたりオプション付けたり、費用増は必至です。
GLホームの標準仕様でも十分なんでしょうけれど。
おそらくたった一度キリの買い物なので、妥協できないんですね。

勉強して知ると、色々増えます。
更に知ると、見極めて選別できるのかもしれませんが…。
何も知らずに決めることが一番?
220: 戸建て検討中さん 
[2016-10-20 21:09:38]
>>219 匿名さん

確かに色々とグレードアップしてきますよね!
最後には
自由設計になって、グンと値段上がりましたが
ガッチリ引いていただきましたよ!
勉強していただきました。
221: 匿名さん 
[2016-10-20 23:49:56]
>>220
どんな見積りだったのか、とても気になるところです。
機会があれば、是非とも教えて下さい。
私も家に対する要望、結構あるんです。
いずれ金額と向き合わなければならないのですが、要望だけ妄想している内が一番楽しいのかもしれません。
今のところ、それら要望は全て実現可能みたいですけれど。

ところで、間取りはどう決められましたか。
GLホームからの提案で決めましたか?
222: 戸建て検討中さん 
[2016-10-22 19:30:01]
>>221 匿名さん

お疲れさまです。間取りはかなり検討しましたよ。
玄関の位置が全てです。

金額は、譲らないところは譲らないと決めて
抑えられるところは勉強していただきましたよ。
2くらいは減になりました。
223: 戸建て検討中さん 
[2016-10-23 17:19:53]
>>220
焦らせられて,契約してもダメです。
納得して,印鑑を押さないとダメです。
焦らせる,営業さんはそこまでと判断しましょう・・・
224: 匿名さん 
[2016-10-24 10:40:04]
玄関の位置ですか?
あまり考えていませんでした。
結構勉強して貰ったんですね。
もう契約したんですか?
225: 戸建て検討中さん 
[2016-10-24 17:51:44]
>>224 匿名さん
結局、伝えたいことが伝わらずメモ紙を何枚も渡して伝えました。
はい。

226: 戸建て検討中さん 
[2016-10-24 17:52:29]
>>224 匿名さん
玄関の位置は重要ですよ。間取りも玄関位置で
変わりますから。
227: 匿名さん 
[2016-10-24 18:27:28]
そうですか!
契約おめでとうございますm(._.)m

北玄関が南側を潰さなくて良いんですかね〜。
確かに玄関とても重要ですよね!
228: 戸建て検討中さん 
[2016-10-25 06:55:40]
>>227 匿名さん
北玄関は、日当たりや見た目からして選択肢には、ありませんよ。
玄関は南側がベストですよ。
人が出入りする場所ですから
229: 戸建て検討中さん 
[2016-10-26 12:27:43]
>>227 匿名さん

はい!
素晴らしい家を建てましょう
230: 匿名さん 
[2016-10-26 23:24:03]
>>229
私はまだ何も決まってないもので(^o^;
前進されて羨ましい限りです。
是非ともブログを始めてくださいヽ(`▽´)/
積極的に訪問させて頂きます。

土地が決まらないと、間取りが決まらない。
間取りが決まらないと、仕様が決まらない。
仕様が決まらないと、見積りが出ない。
見積りが出ないと、比較ができない。
…なので、やっぱり土地からですかね~。

南玄関がベストですか。
南道路だと、確かに動線的には便利ですよね。
231: 戸建て検討中さん 
[2016-10-27 07:15:30]
>>230 匿名さん

そうですよ。
土地は大きな要因ですよ。
私は土地は背伸びして
いい場所にいい値段のいい土地を
購入したがゆえに
話がどんどん進んで
行きましたよ
232: 匿名さん 
[2016-10-27 18:38:48]
土地予算オーバーしたんですか?
良い土地となると、敷地広いとか、駅近とか、南側角地とか、そんなんですか?
233: 戸建て検討中さん 
[2016-10-28 12:22:14]
>>232 匿名さん
予算はなかったです。
とにかくいい不動産が欲しかったので
敷地が広くて、駅近を探しました。
234: 戸建て検討中さん 
[2016-10-31 07:05:28]
>>232 匿名さん
素晴らしい家を建てましょうね。
楽しんでライフプランニング
しましょう
235: 戸建て検討中さん 
[2016-11-01 07:17:59]
>>232 匿名さん
人生一度の高価な買い物です。
よく精査しましょう。
236: 戸建て検討中さん 
[2016-11-06 18:26:36]
>>232 匿名さん
お疲れさまです。
いよいよ本格始動しましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる