注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

2018: ビギナーさん 
[2010-06-12 07:16:50]
>接着剤が人体に有無言わさず良くないのはわかります。輸入木材の添加材

じゃあスーパーヒノキは有害決定でいいね?
輸入無垢のフローリングは?
これも輸入材だから防カビ剤、防腐剤、防虫剤、殺虫剤等の有害薬剤を使用してる?
しかしその薬剤ごとコーティングしてるから大丈夫とか?
この話題だけは本当のことを話したがらないのはなぜ?
2019: 匿名さん 
[2010-06-12 08:42:16]
>>2018

だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
2020: ビギナーさん 
[2010-06-13 13:41:55]
>赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいる

ならなんで輸入材を床材に使用してるんだよ。
長期の船輸送のため、
御多分にもれず有害薬剤を使ってるんだろ?
なんで無害と言い切れるんだ?
2026: 匿名 
[2010-06-14 10:01:34]
ビギナーさんへ

あなたが考える安全な物とは何ですか?
2027: 匿名さん 
[2010-06-14 13:19:24]
>>2020
>>ならなんで輸入材を床材に使用してるんだよ。

それは、あの高級感がたまんないからだよ。ハァハァハァ。

>>御多分にもれず有害薬剤を使ってるんだろ?
>>なんで無害と言い切れるんだ?

憶測に基づく誹謗中傷だな。
有害だというなら証拠を出して言えよ。
2028: 匿名さん 
[2010-06-14 13:25:15]
>>2018
>>この話題だけは本当のことを話したがらないのはなぜ?

ボク、住林本社がいくらでもお話してくれるから、電話をかけてみなさい。
電話のかけ方が分からないの。じゃあ、ママに聞いてね。
2029: 匿名さん 
[2010-06-14 13:53:35]
>2027
別に今証拠を出さなくても、未来のあんたがその証拠になるかもよ。
2030: 匿名さん 
[2010-06-14 14:05:39]
>>2029

やっぱり、確たる証拠もなく誹謗中傷していたんだね。
呆れた。
2031: 匿名 
[2010-06-14 16:05:58]
誹謗中傷じゃなくて可能性の示唆じゃないですか?


しかし…

全ての輸入品が駄目なら、あなたはどんな生活をしてるの?
2032: 匿名 
[2010-06-14 16:27:45]
中国産の食品を食べてるぐらいなら…

住友林業が責任を持って輸入した木材にケチをつけるのは間違いでは…?
2033: 匿名さん 
[2010-06-14 16:50:41]
だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。
2034: 匿名 
[2010-06-14 16:53:48]
2033

住友林業が言ってる事を信用できる人とできない人がいる事を…


住林信者は多くないよ
2035: 住友うず 
[2010-06-14 17:06:55]
健康に害を及ぼす建物の話というのは、つい最近の話ではありませんしね。住林の家だけが問題とは思っていません。造り方や材料がいかにも至上流通主義では健康被害の家を提供するメーカーと、どう変わらないんだ?と、 買い手側の私から見て思うんです。
営業マンがどれだけ他メーカーと自社とのクオリティーの違いから始まる色つけ話を誇らしげに、時々はさりげなく雄弁に話すのを聞いていても、フローリングを見たら、どう違うんだよ(笑)と重ねて思う事に我ながら得心を得る気持ちですね(笑)色つけ話の続きにこの先は5万払ってね。などという理由もわかりませんが、率直にキコリンの家は やはり健康なのか?気になります。
2036: 匿名さん 
[2010-06-14 17:07:55]
>>2032
一切食べてないよ
2037: 匿名 
[2010-06-14 17:19:18]
2036

国産無農薬で無添加のみですね…?
2038: 匿名 
[2010-06-14 23:22:14]
おつかれさまー
2039: 匿名 
[2010-06-15 08:01:14]
バンブーはどうなんですか?あれも輸入材でしょうか?
2040: 匿名さん 
[2010-06-15 08:16:48]
>バンブーはどうなんですか?あれも輸入材でしょうか?

バンブーは輸入材ですよ。
国産材なら竹といいます。
有害薬剤の量が気になりますか?
2041: 匿名さん 
[2010-06-15 11:02:02]
契約書には無垢床の説明書が添付されていて、そこには薬剤処理を行っていない為、まれにキクイムシが発生する場合があり、市販の防虫剤で駆除できる旨が記載されてますよ。虫がでる可能性があるのは困りますが、ということは無農薬野菜と同じで安全と言えるのかな。
2042: 住友うず 
[2010-06-15 11:38:09]
フフフ。そのバンブー とかいう輸入木材の中に潜む、きくい虫 が契約書に国内在来種だと記載されてるのでしょうか?わたしにはどう見ても外来種にしかみえません。バンブーですから。竹とは違う訳ですからね(笑)
たしか水際で外来種に対処しなければならないはずなのに、買い手にキンチョール買わせて、適当にぶっかけとけって要は命令してるんですねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる