注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

809: 匿名さん 
[2009-05-13 22:25:00]
業者も元社員も、次、がんばろーって、気持ち切り替えられるけど、施主は、今の現状じゃ、なかなかそーは、いかんだろう。悪口の一つもいいたくなるよ。なんとかなんないのかねー
810: 匿名さん 
[2009-05-13 22:31:00]
それにしても、注文住宅って、怖いなあー 夢のマイホーム計画が、ちょっとした判断ミスで、自己破産の道になっちゃうんだあー。天国と地獄だなあー
811: 匿名さん 
[2009-05-13 22:36:00]
No.807
永×は決して [借金で首が回らなくて、利息もかさんでロクに飯も食えない状態になって困っている] 状態ではない。
前に書かれていたが、正しく破産、倒産をビジネスとして生きてきた輩である。
会社の状態が悪化していたら全ての経費を見直したり、断腸の思いでリストラを実施したりしないか?
1月後半でも社員を数十人動員してCM撮影。
2月、3月に入社した人(全くこんなことになろうとは誰も考えていなかっただろうに)もとんでもない数だ。
本社を丸の内に移転するなんてほざいていたのは記憶に新しいほどだ。

贅沢三昧でだらしなくブクブク太ったあの男に対する比喩としては不適当なものだな。
812: 匿名さん 
[2009-05-13 22:40:00]
裁判とかなっちゃったら、施主は持久戦、つらいだろうなー 仮住まい費用と、ローンの支払いと、二重になっちゃうよ。銀行まってくれないのかなー
813: 匿名さん 
[2009-05-13 22:46:00]
裁判して勝ったとしてもいくら戻るんだ?
814: 匿名 
[2009-05-13 22:53:00]
避難村に 補助・サポートがある様に、注文住宅契約における破産劇に合った人にも、セーフティーネットが
用意できないものか?
変なものに 資金を使って今の状況にある訳ではないので。。。

富士ハウス、UBのような 悲惨な破産劇が発生してからでは 遅いのですが。。。

それにしても、消費者保護の観点から 救済措置が取られても良いものだと考える。

Gu~
815: 名無し 
[2009-05-13 22:57:00]
朝日新聞に載ってましたね
816: 匿名 
[2009-05-13 22:58:00]
いくらもどるか?
 そんな事は もうすぐ解る。 10月までに破産管財人が、中途半端な管財業務を経て、その際、「ありません。。」 説明するだけだろう。

 それを認めさせない手段は、永井から 取り戻すしか ありえない。

明確だ。 

 裁判に勝っても(民事・刑事 両方で)、永井らからの 金を取り戻さなければ、返金は 無いに等しい
レベルだろう。
 
・・・なので、必ず、捕まえます。 今、着々と進展中。
817: 匿名さん 
[2009-05-13 23:05:00]
永○さんが捕まったとして裁判に勝ったとして、どのくらい戻る?
818: 匿名 
[2009-05-13 23:18:00]
そんなの今から解るか!?
永井から 金を取り戻してからだ! 

あたりまえ。
819: 匿名 
[2009-05-13 23:23:00]
永井=北朝鮮 との書き込みがありましたが、やはり ”制裁強化” でしょう。
820: 匿名さん 
[2009-05-13 23:24:00]
どっちにしてもいくらも戻らないでしょ
821: 匿名 
[2009-05-13 23:34:00]
そんで、あんたは 何を言いたいの?
822: 匿名さん 
[2009-05-13 23:51:00]
よっぽど返金学あてにしてるんだろうなあー 施主の方がよっぽどホームレス化に近いんじゃないか?あっ、今、家がないから、ある意味ホームレスか。
823: 匿名さん 
[2009-05-13 23:52:00]
捕まえて取り戻すとは、あなた個人的に動くのですか?
それとも法的手段でですか?
私は施主被害者ですが、あなたはどういう立場の方ですか?
824: さいたまはかす 
[2009-05-14 00:06:00]
http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200905120389.html

>家が完成しなかったりするケースが続出していることが分かった。
世間が認知するのはやっと今ごろですか・・・
825: 匿名さん 
[2009-05-14 00:08:00]
本来、管財人は財産を取り戻す否認権(破産法173条1項)や刑事告訴をする等の強い権限を持っている。
管財人の調査には破産会社も協力せざるを得ない。

アーバンの管財人は、勿論調査してるんですよね?
社長が永※氏が持ち逃げしているって言ったのに。調査及び告訴の準備をしていないのはおかしいと思ったもので…もし既出なら失礼しました。
826: 匿名さん 
[2009-05-14 00:15:00]
永○からお金を取り戻すというのは、大○が言ったように会社の金を横領したということが前提だと思いますが、調査の結果どうもこれは根も葉もないデマの可能性が濃厚との情報がありました。
その場合、永○を捕まえたとしてどこからお金戻りますか?
827: 匿名さん 
[2009-05-14 00:34:00]
826よ、また お前か

>調査の結果どうもこれは根も葉もないデマの可能性が濃厚との情報がありました

ソースは?
君が得られるほどの情報源だろうから教えてくれるよね。
集金につぐ集金、支払いはストップかけて残金4000万円。
君の情報源は消えた金はどこに回ったと言ってるの?
根も葉もないデマだとしたら長居は一刻も早く姿を現して弁明した方がいいよな。
828: 匿名さん 
[2009-05-14 00:46:00]
あいかわらずでパート9も残り少ない
勝手にヤッテロ 寝よ。ノシ
829: 匿名 
[2009-05-14 00:47:00]
デマだったら 金の流れ 説明できるよね なんで逃げてるのかな?
830: 元社員A 
[2009-05-14 00:56:00]
826はもしかして永◎本人?
言い回しがそっくりなんだけど・・・
それとも、永◎に従いすぎて、言い回しまで似てきてしまった?
831: 匿名さん 
[2009-05-14 01:06:00]
826さん

本当ですか~?
そんな情報何処から貰えるのかなぁ

公認会計士が今入って帳簿確認してますってHpに管財人からお知らせあったけど
公認会計士?それとも管財人?

それ以外に知ってる人?
債権者でも教えて貰えない状況ですよ。
あなた誰?(笑)
では質問させて戴きます。
入金金額を申請前に何に支払い??億円が消えましたか?

て、そんな事ばかりじゃないのです。

小さい傷口から最終目標にきっかけは何でもよい。

逃げ口を塞ぎ、切り札は最後に出すでしょ?

ぐう!って言いますよ(笑)
832: 匿名さん 
[2009-05-14 07:27:00]
>>826
凄い情報じゃないか!!!!!!!
全くのデマだったら あいつも被害者という事になる
大変なことだなー
君からあいつに「早く表に出て潔白を訴えましょう」って言いなさいよ。
そして
「敬愛なる会長、新会社では僕何をすればいいですか」ってアピールも忘れずに
833: あ 
[2009-05-14 08:06:00]
ああああああああ
834: 匿名さん 
[2009-05-14 08:07:00]
被害者がアーバンの会長を捕まえようとするのは一向に構わないけど、
サイトの趣旨を無視してここでその話を続けるのはやめていただきたい。
専用HPで好きなだけやってください。
835: 匿名さん 
[2009-05-14 08:20:00]
834はこのスレでどんな事を書き込めばいいと思ってるのかな?
やめていただきたいというならバカな書き込みしているニートにもいえよ。
836: さいたまはくず 
[2009-05-14 08:22:00]
まあまあいいじゃないですかアーバンはもうつぶれたし。それに追求して少しでも返金されれば家をたてることにもつながるわけだしサイトの趣旨にあながち反しては いないのでは
837: 834 
[2009-05-14 08:55:00]
こういう業者は気をつけた方がいいとか、こういうことを言われたら要注意とか、
未来の施主に情報提供していただきたいと思います。
838: 匿名さん 
[2009-05-14 09:00:00]
837 それぐらいの事は今までも書かれているだろうに
過去レスも参考にしなさいよ 未来と行っても何十年先に家を持ちたいという年齢じゃなかろう
もっとしっかりしろよ
839: 837 
[2009-05-14 09:07:00]
過去に書いてあるからといって趣旨に反した投稿をして良いということにはなりませんよ。
あと、ご忠告ありがとうございました。昨年注文住宅新築してしまったので、私が直接お世話になることはないかと思いますが、
ここをご覧になっている方達のためになる投稿をお願いします。
840: 元社員 
[2009-05-14 09:49:00]
永〇一味へ

みんな、もの凄く怒っているからキヲツケロよ!

http://www.youtube.com/watch?v=2QvGxJVCJZ4
「頼まれてるんだ」
「ぶっ〇してくれって」
841: 匿名さん 
[2009-05-14 09:49:00]
839よ おせっかいな奴だな からかいのレスの匂いがする
ホントかどうか分からんが 昨年で完結している余裕を見せる意味は??
未来の施主におせっかいするのもいいが 現在の被害者のことも考える心を持った方がいい
842: 元社員 
[2009-05-14 11:26:00]
>>826
ナイスな情報サンクス!

ってことは、永井は大山と管財人を名誉毀損で告訴するんだよなw
早く表に出てきて潔白を証明してくれよ!
裏帳簿も公表してw
843: 匿名さん 
[2009-05-14 11:57:00]
842さんへ

いやあ、あいつは卑怯者なので表には出てこないでしょう。
そんなに頭がいいわけでもなさそうだし、人脈もあるとも思えないし。

これから夏に近づいて、やたら色の白い親父がビンゴすると思います。
なんせ、怖いので昼間は一歩たりとも外には出て行けないはずです。

まあ、器小さいから致し方なし。残念。
844: 837 
[2009-05-14 12:03:00]
>>841
では、もっとしっかりしろよと書く意味は?アーバン施主の不要な煽りがこの場を荒れさせているということを認識してください。
845: 匿名さん 
[2009-05-14 12:05:00]
工事再開で~す!
はやく新居で生活したいな!
846: 匿名 
[2009-05-14 12:16:00]
アーバンエステート(笑)
847: 匿名さん 
[2009-05-14 12:28:00]
アーボンエステート(泣)
848: アサカワ 
[2009-05-14 12:30:00]
バーボンエステート(笑)
849: 匿名さん 
[2009-05-14 12:31:00]
コーマンしてぇート(萌)
850: 匿名さん 
[2009-05-14 12:34:00]
で、持ち逃げ金はいくらなんだ?
851: 匿名さん 
[2009-05-14 12:34:00]
ビーチクすいてぇート(願)
852: 匿名さん 
[2009-05-14 12:37:00]
コーモンイテーぞ(痔)
853: 匿名さん 
[2009-05-14 12:37:00]
844さん、無理ですよ。アーバン施主被害者の会は、自分達の都合のいい事しか反応しません。
説明責任も謝罪も何もありません。
おかげで、レスを書けばボロクソに叩かれるという、味方も何もない状態になりました。
掲示板という匿名性が高い性質の中で、マナーも理解できない、学習能力が欠如してしまってる方の集まりと思って下さい。
854: 匿名さん 
[2009-05-14 12:42:00]
>>853さん、あなたは被害者の会会員ですか?
856: 匿名さん 
[2009-05-14 12:57:00]
>>853
それは被害者専用HPができる前のこの掲示板を見ればわかることなので、正直当然だと思いました。

自分も被害者の施主ですが被害者の会に入ろうとはまったく思いませんでした。
結局予想通り、そんななんですねぇ‥
857: 匿名さん 
[2009-05-14 13:53:00]
>>854さん、私は施主の会の会員ではございません。
あの方々を許せないと思うひとりです。
858: 匿名さん 
[2009-05-14 13:57:00]
大きな進展があったり、話題が告訴の方向に進むと、火消ししようと必死な人たちがいますね。
無意味・下品な書き込みで、このスレを早く終わらせたいというのもあります。消えて欲しいスレ攻撃の常套手段です。
被害者の方を封じ込めて分断・対立を画策しているのも目立ちます。
わかりやすいですね。
誰のために書いているのか、それが誰のために利益になるのか、
考えれば書いてる人を見分けるのは簡単です。
このスレがあっていつまでも追求の手が緩まないと一番困るのは誰なのか、
考えましょう。
859: 匿名さん 
[2009-05-14 14:06:00]
>>858 うるせーな、早く告訴しろよ。
>>853だけど、工作員扱いですか?
本当にむかつく奴だな。こんなとこにくる暇があったら、はやく告訴しろ。マジ、テメエラが嫌いなんだよ。
861: 匿名さん 
[2009-05-14 14:10:00]
しょーがないよ、お金とられ、家建たず、ローン支払い始まり、仮住まい、精神的に病んじゃうよ。発言・妄想、おおめにみなきゃ
863: 匿名さん 
[2009-05-14 14:32:00]
858さん 同感。
永井と三井は、金を集めるために誇張したPRを、金に糸目をつけず垂れ流していました。社員を使って、時には自ら、スレの流れを操作しようとしてました。倒産後、ほとぼりが冷めるまで雲隠れするつもりだったのですが、ネットを使って被害者がまとまったり、ますます自分たちに注目が集まったり、都合が悪くなっているので金を使ってスレそのものを封殺しようとしていますね。この手のスレをつぶすことで報酬をもらう人もいるそうです。おそらくそういうたぐいの人たちがかかわっているんでしょう。報道や、被害者の動きに合わせて、つぶしを強化するのでしょう。報酬をもらう側も、なかなかつぶれないのであせっている様子がありありです。
いまや、このスレは被害者の会と同様、大きな目の上のたんこぶで、いつ情報が漏れだすのかと危惧しています。
858さんの言うように、逆に、それがわかりやすいのも確かですね。
864: 匿名さん 
[2009-05-14 14:33:00]
永井は大山が告訴しなきゃつかまらないでしょう。大山は永井に握らされているから無理でしょう。
865: 匿名さん 
[2009-05-14 15:19:00]
はいは~い!俺も施主被害者だけど被害者の会の人はちと無理で~す

ちと肯定的なことを言うと火消しだとか工作員って言われるからな~
しまいにゃお前は永井か?だと?
はぁ?俺被害者だぜ??何で俺が永井??

俺も最初のころは「皆さん頑張ってください」みたいなこと書いてたけども~いいや

もちろんその他の良識ある被害者の方は頑張って下さい!
866: 匿名さん 
[2009-05-14 15:25:00]
>>863
同意
867: 匿名さん 
[2009-05-14 15:28:00]
病んでるからねー。おおめにみなきゃ
869: 匿名さん 
[2009-05-14 15:42:00]
>>865

ずいぶんと 軽い感覚の施主被害者だな
870: お疲れです 
[2009-05-14 16:08:00]
大山社長が告訴?

なぜ?意味が解りません。
する訳ないでしよ(笑) 自分が不利になるだけです
される側です。どこまで耐え兼ね、我慢くらべになるんじゃないかな?

まぁ引き離され外部と連絡が取れなくなった頃が一番本当の事が出てくるかな。
打ち合わせしようがないからね(笑)
そんな時があるんです。
お互い頑張りましょう!
871: 匿名さん 
[2009-05-14 16:16:00]
他社営業です。この前、アーバンさん?のお客さん対応しました。こうゆう現場の、引き次ぐハウスメーカー業者は、普通のお客様と比べ、やりずらいです。ホント、妙に警戒心強いし、お金の資金計画なりたたないし、中途半端に家ができてるし、あと、いくらかかると言われてもねえ、多分、仕事にはならないし、こちらに文句いわれてもねぇ。上司にも、やめといた方がいいと忠告されました
872: ↑だからなに? 
[2009-05-14 16:30:00]
あなたの能力がないだけです。

だから…なんですか?(笑)
873: 匿名さん 
[2009-05-14 16:36:00]
>>869 軽い?そりゃどーも。

じゃああんたはこの先も悲劇のヒロイン面して周りの空気を重~くしちゃってください。
874: 匿名さん 
[2009-05-14 16:45:00]
は~い
875: 匿名さん 
[2009-05-14 17:02:00]
契約金は、帰ってこないでしょう。社員の給料に消えました。2月は、契約数も契約金額もすくなかった為、社員の給料も遅れました。契約金=社員給料と言っても、過言ではないでしょう。
876: 元社員 
[2009-05-14 17:02:00]
>>870さん
俺も同感だね
まだ永井の指揮下で大山と管財人が動いているならまずありえない
逆に業者・施主の目を永井から逸らせる為に永井と管財人が
大山を告訴するという可能性なら十分にあるが

まあ、役目が終わってトカゲの尻尾の如く切られた後が見物だな
877: 匿名さん 
[2009-05-14 17:15:00]
家に限らず誰かのやりかけの仕事を途中からやるのは嫌なものです。物作りならなおさらです。
しかもそういった仕事には向き不向きがありますし、ボランティアではないので当然利益も追求しなくてはなりません。
>>871さんの会社はできないことはないけどやらないのでしょう。それは会社として普通の感覚です。
それを能なしの一言で片づけちゃうとはアーバン施主の高慢ぶりには驚かされます。
878: 匿名さん 
[2009-05-14 17:17:00]
そーだろうなあー、とりあえず社員(特に営業)に給料払わないと、金集めてこないもんなあー だから倒産しそうな事実も、知らせない。知らせたら、金あつまんなくなっちゃう
879: 877さんへ 
[2009-05-14 18:06:00]
本当に会社が判断したのですか?

あなたは何の為にその内容をわざわざお知らせ頂いたのですか?

あなたのくだらない書き込みで誰が喜びますか?

幼稚で自己満な貴方に能力がないと言っただけですよ
改めて、だから…なんですか?(笑)
880: 匿名さん 
[2009-05-14 18:14:00]
喜ぶ喜ばないでなく、建築途中の施主は参考にすればいいんじゃね?
反発ばっかしてねーでさー
881: 匿名さん 
[2009-05-14 18:31:00]
参考に?(笑)

なにを?何処を?

貴方のただの愚痴を?

有難うござます!
貴重な低能なご意見(笑)
参考にしてみまーす(笑)
882: 匿名さん 
[2009-05-14 18:34:00]
被害者が喜ぶ事、書くと、ウケがいいよ ウソでもいいから、書いてあげれば
883: 匿名さん 
[2009-05-14 18:58:00]
工作員や、会長派でもないです。 意見です。シールドエージェンシーの保証ですが、重過失や、違法性があれば、保証しないみたいな事、書類に書いてありますが、告訴とかしちゃっても、大丈夫なのでしょうか? 工作員ではないです。
884: 匿名さん 
[2009-05-14 19:09:00]
大人げない書き込みが多いですね。
885: 匿名さん 
[2009-05-14 19:18:00]
事前連絡なしに、いきなり着払い送りつけんなよ!アホか?
886: さいたまはくず 
[2009-05-14 20:13:00]
こういうときに疑心暗鬼になるのはしかたないですね。
887: 匿名さん 
[2009-05-14 20:13:00]
>>883さん
けっこう重要なことですね
もう一度保証約款を見直してください
重過失や違法性は、「誰の」でしょうか
もしかしたら、「施主の」かもしれないですよね
その場合は業者の重過失や違法性が問われても問題ないと思います
別に施主に重過失や違法行為があったわけではないですから
免責対象が「業者」の重過失や違法性も含まれるとしたら・・・免責の口実に使われてしまうかもしれないですよね

>>879さん
877さんの会社が判断したわけではないでしょう
気持ちは察しますが、よく読んで、落ち着きなさいよ

リスクの大きい仕事はたとえハイリターンでも請けないのが企業として一般的な常識でしょう
ましてや今回は他社の尻拭い的なもので、まともなリターンも期待できない仕事なんですから
営業さんとしても、仕事の引き合いを上司に報告するのは当たり前のことで、別に能力云々のことではないと思います
888: わしにも 
[2009-05-14 21:16:00]
885さん
わしのとこにも今朝来たよ。

9時に!!

管財人は通信費を計上しているだろうによ!!

なのに何で着払いなんだよ。

節操ねえよな。
889: 元社員 
[2009-05-14 21:23:00]
うちにもきたよ。いくら、会社に、金ないとは言え、事前連絡もなしに、着払いで、書類送ってくんなよなあー。
890: 匿名さん 
[2009-05-14 21:29:00]
887さん ありがとうございます。お恥ずかしいのですが、契約書の内容の意味がよくわからない部分もあり、質問させていただきました。保証会社の判断しだいってところでしょうか。
891: 匿名さん 
[2009-05-14 21:58:00]
施主被害者の会に参加されている方の工事は、お断り申し上げます。

埼玉のHM 現場監督より
892: 匿名さん 
[2009-05-14 22:15:00]
891へ

会のにんげんですが、
このような被害者の会への妨害工作はすぐやめるように。
逆にこのような業者へは、相談すらしません。

悪徳業者が多数うろうろしているので、施主の皆さんとも
2次災害には気をつけましょう!
893: 匿名さん 
[2009-05-14 22:28:00]
災害って何だ??
894: 匿名さん 
[2009-05-14 22:35:00]
災害というのは、人の弱みに付け込んで甘い顔して近寄り
欠陥住宅を掴ませたり、アーバンと同じく計画倒産など企んで
被害を拡大させてしますことです。
895: 匿名さん 
[2009-05-14 23:11:00]
災害じゃなくて被害だろー!

先に言っとくが俺は工作員でも永井でもないぞ
つーか工作員なんてハナからいないし永井はこんな掲示板見てないぞ~!と、おもってる施主被害者です。

被害者の会の皆様、お宅ら人の意見は頭ごなしに否定するし自分に都合の良い事しか受け入れないしマジで嫌われてるから気をつけなされ。
896: ご近所さん 
[2009-05-14 23:14:00]
パート9で終りだそうです。

みんな急げ>>>

被害者もさんざんガス抜きしたでしょ?  by 永i
897: 匿名さん 
[2009-05-14 23:44:00]
病んでるからねー。
898: 887さんへ 
[2009-05-15 00:38:00]
はぁ~?
貴方こそちゃんと文書を読みご意見下さいね。

会社においての姿勢や対応に関して意見しておりませんし、興味本意で書き込みされている方に迷惑です。
と、言ってるだけですよ。
弱者に対して上から目線の発言をし満足感を得ている
人間性に対しての能力を無しと言っております。

ご意見お待ちしてまーす!
899: 837 
[2009-05-15 01:04:00]
他人には「自分達のことを考えろ」とか言うけど、自分達は他人のことなんか考えずに言いたい放題ですね。
私は工作員なるものではありませんが、そう思って気が休まるのであれば、認定でもなんでもしていただいて
構いません。
とにかく分からないのは、なぜこの掲示板にここまでこだわるのか。ここではなくても他に行き場はある
でしょう。専用HPの方がよっぽど多くの人に見てもらえるし、自分達のいいたいことを主張できるのに。
なぜ専用HPではダメなのですか。
900: 匿名さん 
[2009-05-15 01:18:00]
専用HPでも、この調子なんじゃない。
901: 匿名さん 
[2009-05-15 02:17:00]
>>898 あんたが他人を上から目線とかゆーな!あんたの言い方が上から目線なのがわかってないの?
あんたらは自ら敵を作ってるんだよねー
902: 匿名さん 
[2009-05-15 02:40:00]
898と899のママで御座います。

掲示板で兄弟喧嘩ばかりして、真に真に申し訳御座いません。

皆様に不快な思いをさせ、本当に申し訳御座いません。

ほら、帰るわよ。

ママより


尚、フィクションで御座います。
903: 匿名さん 
[2009-05-15 03:37:00]
専用HP
全然にぎわってませ~~ん。
数人しか使用されてません。十数人でも何十人でもなく。
こんなんでいいのかい?はやく開示しなけりゃ意味なくなりそう~
905: 匿名さん 
[2009-05-15 06:57:00]
いまや、掲示板から被害者の声を遠ざける偽被害者と思しき投稿が氾濫していますね。
なりすましさんたち、残念ながらそれでも、被害者の会の影響は社会に反映されつつありますね。
マスコミは相手にしないから、騒いでも無駄といっていたけど、次第に報道がなされるようになったし、実質経営者の存在と集めたお金がどこに行ったのか言外に問題をにおわす一般マスコミ、さらに、国会でのアーバン名での指摘、結構着実ではないですか。掲示板からは、永井・三井を追及する声はなくならないし。
工作者と後のリ工作者が必死こくのも無理ないですか。
906: 匿名さん 
[2009-05-15 07:41:00]
>>902 独創性欠如したバカ登場
907: 匿名さん 
[2009-05-15 07:44:00]
>>892 あんまり建築業界なめないでくださいね。たくさんの関係者がここを覗いてます。
被害者の会の皆さんの言動は、とても理解できません。高圧的、無理な要望、人の意見を聞けない等・・
あなた達に施主被害者の会というネットワークがあると同じに、建築業界にも横の繋がりがあります。
仕事を頼みませんではなくて、頼めません。着工棟数は減ってますが、クレマー的要素が強い方はお断りします。選ばさせて頂きます。
一部の方だと思いますが、かなり評判が悪いですし、嫌われてますよ。
まず、マナーの勉強から始めてはどうですか?
908: 837 
[2009-05-15 07:44:00]
>>900さん
専用HPでどのような調子であっても、それは構わないと思うんですよね。自分達で用意した場ですから。

>>903さん
358でも指摘されていますが、もはや誰でも用意にたどり着ける状態になっていますので、訪れている人は
少なくないのではないでしょうか。宣伝すればアクセスは増えると思うんですけどね。
テレビの放送スケジュールとかだけでなく、もう少し被害者の声とかがあってもいいと思いますよ。

もし会長その他幹部に違法行為があるのならそれを追及するのは構わないのですが、ここでやるのは
違うんじゃないの?というだけで。ここで便所の落書きのような投稿を続けていても取り上げようが
ないのでは。専用HPにキチンと掲載すれば、マスコミ等も取り上げやすいと思うんですけどね。

繰り返しになりますが、サイトの趣旨から外れてきているのでこの掲示板で続けるのはおかしいと思います。
909: 837 
[2009-05-15 07:46:00]
用意→容易
すみません...
910: 匿名さん 
[2009-05-15 07:49:00]
>>907さん、自分も施主被害者ですが会員ではないし自分は会員の人が嫌いです。

全ての施主被害者を会員と同じ目で見ないでくださいね!
911: 匿名さん 
[2009-05-15 08:08:00]
905さんのご指摘どおり!

被害者施主を団結させない意見が相変わらず多いですな。
詐欺商法の典型的な作為は、個々バラバラにさせて、力を削ぐ行為を行っています。
ここもワンパターンな行為を継続しているだけです。
詐欺商法に加担している行為ともいけるでしょうね。
ここも追求していくポイントと見ます。

書き込みもPart1から証拠として残っていますので、後々の国家権力が動いた際に
名誉毀損等で書き込み者も断定して、告訴すればいいでしょう。
経営者責任追及もあるけど、このような行為も見逃すわけにはいけません。

おそらく、数名程度に絞られると思います。

どうぞ、今のうちにいっぱい書き込んでください。
912: 837 
[2009-05-15 08:18:00]
>>911
どこに「団結させない意見」があるのでしょうか。
専用HPなりで団結すればいいだけだと思うのですが、それではダメなのでしょうか。
工作員認定ばかりしていないで、質問に答えてはいかがでしょうか。
913: 匿名さん 
[2009-05-15 08:30:00]
団結させないなんて思ってないよ。つーか勝手にやってくれって感じ。
よそは知らんがこの掲示板では君たちの高慢ちきな態度に不満が続出しているだけです。

それをいつまでも工作だとか言って現実を受け入れないのは君たちの勝手。
914: 匿名さん 
[2009-05-15 09:43:00]
名誉毀損という点では、被害者(施主)が社員を、名指しで中傷する例が、圧倒的に多く、その逆は皆無と、見てとれますが、この点はいかが? このスレで被害者が名指しで、中傷されたケースは、ありますか?
915: 匿名さん 
[2009-05-15 09:52:00]
被害者グループにも、いろいろな意見・グループがあるように、アーバン側にも、いろいろな意見・グループがあります。民事再生申請に望みをつなげ、再生し、なんとか乗り切ろうとしていたが、債権者の同意を得られず、破産に追い込まれた。再生の道の聞く耳を全くもたれなかった事は無念です。
916: 匿名さん 
[2009-05-15 10:03:00]
経営者が代われば、再生の可能性があったのかもしれませんが、まったく議論の余地はなかったと思われます。アーバンが気にいって契約したお客さんがいるように、経営体質は、別として、アーバン(商品)が気にいっていた、自信のあった社員もいた事は、事実とおもいます。民事再生という、外からの力を利用しないかぎり、親族経営に対してのクーデターは成功しません。
917: 匿名さん 
[2009-05-15 10:17:00]
●●営業所の誰々と、名指しされる社員はいても、●●で建築の誰々と名指しされる施主はいない。
918: 匿名さん 
[2009-05-15 10:20:00]
被害者であれば、なにをしてもかまわないと言う考えに閉口いたします
919: 匿名さん 
[2009-05-15 10:43:00]
営業所から盗まれた大型液晶テレビ
被害者はだれ?
被疑者はだれ?
920: 匿名さん 
[2009-05-15 11:15:00]
どっちかって言うと、名誉毀損で、訴えられそうなのは、施主側になっちゃうんじゃないのー。社員さんの個人名とか、いっぱい書いちゃってるしー
921: 匿名さん 
[2009-05-15 12:03:00]
訴える余力なんて、あるの?

俺は、無い。
922: 匿名さん 
[2009-05-15 12:15:00]
個人名出すとかより、犯罪予告みたいなレスしてた人は確実にまずいだろう。
923: 匿名 
[2009-05-15 12:23:00]
「こ○す」とかいってましたからね…あれはまずいとおもいます。あと豊田商事の事件を例にだしてあたかも公開処刑を想起させるような発言とかもまずいとおもいますよ
924: 匿名 
[2009-05-15 12:42:00]
たしかに。
925: 匿名 
[2009-05-15 12:50:00]
↑ ご参考までに どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=2QvGxJVCJZ4
926: 元営業社員③ 
[2009-05-15 12:58:00]
>>915 >>916
本当に額面通りに大●のとった行動がクーデターだと信じていますか?
自分は今のところ信じておりません。何故か?それは大●が約束した刑事告訴の行動をとらないからです。
そして永●の恐れていた事、それは経営者が代わって会社が存続する事だったのではないでしょうか。
役員でも株主でもない人間が実際に会社の金を自由にしていたことを精査されるわけですから。
そして具体的に支援を申し出た某社との会談は、大●の無能さを包み隠す事なく露呈し決裂します。
決裂して安心したのは誰でしょうかね?
新聞報道の債権者に理解を得られず民事再生を断念した、という下りは納得出来ない書き方です。
927: 社宅住まいさん 
[2009-05-15 12:59:00]
へえ~ このスレは過激な発言は全て施主にしてんだ。
その根拠が見えないねえ。

過去を読んでみるとそうとは感じないね。

どの内容をみて、施主、業者、社員だと判別できるのか
特殊能力でもあるんでしょうか?
勝手な想像は施主以外でしているんではないでしょうか

このスレももう終わるからよしとて
928: 匿名さん 
[2009-05-15 13:04:00]
このスレの過激な発言をすべて工作員扱いしてる人もいるよw
929: 匿名さん 
[2009-05-15 13:45:00]
所詮、その程度でしょ。

だんだん記憶から消えていく・・・・・・。

施主は「一生後悔の家」の竣工めざし、頑張りなはれw


あっ、俺、工作員・無職でもないから。
930: 匿名さん 
[2009-05-15 14:23:00]
○山はもともと永井と三井が倒産させたアイホームで工事部長をしていて、その後の鹿島興産、アイプラン ハウスエステート ランドクリエート アーバンエステートと永井が支配する会社の幹部をしてきました。工事監督としてはまともな感じで、着工を急がせるため地盤調査を怠ろうとする永井らに、反対の声を上げていました。アーバンエステートではまともな社員を粛清したころ、社長に納まりましたがこのときは「うちの家内も、永井さんはほんとに約束を守ってくれる人だ。一生ついていくと言っています」と当時の会合で持ち上げ、永井も「この社長の年収をまもなく1000万円を超えさせる」と公言していました。それまでの会社の社長も皆、名義だけの社長で金で買われ、○山も同様でした。役目は、いずれ訪れる企業倒産の際に泥をかぶり、永井らの防波堤になることです。
こんな人物が、永井を告訴できるはずがありません。永井は企業を金集めの手段として扱っており、これらの企業も行政から指摘を受け評判が悪くなるとあっさり潰したり休眠にさせ、次の企業でまた金集めをする繰り返しでした。いくつかの倒産では、実際に多くの債権者から追い回されていましたが、子飼いの女性社員などが応対してしらを切っていました。かなりの債権者は、永井を取り逃がしました。これが実態です。
931: 19年入社 
[2009-05-15 14:46:00]
○山のクーデター??
ない。
そこまで腹がすわった男じゃないだろ。

倒産と同時に会長・部長を解任したらしいじゃないか!!

これは逃がすためだろ??

違うなら何故説明に出て来ないんだよ。
932: 匿名さん 
[2009-05-15 14:54:00]
国外逃亡してたら、民事訴訟おこしても意味ないのか?
933: 匿名さん 
[2009-05-15 14:56:00]
住宅請負会社の倒産では、業者への支払い、社員給与とともに過払いの処理がいつでも問題になります。とはいえ、着工前に割引をえさに全額に近い、または全額払わすアーバンの手口は、特に悪質です。この会社にも顧問弁護士が付いていて、それが民事再生手続きの申請をした連中でしょう。法の盲点を突いて、被害を拡大した張本人たちです。
さらに坪24.8万なる住宅商品も、工事原価、営業へのフィー、宣伝費や、極端に効率の悪いスタッフ経費をトータルすれば営業利益が出るものではなく、タ○ホームの快調な業績をうらやんでぱくった物です。もともと自転車操業を前提としながら、集められるだけお金を集めようとする手段の一つなので、早晩パンクすることは分かりきっていました。
24.8万の話しは、当初積算部隊が検討していましたがどうしても赤字になってしまうので一旦消えかけたのですが、工事部で監督仕事ができず資材に回されていた平○という社員が、強引に都合の良い条件を当てはめて数字を組み立て、それを根拠に販売を開始しました。(平○は昨年末まで在籍して永井の手下として重用されていましたが、危険な空気をかんじとったのかいつしか見えなくなりました。平○の御機嫌取り仕事が、今の被害者の多くを生み出してしまいました。)住宅商品そのものが永井の金集めのきっかけづくりでした。
社内では、役員会も一度も開いていません。役員報酬は本来役員会や株主総会で枠を決めなければなりませんが、一度も行なっていませんので、役員が取っていた報酬自体、正規のものではありません。横領と同様不法な報酬です。
労働基準監督署の査察が入って大騒ぎしたときも、社員の一人を勝手に労働組合の代表にしたて、労働組合があるかのように文書を偽造しています。
そもそも、アーバンの宅建業法の登録も、永井や三井が関与していては登録できないので実態を隠し報告を偽造して取り付けたものです。
これも実態です。
934: 元社員 
[2009-05-15 14:59:00]
というか、過去に永井に金で買われた歴代の会社のシャッチョーさんは
今はどうしているの?

まさか、証拠隠滅で消されたってことはないよな?
936: 匿名さん 
[2009-05-15 17:20:00]
930、933がアーバン倒産劇の裏首謀者一味じゃないか?
アーバンつぶしたら裏金が入るとか、どっかの組織に買われたんだな。
こんなに被害者だしちゃって、悪事は絶対暴かれるぞ。
937: 匿名さん 
[2009-05-15 17:24:00]
裏首謀者一味!

すごいねこの掲示板は!

そんなごたいそうな人がカキコしてるんだ~
938: 匿名さん 
[2009-05-15 17:50:00]
メシ3杯目 ヒッヤハハハハハハハ
939: 地元不動産業者さん 
[2009-05-15 18:08:00]
つぶれた会社の看板さっさと撤去しろ
イメージダウンもいいところ
940: はてなさん 
[2009-05-15 18:47:00]
大○のとった行動は、、再生させない為の行動でしょ。不明瞭な説明会でのあんな回答じゃ、誰も再生案なんて考えもしない。狙い通りになってしまったんじゃないかー?
941: 匿名さん 
[2009-05-15 18:57:00]
おなじ名前の不動産屋さんはつらいよなー
943: 匿名さん 
[2009-05-15 21:00:00]
sfみたいなカキコあるな 
afじゃないぞ
944: ビギナーさん 
[2009-05-15 21:16:00]
(`・ω・´) わかりません 雇われ社長だから
             U θU  なんも権限なんかないお
         / ̄ ̄| ̄ ̄\
        |二二二二二二二|
         |       |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ
 ∧_∧     ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
 (   )】   (   )】  【(   )  【(   )    【(   )
 /  /┘.   /  /┘  └\ \  └\ \
945: 匿名 
[2009-05-15 21:25:00]
大山さんは、今 毎日 何をやってるの~? -2

まともな 情報がないかいな~???
947: 匿名さん 
[2009-05-16 01:11:00]
大●さんが、全責任しょって、自爆で幕引きかな?トカゲのしっぽ役なんだろう。
948: 匿名さん 
[2009-05-16 07:06:00]
アーバン倒産は、富士ハウスや創建の倒産と大きく違うところは、坪24.8万円を言い出したころから、永井がそれまでの倒産逃げ倒しの経験から、本格的に倒産を視野に入れた体制でいかにお金を集めるかを目的にしていたこと。
スタッフが手作りしていた小規模でも地道に口コミで評判を上げる手法をCMに載せたら大きな反響が出たので、大掛かりに金を集める手法に変貌していきました。ただ、当時から他人の土地に適当なプランをのせて、土地付き住宅であるかのようなチラシを撒き、騙されてきたお客が本気なら土地売買手数料をもらわず請負契約をするというもので、詐欺に近いものでした。これで行政処分をくらうきっかけを作っています。
ただ、出来上がった住宅がまともで、むしろ評判が良かったので事業が続きました。しかし24.8万円では、永井が本性を表わし詐欺師として金集めに奔走する弾みになりました。三井はそれを助長しまくり、CMの悪用には主導的な働きをしていました。
949: 匿名さん 
[2009-05-16 07:15:00]
>>936
出たな!お前がこの掲示板の7割書き込んでる奴だな(W)!
工作員や施主行ったり来たりしてもう自覚もないんだろ。
お前がいる限りこの掲示板終わらないぞ。
そろそろ休んでいいぞ。
950: 匿名 
[2009-05-16 08:16:00]
アホか↑
953: 匿名さん 
[2009-05-16 09:16:00]
なんで?家が完成したら被害者じゃなくなっちゃうの?
家が完成しても、たとえ被害額が全部戻ってきたとしても、被害者であることに変わりはないですよ
954: 匿名さん 
[2009-05-16 09:46:00]
家が完成したら被害者ではない考えはおかしいですね。

被害者は施主もそうですが、元社員、下請け業者とも皆さんこのアーバンの計画倒産に
嫌な思いをしています。
ましてや、当時の権力者であった、一人の中年男性(単なる個人)、営業のおばさんは
逃げてしまい、何も説明をしないまま中途半端に終わらせ、社会的にも大変迷惑を
掛けている人物たちの与える影響は大きいですね。
同じおばちゃんでも、まだ、吉兆のおばちゃんのほうが、表に出てくるだけまっしだね。

今回の中年のおばさんは何してしてんだろうねえ。
955: 匿名さん 
[2009-05-16 10:04:00]
引っ越しおめでとうございま~す!

自分も工事再開してます。
あと1ヶ月で完成だー!
956: 匿名さん 
[2009-05-16 11:50:00]
被害者同士でも、どんどん 違いがでてくる。 家が完成する人、仮住まいのまんまローンの支払いが始まる人、計画断念の人、人生いろいろですねー。
957: 匿名さん 
[2009-05-16 12:04:00]
956

君はくだらない評論する人・・・・
いろいろですねえ。
958: 匿名さん 
[2009-05-16 12:08:00]
君はくだらない論評を論評する人いろいろですねー
959: アイダなら777万で家が建つ 
[2009-05-16 12:28:00]
ちょ~お買い得
960: 匿名さん 
[2009-05-16 12:28:00]
中間金を実行した金融機関はどこ?
961: 匿名さん 
[2009-05-16 12:30:00]
さらにくだらない論評をくだらない論評するひとがいますねえ。

アホらし 出かけよっと
962: 匿名 
[2009-05-16 12:32:00]
ミズホ、三菱UFJ、他。。。
963: 匿名さん 
[2009-05-16 12:35:00]
一々評論するな。
12:30に出かけた奴。
964: 匿名 
[2009-05-16 12:40:00]
評論大会だね
965: 匿名さん 
[2009-05-16 12:41:00]
おっと、融資した金融機関に八つ当たりが飛び火かあー。 営業マンが悪い、経営者が悪い、管財人が悪い、テレビ局が悪い、保証会社が悪い、国が悪いと来てこんどは銀行がやり玉ー。
966: e戸建てファンさん 
[2009-05-16 12:45:00]
確かに銀行にも反省してもらわないとね。
融資の際にアーバンの状況はわかっていたはず。
帝国データバンクでも経営状態は見抜いていたというから
銀行サイドも重々承知しての融資行為を行ったのだと
思われます。
いまは、銀行は黙っているのが立場的にはいいからねえ。
967: 匿名さん 
[2009-05-16 12:51:00]
いろんなケースあると思うけど、最悪は、建築確認おりちゃって、融資実行されて、着工前に、お金はらっちゃった人もいるんだろうなー。ローンの支払い始まって、仮住まいと二重になっちゃうねー。払えるのかなー。いつできるか、できないかわからない家抱えて大変だよねー。経営者がつかまったとしても、お金かえってくる見込みないし、追加融資できればいいけど、ダメなら、借金抱えてアパート住まいでいくしかないのかなー。絶望だね
968: 匿名さん 
[2009-05-16 12:55:00]
軽いケースは、引き渡し間近だった人だろうな。この人たちは、保証はなくなっちゃうかもしんないけど、家できあがるしね。あと契約したばっかの人も、被害は契約金だけですむかな 業者変えればアーバンは諸費用が、他と比べると高めに設定してあるから、うまくすれば被害額分くらい、うくかもよ
969: 匿名さん 
[2009-05-16 12:57:00]
銀行の中には、アーバンで建築って理由で融資不可って銀行もあったみたい。
970: 匿名さん 
[2009-05-16 13:00:00]
アホな金融機関が知りたかっただけだよ
地方銀行はカタクナに中間金だしたがらないからな。
971: 匿名さん 
[2009-05-16 13:26:00]
銀行悪者になっているけど自己責任だよ。高い買い物する前にちゃんと自分で調べて買ったんでしょ?
972: 匿名さん 
[2009-05-16 13:56:00]
ここでは荒れるもとなので、そのキーワード(話題)はやめましょうよ。
973: 匿名さん 
[2009-05-16 14:02:00]
↑申し訳ありません。。。
974: 匿名さん 
[2009-05-16 14:24:00]
結局は金の話なんでしょ?
金さえ戻れば被害者の会だって解散でしょ
金の話がダメって意味がわからない
975: 匿名さん 
[2009-05-16 14:39:00]
↑お金じゃなくてキーワード(自己責任)の話しでしょ?
976: 匿名さん 
[2009-05-16 14:44:00]
↑申し訳ありません。。。。
977: 匿名さん 
[2009-05-16 15:45:00]
アーバン関係人は、話を理解出来ない人ばかりだね 小学生からやり直し!
978: 匿名さん 
[2009-05-16 16:27:00]
まともに話も理解できないから、だまされる
979: 匿名さん 
[2009-05-16 17:27:00]
被害者にそんなひどいこと、いちいち言わなくてもいいんじゃない?
顔がみてみたいな。
980: 匿名さん 
[2009-05-16 17:42:00]
お宅拝見したいのだが、今でもサービスで見せてくれるのかな?
アーバンの建築プラン、参考にしたいんだけど。
981: 匿名さん 
[2009-05-16 18:05:00]
↑建築途中の我が家へ来なさい
982: 匿名さん 
[2009-05-16 20:29:00]
アーバンだからという理由で融資を断られたとして、施主はアーバンを諦めたかな?
アーバンでも貸してくれる別の銀行を探すだけなんじゃないかな。
983: 匿名さん 
[2009-05-16 21:06:00]
アーバンだから ならやはり気になるはず、銀行側の説明をもとめるなり、他方に確認取っはず。
アーバンだからって理由なら相当なもんだよ。
984: 匿名さん 
[2009-05-16 21:09:00]
安い値段に騙されたお施主さん、安い手間なのに騙された業者さん、高い授業料でしたね
985: 親神仏 
[2009-05-16 21:20:00]
984様へ
あなたは言って良い事と悪い事の区別が出来ないようですね。残念ですが。あなたの生命ロウは後僅かです。早いうちに美味しいものを食べるなり親孝行するなりしなさい。
986: 匿名さん 
[2009-05-16 21:22:00]
ここでも話題になってるくらいだから、当然銀行も経営状態は知ってたでしょうけど、倒産するかどうかは
分からないですよね。アーバンから訴えられちゃうかもしれないから倒産すると言い切ることはできない。
どれだけリスクを取るかだから、説明もしにくいかな。。。
987: 匿名さん 
[2009-05-16 21:29:00]
私が使った銀行は気付いてなかったです。
ローン通過当日破産で銀行マンも慌ててましたよ。自分よりビックリしてたからな~
988: ご近所さん 
[2009-05-16 21:35:00]
ここにもいたか、親○仏。一応不安なら10回以上「親神○」を書き込めばよしです。細かい説明は夜、寝れなくなるからやめますよ。
989: 匿名さん 
[2009-05-16 21:41:00]
そもそも24.8で家を建てようって考えるほうがおかしいです。
一生の買い物なのだから。
業者さんも安い手間の仕事を受ける経営の仕方に問題があります。

もちろん一番愚かなのはアーバンですけれど…
990: 匿名さん 
[2009-05-16 21:53:00]
24、8万のプランで家を建てようっていう施主はほぼ皆無。もっと勉強してから、書き込みしようねぇ、ぼうや!
991: 匿名さん 
[2009-05-16 22:01:00]
大体の人は30.3坪1449万のFプランじゃない?
うちが契約したときのプランだからその前後はよくわからないけど。
992: 匿名さん 
[2009-05-16 22:10:00]
24.8万でも建てられたんです。アーバンでは。
だって収支関係ないから。永井と三井はどんどん赤字になっても、金が集まるんだったら関係ないって感覚です。
企業としてクビが回らなくなるまで集めるだけ金を集めて、最後は大山がサンドバッグになる予定。
だから、引渡しを受けた施主は幸運だったかもしれませんが、ロシアンルーレットの実弾は必ず発射されることになっていました。
いろいろ責任を取るべき人はいるけど、張本人を忘れてはいけません。業種や手法を変えて、必ずまた悪事を起こすでしょう。
993: 匿名さん 
[2009-05-16 22:32:00]
被害者以外の人がこのスレを見て役に立つのは、永井や三井のインチキ経営の手法ややり口が暴かれたところかも。うまいこといって、必ず仕事以上の金を先に払わせたり、仕事の内容が分かりにくいところを突いてきますから。
たとえば地盤改良の会社をやるって噂がありましたが、おそらく1日作業で百万単位の売り上げがあがること、地盤調査はいまや建築に必須ですが、いい加減なデータでも検証するのは大変なので、インチキやってもばれにくいことに目をつけたのかもしれません。
手軽にできそうな鋼管杭による地盤改良をやるはずです。
地盤改良の会社は自社で地盤の保証をしますので保険会社を騙して保証のかっこつけて、地盤原因の瑕疵が発生するまでの期間、金集めに奔走するでしょう。永井・三井にとってアナの業界ですから。
そういえばアーバンのモンゴリアンのような地盤担当の監督は、「地耐力」の意味も説明できず、そんなものはないと言い切るうすら○○だったな。
いずれにせよ、永井らを捕まえて拘置させる以外、被害者を出さないで済むことはないのでしょう。
被害者の会の動きは、結局、正解だと思います。応援しますよ。
998: 匿名さん 
[2009-05-16 22:58:00]
被害者を自己責任っていうけど、あれだけCM流して、他のメディアでも宣伝して、かつてのそれなりに優良な住宅見せられて、値引きもしてくれてって言う状況では、騙されても仕方ない。
おまけに、このスレの1とか見れば判るけど、内部告発風の警告があっても、社員が上手に矛先を変えさせたり、施主を装って良さそうなレスで操作しまくってた。尻馬に乗った部外者もいたと思うけど、罪は深いね。
その裏で倒産覚悟の金集めされていれば、なかなか見分けられないですよ。
被害者はその周到な騙しの構造と、騙す対象が人の一生を左右する金額だったってことに憤っているのでしょう。
アーバン被害は、単なる住宅会社の不景気や経営ミスによる倒産とは違い、あらかじめ倒産が想定されていた点で、事業規模の詐欺だと思います。
999: 匿名さん 
[2009-05-16 23:01:00]
995さん、やってますよ。
しかし、やっているかどうかは問題ではないですね。
あらかじめ倒産を想定している事業など、詐欺以外の何物でもありません。
こうした偽経営者を放置するのは、確かに社会悪ですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-16 23:03:00]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
1001: 匿名さん 
[2009-05-16 23:11:00]
私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
そこから初めて、解決が始まる気がします。
1003: 施主です 
[2009-05-16 23:19:00]
993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?
1004: 匿名 
[2009-05-16 23:36:00]
もう、スレ10に移動しました。
1005: 匿名さん 
[2009-05-16 23:46:00]
謄本を取ることは手がかりになるかも。
設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。
1006: 967 
[2009-05-17 00:55:00]
ながいだ
1007: 匿名さん 
[2009-05-17 12:32:00]
そんなプランは最初からネーヨ!部外者バレバレだな!部外者、いるんだな。楽しいか?
1008: 管理人 
[2009-05-17 17:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる