注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

301: e戸建てファンさん 
[2009-05-08 14:20:00]
>>298さん

このコメントのどこがはらだたしいのでしょうか?
私には意味不明な落書きにしか見えません。。

>No.286 by 匿名さん 2009/05/08(金) 11:42
>
>284
>俺の亀頭どうにかしろ!!
302: 通りすがりですが 
[2009-05-08 14:31:00]
298-300までは自演ですな。。
御苦労さま。
304: 匿名さん 
[2009-05-08 14:41:00]
298さん

ごめんなさい。侮辱もしていません。
大馬鹿とも一切差別用語使っておりません

らっきょ=多分わたしのことだと思ったので、レス下だけです。

わたしの方が、このレスでは馬鹿呼ばわりさせております。
多数の侮辱を受けております。
305: 匿名さん 
[2009-05-08 14:54:00]
ついに国のせいと来たか。
次は誰に対して責任を追及するのだろうか。
306: 匿名 
[2009-05-08 15:54:00]
>>299
うっかり同じ名前で投稿しちゃって
自演がバレてあわてて削除依頼出したの?
307: 匿名 
[2009-05-08 16:12:00]
今日の午後6時からTBSで放送される放置された注文住宅問題をみましょう!
308: 辣韮=誰? 
[2009-05-08 16:19:00]
だれのこと?
309: 匿名さん 
[2009-05-08 17:20:00]
282さん

ずっと張り付いて携帯から書いてるから見えなくなってるんでしょうけど
PCで掲示板ちゃんと順に読めばパート8後半から9になってちゃんと書いてるの元社員系の人中心ですよ。
(元社員さん方とっても面白い内部事情ありがとうございます・・・)
どうやって読んでもあなたの書いた事と逆なんですよ。
だからあなたの投稿だけ物凄い浮いちゃってたんです。
意味なしの一行レスとか飛ばして読むと・・・施主に誤れと執拗に書いて煽ってる書き込みと
繋がっちゃうから不思議です。その辺書かれるとすぐ援軍出てくるのも不思議~
一生懸命なんでしょうが焦らずもう一度よく読んで流れを掴んでから妨害工作頑張ってください。
今施主さん達かなり冷めてこの掲示板見てると思うよ。
どんなキャラで反応してくれるのでしょうか。
みんなちゃんと見てるからね!
310: 匿名さん 
[2009-05-08 17:28:00]
***w
311: 部外者ですが 
[2009-05-08 17:56:00]
私は別ハウスメーカーでしたがほぼ全額後払いでしたよ。アーバンは都度お金を請求してきたのですか?
312: さいたまはかす 
[2009-05-08 18:12:00]
よく気付きましたね。TBS見てみます
313: さいたまはかす 
[2009-05-08 18:22:00]
TBSは18:29~の予定みたいです。
総力報道 THE NEWSで、アイダ設計の777万やってますね。
それにしても埼玉は元気ですね。
315: 匿名さん 
[2009-05-08 19:00:00]
今、TBSみたけど、アーバン、テロップで流れただけだったなァ。って言うか、過払いって、よくある事みたいな感じだなぁ あの会社どこだかわかんないけど、ながくはないなぁー
316: 匿名さん 
[2009-05-08 19:47:00]
テレビは影響力にはまいった
建築途中でストップしてる我が家がいい笑いものだ

ふざけんなちきしょー!
317: 匿名さん 
[2009-05-08 19:53:00]
テレビでは、自転車操業の典型的な建築会社の末期実態が、放送されてましたね。施工途中の放置は企業責任うんぬんよりも、入金作業的な犯罪に近いものを感じました。
最近の大型倒産被害者事例として、富士ハウス、アーバンが指摘され富士ハウスの被害者団体弁護士がコメントを述べてました。
番組最後は過払いの警鐘と、今までのテレビ局と同様のコメントでした。願わくば、建築会社の履行責任を厳格にし、不測の事態の消費者保護制度を問う様な提言を、結びとして欲しかったと思います。
318: 匿名さん 
[2009-05-08 20:23:00]
アーバンよりすごくないか?あの会社は?。建築会社の幹部が、工事はできませんって、開きなおってた。更地で、七割入金とか、3000万入金とか、まかりとおっちゃうもんなんだろうか?ちょっとビックリしてしまった。
319: さいたまはかす 
[2009-05-08 20:33:00]
エス・バイ・エルのバナー広告
この掲示板の下のほうに出ていましたよね?
320: 匿名 
[2009-05-08 20:38:00]
新しい工務店さんが見つかり契約成立しました。なんだかんだで500万の上乗せになってしまいましたが。
本業とは別にバイトして返済します。しかし会長とかから10万円でもいいから返して貰えないもんでしょうか。
321: 匿名さん 
[2009-05-08 20:48:00]
わたくしうまれかわります
322: 元営業 K 
[2009-05-08 21:00:00]
私も昨年の夏に自主退社した営業です。入社して初めての契約の前に表示登記の段階で最終入金と言う事にビックリしたした。以前勤務していたハウスメーカーでは契約金も最高でも100万円でしたし、最終金まで50万円と言うお施主様もおられました。今でもそうみたいです。ですからアーバンに入社してからは驚きの連続でした。本当により良い方向に向かう事を心から思っています。
元営業 K
324: 匿名さん 
[2009-05-08 21:13:00]
TBSふざけんな!
テレビ放映推進した被害者ふざけんな!

なんでうちが笑いものになんなきゃならねえんだ!
325: 匿名さん 
[2009-05-08 21:15:00]
320さんのような被害者の方は応援したくなりますね
良い家ができるといいですね、それと会長から返金があるといいですね
がんばってください
326: さいたまはかす 
[2009-05-08 21:28:00]
元営業 Kさん辞めて正解でしたね!

シールドのような詐欺野郎が、ボウフラのようにうようよして指導してる
出身アイフルホームもたくさん入れさせ放置のFC手口は同じですが。
最近、ブランド的にヤバイのか、無名フィアスホームのCM展開してやがる!
327: 匿名 
[2009-05-08 21:48:00]
The News の相次ぐ住宅破産被害者は。。の動画 YouTubeにリンクできますか?
328: 匿名さん 
[2009-05-08 21:50:00]
ふざけんな!
330: 匿名さん 
[2009-05-08 22:17:00]
被害者の方々、がんばってください。私も本業と深夜のバイト頑張っています。アーバンの被害者ではないのですが、副業をされてる方は多いですよ。
やれるだけやってみましょう。
332: 匿名さん 
[2009-05-08 22:20:00]
TV放送ふざけんな!
333: 匿名さん 
[2009-05-08 22:22:00]
これだけ建築会社の無責任な経営により被害者がが相次ぐと、国も何等かのアクションをとらざるを得ないと思います。
管轄の監督官庁や行政への緊急指導や、再施工、被害金を保証する消費者保護制度の確立と関係法整備と、見過ごしできない問題になってきたと思います。
勿論、今回の悪質な被害を生みだしたアーバンの実質的経営陣らの糾弾に対しても、検察は積極的に動くべきだと思います。
334: 匿名 
[2009-05-08 22:23:00]
328へ

お前は、馬鹿か?
335: 匿名 
[2009-05-08 22:24:00]
The News の相次ぐ住宅破産被害者は。。の動画 YouTubeにリンク
336: 匿名 
[2009-05-08 22:27:00]
TV放映大賛成!
社会に この悲惨さを訴える必要があるし、消費者保護へのシステムが形成される動きに
繋がるし、声になる。

継続的に、もっと知らしめていただく事を願う。
338: 匿名 
[2009-05-08 22:28:00]
337へ

落ち着け、馬鹿。
339: 匿名 
[2009-05-08 22:32:00]
もっと、住宅業界における計画的かつ制度上の隙間を狙った 悪徳商法の現状を
取材し、放映してもらいたい。

336さんに 賛同!

又、NHKは 取材を続けてくれている様だけど、どうなっとるかな~
340: 匿名さん 
[2009-05-08 22:37:00]
333さん

好きです。

国土交通省ですが、対策は遅いですね。
アーバンが破産するよりも、もっと以前から、この手の問題はありました。
夢の輸入住宅系で・

もう遅いと思いますが、
支払ガイドラインを強制にしないと駄目なような気がします。
また、請負契約なのだから、完成引渡一括払いにすればよろしいかと。
施主からのお金を銀行が預かり、業者に保証書を出すとか?
業者は保証書より、短期ローンを借りる等
(大半は住宅ローンで購入ですから)

TBSのニュースですが、何処のHMなのでしょう?
名前を出すと、破産系になるからでしょうか?自転車操業できないから?
よく理解できないです。

では、皆さん、
お元気で。仲良くね
341: 匿名 
[2009-05-08 22:38:00]
破産管財人の動きは、遅くないかい?
資金の流れは、もう 把握できたコロだろう!?

破産管財業務を、資産の確認だけに費やしている訳ではないだろうな?
大山は、キチンと協力しているんかい?

キチンと 一定の期間に 破産管財人は 情報報告を掲載するべきだろうよ!

まったく頭にくる。解任すっか!
次の内容次第では、動くしかない。。。
342: 匿名さん 
[2009-05-08 22:52:00]
外構工事でたんまりこずかい稼いだ、s監督クン。詫びのひとつ位入れろや。

家の修繕こいや。罰としてお礼参りだ。
343: 匿名さん 
[2009-05-08 22:58:00]
ハウスメーカー名を出すと、今日のTBSの放送のように、解約取次があいつぎ、一気に資金繰り悪化で倒産だろう。おそかれはやかれ、時間の問題かと、思われますが、今日の内容だけでも、見る人が見れば(当事者)わかるのでは…
344: 匿名さん 
[2009-05-08 23:07:00]
TBSでやってた会社は、何でも質問板の群馬の○○~を見ればわかります。
345: 匿名さん 
[2009-05-08 23:08:00]
今日のニュースの会社、自転車操業も、成り立ってないでしょ。お客さんから入金してもらっていても、工事のメドが立ってないって、会社幹部が、はっきり言ってたよ。会社があるうちに解約返金しないと、アーバンみたく、にっちもさっちもいかなくなっちゃうんじゃないかなあー。今なら、まだ会社はあるわけだし、窓口はある訳でしょ。アーバンは、窓口が管財人になって、グダグダになっちゃってるみたいだしさ。
346: 匿名さん 
[2009-05-08 23:09:00]
ガーデンハウスの噂はホント?
教えて、賢い人。
347: 匿名さん 
[2009-05-08 23:21:00]
きょう放送されてた会社と、アーバンには、共通点あるように思われます。自転車操業、社長(アーバンの場合は会長)が、つかまらない。着工中の現場がストップ アーバンも倒産前、おんなじようになってなかったかなあー。きょうの会社のように、事前に報道されなかったのは、CMスポンサーとして、各局の報道番組を抑えていた懸念がある。
348: 匿名 
[2009-05-08 23:30:00]
花●?
349: 匿名さん 
[2009-05-08 23:42:00]
群馬の会社? そー言われれば、なんとなく風景が、群馬ぽかった
350: 匿名さん 
[2009-05-08 23:49:00]
静岡(富士)、埼玉(アーバン)つぎは、群馬?かよー。あっちこっち、飛び火してるな。まともな注文住宅業者っていないのかよ ここまでくると、根本的に法改正でもしないと、いつまでたっても、同じような悲劇は、終わらない。
351: 匿名さん 
[2009-05-09 00:00:00]
348さん、当たりです。先方の書き込み見てきました。まだ破産はしてないみたい?ですが、こっちと、同じような事になってました。
352: 匿名 
[2009-05-09 00:01:00]
ガーデンハウスも倒産しました。データバンクの速報が今日出ましたので間違いないです。
353: 匿名さん 
[2009-05-09 00:11:00]
他社の心配してどーする?
同じ境遇の仲間が欲しいのかしら?
354: 匿名さん 
[2009-05-09 00:27:00]
ほんと困った問題ですねこんなにも多くの不幸な人を世に送り出してしまった
HM。家を安く建てるつもりが安いどころか建たない現実。
建てようにもお金がない。時間だけが過ぎてゆく。


地盤調査の前に会社調査が鉄則ですね。

施主のみなさんがんばってくださいそれしか言えません。
355: 匿名さん 
[2009-05-09 00:40:00]
頑張るにも何をどう頑張ればいいかわからないから保証会社、管財人、被害額の少ない施主、しまいにゃ国の批判してるのが現状?

しかしねー、シールドは詐欺の疑いがあるから金払えないって…
それじゃ困るけど被害者としては詐欺容疑で捕まってほしい…

はぁ~、参りますわ…
356: 匿名さん 
[2009-05-09 00:49:00]
シールドも自分の所の詐欺体質がバレるのが嫌だから擦り付けてるんだろうね
357: 匿名さん 
[2009-05-09 01:44:00]
シールドの保証約款の一部条項は、民法の当事者間における、最初から片側に不利益をいちじるしく及ぼす契約内容とみなされると思います。いわゆる利害不均等の解釈です。
よって、善意無過失の被害者である保証加入者への保証履行拒否は無効とし、速やかに保証履行を開始して欲しいと思います。
監督官庁も推移を伺うだけの時は、もはや過ぎているという事は分かっている筈。被害者らの経済的な危機事態を認識し、厳しい監督指導をシールド社に行い被害者らの救済の道を開くべきだと思います。
358: 匿名さん 
[2009-05-09 01:51:00]
専用HPの管理人様。
もし公開したくないのであれば、クロールで検出されないようにしないとダメですよ。
そのつもりでなければ失礼しました。
359: 匿名さん 
[2009-05-09 02:11:00]
パート8 NO526さんへ

銀行への交渉結果が分かったら教えてください。
私も、週明けに銀行へ交渉に行きます。
360: コロ助 
[2009-05-09 02:30:00]
イヤー アクキン カイジョナリヨ ナガカッタナリ
361: お帰り 
[2009-05-09 03:48:00]
俺も相当くらったよ(笑)偽物コロ助もいたよ(笑)今はらっきょの一人舞台だよ。
362: 群馬での被害者 
[2009-05-09 04:06:00]
皆様に質問があります。建築途中でメーカーが倒産した場合現場に搬入されていない倉庫にある材料や設備(当方の住宅用サイズ、カスタマイズされたもの)は引き渡してもらえるのですか? 工事請負契約を解除したら引き渡しは請求できませんか? 教えてください
363: 匿名さん 
[2009-05-09 05:15:00]
破産財団管理下の資産になりますので、搬入前ですと、個別な分配物になりません。残念ですが。
364: 匿名さん 
[2009-05-09 05:38:00]
↑363です補足です。ただしあくまでも例外ですが、搬入機器や部材がカスタマイズされてるのを考慮すると、そのままでは競売なりでも資産売却益は低くなる事が想像されます。(リサイクル性が低いからです)
ですので任意に管財人と交渉する余地もあるかもしれません。買い取りの方が、僅かでも資産分配率が上がるとみた場合です。
ただ、現実的には倉庫なりの残置物はまとめ売りにして、資産を現金化が一般的です。ですので買い受け業者に事情を話し、買い戻しの方法も模索されるのも手だと思います。参考になれば幸いです。
367: 匿名さん 
[2009-05-09 07:18:00]
365は自分でも言ってるが馬鹿だね真面目に相談回答くれてる人=講釈じゃないだろタワケ。
俺も被害者だが、今回ので破産法や請負契約について調べたりしたら契約用語や、破産財団の専門用語など読み進んで自然と馴染んでくるし、しないと危機感からもマジ自分が困る事になるんだよ。
くだらない感情論や、ふざけた書き込みより、具体的に役立つ書き込みをしてくれる人の情報は有益なの。
自分の幼稚な理解度を棚にあげて、馬鹿言ってるんじゃないよタコ。どうせ部外者か暇で非協力的な一部元社員の輩だろ。
368: 匿名さん 
[2009-05-09 07:57:00]
あさっぱらから
369: 匿名さん 
[2009-05-09 08:28:00]
366さんの言うとおりで、こういう人はそれでいいですね。
でも過払いのある私は、思い切って被害者の会へ入ろうと思います。不平不満を言うのではなく本当の経営者とそれを放置した名目上の経営者に、しっかり責任をとってもらおうと思います。そのために、わずかな力ですが・・・
370: 匿名さん 
[2009-05-09 08:43:00]
>>366さんへ

無事完了、お引越しおめでとうございます。

質問ですが、クロスや住設は、施工設置完了していない段階で引渡しを受けたという事ですか?・・・・アーバンではその段階が普通に引渡しの状態だったのでしょうか??びっくりしました。

我が家は引渡し予定1ヶ月前でこのような状況になってしました。が、内も何とか完了に向け新たな業者さん達に頑張ってもらっている最中です。
・・・仮住まいやレンタル倉庫の余計な家賃、再開させる為の電柱再設、仮説トイレ、足場等引き継いで借りたことでの実費発生、他にも細かく言えばもっと色々と出費が嵩んでいますが、我が家もそれは致し方なく受け止め、一日も早く完了→引越しを目指し頑張りたいと思ってます。

業者さん、元社員さん、様々な状況の施主の方々の力を合わせて、今回の被害を引き起こした者共への責任追及、償いをして欲しいです。
371: 匿名さん 
[2009-05-09 08:47:00]
369さんの言う通りです。過払い泣き寝入りは奴らの思うツボです。悪党が高イビキでばっくれて、被害者が再施工で窮地なんて許してはなりません。
高い授業料と、簡単に過去形にできる人はよいでしょうが、年金や退職金などをコツコツと蓄えて資金に当てた人、 レジャも控えて住宅資金に廻した人達からしたら憤りは言葉では言い尽くせない程です。
実質的経営者らを筆頭に公の場に引きずり出し、悪質な今回の事態の責任をとってもらうつもりです。
372: 匿名さん 
[2009-05-09 09:31:00]
>>366 100万くらいの損害で、自分で動けばどうにかなる程度の被害で偉そうに講釈たれますね~
374: 匿名さん 
[2009-05-09 10:21:00]
45日前ですかウムー。私が在籍してた頃は表示登記は一ヶ月ぐらい前でしたね。それでも最終仕上げには程遠く、お客さんへの説明には苦労した覚えがありますよ。(契約前から「ウチの手続き上、早めの最終決済となりますご了解下さい」と、理屈にならない理屈に申し訳ない思いでした)

45日も前じゃ内部の木工事もまだまだで、仕上げどころの話ではない出鱈目な表示登記ですね。余程、完成残金を取り込みたかったんでしょうね。
工事部も会長指示とはいえ、逆らう奴いなかったのかな?
375: 匿名さん 
[2009-05-09 10:29:00]
>>366完成してないのに完了検査がは受けられんだろ。完了検査を受けて無いのに表示登記は出来んだろ。
ウソ書き込むなよなぁー。
それても、まだ表示登記が上がってないんじゃないのか。
後者ならお笑いだな。
376: 匿名さん 
[2009-05-09 10:39:00]
実際アーバンはね、外壁張ってドンガラで検査通しちゃってたの本当。俺も他社から移ってきて当時はウンな馬鹿な?!って思ったけどね。
第三者機関JIOなのにあらまあらまと、社内の家屋調査士資格者により表示登記までいって、完成残金が銀行からスルーされるシステムでしたよ。
普通では考えられない事が、当たり前に通用してた社内業務でした。
378: 匿名さん 
[2009-05-09 11:37:00]
ん?何なの?リモード銀座っていうリホォーム屋の宣伝ですか。
被害者掲示板で、便乗営業とは凄いですね度胸ありますね(笑)まぁ私個人は、この手の便乗商法には神経疑いますよ。
379: 匿名さん 
[2009-05-09 11:51:00]
被害者の会とかの口コミとか、それより前に自発的に自分の足で探して見極めるよね。労せず上手い話は怖いコワイ。
380: 匿名さん 
[2009-05-09 12:08:00]
そんないい加減な表示登記で完成したと豪語する>>366みたいなバカもいるんだな。
普通多少お金かけても完了検査受け直して、アーバンのやり方問題にするだろ。自分だけ良ければいいみたいだね。
だいたいから、今回の片棒担いだ担当者とお食事だと。狂ってるね頭が……
381: 匿名さん 
[2009-05-09 12:13:00]
破産は勘弁 バイトよろしく(=´ー`)ノ
382: 匿名さん 
[2009-05-09 12:16:00]
完了検査云々はわからないけど自力で完成させた人をバカ扱いの協力してくれた元社員を悪者扱いか~

お宅、被害者の会の人でしょ?
383: 匿名さん 
[2009-05-09 12:18:00]
>>366の担当者は366に対して土下座したかも知れんが、完了検査や表示登記に関して社会的に許されないことをしたのだから、社会に対して謝罪するべきだ。
それを何を勝手に>>366は許してるのかな。
まったく自分のことしか頭にない奴だ。
384: 60年保証も 
[2009-05-09 12:29:00]
10年も経たずに倒産…。
さあ、被害者みんなで手をつないで
♪♪アーバン アーバン アーバンエステート アーバンエステート♪♪
385: 匿名さん 
[2009-05-09 12:31:00]
計画通りだからな
386: 一坪24.8万円で頼んだら 
[2009-05-09 12:34:00]
そんな単価で家が建つわけないでしょと営業に大笑いされた
387: 匿名さん 
[2009-05-09 12:35:00]
>>366がホントかどうかはわからないが、どんな形にしても完成した人が羨ましくて恨めしくて仕方ないみたいですね。
結局皆さんそんなもんでしょうね。
散々協力だの何だの言ってたのにね。
被害者の会の方はやばいねー
もし自分の家が完成したら何言われることやら
388: 行徳にある市川営業所 
[2009-05-09 12:38:00]
邪魔だから早くどかしてくれ
389: 匿名さん 
[2009-05-09 12:39:00]
366の書き込み不自然ですよね。持ち出しで完成急ぐのは個人的なら構わないし、別に被害者の会には在籍してても、再施工はできる事ですよね。
土下座して泣いて捜して来たとか、後日食事とかエピソードが見え見えで、要点は被害者の会の脱退を宣言する事。さも煩わしい被害者の会より、個人的分断に動く方法を誘う文面に見えますね。

要は被害者団体の団結を疎外し、空洞化狙いとも取れますね。私なら自分で新たな建築会社を探すし、営業に悪意がなかったとしても、とても心情的に食事を囲むなんて気まずく出来ません(元社員さん達、気を悪くしないでね失礼)
気になって何度も何度も読み直しましたが、やはり不自然すぎます。私見でした失礼致します。
390: 匿名さん 
[2009-05-09 12:41:00]
タイ~ホ情報、楽しみにしてますよん☆★
391: 匿名さん 
[2009-05-09 12:46:00]
夜中前にバカ注意報が発令です。ほんとウザイよ!
393: 匿名さん 
[2009-05-09 12:55:00]
>>389 被害妄想強すぎ!

被害者の会ってこんな人だらけ?
俺も被害者の施主だけど被害者の会入らなくて良かったみたい。
394: 匿名さん 
[2009-05-09 12:58:00]
前の人も書いてましたが、表示登記が早めはホント。社内の土地家屋調査士が登記業務に当たってました。
早めの完成残金払い込みにより、引き渡し前からアパートの家賃と、住宅ローン開始の二重出費で可哀相でした。
とにかく会長は「金、金、かね!」って社会貢献なんてホラ吹きながら、入金命、支払い死んだ振りはお得意でした。

PS 2ちゃん的書き込みつまんないですよ。
395: 匿名さん 
[2009-05-09 12:58:00]
389さん、「自分で新たな建築会社を探すし」
じゃなくて早く探しなよ。
396: デベにお勤めさん 
[2009-05-09 13:04:00]
生き残った保証会社に泣きついてソデにされたら攻撃か・・・
短絡的な思考の顧客層だよね、坪単価30万以下って。

まずは異常な融資実行した銀行を責めろや。
397: 匿名さん 
[2009-05-09 13:07:00]
被害者の会入ってます。私も366さんの意見ちょっと不自然にみえましたよ。
別に黙って辞めればイイんじゃないかな。だいち営業さんが探してきた建築会社?食事?ってさ????ですね。
まぁ被害者にも温度差あるのは事実。あと被害妄想ではないですね。妄想と感想は別物ですから、成人としての、物事に対するスタンスの違いだけですかね。
398: 匿名さん 
[2009-05-09 13:10:00]
いつまでも、外部でブルーシートかけてると腐りますよ。

たまには通気しましょう。
400: 匿名さん 
[2009-05-09 13:36:00]
なんか部外者のくだらない書き込みや、見当違いの攻撃ベクトルもってる奴いるね。ここは「アーバンエステートの被害者集まれ」の板。

被害者板なら自分達がこうむった被害に対して、それを償わせる事を最終目標に、被害者の団結と糾弾、そして再施工への情報交換が本筋。
きちんとした意見は構わないが、被害追求を必要としない人や、ただの騒ぎ屋は正直迷惑。
被害を被ったから、その加害責任を問い被害者らの救済を図る意見交換が第一。善意的な有益意見や情報は大歓迎。ただ、心ない部外者の方々、書き込み遊びは悪いけど遠慮してくれ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる