注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

1992: 匿名 
[2010-06-08 12:45:08]
いい加減、有害木材ネタ飽きた。
他スレにも出没しているみたいだが、そんなに気になるんなら、自分で山買って植林して、徹底管理して育てた木で作るしかないわな。
何年かかるか知らないが、頑張って下さい。
1993: 匿名 
[2010-06-08 16:33:34]
そうだお!
山買って良い木を育てて、間引いた木を接着剤でくっつけて家を建てるだお。
立派に育った良い木は、高く工務店に売るだお!
儲かるだお。
1994: 匿名 
[2010-06-08 17:35:41]
立派に育った良い木は、年9千棟以上を建てる住友林業の供給を賄うには量が足りない。
そのかわり間伐材を高い技術力によって無垢の良木以上に優れた構造材に変える。
1995: 1896 
[2010-06-08 17:51:53]
あの・・・・すっかり話題が変わってしまったようで。哀しいです
1996: 匿名 
[2010-06-08 19:23:20]
>無垢の良木以上

そういえばここは床材に輸入材使ってるんでしたっけ?
1997: 匿名さん 
[2010-06-09 11:57:04]
グラスウールについて、
無機繊維であることからアスベスト同様の健康被害が懸念されているbyウィキペ
とあったり、微細な繊維屑が室内に放散され、それを長年に渡り肺に吸い込み続ける事になるby他社営業
などの情報を受け心配になっているのですが、実際どう思いますか?また住友林業で、ボード系の断熱材に変更する事はできますか?
1998: 匿名 
[2010-06-09 13:58:48]
防蟻防腐剤?

3万程度だったと思います
1999: 匿名 
[2010-06-09 14:01:43]
グラスウールは、最高峰の断熱材だお。
少し施工でばらつきあるけど囲ったら同じだお。

2000: 住友うず 
[2010-06-09 14:32:49]
キコリンの家は健康の家なのですか? なにぶん、何も知らない素人ですので、誰か教えていただきたいです。
2001: 匿名 
[2010-06-09 15:27:37]
安全だお。
殺虫剤使っても窓から自然換気だお。
柱の接着剤も30年強度保てれば良いから、安全な家だお。
2002: 匿名さん 
[2010-06-09 19:28:49]
2000超えたので、そろそろパート5たてない?
2003: 匿名 
[2010-06-09 20:02:42]
万いかないと
2004: 匿名さん 
[2010-06-09 21:43:45]
断熱材は、
今はやっぱりセルロスファイバーが、
1番評価が高いかな。
価格がもっと安くなれば良いんだけどね。
2007: 匿名さん 
[2010-06-10 08:32:04]
>殺虫剤使っても窓から自然換気

輸入無垢の床材の事ですよね?
防カビ剤、防虫剤、防腐剤も窓を開けて換気すれば問題ないですか?
でもそんな心配なら輸入材を使わなければいいんですよね。
2008: 匿名さん 
[2010-06-10 09:32:19]
>2007
すきまが多いから有害薬剤も問題ないお。
輸入材じゃなく、国産材がえらいわけじゃないお。
えらいのはスーパー檜だお。
ちなみに接着剤はすきまから抜けるから問題ないお。
2009: 匿名 
[2010-06-10 10:27:24]
まあ接着材の寿命が家の寿命なんだけどね。
2010: 匿名 
[2010-06-10 17:49:38]
住友林業の良さは?
2011: 住友うず 
[2010-06-10 18:55:10]
ですからキコリンの家というのは健康の家なのでしょうか? 接着剤が人体に有無言わさず良くないのはわかります。輸入木材の添加材どうのは…海水につけておとしてるんじゃないです?港でプカプカ浮いてるの見かけましたし。
2014: 匿名 
[2010-06-10 22:37:15]
住友林業の良さやメリットを質問するのはKYだよ。
2017: 住友うず 
[2010-06-11 05:01:21]
こうしてまた、他のe戸建てファンさんと意見交換できれば幸いに思います。建築の事はなにぶん素人なものですから、疑問に思った事など投げかける程度の投稿者です。
疑問といえばキコ監視員の我が家(キコリンの家)です(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる