注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急沿線でいい街はある?それともない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急沿線でいい街はある?それともない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 06:18:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どう

[スレ作成日時]2005-10-07 08:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線でいい街はある?それともない?

282: 匿名さん 
[2005-12-10 23:24:00]
>>281
大和市っていうのが問題なんだよなー。
行政内に貧富の差がありすぎ。
283: 匿名さん 
[2005-12-16 23:16:00]
最近まで大和に住んでいましたが、ヤンキーの町でいやでした。
飛行機は昔ほどうるさくありませんが、やっぱりうるさいです。
時々気が狂いそうになりましたよ。中央林間でもうるさいと思いますよ。
284: 匿名さん 
[2005-12-17 16:04:00]
>279
具体的な店の名前は書けませんが、
以前、栗平にある、とある店に車で食べに来たことがあります。
友達に教えられて行ったのですが、味も量も大変満足のいくもので、
私も知人に教えたら、満足してもらえました。
何ヶ月か前に、某巨大掲示板には「味が落ちた」とか「接客に難あり」みたいな
ことが書かれてありましたが、もし本当なら残念です。
ただ、そういった書き込みがあるくらいだから、地元ではそこそこ知られてる
店なのかもしれません。
とはいえ、最近、めっきり行かなくなってしまったので、また行ってみたい。。。
285: 匿名さん 
[2005-12-17 17:02:00]
都心に近くていい意味田舎な感じは多摩線がお薦めです。
直通の乗り入れもあるし、本数も多くなったので不便では
ないです。

286: 匿名さん 
[2005-12-17 18:44:00]
小田急線では新百合〜はるひ野が一番旬な町ですね。
287: 匿名さん 
[2006-01-02 07:04:00]
自然が残ってる、とかそういうところはいいんだけど
鉄塔タウンなのがどうしても…。
288: 匿名さん 
[2006-02-18 12:01:00]
多摩線沿いって所詮支線ですよね。多摩急行はあるけど、30分に1本だし、他は本線との接続はいまいちのようです。
それなら、まだ新百合で各駅の接続が多い、柿生、鶴川の方が良いのでは?(新百合は高くて手が出ない...)
289: 匿名さん 
[2006-02-18 15:45:00]
朝は乗り入れで結構、新宿行きがあります。
座れたら朝でも寝たまま新宿です。しかも急行と
15分ぐらいしか差がありません。
新しい街なので、街並みが本線とは格段に良いです。
ただ帰りは、乗り込みが少ないので階段ダッシュです。
290: 匿名さん 
[2006-06-11 19:40:00]
小田急線は2008年に多摩川陸橋の架け替えが完成し、上り方面が複々線化すると聞きましたが、通勤時間に多少は影響するのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2006-06-17 18:06:00]
薬師台はどうでしょうか?
ちょっと駅から遠すぎるかな?
292: 匿名さん 
[2006-06-17 20:04:00]
薬師台ならその裏の山王ガーデンシティの方がいいような気がするなぁ・・・
素敵な家が結構建っています。
293: 匿名さん 
[2006-06-20 00:03:00]
栗平に約十年住んでますが、そろそろ潮時かなぁ
昨年位から朝は殆ど座れないんだよね。一昨年位前からのマンション林立&はるひ野開発で。
とは云っても未だ栗平なら購入しても何とかペイするかな。乗り継ぎそれなりに良いんで。
でも、各駅しか止まらない五月台・はるひ野は特に帰りは乗り継ぎ悪くて大変だよ。
新百合で支線待ち十分はザラ。新宿から1時間かかる

柿生・鶴川の方が便は良いと思うけど、
あの駅前のゴミゴミした雰囲気と汚さはカンベン
294: 匿名さん 
[2007-01-28 02:32:00]
>280
私も、最近はるひ野に引っ越してきましたが、環境もよく、朝歩道を歩いて駅まで行く気分は最高です。
ただ、No288さんも言っていたとおり、エコプラザ多摩に廃プラ施設建設が計画されているのは事実のようです。多摩市に**にされないようはるひ野町内会で反対運動の署名集めをする必要がありますね。
295: 匿名さん 
[2007-01-28 20:28:00]
田都と小田急でずいぶん悩みましたが、
住宅価格(相場)と通勤電車で 小田急沿線にしました。
田都の殺人的通勤ラッシュには耐えられなかった。
なんかまだ人口増えてるし。同じ時間帯でも小田急は随分楽です。
 ただ、一目見てかってしまった(3日で手付け打った!)土地は、
鶴川の「千都の杜」。そのときはココのこと知ってなかったので、、、大丈夫ならいいけどな。
そんなに問題ある場所ですかね、正直心配。
296: 匿名さん 
[2007-02-01 07:16:00]
鶴川の「千都の杜」?どんなところ?
297: 匿名さん 
[2007-02-02 17:08:00]
新百合前後の所は結構住むにはいい感じ。
適度な田舎で、広めの戸建。こういう好みの人が
たくさん集まっている。
298: 匿名さん 
[2007-02-04 20:33:00]
田都と小田急でずいぶん悩みましたが、
住宅価格(相場)と通勤電車で 田園都市線にしました。
小田急の田舎くささには耐えられなかったからです。

沿線にある鶴川なんて狸しかすんでいない。せめて新百合にすべきでは
299: 匿名さん 
[2007-02-07 12:36:00]
はるひ野隣接地に廃プラ中間処理施設
はるひ野住民ですが、廃プラ中間処理施設の説明会を、
昨年9月16日に実施したと聞きましたが、どのような説明会の
案内をしたのでしょうか? 知りませんでした。
多摩市市議会は決議をしてから、はるひ野への説明会を
実施しています。しかしながら参加者は2名(?)。
隣接地への説明もなしに4月から建設を
進めようとしています。このような行政はあるのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2007-02-07 21:37:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
東急はひた隠すが、田都は深刻。上記でそれが垣間見れます。
301: one's 
[2007-02-08 01:35:00]
田都の二子玉川、小田急の成城学園前、中央線の吉祥寺の3駅でずっと迷っていましたが、結局吉祥寺で買いました。二子玉川は高島屋、成城学園前は最近できた駅ビルだけで、周辺の商店の集積に乏しく、すぐ飽きてしまいそうです。また、環境面も吉祥寺南口の井の頭公園周辺は最高です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる