注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

909: 837 
[2009-05-15 07:46:00]
用意→容易
すみません...
910: 匿名さん 
[2009-05-15 07:49:00]
>>907さん、自分も施主被害者ですが会員ではないし自分は会員の人が嫌いです。

全ての施主被害者を会員と同じ目で見ないでくださいね!
911: 匿名さん 
[2009-05-15 08:08:00]
905さんのご指摘どおり!

被害者施主を団結させない意見が相変わらず多いですな。
詐欺商法の典型的な作為は、個々バラバラにさせて、力を削ぐ行為を行っています。
ここもワンパターンな行為を継続しているだけです。
詐欺商法に加担している行為ともいけるでしょうね。
ここも追求していくポイントと見ます。

書き込みもPart1から証拠として残っていますので、後々の国家権力が動いた際に
名誉毀損等で書き込み者も断定して、告訴すればいいでしょう。
経営者責任追及もあるけど、このような行為も見逃すわけにはいけません。

おそらく、数名程度に絞られると思います。

どうぞ、今のうちにいっぱい書き込んでください。
912: 837 
[2009-05-15 08:18:00]
>>911
どこに「団結させない意見」があるのでしょうか。
専用HPなりで団結すればいいだけだと思うのですが、それではダメなのでしょうか。
工作員認定ばかりしていないで、質問に答えてはいかがでしょうか。
913: 匿名さん 
[2009-05-15 08:30:00]
団結させないなんて思ってないよ。つーか勝手にやってくれって感じ。
よそは知らんがこの掲示板では君たちの高慢ちきな態度に不満が続出しているだけです。

それをいつまでも工作だとか言って現実を受け入れないのは君たちの勝手。
914: 匿名さん 
[2009-05-15 09:43:00]
名誉毀損という点では、被害者(施主)が社員を、名指しで中傷する例が、圧倒的に多く、その逆は皆無と、見てとれますが、この点はいかが? このスレで被害者が名指しで、中傷されたケースは、ありますか?
915: 匿名さん 
[2009-05-15 09:52:00]
被害者グループにも、いろいろな意見・グループがあるように、アーバン側にも、いろいろな意見・グループがあります。民事再生申請に望みをつなげ、再生し、なんとか乗り切ろうとしていたが、債権者の同意を得られず、破産に追い込まれた。再生の道の聞く耳を全くもたれなかった事は無念です。
916: 匿名さん 
[2009-05-15 10:03:00]
経営者が代われば、再生の可能性があったのかもしれませんが、まったく議論の余地はなかったと思われます。アーバンが気にいって契約したお客さんがいるように、経営体質は、別として、アーバン(商品)が気にいっていた、自信のあった社員もいた事は、事実とおもいます。民事再生という、外からの力を利用しないかぎり、親族経営に対してのクーデターは成功しません。
917: 匿名さん 
[2009-05-15 10:17:00]
●●営業所の誰々と、名指しされる社員はいても、●●で建築の誰々と名指しされる施主はいない。
918: 匿名さん 
[2009-05-15 10:20:00]
被害者であれば、なにをしてもかまわないと言う考えに閉口いたします
919: 匿名さん 
[2009-05-15 10:43:00]
営業所から盗まれた大型液晶テレビ
被害者はだれ?
被疑者はだれ?
920: 匿名さん 
[2009-05-15 11:15:00]
どっちかって言うと、名誉毀損で、訴えられそうなのは、施主側になっちゃうんじゃないのー。社員さんの個人名とか、いっぱい書いちゃってるしー
921: 匿名さん 
[2009-05-15 12:03:00]
訴える余力なんて、あるの?

俺は、無い。
922: 匿名さん 
[2009-05-15 12:15:00]
個人名出すとかより、犯罪予告みたいなレスしてた人は確実にまずいだろう。
923: 匿名 
[2009-05-15 12:23:00]
「こ○す」とかいってましたからね…あれはまずいとおもいます。あと豊田商事の事件を例にだしてあたかも公開処刑を想起させるような発言とかもまずいとおもいますよ
924: 匿名 
[2009-05-15 12:42:00]
たしかに。
925: 匿名 
[2009-05-15 12:50:00]
↑ ご参考までに どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=2QvGxJVCJZ4
926: 元営業社員③ 
[2009-05-15 12:58:00]
>>915 >>916
本当に額面通りに大●のとった行動がクーデターだと信じていますか?
自分は今のところ信じておりません。何故か?それは大●が約束した刑事告訴の行動をとらないからです。
そして永●の恐れていた事、それは経営者が代わって会社が存続する事だったのではないでしょうか。
役員でも株主でもない人間が実際に会社の金を自由にしていたことを精査されるわけですから。
そして具体的に支援を申し出た某社との会談は、大●の無能さを包み隠す事なく露呈し決裂します。
決裂して安心したのは誰でしょうかね?
新聞報道の債権者に理解を得られず民事再生を断念した、という下りは納得出来ない書き方です。
927: 社宅住まいさん 
[2009-05-15 12:59:00]
へえ~ このスレは過激な発言は全て施主にしてんだ。
その根拠が見えないねえ。

過去を読んでみるとそうとは感じないね。

どの内容をみて、施主、業者、社員だと判別できるのか
特殊能力でもあるんでしょうか?
勝手な想像は施主以外でしているんではないでしょうか

このスレももう終わるからよしとて
928: 匿名さん 
[2009-05-15 13:04:00]
このスレの過激な発言をすべて工作員扱いしてる人もいるよw
929: 匿名さん 
[2009-05-15 13:45:00]
所詮、その程度でしょ。

だんだん記憶から消えていく・・・・・・。

施主は「一生後悔の家」の竣工めざし、頑張りなはれw


あっ、俺、工作員・無職でもないから。
930: 匿名さん 
[2009-05-15 14:23:00]
○山はもともと永井と三井が倒産させたアイホームで工事部長をしていて、その後の鹿島興産、アイプラン ハウスエステート ランドクリエート アーバンエステートと永井が支配する会社の幹部をしてきました。工事監督としてはまともな感じで、着工を急がせるため地盤調査を怠ろうとする永井らに、反対の声を上げていました。アーバンエステートではまともな社員を粛清したころ、社長に納まりましたがこのときは「うちの家内も、永井さんはほんとに約束を守ってくれる人だ。一生ついていくと言っています」と当時の会合で持ち上げ、永井も「この社長の年収をまもなく1000万円を超えさせる」と公言していました。それまでの会社の社長も皆、名義だけの社長で金で買われ、○山も同様でした。役目は、いずれ訪れる企業倒産の際に泥をかぶり、永井らの防波堤になることです。
こんな人物が、永井を告訴できるはずがありません。永井は企業を金集めの手段として扱っており、これらの企業も行政から指摘を受け評判が悪くなるとあっさり潰したり休眠にさせ、次の企業でまた金集めをする繰り返しでした。いくつかの倒産では、実際に多くの債権者から追い回されていましたが、子飼いの女性社員などが応対してしらを切っていました。かなりの債権者は、永井を取り逃がしました。これが実態です。
931: 19年入社 
[2009-05-15 14:46:00]
○山のクーデター??
ない。
そこまで腹がすわった男じゃないだろ。

倒産と同時に会長・部長を解任したらしいじゃないか!!

これは逃がすためだろ??

