注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の家を建てた方にご質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の家を建てた方にご質問
 

広告を掲載

椿 [更新日時] 2012-10-12 19:32:43
 

住友林業さんで建てた方にご質問です。

住友林業さんで建てて良かったと思うこと
住友林業さんで不満だったこと
*こうすればよかったと思うこと
*クレスト製の建具についての感想

などをご教示いただけたらと思っております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-05-17 15:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の家を建てた方にご質問

101: 匿名さん 
[2011-12-08 12:58:41]
>>C値はそれ程よくないので、換気システムと暖房方法に冬の寒さが左右されるのでは。
C値が良くなくても燃焼系暖房機をガンガンたけば十分暖かいです、たとえ雪山のテントでもネ (^^)/
102: 匿名さん 
[2011-12-08 23:35:56]
ガスファンヒーターはダメと言われませんでしたか?
少なくとも1Fは無垢材なはずで、床暖房か、蓄熱暖房、あとは普通にエアコン使用しか保証上認められないはずですが。

あと、ここが高いのは事実です。
でも共働きで1000万越えてたら買えますよ。
ちなみに今時窯業系サイディングは設計が嫌います。
少なくともアクセント程度にはタイル張りをすすめてきますよ。

施工はかなり丁寧です。
103: 匿名さん 
[2011-12-08 23:38:59]
実際のC値は2ぐらいらしい。

でもQ値やC値はもう十分だと思うけど?

そういうのを求める人はオーバースペックと思うけどスウェーデンハウスにでも行った方がいいと思いますよ。
空間構成の自由度とか、かなりいろいろ無理を聞いてくれるとか、
そういう人がメインとするターゲットじゃないかな?
104: 購入検討中さん 
[2011-12-10 17:04:17]
年収は380万円ですって担当者に言ったら
え!ってな顔をされました
カチンときたので年収はなくとも貯蓄は君が一生見ることもないほどの額だよ
って言ったら笑われました
馬鹿正直に話さなければ良かったかな
105: 匿名 
[2011-12-10 17:35:13]
>104

営業は、たぶん馬鹿の見栄張りだと思って苦笑しただけですよ

事実なら一括で買うと言えば済む話

ローン組むなら源泉徴収と納税証明書の提出が必要







106: 匿名さん 
[2011-12-10 17:37:23]
>>104
何もかも中途半端な住友林業の上に身の程を弁えず
客を笑うような営業員が居るのであれば、別の建築業者を当たった方が宜しいと思います

大手建築業者営業=客から金を巻き上げて食いつないでいるにも関わらず
馬鹿にするような素振りは宜しくないですね
107: 足長坊主 
[2011-12-10 18:09:51]
くどいようじゃが住林では年収1000万が基準じゃ。

そこまでいかんのなら無理せんことじゃ。

そこらへんの雲古工務店で十分じゃろ。

それが悪けりゃ稼がねばのぉ。
109: 匿名さん 
[2011-12-10 19:24:58]
>>くどいようじゃが住林では年収1000万が基準じゃ。
年収1700万でしたが元々の本体で建てました!
コスパはいいですよ~~ (彩より)
110: 匿名さん 
[2011-12-10 20:14:01]
年収280ですが、家族でレジャー気分で見に行ったのですが、まったく郵便物も届きません。
ポンコツ車で行ったせいか、担当の営業も次の客にばっかり説明してました・・
111: 匿名さん 
[2011-12-10 21:03:13]
住林営業さんの甘いところは、
当初予算を聞いてプラン概要を決めてしまうこと。

しょぼりんだったね、出てきたプランは。
当初予算2500万が悪かったのかもしれないが。
結果、住林は蹴って三井ホームにした。

3000万強でなかなかの内容で建設中。
ちなみにローンありません。

まあ、営業さんの経験次第かな。
○○坊主はどうなんだ。
112: 購入検討中さん 
[2011-12-10 22:04:33]
三井でその予算じゃがっかりするよ。
住林以上に。
113: 匿名 
[2011-12-10 23:40:44]
年収400万以下とか家を買う以前の話だろ
116: 匿名 
[2011-12-12 08:12:27]
年収450
住友林業3000(全て込み)土地2000(全て込み)
全て込みとは、登記やら手数料やら全て
頭金500
3000+2000-500=4500
4500を35年ですが!!!

参ったか(笑)
117: 匿名 
[2011-12-12 17:42:14]
参った(笑)
120: 匿名 
[2011-12-12 21:37:41]
4500を年収450万で35年は良いんですが、本当にそれでローン組めるの?
124: 近所をよく知る人 
[2011-12-12 22:48:24]
450万じゃ3300万位が融資限度額じゃね?
125: 匿名 
[2012-02-26 06:00:51]
住林の坪40万円の家ってどんな家?
126: 足裏ホース 
[2012-02-26 13:33:09]
そんな家はない。最低でも60万からです。
127: 匿名 
[2012-02-26 15:20:46]
うちは坪62万ですが何か?
128: 匿名さん 
[2012-02-26 18:00:51]
36坪総額2400ってのを部下が建てたから55位からいけるんじゃないの?
129: 匿名 
[2012-02-26 19:47:49]
うち、弟がたてたけど、120平米弱で予算は2000万らしいよ。(カーテン照明諸費用込み)少しはオーバーしたみたいだけど。
外観は見たけど中はみてない。
弟嫁さんは坪45と言ってた。
130: 物件比較中さん 
[2012-02-27 01:07:53]

いろいろいと比較検討中ですが・・・・

追加 追加 追加が心配です。


最終価格が・・・・。

比較して決める予定です。
131: 匿名さん 
[2012-02-27 11:40:23]
追加する時に、いくらUPするか値段を聞きましょう。
だいたいの値段を教えてくれるので、それを聞いてから追加するか決めましたよ。
132: 匿名 
[2012-02-27 12:50:47]
打ち合わせシートに金額、詳細を詳しく書いてもらっておきましょう♪(確認できないならサインしないでね!!)後で言った言わないで揉めないですむから(^-^)着工後は特に金額が異なる場合があるから
133: 匿名さん 
[2012-02-27 15:26:03]
着工後は発注しちゃっているから、金額の違いはありそうですね。
着工後には変更しないように、じっくり考えてから合意をしましょう。これは営業の人にも言われました。
134: 匿名 
[2012-02-27 18:28:24]
最近、足長坊主さん出没しないね
136: 匿名 
[2012-02-27 21:17:19]
とりあえず欲しいと思われる物は最初に全て入れて!!契約して金額みて最後に辞める
137: 購入検討中さん 
[2012-02-28 01:59:53]
結局庶民は皆ショボ林なんだ。
誰か自家自賛に出てくるような家建てないの?
138: 匿名 
[2012-03-01 17:25:08]
129だけど
弟の家見てきた!
ショボリンだったよ〜。当たり前か。井戸みたいな吹き抜けあって寒いし、無垢床じゃないし、なにこれベランダ?みたいなベランダだし、間取りがオープンすぎて寒々しい。収納少なすぎ。設備はとにかく標準!!無理矢理オサレっぽくするために吊り押し入れとかアクセントクロスとかで頑張ってみた感じ。
嫁さんがどうしてもというから住友林業にしたんだってさ〜。弟はもともとこだわりないタイプだから。
これでも予算オーバーだったから、外溝ナシだし、ソファなしだし、ダイニングテーブルヤフオクだし、食器棚ニトリだし。
自家自賛みたいな家は庶民には無理だわ〜
139: 匿名 
[2012-03-01 19:53:16]
自画自賛 出て来る家の方は、ここには来ないよ(笑)
140: 匿名 
[2012-03-01 19:53:25]
自画自賛 出て来る家の方は、ここには来ないよ(笑)
141: 匿名 
[2012-03-01 20:48:06]
住友林業の顧客の中でも、かなりの上客でなきゃ自画自賛は無理だよ
わかるよね?
普通は絶対無理
142: 匿名 
[2012-03-01 21:46:34]
俺も「井戸みたいな吹き抜け」見た。玄関とかに小さくやってるね。なんで営業はショボリンでも現地見学会させるんだろうか。「外構(庭)なし」は同情するけど、「ソファなし」は、論外。こういう人もインテリアフェアに招待するものなのか。新築戸建てに家具を新調というのは当たり前だと思ってたけどさ。俺の弟だったらソファーセットとダイニングテーブルセットぐらいプレゼントしてやるんだがなー。
143: 匿名 
[2012-03-01 22:30:44]
うちの弟んとこはそもそも、ショボリンですらかなり無謀なローンで買ってるからね…止めたんだけどね。
ちなみに食器棚は自分のアパート時代のお下がりをあげたやつです。
弟も弟嫁も、算数すら怪しいタイプなんで、まあこうなることは分かってた。冷たいようだが生暖かく見守るわ〜。500円以下の服すらろくすっぽ買ってもらえない姪っ子が気の毒。
144: 匿名さん 
[2012-03-01 23:37:27]
家族が建てた家を本人ではなしにここで馬鹿にするとはなんとも
残念なお方でしょうか。
145: 匿名さん 
[2012-03-02 00:48:41]
3000万程度の予算で出入りするハウスメーカーではない。
146: 匿名 
[2012-03-02 02:33:20]
なんでもかんでも、決めつけようとする時点で幼稚なお子様なのはよく分かりますよ
必ずしも、住友林業で建築したからと言って幸せ、満足できるわけでは無い
施主となる方が何を要求するかによって決まると思いますよ
147: 匿名 
[2012-03-02 12:01:18]
いろいろ書かれてますが、うちは33坪、外溝込で2700ですが満足です。私自身がローン35年払うわけですし、言う人は言う訳ですからね
148: めるこ 
[2012-03-09 03:00:45]
いま、住林で契約中で間取りがほぼ決まり、床色などを
決めている段階のもです。
そこであるブログを見ていたら
同じ仕様の三協アルミの玄関引き戸を使ってる方がいて
標準ドアからの差額が31万と書いてありました。
うちは41万です。まったく同じものなのに
10万円の開きなんて当然としてありえる物なんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2012-03-09 06:23:53]
差額で31万の引戸ってどんなですか?結構いいものですよね
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/door/genkan/g_hiki/pg/

このトステムの玄関引戸で、だいたい30万ちょい
差額でなくこのドアでね。
150: 契約済みさん 
[2012-03-13 13:32:30]
茨城の某支店店長が担当営業だけど
「それはできる!」とか「20万引ける」とか
断言してるくせに
次回の打ち合わせになると言ってないとか
変にごまかしたりして調子良すぎて嫌になる。
店長だけに営業チェンジもしにくいし
クレームもいいづらい・・・
ただ住友の家は良いと思うし、設計者は良い人だから
いままでやって来れたけど
前回、「ミスしたのは悪いと思ったから10万円引くっていってるでしょ!?」
と言われたのがモヤモヤ・・・
何で素直に「ごめんなさい」と頭を下げられないんだろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる