その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/
[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00
三井ホームで家を建てられる方へ その2
215:
入居済み住民さん
[2011-12-16 01:33:33]
|
我が家もそんな悪評を知らずに三井で建てたのですが、10年も経たずして外壁にヒビが入ってしまったので家族の者がその事を告げると、「1ミリ以上のヒビじゃないと対応出来ません。」と言われたそうです。
ヒビはヒビなので、雨などが降って隙間から入ると壁が腐ってしまうんじゃないのか?と三井に尋ねると、それはアフターサービス外なのでお金がかかりますとの対応。
金額を聞くと塗り替えの塗料だかが5000円、足組みなどの作業代を入れると万単位でかかります。と、平然と答える始末。
更に玄関口のかなり重さのあるガラス製の電気カバーが突然落ちて来て、そのガラスが割れて飛び散り、フローリングの木の床に大きな傷が出来たので電話するも、電話に出た奴がアホ過ぎて「今、家の図面を見てるんですけどね、玄関口の電気ですか?取り付けるやつですか?」とかどうでもいい話を何度も繰り返しているだけで話が進まず、こちらが「図面はいいから対応してくれ」と言って進めようとすると、「今日はもう営業時間終わりで、明日は水曜日で休みだから明後日にまたこちらから連絡します。」と、当たり前の様に2日も待たせようとする始末。
まず玄関なんて人の出入りする所でそれなりに重量のあるガラスが落ちて来てるんだから、客の心配するのが筋じゃねえのか?
何とかその日の内に担当者が来るも、「これ、外しませんでした?」と今度はこっちに非があるとでも言いたげな発言。
「数年前に大掃除の時に外したけど、それっきりいじってません。」と答えると、「その時に取り付け方が斜めになっていたりして落ちたんだと思います。」という対応。
その担当者だけじゃ決められないので上司から連絡入れさせますと言ってかかってきた遠藤とかいう奴もやっぱり同じ対応。
あのさ、取り付け方が悪かったなら何で2年も落ちて来なかったんだよ!?
人間の脳みそで考えれば、そんな発想は出てこないだろ!?
そこまで汚い言葉は使ってないけど、2年間落ちて来なかったのに急に落ちて来たのはおかしいんじゃ?という事も言いましたが、「お客様の取り付け方が悪かったとしか考えられません。」と断固として譲ろうとしなかった。
結局、外壁も、電気のカバーの破損も、割れた破片が刺さって開いた床の穴も、何一つ保証なんてしてくれなかった。
三井ホームのアフターサービスって、一体何だったらやってくれんの?