違うなら何故説明に出て来ないんだよ。
932: 匿名さん 
[2009-05-15 14:54:00]
国外逃亡してたら、民事訴訟おこしても意味ないのか?
933: 匿名さん 
[2009-05-15 14:56:00]
住宅請負会社の倒産では、業者への支払い、社員給与とともに過払いの処理がいつでも問題になります。とはいえ、着工前に割引をえさに全額に近い、または全額払わすアーバンの手口は、特に悪質です。この会社にも顧問弁護士が付いていて、それが民事再生手続きの申請をした連中でしょう。法の盲点を突いて、被害を拡大した張本人たちです。
さらに坪24.8万なる住宅商品も、工事原価、営業へのフィー、宣伝費や、極端に効率の悪いスタッフ経費をトータルすれば営業利益が出るものではなく、タ○ホームの快調な業績をうらやんでぱくった物です。もともと自転車操業を前提としながら、集められるだけお金を集めようとする手段の一つなので、早晩パンクすることは分かりきっていました。
24.8万の話しは、当初積算部隊が検討していましたがどうしても赤字になってしまうので一旦消えかけたのですが、工事部で監督仕事ができず資材に回されていた平○という社員が、強引に都合の良い条件を当てはめて数字を組み立て、それを根拠に販売を開始しました。(平○は昨年末まで在籍して永井の手下として重用されていましたが、危険な空気をかんじとったのかいつしか見えなくなりました。平○の御機嫌取り仕事が、今の被害者の多くを生み出してしまいました。)住宅商品そのものが永井の金集めのきっかけづくりでした。
社内では、役員会も一度も開いていません。役員報酬は本来役員会や株主総会で枠を決めなければなりませんが、一度も行なっていませんので、役員が取っていた報酬自体、正規のものではありません。横領と同様不法な報酬です。
労働基準監督署の査察が入って大騒ぎしたときも、社員の一人を勝手に労働組合の代表にしたて、労働組合があるかのように文書を偽造しています。
そもそも、アーバンの宅建業法の登録も、永井や三井が関与していては登録できないので実態を隠し報告を偽造して取り付けたものです。
これも実態です。
934: 元社員 
[2009-05-15 14:59:00]
というか、過去に永井に金で買われた歴代の会社のシャッチョーさんは
今はどうしているの?

まさか、証拠隠滅で消されたってことはないよな?
936: 匿名さん 
[2009-05-15 17:20:00]
930、933がアーバン倒産劇の裏首謀者一味じゃないか?
アーバンつぶしたら裏金が入るとか、どっかの組織に買われたんだな。
こんなに被害者だしちゃって、悪事は絶対暴かれるぞ。
937: 匿名さん 
[2009-05-15 17:24:00]
裏首謀者一味!

すごいねこの掲示板は!

そんなごたいそうな人がカキコしてるんだ~
938: 匿名さん 
[2009-05-15 17:50:00]
メシ3杯目 ヒッヤハハハハハハハ
939: 地元不動産業者さん 
[2009-05-15 18:08:00]
つぶれた会社の看板さっさと撤去しろ
イメージダウンもいいところ
940: はてなさん 
[2009-05-15 18:47:00]
大○のとった行動は、、再生させない為の行動でしょ。不明瞭な説明会でのあんな回答じゃ、誰も再生案なんて考えもしない。狙い通りになってしまったんじゃないかー?
941: 匿名さん 
[2009-05-15 18:57:00]
おなじ名前の不動産屋さんはつらいよなー
943: 匿名さん 
[2009-05-15 21:00:00]
sfみたいなカキコあるな 
afじゃないぞ
944: ビギナーさん 
[2009-05-15 21:16:00]
(`・ω・´) わかりません 雇われ社長だから
             U θU  なんも権限なんかないお
         / ̄ ̄| ̄ ̄\
        |二二二二二二二|
         |       |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ
 ∧_∧     ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
 (   )】   (   )】  【(   )  【(   )    【(   )
 /  /┘.   /  /┘  └\ \  └\ \
945: 匿名 
[2009-05-15 21:25:00]
大山さんは、今 毎日 何をやってるの~? -2

まともな 情報がないかいな~???
947: 匿名さん 
[2009-05-16 01:11:00]
大●さんが、全責任しょって、自爆で幕引きかな?トカゲのしっぽ役なんだろう。
948: 匿名さん 
[2009-05-16 07:06:00]
アーバン倒産は、富士ハウスや創建の倒産と大きく違うところは、坪24.8万円を言い出したころから、永井がそれまでの倒産逃げ倒しの経験から、本格的に倒産を視野に入れた体制でいかにお金を集めるかを目的にしていたこと。
スタッフが手作りしていた小規模でも地道に口コミで評判を上げる手法をCMに載せたら大きな反響が出たので、大掛かりに金を集める手法に変貌していきました。ただ、当時から他人の土地に適当なプランをのせて、土地付き住宅であるかのようなチラシを撒き、騙されてきたお客が本気なら土地売買手数料をもらわず請負契約をするというもので、詐欺に近いものでした。これで行政処分をくらうきっかけを作っています。
ただ、出来上がった住宅がまともで、むしろ評判が良かったので事業が続きました。しかし24.8万円では、永井が本性を表わし詐欺師として金集めに奔走する弾みになりました。三井はそれを助長しまくり、CMの悪用には主導的な働きをしていました。
949: 匿名さん 
[2009-05-16 07:15:00]
>>936
出たな!お前がこの掲示板の7割書き込んでる奴だな(W)!
工作員や施主行ったり来たりしてもう自覚もないんだろ。
お前がいる限りこの掲示板終わらないぞ。
そろそろ休んでいいぞ。
950: 匿名 
[2009-05-16 08:16:00]
アホか↑
953: 匿名さん 
[2009-05-16 09:16:00]
なんで?家が完成したら被害者じゃなくなっちゃうの?
家が完成しても、たとえ被害額が全部戻ってきたとしても、被害者であることに変わりはないですよ
954: 匿名さん 
[2009-05-16 09:46:00]
家が完成したら被害者ではない考えはおかしいですね。

被害者は施主もそうですが、元社員、下請け業者とも皆さんこのアーバンの計画倒産に
嫌な思いをしています。
ましてや、当時の権力者であった、一人の中年男性(単なる個人)、営業のおばさんは
逃げてしまい、何も説明をしないまま中途半端に終わらせ、社会的にも大変迷惑を
掛けている人物たちの与える影響は大きいですね。
同じおばちゃんでも、まだ、吉兆のおばちゃんのほうが、表に出てくるだけまっしだね。

今回の中年のおばさんは何してしてんだろうねえ。
955: 匿名さん 
[2009-05-16 10:04:00]
引っ越しおめでとうございま~す!

自分も工事再開してます。
あと1ヶ月で完成だー!
956: 匿名さん 
[2009-05-16 11:50:00]
被害者同士でも、どんどん 違いがでてくる。 家が完成する人、仮住まいのまんまローンの支払いが始まる人、計画断念の人、人生いろいろですねー。
957: 匿名さん 
[2009-05-16 12:04:00]
956

君はくだらない評論する人・・・・
いろいろですねえ。
958: 匿名さん 
[2009-05-16 12:08:00]
君はくだらない論評を論評する人いろいろですねー
959: アイダなら777万で家が建つ 
[2009-05-16 12:28:00]
ちょ~お買い得
960: 匿名さん 
[2009-05-16 12:28:00]
中間金を実行した金融機関はどこ?
961: 匿名さん 
[2009-05-16 12:30:00]
さらにくだらない論評をくだらない論評するひとがいますねえ。

アホらし 出かけよっと
962: 匿名 
[2009-05-16 12:32:00]
ミズホ、三菱UFJ、他。。。
963: 匿名さん 
[2009-05-16 12:35:00]
一々評論するな。
12:30に出かけた奴。
964: 匿名 
[2009-05-16 12:40:00]
評論大会だね
965: 匿名さん 
[2009-05-16 12:41:00]
おっと、融資した金融機関に八つ当たりが飛び火かあー。 営業マンが悪い、経営者が悪い、管財人が悪い、テレビ局が悪い、保証会社が悪い、国が悪いと来てこんどは銀行がやり玉ー。
966: e戸建てファンさん 
[2009-05-16 12:45:00]
確かに銀行にも反省してもらわないとね。
融資の際にアーバンの状況はわかっていたはず。
帝国データバンクでも経営状態は見抜いていたというから
銀行サイドも重々承知しての融資行為を行ったのだと
思われます。
いまは、銀行は黙っているのが立場的にはいいからねえ。
967: 匿名さん 
[2009-05-16 12:51:00]
いろんなケースあると思うけど、最悪は、建築確認おりちゃって、融資実行されて、着工前に、お金はらっちゃった人もいるんだろうなー。ローンの支払い始まって、仮住まいと二重になっちゃうねー。払えるのかなー。いつできるか、できないかわからない家抱えて大変だよねー。経営者がつかまったとしても、お金かえってくる見込みないし、追加融資できればいいけど、ダメなら、借金抱えてアパート住まいでいくしかないのかなー。絶望だね
968: 匿名さん 
[2009-05-16 12:55:00]
軽いケースは、引き渡し間近だった人だろうな。この人たちは、保証はなくなっちゃうかもしんないけど、家できあがるしね。あと契約したばっかの人も、被害は契約金だけですむかな 業者変えればアーバンは諸費用が、他と比べると高めに設定してあるから、うまくすれば被害額分くらい、うくかもよ
969: 匿名さん 
[2009-05-16 12:57:00]
銀行の中には、アーバンで建築って理由で融資不可って銀行もあったみたい。
970: 匿名さん 
[2009-05-16 13:00:00]
アホな金融機関が知りたかっただけだよ
地方銀行はカタクナに中間金だしたがらないからな。
971: 匿名さん 
[2009-05-16 13:26:00]
銀行悪者になっているけど自己責任だよ。高い買い物する前にちゃんと自分で調べて買ったんでしょ?
972: 匿名さん 
[2009-05-16 13:56:00]
ここでは荒れるもとなので、そのキーワード(話題)はやめましょうよ。
973: 匿名さん 
[2009-05-16 14:02:00]
↑申し訳ありません。。。
974: 匿名さん 
[2009-05-16 14:24:00]
結局は金の話なんでしょ?
金さえ戻れば被害者の会だって解散でしょ
金の話がダメって意味がわからない
975: 匿名さん 
[2009-05-16 14:39:00]
↑お金じゃなくてキーワード(自己責任)の話しでしょ?
976: 匿名さん 
[2009-05-16 14:44:00]
↑申し訳ありません。。。。
977: 匿名さん 
[2009-05-16 15:45:00]
アーバン関係人は、話を理解出来ない人ばかりだね 小学生からやり直し!
978: 匿名さん 
[2009-05-16 16:27:00]
まともに話も理解できないから、だまされる
979: 匿名さん 
[2009-05-16 17:27:00]
被害者にそんなひどいこと、いちいち言わなくてもいいんじゃない?
顔がみてみたいな。
980: 匿名さん 
[2009-05-16 17:42:00]
お宅拝見したいのだが、今でもサービスで見せてくれるのかな?
アーバンの建築プラン、参考にしたいんだけど。
981: 匿名さん 
[2009-05-16 18:05:00]
↑建築途中の我が家へ来なさい
982: 匿名さん 
[2009-05-16 20:29:00]
アーバンだからという理由で融資を断られたとして、施主はアーバンを諦めたかな?
アーバンでも貸してくれる別の銀行を探すだけなんじゃないかな。
983: 匿名さん 
[2009-05-16 21:06:00]
アーバンだから ならやはり気になるはず、銀行側の説明をもとめるなり、他方に確認取っはず。
アーバンだからって理由なら相当なもんだよ。
984: 匿名さん 
[2009-05-16 21:09:00]
安い値段に騙されたお施主さん、安い手間なのに騙された業者さん、高い授業料でしたね
985: 親神仏 
[2009-05-16 21:20:00]
984様へ
あなたは言って良い事と悪い事の区別が出来ないようですね。残念ですが。あなたの生命ロウは後僅かです。早いうちに美味しいものを食べるなり親孝行するなりしなさい。
986: 匿名さん 
[2009-05-16 21:22:00]
ここでも話題になってるくらいだから、当然銀行も経営状態は知ってたでしょうけど、倒産するかどうかは
分からないですよね。アーバンから訴えられちゃうかもしれないから倒産すると言い切ることはできない。
どれだけリスクを取るかだから、説明もしにくいかな。。。
987: 匿名さん 
[2009-05-16 21:29:00]
私が使った銀行は気付いてなかったです。
ローン通過当日破産で銀行マンも慌ててましたよ。自分よりビックリしてたからな~
988: ご近所さん 
[2009-05-16 21:35:00]
ここにもいたか、親○仏。一応不安なら10回以上「親神○」を書き込めばよしです。細かい説明は夜、寝れなくなるからやめますよ。
989: 匿名さん 
[2009-05-16 21:41:00]
そもそも24.8で家を建てようって考えるほうがおかしいです。
一生の買い物なのだから。
業者さんも安い手間の仕事を受ける経営の仕方に問題があります。

もちろん一番愚かなのはアーバンですけれど…
990: 匿名さん 
[2009-05-16 21:53:00]
24、8万のプランで家を建てようっていう施主はほぼ皆無。もっと勉強してから、書き込みしようねぇ、ぼうや!
991: 匿名さん 
[2009-05-16 22:01:00]
大体の人は30.3坪1449万のFプランじゃない?
うちが契約したときのプランだからその前後はよくわからないけど。
992: 匿名さん 
[2009-05-16 22:10:00]
24.8万でも建てられたんです。アーバンでは。
だって収支関係ないから。永井と三井はどんどん赤字になっても、金が集まるんだったら関係ないって感覚です。
企業としてクビが回らなくなるまで集めるだけ金を集めて、最後は大山がサンドバッグになる予定。
だから、引渡しを受けた施主は幸運だったかもしれませんが、ロシアンルーレットの実弾は必ず発射されることになっていました。
いろいろ責任を取るべき人はいるけど、張本人を忘れてはいけません。業種や手法を変えて、必ずまた悪事を起こすでしょう。
993: 匿名さん 
[2009-05-16 22:32:00]
被害者以外の人がこのスレを見て役に立つのは、永井や三井のインチキ経営の手法ややり口が暴かれたところかも。うまいこといって、必ず仕事以上の金を先に払わせたり、仕事の内容が分かりにくいところを突いてきますから。
たとえば地盤改良の会社をやるって噂がありましたが、おそらく1日作業で百万単位の売り上げがあがること、地盤調査はいまや建築に必須ですが、いい加減なデータでも検証するのは大変なので、インチキやってもばれにくいことに目をつけたのかもしれません。
手軽にできそうな鋼管杭による地盤改良をやるはずです。
地盤改良の会社は自社で地盤の保証をしますので保険会社を騙して保証のかっこつけて、地盤原因の瑕疵が発生するまでの期間、金集めに奔走するでしょう。永井・三井にとってアナの業界ですから。
そういえばアーバンのモンゴリアンのような地盤担当の監督は、「地耐力」の意味も説明できず、そんなものはないと言い切るうすら○○だったな。
いずれにせよ、永井らを捕まえて拘置させる以外、被害者を出さないで済むことはないのでしょう。
被害者の会の動きは、結局、正解だと思います。応援しますよ。
998: 匿名さん 
[2009-05-16 22:58:00]
被害者を自己責任っていうけど、あれだけCM流して、他のメディアでも宣伝して、かつてのそれなりに優良な住宅見せられて、値引きもしてくれてって言う状況では、騙されても仕方ない。
おまけに、このスレの1とか見れば判るけど、内部告発風の警告があっても、社員が上手に矛先を変えさせたり、施主を装って良さそうなレスで操作しまくってた。尻馬に乗った部外者もいたと思うけど、罪は深いね。
その裏で倒産覚悟の金集めされていれば、なかなか見分けられないですよ。
被害者はその周到な騙しの構造と、騙す対象が人の一生を左右する金額だったってことに憤っているのでしょう。
アーバン被害は、単なる住宅会社の不景気や経営ミスによる倒産とは違い、あらかじめ倒産が想定されていた点で、事業規模の詐欺だと思います。
999: 匿名さん 
[2009-05-16 23:01:00]
995さん、やってますよ。
しかし、やっているかどうかは問題ではないですね。
あらかじめ倒産を想定している事業など、詐欺以外の何物でもありません。
こうした偽経営者を放置するのは、確かに社会悪ですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-16 23:03:00]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
1001: 匿名さん 
[2009-05-16 23:11:00]
私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
そこから初めて、解決が始まる気がします。
1003: 施主です 
[2009-05-16 23:19:00]
993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?
1004: 匿名 
[2009-05-16 23:36:00]
もう、スレ10に移動しました。
1005: 匿名さん 
[2009-05-16 23:46:00]
謄本を取ることは手がかりになるかも。
設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。
1006: 967 
[2009-05-17 00:55:00]
ながいだ
1007: 匿名さん 
[2009-05-17 12:32:00]
そんなプランは最初からネーヨ!部外者バレバレだな!部外者、いるんだな。楽しいか?
1008: 管理人 
[2009-05-17 17:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる