注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

810: 匿名さん 
[2009-05-13 22:31:00]
それにしても、注文住宅って、怖いなあー 夢のマイホーム計画が、ちょっとした判断ミスで、自己破産の道になっちゃうんだあー。天国と地獄だなあー
811: 匿名さん 
[2009-05-13 22:36:00]
No.807
永×は決して [借金で首が回らなくて、利息もかさんでロクに飯も食えない状態になって困っている] 状態ではない。
前に書かれていたが、正しく破産、倒産をビジネスとして生きてきた輩である。
会社の状態が悪化していたら全ての経費を見直したり、断腸の思いでリストラを実施したりしないか?
1月後半でも社員を数十人動員してCM撮影。
2月、3月に入社した人(全くこんなことになろうとは誰も考えていなかっただろうに)もとんでもない数だ。
本社を丸の内に移転するなんてほざいていたのは記憶に新しいほどだ。

贅沢三昧でだらしなくブクブク太ったあの男に対する比喩としては不適当なものだな。
812: 匿名さん 
[2009-05-13 22:40:00]
裁判とかなっちゃったら、施主は持久戦、つらいだろうなー 仮住まい費用と、ローンの支払いと、二重になっちゃうよ。銀行まってくれないのかなー
813: 匿名さん 
[2009-05-13 22:46:00]
裁判して勝ったとしてもいくら戻るんだ?
814: 匿名 
[2009-05-13 22:53:00]
避難村に 補助・サポートがある様に、注文住宅契約における破産劇に合った人にも、セーフティーネットが
用意できないものか?
変なものに 資金を使って今の状況にある訳ではないので。。。

富士ハウス、UBのような 悲惨な破産劇が発生してからでは 遅いのですが。。。

それにしても、消費者保護の観点から 救済措置が取られても良いものだと考える。

Gu~
815: 名無し 
[2009-05-13 22:57:00]
朝日新聞に載ってましたね
816: 匿名 
[2009-05-13 22:58:00]
いくらもどるか?
 そんな事は もうすぐ解る。 10月までに破産管財人が、中途半端な管財業務を経て、その際、「ありません。。」 説明するだけだろう。

 それを認めさせない手段は、永井から 取り戻すしか ありえない。

明確だ。 

 裁判に勝っても(民事・刑事 両方で)、永井らからの 金を取り戻さなければ、返金は 無いに等しい
レベルだろう。
 
・・・なので、必ず、捕まえます。 今、着々と進展中。
817: 匿名さん 
[2009-05-13 23:05:00]
永○さんが捕まったとして裁判に勝ったとして、どのくらい戻る?
818: 匿名 
[2009-05-13 23:18:00]
そんなの今から解るか!?
永井から 金を取り戻してからだ! 

あたりまえ。
819: 匿名 
[2009-05-13 23:23:00]
永井=北朝鮮 との書き込みがありましたが、やはり ”制裁強化” でしょう。
820: 匿名さん 
[2009-05-13 23:24:00]
どっちにしてもいくらも戻らないでしょ
821: 匿名 
[2009-05-13 23:34:00]
そんで、あんたは 何を言いたいの?
822: 匿名さん 
[2009-05-13 23:51:00]
よっぽど返金学あてにしてるんだろうなあー 施主の方がよっぽどホームレス化に近いんじゃないか?あっ、今、家がないから、ある意味ホームレスか。
823: 匿名さん 
[2009-05-13 23:52:00]
捕まえて取り戻すとは、あなた個人的に動くのですか?
それとも法的手段でですか?
私は施主被害者ですが、あなたはどういう立場の方ですか?
824: さいたまはかす 
[2009-05-14 00:06:00]
http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200905120389.html

>家が完成しなかったりするケースが続出していることが分かった。
世間が認知するのはやっと今ごろですか・・・
825: 匿名さん 
[2009-05-14 00:08:00]
本来、管財人は財産を取り戻す否認権(破産法173条1項)や刑事告訴をする等の強い権限を持っている。
管財人の調査には破産会社も協力せざるを得ない。

アーバンの管財人は、勿論調査してるんですよね?
社長が永※氏が持ち逃げしているって言ったのに。調査及び告訴の準備をしていないのはおかしいと思ったもので…もし既出なら失礼しました。
826: 匿名さん 
[2009-05-14 00:15:00]
永○からお金を取り戻すというのは、大○が言ったように会社の金を横領したということが前提だと思いますが、調査の結果どうもこれは根も葉もないデマの可能性が濃厚との情報がありました。
その場合、永○を捕まえたとしてどこからお金戻りますか?
827: 匿名さん 
[2009-05-14 00:34:00]
826よ、また お前か

>調査の結果どうもこれは根も葉もないデマの可能性が濃厚との情報がありました

ソースは?
君が得られるほどの情報源だろうから教えてくれるよね。
集金につぐ集金、支払いはストップかけて残金4000万円。
君の情報源は消えた金はどこに回ったと言ってるの?
根も葉もないデマだとしたら長居は一刻も早く姿を現して弁明した方がいいよな。
828: 匿名さん 
[2009-05-14 00:46:00]
あいかわらずでパート9も残り少ない
勝手にヤッテロ 寝よ。ノシ
829: 匿名 
[2009-05-14 00:47:00]
デマだったら 金の流れ 説明できるよね なんで逃げてるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる