注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

122: 契約済みさん 
[2008-11-20 00:33:00]
設計性能評価までは全邸やるようです。建設性能評価は任意で10万円くらいとの事でした。第三者機関による4回の検査を受けられるそうです。10万ならやっても良いかもしれません。
123: 匿名さん 
[2008-11-20 06:28:00]
身内に検査させたって金の無駄だよ。
やはり第三者機関に頼まないと。
124: 住友うず 
[2008-11-20 12:24:00]
検査機関のJIOは構造以外検査はしないんですか?
タマレスに書かれていた週刊現代の記事にドアが開かない? なんて今時あるの?と思いましたが。 クロスに傷ついてるとか床が傷ついてるとか。完成引き渡し前にしっかりと調べなきゃあいけないと思うんですが。
125: 住友くず 
[2008-11-20 16:31:00]
セシぼうず=タマばうず=住友うず

これが現れると、どんな良スレも荒れてくる。
1日中PCに張り付いて、擁護派にも批判派にも、とりあえず何にでも
イチャモンつけたくてしかたない。
そのタチの悪さは893以上・・・。
126: 匿名さん 
[2008-11-20 17:02:00]
↑自分が荒らしだと自覚してない奴。
127: 住友うず 
[2008-11-20 17:14:00]
〉125さん

あなたの壮大な勘違い、見るたびに笑いが絶えません(笑)
恨みツラミ妬み僻み のオンパレードですね。そのエネルギーを、家づくりのお話に役に立てるおつもりは無いの?かな(笑)
128: サラリーマンさん 
[2008-11-20 19:16:00]
なんで住林検討スレ荒らしまくってるやつがタマスレチェックしてるの?(笑)
129: 匿名はん 
[2008-11-20 19:33:00]
ってか、住友うずの「(笑)」の使い方、おかしくない?ってかキモいよね(笑)
130: サラリーマンさん 
[2008-11-20 20:15:00]
アンカーの使い方もわかってないし(笑)
131: 住友うず 
[2008-11-20 20:26:00]
タマレスも見てますから(笑)
購入する気はないですが、あちらの荒らしがこちらに荒らしに来るので 動向を見てます。あなた達の事ですね(爆笑)
132: 匿名さん 
[2008-11-20 20:45:00]
うずさんの言う通りだね。業者のストレス解消の捌け口に、どこのスレも使われてるよ。うずさんを通して見ると本当にわかりやすいです。 建てた経験をここで書き込むと業者だと 中傷の嵐で困ってます。やっぱり、業者さんは専用のスレを作って、そこで好きなだけウップンを晴らしてくださいな。 スレ主さん。こんな感じです。
133: 住友うず 
[2008-11-20 21:21:00]
〉132さん

建てたあなたに私がどうこう言うつもりはありません。 むしろすみりんで建てて「良かった」と「こうしておけば良かった」という気がついた点があれば教えて頂きたいのです。建てた方から教わる事が検討者にとって何よりの情報ですから。
「悪い業者の見分け方」
例え匿名性の掲示板であっても見抜ける人は見抜けます。私が中傷の的になり見えないやりとりに少しでもお役にたてれば幸いです。
134: 匿名さん 
[2008-11-20 21:34:00]
テキトーな営業、設計士、コーディネーターなんかは打ち合わせを重ねれば人間性や会社の信用度なんかがわかる。相見積りして比較すれば一層よし。住林を検討してる人は勉強代と思って5万払いましょう。
135: サラリーマンさん 
[2008-11-21 02:54:00]
うずは検討者じゃないだろ。
住林営業の必死の擁護、他社営業の中傷なんかより、よほどタチが悪い。
単にいろんなスレに出入りしてイチャモン付けるのが楽しくて仕方ないんだから。
毎日ヒマで羨ましいわ。

あっ、自分は検討者だけど、どの住林スレ見ても、うずだらけでウンザリ。
見る気なくすよ。
本当に検討してるわけでも、建てたわけでも、営業でも、他社営業でもなくて
単にヒマつぶしなだけならマジ消えてくれ。
136: 匿名さん 
[2008-11-21 07:15:00]
うずの質問の中には業者にとって非常に答えたくないものが含まれている。

ゆえに幼稚で趣旨から外れた悪口しか書けない。うずがいなければ、他の者の悪口を書くだろう…卑しい奴。
137: 匿名さん 
[2008-11-21 07:18:00]
↑お前のこと?
138: うず撲滅委員会 
[2008-11-21 16:59:00]
>タマレスも見てますから(笑)
>購入する気はないですが、あちらの荒らしがこちらに荒らしに来るので 動向を見てます。

あちらの荒らしがこちらに荒らしに・・・ってそれはお前のことだろうっwwww
139: 匿名さん 
[2008-11-21 17:47:00]
うずさんの書き込みを禁止する権利は誰にもない。山○とかの書き込みもしなくなったし、普通にレスしてるだけだから問題ないでしょ?
問題があるとすれば、うずさんのレス回数が多いし頻繁だから、その行為に対して「この人、何者?目的は何?」ていう意味での不気味さ、不愉快さを感じている人が増えてきてるんじゃないか?
実際、うずさん以外の人のレス件数が少なくなってるし、特定の人達しかレスしてないようにも感じるしね。
でも「撲滅」はマズいでしょ?
「頻繁なレスは控えて下さい」みたいなお願いをしていくしかないんじゃね?
140: 住友うず 
[2008-11-21 17:54:00]
〉139さん

了解です。
141: 匿名さん 
[2008-11-21 21:38:00]
↑不要

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる