注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

No.101  
by 匿名さん 2009-02-13 11:08:00
98さんは愛するご家族がそのような目にあってしまったとしても同じ言葉を向けるかな。
そうなったら必死になって考えると思いますよ。
ひとごとだから平気でそう言えるのかなあと思います。
No.102  
by 匿名さん 2009-02-13 11:15:00
>>101今何処にすんでるの?
No.103  
by 匿名さん 2009-02-13 11:31:00
賃貸です。
No.104  
by 購入検討中さん 2009-02-13 11:42:00
>>99さん
誰でもそう思うけれど、法的規制をクリアーしていれば(違法行為してない)良いと考えるか、
それ位では信用できなく不足なのでそれ以上のもの(ご自分の基準と尺度を提示して)使って建てる
メーカーにされたたよいです。でも曖昧なんですね、その基準が・・・ なにを良しとするのか・・・  そこを特定メーカーだけに厳しい要求して欠点のような話になるのは納得できる話では
ありませんね。
No.105  
by 匿名さん 2009-02-13 11:44:00
賃貸に住んでて、健康も何も無いだろ!
No.106  
by 匿名さん 2009-02-13 12:07:00
>104さん
まあそうね。
ひとそれぞれなのかな。
ならば「山こもって野生の動物食うしかないそれが無理なら日本に住めません」っていうのも
特定の人への侮辱にならない?酷く言われたひとは納得いかないと思うよ。
価値観の表明をしただけでいかんのなら、よく聞く「買えないひとの僻みだ」云々て話も同じだと思いますけど。
No.107  
by 匿名さん 2009-02-13 12:14:00
賃貸が健康住宅って事?w
No.108  
by 匿名さん 2009-02-13 12:27:00
そういう事なんだw
No.109  
by 匿名さん 2009-02-13 12:42:00
賃貸よりもレベル低いって事?w
No.110  
by 匿名はん 2009-02-13 12:43:00
醤油う〜事!!W
No.111  
by 匿名はん 2009-02-13 12:46:00
>109
意味不明〜〜賃貸と何処がどういう比較してのことですか?
No.114  
by 匿名さん 2009-02-13 13:02:00
すみりん すみりん すみりん ポイ
ってうちの子歌います。
No.115  
by 匿名さん 2009-02-13 13:09:00
皆、賃貸住まいなのね!健康住宅とほざく、賃貸住まいw
No.116  
by 匿名さん 2009-02-13 13:12:00
>>112さん
私は自分の家だけは、化学物質の少ない家に住みたいと思っています。
ここでは無理と言うことですか?
No.117  
by 匿名さん 2009-02-13 13:15:00
>>116今何処すんでるの?
No.118  
by 匿名さん 2009-02-13 13:18:00
何のメリットもなきゃふつう建てんわな、そりゃ。
No.119  
by 購入検討中さん 2009-02-13 13:42:00
じゃ、どこで建てるんだ?
No.120  
by 住まいに詳しい人 2009-02-13 13:46:00
健康住宅?自然素材住宅?についてレベルの高い議論をしたいのなら、別スレたててやってくれ。毎日毎日おんなじ話ばっかりで飽きてくるよ。アンチ軍団は別の話題がないのか???(笑)健康住宅とか空気環境の分野でしかスミリンに勝てないって白状してるようなもの。デザインも耐震もアフターもブランドも、スミリンに何一つ勝てないものだから健康!健康!っていい続けていくしかないんだろ?
かわいそ〜な人達だね(笑)

荒れ方、荒らし方を見てても、へば某がいた時のほうが読み物としては面白かったぞ(笑)

アンチレスを繰り返すならいいかげんにワンパターンは止めたら?
まあせいぜい頑張りな、アンチ軍団諸君(笑)
No.122  
by 匿名さん 2009-02-13 14:30:00
>>117
賃貸です。
No.123  
by アスホール太郎 2009-02-13 15:50:00
>じゃ、どこで建てるんだ?

俺の2000坪の実家を建てたような大工だよ。いちいちうるさいね。
No.124  
by 匿名さん 2009-02-13 16:39:00
実際問題、住林の家がうらやましくて難癖つけていました。今は反省してます。
No.125  
by 匿名さん 2009-02-13 16:45:00
どこがうらやましいのか聞きたい
No.126  
by 匿名さん 2009-02-13 16:54:00
No.124は住友うず氏ですか?
No.127  
by 匿名さん 2009-02-13 16:55:00
今賃貸に住んでる方々、なぜ貴方方は健康住宅にコダワル?。なぜ此処だけに健康、健康と下らないレスをする?
No.128  
by 匿名さん 2009-02-13 17:35:00
私だけ?住と聞けば木造で良い木を使っているイメージがある。しかし、実際は…
国産木の割合を増やした商品が出たみたいですが、既に建ててしまった人はかわいそうですね。
No.129  
by 匿名さん 2009-02-13 17:44:00
>>127
ここで健康住宅を建てたいと思っているのですよ。
可能かどうか知りたいのです。
No.130  
by 匿名さん 2009-02-13 18:00:00
↑貴方の思う健康住宅とは?それを知りたい。
No.131  
by だから 2009-02-13 18:29:00
科学物質少ない家ならHMでも可能でしょう。
標準でそうですから。
あなた方が言ってるのは全くのゼロのことですか?
それは不可能です。
それは山小屋しかありません。
どの程度の安全ですか?
少なくとも一般的な家具より安全ですよ?
科学物質過敏症ですか?
それなら失礼なこと言ってるかもしれませんが。
過敏症専門業者(あるかしりませんが)に言うしかないでしょう。
科学物質ゼロの車買うとか無理でしょ?
ゼロの衣服さがすの無理でしょ?
No.132  
by つか 2009-02-13 18:34:00
そんな客きたら無視だろHMも。
無駄だもん。
他の客追いかけるって。
知り合いが大手HMいるけど、顧客を200くらい一人で管理してて、
毎月そっから建てない客やら価値観違う客、予算合わない客を末梢してるらしいし。
展示場にはどんどん来るわけだから。
適当な説明だけして、つっこまれたら無視してほっとく。
説明する意味ないし。
他の客案内した方が精度高そう。
No.133  
by 匿名さん 2009-02-13 18:39:00
健康住宅とは何なんですかね?住めば健康になる住宅?健康を維持出来る住宅?今、貴方がたの住んでいる家は何なの?今の基準より、10年20年前の基準なんかもっと酷いよ!
No.134  
by 匿名さん 2009-02-13 18:44:00
ウチの子は科学物質過敏症です。
本当に気にする人は家だけでなく、家具などにも気をつかわなくては意味ないですよ。
安い合板使ったホームセンターで売っているようなものは絶対置けません。
粗悪な接着剤が使われていて、反応します。
木材自体が云々ではなく、安い接着剤や塗料に含まれる科学物質が問題です。
No.135  
by 匿名さん 2009-02-13 19:03:00
科学物質過敏症であるむねをきちんと話せば、本社をからめて
本格的に打ち合わせできるはずです。
No.136  
by 匿名さん 2009-02-13 19:38:00
後、値段ね!
No.137  
by 匿名さん 2009-02-13 20:05:00
いや、まだ大手で対応できるところないでしょ。
聞いたこと無い。
No.138  
by 住友うず 2009-02-13 20:09:00
126さん

124と私は関係ありませんので。
今日は賑やかですね。
No.139  
by 匿名さん 2009-02-13 20:10:00
住林だったら、お金だせば遣ってくれそう?材料は有りそうだし?
No.140  
by 匿名さん 2009-02-13 21:19:00
アンチの諸君、もう少し正しい情報を基に批判レスをして下さい。ハッキリ言って、健康住宅や自然素材工務店の情報操作や誇大情報に踊らされているだけですよ。
No.141  
by 匿名さん 2009-02-13 22:16:00
なんか、さっきからぎゃーぎゃーぴーぴーアンチアンチうるさいな。
ほとんど誰も批判レスなんかしてないよ。
狂ったように居もしないアンチの批判ばっかりじゃないか。
頭のイカれた被害妄想の「反アンチ」の狂 人ばかり。

まともじゃない。なんでそんなに過剰反応するんだ?
あまりに反応が異常だぞ、異常。
却って気持ち悪いぞ。
いい加減にしてくれ。
No.142  
by フォレストぼうずがスミリアンに労をねぎらう 2009-02-13 23:00:00
無償の擁護活動にまずはお疲れ様と言っておきましょう。
さぁ、ぐぐっと一杯。本音でいっちゃってください。

ス〉褒めてモなんもでねード。
でも俺だけの話で言うなド、キコリンにバスで拉致されード…それからあ〜ドこ〜ドと…これ以上は言えねード!サバラ!

なるほどね…
No.143  
by 匿名はん 2009-02-13 23:59:00
ところで健康住宅の定義はまだデスか?W 健康住宅を建てたい・あ・な・た!
No.144  
by 匿名さん 2009-02-14 00:13:00
しかしあんたも粘着だね〜♪
定義定義ってひとりでしつこいよ。
よっぽど知識がなくって客にばかにされたことのある営業なんだろうね。
こんなところでウサ晴らし。


おっと、「その知識とやらをおばかな私めに披露してもらえなせんかねえ」
とか言いそうだw

くわばらくわばら
No.145  
by 匿名さん 2009-02-14 00:59:00
昼間のレスにも書いてあったけど健康住宅の話題からもう卒業したら?まさにワンパターンそのもの。会話がくだらないよ、悪いけど。
去年の暮れあたりから健康住宅の超粘着レスばっかりで、住友林業スレのクオリティが急降下してる感じがする。
どうしても荒らしたいのなら面白く荒らしてくれ。荒れのクオリティを落とすなよ。
No.146  
by 匿名はん 2009-02-14 01:52:00
それは無理なんじゃネーか?

素材の話になると決まって「健康住宅w」って言葉を持ち出すのは反アンチの人だもの。
荒らしてるのは素材の話をつぶしたい反アンチの方。
説明を避けたい話題になりそうになると、いっせいに騒ぎ出してめちゃくちゃにする。

自作自演。そうやって人のせいにするのか。

しばらくするとまた誰かが素材の話をする。
するいとまた「他社営業だ」「山へ行け」「荒らすな」と言い始めるねきっと。

一生直らないよこの体質は。営業風土じゃないかな。そんな感じがする今日このごろ。
No.147  
by 匿名さん 2009-02-14 02:18:00
健康住宅のレスばっかり2ヶ月も3ヶ月も続けられたら、読むほうもいいかげんに飽きてくるよ、まったく。
No.148  
by 匿名さん 2009-02-14 03:33:00
あの、このスレ始まったの先週なんですが...
2・3ヶ月も続いてないんですけど。類似スレッドとごっちゃになってない?
だからスレタイもまともに読んでない人が自分からは何も有意義なレスを発信しないくせに文句言ってるだけなんだよ。
有意義な発言の一つもできないのならスルーしてればいいじゃん。

文句言うなら自分からスレタイにある坪単価の詳しい情報で盛り上げてくれよ。まったく。
No.149  
by 匿名さん 2009-02-14 08:54:00
さあ〜て…
今日は防カビ剤入り輸入無垢フロアの話が出てくるかな?
それとも原価ON原価ONの連呼がまた出てくるのか?
アンチ君たち、もうネタ切れですか?(笑)同じ話題はもう飽きたので新ネタをお願いします。(笑)
No.150  
by 匿名さん 2009-02-14 09:11:00
住林の上役の人の家は、総無垢のりっばな家を建ててるとはホントですか?
No.151  
by 匿名さん 2009-02-14 09:19:00
上役ってどこからどこまでを指すんだ?
No.152  
by 匿名さん 2009-02-14 09:28:00
150の役職以上だよ。つまり、バイトより上の人。
No.153  
by 150 2009-02-14 09:58:00
部長以上です。
No.154  
by 匿名はん 2009-02-14 10:10:00
自分だけは客にも紹介しないような腕のいい大工をわざわざ他県から探し出し指名して、
材料も売りには出まわらない特別な檜を指定して建てさせた人がいたと言う話は有名ですからね。
客には別のものをあてがっておいて自分達だけこっそりって言うところがどうもねえ、というのは
下請け従業員から聞いた話。
どうせ「根拠のない誹謗中傷」でしかないと言うでしょうけどねえ。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-14 10:14:00
お金だせばウチも遣ってくれるかな〜?坪どれくらいですかね?
No.156  
by e戸建てファンさん 2009-02-14 10:17:00
原価ONって

どんな業種でもあたりまえでしょ。営利団体なら

NPOか、宗教関係の人ですかね
No.157  
by 匿名さん 2009-02-14 10:20:00
木造でソコソコ良い家は建ちますから。
No.158  
by 匿名はん 2009-02-14 10:24:00
>154
役員ならどうせ下請けに差額負担させてるからタマホーム並みの価格でやらせてるんじゃないの?
坪28とかじゃない?
そんで、あなたには坪128くらいでやってくれるんじゃないかな。聞いてみたら?
No.159  
by 匿名さん 2009-02-14 10:32:00
そんな物で済みますか?対して高くは無いですね。ホントに坪128万で済みますかね?物を見てみたいですね〜。
No.160  
by 匿名さん 2009-02-14 11:08:00
坪120出せるならへぼHMに依頼するばかは居ない。ふつうは有能な建築家を使うだろ。
No.161  
by 匿名さん 2009-02-14 11:37:00
↑あのですね、住林の上役の建てたとされる、お客様に出さない材料の家の事を聞いているのです。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-14 11:38:00
>>154
なんだ自分で根拠ないって分かってるんだ。じゃあ黙ってろよw
No.163  
by 匿名さん 2009-02-14 11:52:00
根拠を求められると、批判派は異様に嫌がるか、消えていくよね。たまに堂々と匿名掲示板のレスを根拠にだと示す奴とかいるし・・・
No.164  
by 匿名はん 2009-02-14 12:10:00
>150
本当かどうかは知りませんが、どんなHMでも、どんな職種でも多少はあることでしょう。
良い医者は良い医者を捜すでしょうし。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-14 13:32:00
そんな話、本当だろうがなかろうがなにか意味あるのかな。住林に就職てみたらどう?
頑張って、出世して恩恵受けて家建てられる。自分はお客様と違うんだと優越感でも
ひたりながらね。
No.166  
by 匿名はん 2009-02-14 17:12:00
いかにもありそうな話だ。
No.167  
by 匿名さん 2009-02-14 18:47:00
その噂がホントだとすると、お金を出せばどんな木造住宅でも建ててくれると言う事ですよね?それはそれで良いかな。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-14 19:05:00
いや、いい木を使うのは自分だけ。客には金だけ使わせて適当な材料をあてがえばいいって考え方かもよ。役員さんのいい材料費に客の金が回されるのだとしたら、ちょっとだな。
No.169  
by 167 2009-02-14 19:17:00
>>168さん、幾ら何でもそんな事しないと思いますよ?材料だって、見積もりをちゃんと出して貰い確認すれば、良い、悪いぐらいは解りますよね?ダメですか?
No.170  
by 匿名さん 2009-02-14 19:21:00
そんなの役員だったらどうにでもできるんじゃない?
No.171  
by 匿名さん 2009-02-14 20:14:00
読んでて悲しくなるぐらい内容のレベルが下がったな
No.172  
by 匿名さん 2009-02-14 20:33:00
同時に契約が金持ちと貧乏人で取れたとして、どっちを大事にしますか?あっちゃならんことだが、ハウスメーカーも企業ですから。
No.173  
by 匿名さん 2009-02-14 20:39:00
普通はどっちも大事にするでしょう。
今日の金持ちが明日は貧乏人、その逆の可能性もありますから。
そもそも、ローコストじゃないですから、貧乏人には買えない「家」ですよ。
No.174  
by あのね 2009-02-14 20:59:00
上役やら社員が使う素材は、オリジナル以外の内装材。
なぜ使えるかは、社員だからリスクは承知で使うからクレームないわけ。
一般人はリスク説明してもきりないし、どーせ困ったときはクレームなるから。
せやからそんな事いう客は無視して他あたるわけ。
億以上の豪邸なら別だが。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-14 21:05:00
住友林業「セレクトワン」

住友林業の「セレクトワン」も企画プラン商品です。
床面積30坪台の若年層向けから50坪台の二世帯プランまで、100種類の幅広いプランが用意されています。                       
あくまでメインターゲットは30代の若年層ですが、二世帯プランあり・木造住宅ということで、年齢層も広く狙えそうです。

平均2000万円前後の価格帯を想定しています。
                                                                  充分にローコストですね。
No.176  
by 匿名さん 2009-02-14 22:48:00
そして最終金額は…
No.177  
by 匿名さん 2009-02-14 22:55:00
なにか他のサイトから取ってつけたような文面ですね。
平均2000万円前後ではすまないと思いますが・・・・。
No.178  
by 住まい博行ったよ 2009-02-15 00:14:00
楽しめたけど聞き忘れた…一階の標準の高さって何センチですか?オプションで何センチにできますか?いくらUPなるんでしょうか?
吹き抜けじゃないです。一階部分は20坪を予定してて総二階で考えてます。
No.179  
by 匿名さん 2009-02-15 00:18:00
営業に聞け!
No.180  
by 匿名さん 2009-02-15 02:00:00
エスバイエルのスレを少し読んでみて、感動したっ!家づくりの掲示板として有意義なレスのやり取りがあった。株価とかいろいろ指摘がある中で、しかし施主さん達の強いハートと、家づくりを楽しむレス交換をする姿に、すがすがしい感動をおぼえた。注文住宅の掲示板なんだからそういうレスの展開になっていかなきゃ意味ないと思った。

それに対して住林スレは…

皆さん、大人になりましょう。住林での家づくりを楽しむ人達が集まる、e戸建て掲示板設立の本来の趣旨にそったスレに戻ってくれることを期待します。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-15 07:05:00
>>180 じゃあ聞くけど?住林とエスバイエルだったらどちらで建てますか?デザイン的に近い路線だし?住林選ぶ人でしたら1度位は比べますよね?
No.182  
by ↑ 2009-02-15 07:53:00
180は住友林業スレの荒れ具合を嘆いているだけじゃね?
荒れるがままのレスの展開にあきれてるんだよ、たぶん。
No.183  
by 匿名さん 2009-02-15 08:39:00
荒らしは、ほってけ。その内居なくなる。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-15 09:22:00
それがねぇ・・・
住友林業スレにはスペシャル級の粘着君が住み着いてしまっているから、いつまでたっても荒れ続けているんですよ。住友う○さんが典型的な方ですが。
いくらスルーしてもしつこく粘着してくるんですよ。
困ったものです。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-15 09:58:00
少し前の住友林業関連スレは、良い意味で白熱してたんだけどねえ。検討者・元検討者・入居者らしき方々が、良い事も悪い事も、体験を基にしたレスを書き込みしてたからね。今は、検討者や入居者のレスがほとんど無いように感じる。
No.186  
by 匿名さん 2009-02-15 11:20:00
何処のスレもこの頃は荒らしばかりでマトモなレスが少ない、それだけ今は、家を建てる人が少ないのですかね?
No.187  
by 匿名さん 2009-02-15 11:27:00
No.178さん
参考までに
標準は245cmだったと思います。 でリビングだけの30cmの高天井造作で20万弱でした。
No.188  
by 住まい博行ったよ 2009-02-15 11:52:00
187さんありがとう!全てを上げるをじゃなくて部分って方法もありましたね。参考にします。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-15 13:08:00
リビングの広さにもよるし、あげた部分の2階は、当然床が上がります。
2階から階段で数段上がる部屋になり、その部屋は天井が低くなります。
解決するには2階を勾配天井にするなど、更に変更が必要です。
間取り、広さによって大きく金額も異なりますので、

「営業に聞け!」

です。
No.190  
by 匿名さん 2009-02-15 15:16:00
私は荒らしではなく、本当に知りたいので、誰か知っていることを教えて下さい。
輸入無垢材に有害な薬剤が含まれているか、いないかを確認する方法はありますか?
オークやウォルナット等、色や見た目が最高な床材を選びたいのですが、有害な薬剤があるのかないのか分かりません。
営業にしつこく聞くと相手にされなくなりそうで聞けません(一度聞きましたが、軽くいなされてそのままです)。
No.191  
by 匿名さん 2009-02-15 15:23:00
広報か、本社に聞きましょう。納得できない答えなら、候補から外しましょう。健康住宅がてぐすね引いて待っていますので、そちらで検討しましょう。だいたい匿名掲示板に、あなたは何を求めてるんだ?
No.192  
by 匿名さん 2009-02-15 15:24:00
例えここで知識を得たところで依頼先がそれに応じなければまったくの無駄。何も意味がない。
あなたの要望に真摯に対応する依頼先を探す事にエネルギーを向けるべきではないかな。
No.193  
by きっぱりはっきり 2009-02-15 15:35:00
191さんの言うとおりですよ。
190さん、そうしてください。
そして、広報か本社が出した情報の詳細を記録し、ここでもれなく公開いたしましょうよ。
そうすれば、もう同じ質問が繰り返される事は今後一切なくなるでしょうから。

そうするしかありません。
No.194  
by 187 2009-02-15 15:51:00
No.189さん そのとおりです。
2Fはその部分勾配天井にしました。1番高いところで3m以上になりました。
勾配天井の値段(標準との差額)は高くなかったですよ。
No.195  
by 匿名さん 2009-02-15 18:00:00
不安要素があるなら候補から外す。たぶん、大手の建物なんて専門知識がある人ならしょぼしょぼだと思います。
No.196  
by 190です 2009-02-15 19:23:00
うずさんは分からないですか?
多分この方は高学歴だと思います。
そして研究熱心です。
国立大ですよね。
No.197  
by あのさ 2009-02-15 19:25:00
自分で床材か材木屋調べて施主支給したら?
No.198  
by 匿名さん 2009-02-15 19:33:00
輸入無垢フローリングのレス、やっぱりきたか…
いいかげんしつこいな。もう同じネタを何ヶ月やってるのでしょうか?ココでじゃなくてスミリンの本社に聞いて下さい。
そうした努力をしないで同じネタを連発するなら、単なる荒らしと思われても仕方ないと思いますよ。
No.199  
by きっぱりはっきり 2009-02-15 20:41:00
この後に及んでうずを指名するなど...
190さんは嵐さんですね。
いやがらせはもう止めませんか?
No.200  
by 匿名さん 2009-02-15 20:55:00
190、196は渦ですよ。うず本人でしょう。
おそらくスルーされだしたから自作自演レスをしてるのでしょう。
寂しいんじゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる