注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

915: 匿名さん 
[2009-05-15 09:52:00]
被害者グループにも、いろいろな意見・グループがあるように、アーバン側にも、いろいろな意見・グループがあります。民事再生申請に望みをつなげ、再生し、なんとか乗り切ろうとしていたが、債権者の同意を得られず、破産に追い込まれた。再生の道の聞く耳を全くもたれなかった事は無念です。
916: 匿名さん 
[2009-05-15 10:03:00]
経営者が代われば、再生の可能性があったのかもしれませんが、まったく議論の余地はなかったと思われます。アーバンが気にいって契約したお客さんがいるように、経営体質は、別として、アーバン(商品)が気にいっていた、自信のあった社員もいた事は、事実とおもいます。民事再生という、外からの力を利用しないかぎり、親族経営に対してのクーデターは成功しません。
917: 匿名さん 
[2009-05-15 10:17:00]
●●営業所の誰々と、名指しされる社員はいても、●●で建築の誰々と名指しされる施主はいない。
918: 匿名さん 
[2009-05-15 10:20:00]
被害者であれば、なにをしてもかまわないと言う考えに閉口いたします
919: 匿名さん 
[2009-05-15 10:43:00]
営業所から盗まれた大型液晶テレビ
被害者はだれ?
被疑者はだれ?
920: 匿名さん 
[2009-05-15 11:15:00]
どっちかって言うと、名誉毀損で、訴えられそうなのは、施主側になっちゃうんじゃないのー。社員さんの個人名とか、いっぱい書いちゃってるしー
921: 匿名さん 
[2009-05-15 12:03:00]
訴える余力なんて、あるの?

俺は、無い。
922: 匿名さん 
[2009-05-15 12:15:00]
個人名出すとかより、犯罪予告みたいなレスしてた人は確実にまずいだろう。
923: 匿名 
[2009-05-15 12:23:00]
「こ○す」とかいってましたからね…あれはまずいとおもいます。あと豊田商事の事件を例にだしてあたかも公開処刑を想起させるような発言とかもまずいとおもいますよ
924: 匿名 
[2009-05-15 12:42:00]
たしかに。
925: 匿名 
[2009-05-15 12:50:00]
↑ ご参考までに どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=2QvGxJVCJZ4
926: 元営業社員③ 
[2009-05-15 12:58:00]
>>915 >>916
本当に額面通りに大●のとった行動がクーデターだと信じていますか?
自分は今のところ信じておりません。何故か?それは大●が約束した刑事告訴の行動をとらないからです。
そして永●の恐れていた事、それは経営者が代わって会社が存続する事だったのではないでしょうか。
役員でも株主でもない人間が実際に会社の金を自由にしていたことを精査されるわけですから。
そして具体的に支援を申し出た某社との会談は、大●の無能さを包み隠す事なく露呈し決裂します。
決裂して安心したのは誰でしょうかね?
新聞報道の債権者に理解を得られず民事再生を断念した、という下りは納得出来ない書き方です。
927: 社宅住まいさん 
[2009-05-15 12:59:00]
へえ~ このスレは過激な発言は全て施主にしてんだ。
その根拠が見えないねえ。

過去を読んでみるとそうとは感じないね。

どの内容をみて、施主、業者、社員だと判別できるのか
特殊能力でもあるんでしょうか?
勝手な想像は施主以外でしているんではないでしょうか

このスレももう終わるからよしとて
928: 匿名さん 
[2009-05-15 13:04:00]
このスレの過激な発言をすべて工作員扱いしてる人もいるよw
929: 匿名さん 
[2009-05-15 13:45:00]
所詮、その程度でしょ。

だんだん記憶から消えていく・・・・・・。

施主は「一生後悔の家」の竣工めざし、頑張りなはれw


あっ、俺、工作員・無職でもないから。
930: 匿名さん 
[2009-05-15 14:23:00]
○山はもともと永井と三井が倒産させたアイホームで工事部長をしていて、その後の鹿島興産、アイプラン ハウスエステート ランドクリエート アーバンエステートと永井が支配する会社の幹部をしてきました。工事監督としてはまともな感じで、着工を急がせるため地盤調査を怠ろうとする永井らに、反対の声を上げていました。アーバンエステートではまともな社員を粛清したころ、社長に納まりましたがこのときは「うちの家内も、永井さんはほんとに約束を守ってくれる人だ。一生ついていくと言っています」と当時の会合で持ち上げ、永井も「この社長の年収をまもなく1000万円を超えさせる」と公言していました。それまでの会社の社長も皆、名義だけの社長で金で買われ、○山も同様でした。役目は、いずれ訪れる企業倒産の際に泥をかぶり、永井らの防波堤になることです。
こんな人物が、永井を告訴できるはずがありません。永井は企業を金集めの手段として扱っており、これらの企業も行政から指摘を受け評判が悪くなるとあっさり潰したり休眠にさせ、次の企業でまた金集めをする繰り返しでした。いくつかの倒産では、実際に多くの債権者から追い回されていましたが、子飼いの女性社員などが応対してしらを切っていました。かなりの債権者は、永井を取り逃がしました。これが実態です。
931: 19年入社 
[2009-05-15 14:46:00]
○山のクーデター??
ない。
そこまで腹がすわった男じゃないだろ。

倒産と同時に会長・部長を解任したらしいじゃないか!!

これは逃がすためだろ??

違うなら何故説明に出て来ないんだよ。
932: 匿名さん 
[2009-05-15 14:54:00]
国外逃亡してたら、民事訴訟おこしても意味ないのか?
933: 匿名さん 
[2009-05-15 14:56:00]
住宅請負会社の倒産では、業者への支払い、社員給与とともに過払いの処理がいつでも問題になります。とはいえ、着工前に割引をえさに全額に近い、または全額払わすアーバンの手口は、特に悪質です。この会社にも顧問弁護士が付いていて、それが民事再生手続きの申請をした連中でしょう。法の盲点を突いて、被害を拡大した張本人たちです。
さらに坪24.8万なる住宅商品も、工事原価、営業へのフィー、宣伝費や、極端に効率の悪いスタッフ経費をトータルすれば営業利益が出るものではなく、タ○ホームの快調な業績をうらやんでぱくった物です。もともと自転車操業を前提としながら、集められるだけお金を集めようとする手段の一つなので、早晩パンクすることは分かりきっていました。
24.8万の話しは、当初積算部隊が検討していましたがどうしても赤字になってしまうので一旦消えかけたのですが、工事部で監督仕事ができず資材に回されていた平○という社員が、強引に都合の良い条件を当てはめて数字を組み立て、それを根拠に販売を開始しました。(平○は昨年末まで在籍して永井の手下として重用されていましたが、危険な空気をかんじとったのかいつしか見えなくなりました。平○の御機嫌取り仕事が、今の被害者の多くを生み出してしまいました。)住宅商品そのものが永井の金集めのきっかけづくりでした。
社内では、役員会も一度も開いていません。役員報酬は本来役員会や株主総会で枠を決めなければなりませんが、一度も行なっていませんので、役員が取っていた報酬自体、正規のものではありません。横領と同様不法な報酬です。
労働基準監督署の査察が入って大騒ぎしたときも、社員の一人を勝手に労働組合の代表にしたて、労働組合があるかのように文書を偽造しています。
そもそも、アーバンの宅建業法の登録も、永井や三井が関与していては登録できないので実態を隠し報告を偽造して取り付けたものです。
これも実態です。
934: 元社員 
[2009-05-15 14:59:00]
というか、過去に永井に金で買われた歴代の会社のシャッチョーさんは
今はどうしているの?

まさか、証拠隠滅で消されたってことはないよな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる