注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

202: 匿名さん再 
[2008-11-26 11:48:00]
203: (markⅡ 
[2008-11-26 12:24:00]
≫匿名希望さん

すみりん営業さんとして??勇気ある? 書き込みですね。
〉法を遵守した家を建築し、引き渡しして、企業の利益確保を第一に考える。つまり株主からの付託に応える。第二に従業員とその家族、取引先の生活の安定に努める。第三番目に顧客が住む家の満足度向上を考える。
営利企業の活動として何かおかしいのでしょうか?

随分、すみりんの企業姿勢って社会を上から目線で見ているんですね?
一個人の気の狂った営業の考え方として見ておくに留めておきましょう。他のHMの一個人による言い掛かりかもしれませんし。

〉お客様の体質はそれぞれですから、中には化学物質に反応される方もいるかもしれませんが、大多数の入居者は普通に生活されてますが。

「普通に黙って暮らしておけ」→「住めるんだから文句言うな」→「何かあってもグダグダ言うな」

仮にこんな本音が含まれているなら、偽造行為を繰り返している企業として社会から抹殺されるだけです。
あなたの一個人の間違った意見ですから。
少なくとも金儲けだけできてる人もいます。
検討者のみなさん。くれぐれも営業と多額の現金取り引きはしないように!住宅営業が現金横領して中国に裏金をプールしていたという事件が昨日、ニュースでやってましたから。
204: 匿名さん 
[2008-11-26 12:34:00]
中国に裏金、どこの住宅メーカー?
205: No.203 
[2008-11-26 12:56:00]
建設関連でも法人か個人の違いだけで 用心するのは一緒です。記事貼りつけます。

国内向け1億円捻出が目的か 西松建設元社員の裏金作り
11月21日(金) 6時34分
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が海外の銀行口座にプールしていた裏金をめぐり、東京地検特捜部に業務上横領容疑で逮捕された同社の元海外事業部副事業部長の…

戸建てMで横領したかしてないか?一個人の営業の話は富〇ハウススレに書いてありましたが。
206: 匿名さん 
[2008-11-26 13:26:00]
私の家は北も西も東も総2階(まっすぐの壁)ですがモルタルはリスクが高いということでしょうか。
207: 匿名さん 
[2008-11-26 14:20:00]
名前変えてもバレバレだな、住友うず。markⅡはうずだ。現実離れの理想論者に少しでも反論する方が書き込みすると営業と決め付け、しかも汚い言葉で個人攻撃(気が狂った〜なんて表現が)しかも書き込み(っていうか日本語が)がおかしい。なんて分かり易い人間だ。お前みたいなのが、偉そうに何語ってんだ?いいかげん、建てる気も金もない住友林業のスレから去れって。
208: 住友ラず 
[2008-11-26 14:41:00]
>>207さん
そんなにリン好きなの?
ここも化学物質いっぱい使った建材なんでしょ。
接着剤たくさん使った合板も使っているでしょ。
床材のオークやチェリーって輸入材だろうから、
人体に対する防カビ剤の影響もあるんじゃない?
それでも好きということは、
良い所もあるの?
209: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 02:18:00]
>207
見張り番を自認する道化師ですから無敵です。
徐々に歪みを増してくる言語表現は眩暈を呼び起こします。
この方の視点を通すと何故か企業のスタンスが透けて見えてくる気がするから不思議です。
もしかしたら誰かが放った猟犬なのかもしれません。
210: 住友うず 
[2008-11-27 12:53:00]
≫209工務店施主?

企業から放たれた猟犬???
私はe戸建てファンです。捉え方は自由ですが、〇カ、〇キ、文章が×とか最終的に幼稚な批判しかできない一部の方よりはマシですが?あなたはマシな良識ある投稿者だと思いこんでいたのですが、それは間違いだったのでしょうか?
211: No.205 
[2008-11-28 14:29:00]
≫206

貯蓄などで資金に余裕があるなら、何度かおこなう補修費用にストックしておくべきでしょう。
サイディングやタイルとはいえ、将来的に補修は必要になってきますよ。たびたびはないですが、二回も補修する前に、選択肢として世代交代で建て替えがてっとり早いです。
212: 匿名さん 
[2008-11-28 23:53:00]
今の家がそんなにもつわけないだろ!近頃、スレと同様に人気下降ぎみですかね↓木造老舗なのに、特に素晴らしい点はなし
213: 匿名さん 
[2008-11-29 00:01:00]
このスレにレスがつかなくなってるだけで住林の人気が下降してるわけじゃないです。
若干一名の人による影響でスレがすたれちゃいましたね。

当人はよく自覚してほしい。
214: 匿名さん 
[2008-11-29 00:28:00]
住林素晴らしいですからね。ご愁傷様
215: 匿名さん 
[2008-11-29 00:31:00]
住は価格相応か?どうみても原価オンだろ
216: 匿名さん 
[2008-11-29 08:23:00]
身体に悪いと言われている、
集成材や輸入材をやめないかぎり、
スミリンの良さが分かりにくい。
せっかく国内最大規模の森林をもっているんだから、
国産無垢材をもっと前面に出したら、
もう、敵無しだと思います。
217: 庶民 
[2008-11-29 12:56:00]
そうだね。
日本最大の地主にして輸入材を必要とする本当の理由の説明を求められると深く詮索してもしょうがないという
へばったのような社員がのこのこ登場してはじゃまをする。
ほんとうに秘密主義で隠蔽体質を持ったあやしい企業だよ。
輸入そのものにからんで何か進んで公開できないことがあるのではないかと思うのが自然。
高額な家を任せる企業の姿が何であるのかも知ろうともせずに金を差し出す客がいる内は安泰だとタカを括っているのだろうが、まったくどこかの国の宰相の如く庶民を見下し切った企業だよ。
218: 物件比較中さん 
[2008-11-29 15:40:00]
自社保有林の特色をいかして現在、70パーセント以上が国産材使用となり、
今後とも使用率を上げていくとインフォしてるのに、皆さんこのメーカーに対してだけは
材料や素材に要求度が厳しいんですね。
219: 匿名さん 
[2008-11-29 16:05:00]
>218さん
>現在70パーセント以上が国産材使用

では内装材は国産のどの樹種を使用しているかを示していただけますでしょうか。
すみりんに聞いてくださいはなしですよ。
220: 購入検討中さん 
[2008-11-29 16:49:00]
>213さん
なにが、言いたいのでしょうか? 企業広報は、捏造してるとかでしょうか。
221: 匿名さん 
[2008-11-29 16:53:00]
輸入材を国内で加工した集成材を国産材と言ってるわけではないですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる