注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

101: 匿名さん 
[2009-02-13 11:08:00]
98さんは愛するご家族がそのような目にあってしまったとしても同じ言葉を向けるかな。
そうなったら必死になって考えると思いますよ。
ひとごとだから平気でそう言えるのかなあと思います。
102: 匿名さん 
[2009-02-13 11:15:00]
>>101今何処にすんでるの?
103: 匿名さん 
[2009-02-13 11:31:00]
賃貸です。
104: 購入検討中さん 
[2009-02-13 11:42:00]
>>99さん
誰でもそう思うけれど、法的規制をクリアーしていれば(違法行為してない)良いと考えるか、
それ位では信用できなく不足なのでそれ以上のもの(ご自分の基準と尺度を提示して)使って建てる
メーカーにされたたよいです。でも曖昧なんですね、その基準が・・・ なにを良しとするのか・・・  そこを特定メーカーだけに厳しい要求して欠点のような話になるのは納得できる話では
ありませんね。
105: 匿名さん 
[2009-02-13 11:44:00]
賃貸に住んでて、健康も何も無いだろ!
106: 匿名さん 
[2009-02-13 12:07:00]
>104さん
まあそうね。
ひとそれぞれなのかな。
ならば「山こもって野生の動物食うしかないそれが無理なら日本に住めません」っていうのも
特定の人への侮辱にならない?酷く言われたひとは納得いかないと思うよ。
価値観の表明をしただけでいかんのなら、よく聞く「買えないひとの僻みだ」云々て話も同じだと思いますけど。
107: 匿名さん 
[2009-02-13 12:14:00]
賃貸が健康住宅って事?w
108: 匿名さん 
[2009-02-13 12:27:00]
そういう事なんだw
109: 匿名さん 
[2009-02-13 12:42:00]
賃貸よりもレベル低いって事?w
110: 匿名はん 
[2009-02-13 12:43:00]
醤油う〜事!!W
111: 匿名はん 
[2009-02-13 12:46:00]
>109
意味不明〜〜賃貸と何処がどういう比較してのことですか?
114: 匿名さん 
[2009-02-13 13:02:00]
すみりん すみりん すみりん ポイ
ってうちの子歌います。
115: 匿名さん 
[2009-02-13 13:09:00]
皆、賃貸住まいなのね!健康住宅とほざく、賃貸住まいw
116: 匿名さん 
[2009-02-13 13:12:00]
>>112さん
私は自分の家だけは、化学物質の少ない家に住みたいと思っています。
ここでは無理と言うことですか?
117: 匿名さん 
[2009-02-13 13:15:00]
>>116今何処すんでるの?
118: 匿名さん 
[2009-02-13 13:18:00]
何のメリットもなきゃふつう建てんわな、そりゃ。
119: 購入検討中さん 
[2009-02-13 13:42:00]
じゃ、どこで建てるんだ?
120: 住まいに詳しい人 
[2009-02-13 13:46:00]
健康住宅?自然素材住宅?についてレベルの高い議論をしたいのなら、別スレたててやってくれ。毎日毎日おんなじ話ばっかりで飽きてくるよ。アンチ軍団は別の話題がないのか???(笑)健康住宅とか空気環境の分野でしかスミリンに勝てないって白状してるようなもの。デザインも耐震もアフターもブランドも、スミリンに何一つ勝てないものだから健康!健康!っていい続けていくしかないんだろ?
かわいそ〜な人達だね(笑)

荒れ方、荒らし方を見てても、へば某がいた時のほうが読み物としては面白かったぞ(笑)

アンチレスを繰り返すならいいかげんにワンパターンは止めたら?
まあせいぜい頑張りな、アンチ軍団諸君(笑)
122: 匿名さん 
[2009-02-13 14:30:00]
>>117
賃貸です。
123: アスホール太郎 
[2009-02-13 15:50:00]
>じゃ、どこで建てるんだ?

俺の2000坪の実家を建てたような大工だよ。いちいちうるさいね。
124: 匿名さん 
[2009-02-13 16:39:00]
実際問題、住林の家がうらやましくて難癖つけていました。今は反省してます。
125: 匿名さん 
[2009-02-13 16:45:00]
どこがうらやましいのか聞きたい
126: 匿名さん 
[2009-02-13 16:54:00]
No.124は住友うず氏ですか?
127: 匿名さん 
[2009-02-13 16:55:00]
今賃貸に住んでる方々、なぜ貴方方は健康住宅にコダワル?。なぜ此処だけに健康、健康と下らないレスをする?
128: 匿名さん 
[2009-02-13 17:35:00]
私だけ?住と聞けば木造で良い木を使っているイメージがある。しかし、実際は…
国産木の割合を増やした商品が出たみたいですが、既に建ててしまった人はかわいそうですね。
129: 匿名さん 
[2009-02-13 17:44:00]
>>127
ここで健康住宅を建てたいと思っているのですよ。
可能かどうか知りたいのです。
130: 匿名さん 
[2009-02-13 18:00:00]
↑貴方の思う健康住宅とは?それを知りたい。
131: だから 
[2009-02-13 18:29:00]
科学物質少ない家ならHMでも可能でしょう。
標準でそうですから。
あなた方が言ってるのは全くのゼロのことですか?
それは不可能です。
それは山小屋しかありません。
どの程度の安全ですか?
少なくとも一般的な家具より安全ですよ?
科学物質過敏症ですか?
それなら失礼なこと言ってるかもしれませんが。
過敏症専門業者(あるかしりませんが)に言うしかないでしょう。
科学物質ゼロの車買うとか無理でしょ?
ゼロの衣服さがすの無理でしょ?
132: つか 
[2009-02-13 18:34:00]
そんな客きたら無視だろHMも。
無駄だもん。
他の客追いかけるって。
知り合いが大手HMいるけど、顧客を200くらい一人で管理してて、
毎月そっから建てない客やら価値観違う客、予算合わない客を末梢してるらしいし。
展示場にはどんどん来るわけだから。
適当な説明だけして、つっこまれたら無視してほっとく。
説明する意味ないし。
他の客案内した方が精度高そう。
133: 匿名さん 
[2009-02-13 18:39:00]
健康住宅とは何なんですかね?住めば健康になる住宅?健康を維持出来る住宅?今、貴方がたの住んでいる家は何なの?今の基準より、10年20年前の基準なんかもっと酷いよ!
134: 匿名さん 
[2009-02-13 18:44:00]
ウチの子は科学物質過敏症です。
本当に気にする人は家だけでなく、家具などにも気をつかわなくては意味ないですよ。
安い合板使ったホームセンターで売っているようなものは絶対置けません。
粗悪な接着剤が使われていて、反応します。
木材自体が云々ではなく、安い接着剤や塗料に含まれる科学物質が問題です。
135: 匿名さん 
[2009-02-13 19:03:00]
科学物質過敏症であるむねをきちんと話せば、本社をからめて
本格的に打ち合わせできるはずです。
136: 匿名さん 
[2009-02-13 19:38:00]
後、値段ね!
137: 匿名さん 
[2009-02-13 20:05:00]
いや、まだ大手で対応できるところないでしょ。
聞いたこと無い。
138: 住友うず 
[2009-02-13 20:09:00]
126さん

124と私は関係ありませんので。
今日は賑やかですね。
139: 匿名さん 
[2009-02-13 20:10:00]
住林だったら、お金だせば遣ってくれそう?材料は有りそうだし?
140: 匿名さん 
[2009-02-13 21:19:00]
アンチの諸君、もう少し正しい情報を基に批判レスをして下さい。ハッキリ言って、健康住宅や自然素材工務店の情報操作や誇大情報に踊らされているだけですよ。
141: 匿名さん 
[2009-02-13 22:16:00]
なんか、さっきからぎゃーぎゃーぴーぴーアンチアンチうるさいな。
ほとんど誰も批判レスなんかしてないよ。
狂ったように居もしないアンチの批判ばっかりじゃないか。
頭のイカれた被害妄想の「反アンチ」の狂 人ばかり。

まともじゃない。なんでそんなに過剰反応するんだ?
あまりに反応が異常だぞ、異常。
却って気持ち悪いぞ。
いい加減にしてくれ。
142: フォレストぼうずがスミリアンに労をねぎらう 
[2009-02-13 23:00:00]
無償の擁護活動にまずはお疲れ様と言っておきましょう。
さぁ、ぐぐっと一杯。本音でいっちゃってください。

ス〉褒めてモなんもでねード。
でも俺だけの話で言うなド、キコリンにバスで拉致されード…それからあ〜ドこ〜ドと…これ以上は言えねード!サバラ!

なるほどね…
143: 匿名はん 
[2009-02-13 23:59:00]
ところで健康住宅の定義はまだデスか?W 健康住宅を建てたい・あ・な・た!
144: 匿名さん 
[2009-02-14 00:13:00]
しかしあんたも粘着だね〜♪
定義定義ってひとりでしつこいよ。
よっぽど知識がなくって客にばかにされたことのある営業なんだろうね。
こんなところでウサ晴らし。


おっと、「その知識とやらをおばかな私めに披露してもらえなせんかねえ」
とか言いそうだw

くわばらくわばら
145: 匿名さん 
[2009-02-14 00:59:00]
昼間のレスにも書いてあったけど健康住宅の話題からもう卒業したら?まさにワンパターンそのもの。会話がくだらないよ、悪いけど。
去年の暮れあたりから健康住宅の超粘着レスばっかりで、住友林業スレのクオリティが急降下してる感じがする。
どうしても荒らしたいのなら面白く荒らしてくれ。荒れのクオリティを落とすなよ。
146: 匿名はん 
[2009-02-14 01:52:00]
それは無理なんじゃネーか?

素材の話になると決まって「健康住宅w」って言葉を持ち出すのは反アンチの人だもの。
荒らしてるのは素材の話をつぶしたい反アンチの方。
説明を避けたい話題になりそうになると、いっせいに騒ぎ出してめちゃくちゃにする。

自作自演。そうやって人のせいにするのか。

しばらくするとまた誰かが素材の話をする。
するいとまた「他社営業だ」「山へ行け」「荒らすな」と言い始めるねきっと。

一生直らないよこの体質は。営業風土じゃないかな。そんな感じがする今日このごろ。
147: 匿名さん 
[2009-02-14 02:18:00]
健康住宅のレスばっかり2ヶ月も3ヶ月も続けられたら、読むほうもいいかげんに飽きてくるよ、まったく。
148: 匿名さん 
[2009-02-14 03:33:00]
あの、このスレ始まったの先週なんですが...
2・3ヶ月も続いてないんですけど。類似スレッドとごっちゃになってない?
だからスレタイもまともに読んでない人が自分からは何も有意義なレスを発信しないくせに文句言ってるだけなんだよ。
有意義な発言の一つもできないのならスルーしてればいいじゃん。

文句言うなら自分からスレタイにある坪単価の詳しい情報で盛り上げてくれよ。まったく。
149: 匿名さん 
[2009-02-14 08:54:00]
さあ〜て…
今日は防カビ剤入り輸入無垢フロアの話が出てくるかな?
それとも原価ON原価ONの連呼がまた出てくるのか?
アンチ君たち、もうネタ切れですか?(笑)同じ話題はもう飽きたので新ネタをお願いします。(笑)
150: 匿名さん 
[2009-02-14 09:11:00]
住林の上役の人の家は、総無垢のりっばな家を建ててるとはホントですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる