注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

162: 匿名さん 
[2008-11-22 18:43:00]
だから大工さんと、産地まで出向いて自然乾燥の良材を買い付けに行きます。
違う材持って来たら、突き返すし、後払いだから金払わないから…
163: 匿名さん 
[2008-11-22 18:54:00]
木の家が好きなら、住林と一条の大手HMプラス桧の仕入れルートがしっかりしている工務店を候補に加えたほうがいいと思います。以前、喧々諤々やっていた詳細見積もり云々ということはもちろん、木の家のリスク(蟻・地震・腐朽)のとらえ方もほんとに三社三様・四社四様ですから。工務店だから安いわけではありません。いろんな考え方を知ったほうが、意味のある比較検討ができると思い、書き込みました。「とにかく安いほうが」「とにかく早くしたい」というかたは、そのまま突っ走ってください。グッドラック。
164: 購入検討中S 
[2008-11-22 18:56:00]
購入検討中Sです。いつも貴重な情報をレスしていただき大変ありがとうございます。僕にとっては新鮮な情報ばかりなので、とても参考になります。またレスの内容や数に勢いが戻ってきたことについて皆様に感謝させていただきます。

何人かの方からお叱りのような助言をいただきました。ご意見ありがとうございます。

このスレでは「荒れているだけ」状態をもう卒業して、住友林業で家作りを検討中の人が前向き意見・後ろ向き意見といった区別なく、そして集成材などの決まったテーマを設けず、自由に情報交換していけることを望んでいます。他の建設会社のスレでは当たり前にやっていることなのに住友林業はなぜかいつも異常な荒れ方が長い間、ずっと続いていました。この状態を続けられることは、購入検討者にとっては何のメリットもありません。購入検討中の人にとってはアンチも擁護派もありません。すべての情報が貴重です。

僕はある特定の方とのレスをしたいわけではなく、e戸建て掲示板の規約を守るという条件のもとでの投稿の自由がなければならないと思って、昨夜のレスをしました。撲滅という言い方はおかしいと感じました。
守るべきものは特定の人の存在ではなくて、投稿の自由だと思いました。
ですから僕の意図したことと異なったニュアンスで多くの方に伝わってしまったならば、僕の表現の下手さをお詫びしたいと思います。もちろん住友うず様のレスにも感謝しています。

特定の方の存在についてレスされるより、住友林業のことで情報をいただける方がこのスレを読む全員にとって有意義です。

皆様どうぞよろしくお願いします。
165: 匿名さん 
[2008-11-22 20:18:00]
あなたは失敗する可能性高いっすね。荒れるにはそれだけ人気があるし、問題もあるメーカーということです。ただし、すべての営業やすべての地域が悪いというわけじゃないので、問題として挙げられている点は心のすみに置いておきましょう。
166: 住友うず 
[2008-11-22 22:22:00]
〉購入検討中Sへ

〉165の忠告は正しいです。付け加えるならどのHMに対しても言えます。
良い家づくりをしてくれる担当者に巡り合うか、見分けるしかありません。 失敗しない良い家づくりを望むならメーカー選びよりこちらが先です。
そうなると理想の恋人探しより深い迷宮に陥ってしまいますから、見分けるしかありません。
私が第一に担当者になるか?選ぶとするなら自我の生活に共感できる人です。これはタイプが一緒とか趣味が合うとかいう意味ではありません。
一種の感性です。こちらの希望の間取りや要望に対してのイメージにすっと入ってきて、いろんな事に気づく人です。
逆に根っから家が好きなんだな〜と関心 してしまう様な人を選びます。友人知人にこんな方がいたら、心強いと思いますよ。
皆さんの担当者を選ぶ基準はどうなのでしょうか?様々だとは思うのですが、いろいろ聞きたいです ね。
167: 匿名さん 
[2008-11-22 22:38:00]
私は最終的には、大工はどんな人間が担当になるかわからないので、失敗してもこの営業なら後悔しないという人を選びました。ちなみに、よく営業は契約までと聞くので、そのへんも観察してました。結局、出来上がった家も問題なく後悔なし。ちなみに、住ではありません。住は営業と設計士が信用できなかったので断りました。
168: 匿名さん 
[2008-11-23 19:52:00]
私は住宅性能で選びました。営業も話を進めるうちは重要な選択肢ですが、一生つきあう、投資するのは、家そのものですから。
残念ながらスミではありませんが、人間ほど信用おけないものはありません。
169: 購入経験者さん 
[2008-11-24 00:37:00]
167と168は何様ですか?でなぜ住林で建てなかったのに住林スレを見てレスをするのかが分からない。普通、縁が無かったところはもう見ないでしょう。不思議なんだよね。ちょっと答えてみてくれるかな。
170: 住友うず 
[2008-11-24 01:05:00]
〉168

戸建てとはいえ沢山の人が携わって建物ができるんですが… 人を信用できないのに建物の性能表示は鵜呑みですか…あなたがすみりん嫌いなのはわかりました。私としては、今年一番のつまらないレスを見てしまいました。
171: ↑ 
[2008-11-24 06:54:00]
人が右といえば自分は左だと主張する。
人が左だと主張すると自分は右だと意見する。

うずのレスには一貫性がない。他人のレス見てその逆を書いてるだけ。

イタイな、自分の考えがないヤ ツのレス見るのは。
172: 匿名さん 
[2008-11-24 07:06:00]
171 お前も何の有益な情報もかかず、うずが書いたことにいつも文句言うだけじゃん。

端から見たら同じくらいイタイ奴だよ。
173: 172とは別人 
[2008-11-24 07:29:00]
171
何か返事をしろ
172の言うとおり有益な情報も前向きな発想もなき個人攻撃はうんざりだ。
さもしい個人攻撃以外に何もないなら消えろ
174: 173とは別人 
[2008-11-24 08:13:00]
171
うずがいなくなったら荒れのクオリティがもっと落ちて困るだろ?
余計なこと書かないでくれ頼むから
175: 住友うず 
[2008-11-24 08:59:00]
〉171さん

検討する上で皆さんと建物に関わる事を勉強しているので、右よりも左よりもありません。どのメーカーにも一長一短あるわけですから。
176: 住友うず 
[2008-11-24 09:19:00]
荒れるとすみりんを純粋に検討されてる方に迷惑がかかりますので、レス名「うず」を辞めます。 これからは個人特定の無い匿名で参加しますので、よろしくお願いします。
177: e戸建てファンさん 
[2008-11-24 09:37:00]
もう、こんでいいわ
貧 乏 人
178: 社宅住まいさん 
[2008-11-24 09:47:00]
とうとう自分で白状したな

住友うず=セシぼうず=タマぼうず=カネぼうず=三昭ぼうず

たしか、リスペクトしてるとか言ってなかったか?
この自作自演野郎 まっバレバレだったけど

ところで、ローコストばかり検討しているボンビー
が住林スレになんでくるの?
179: 周辺住民さん 
[2008-11-24 14:37:00]
>社宅住まいさん

そんなにムキになりなさんな。
罵詈雑言浴びせるほど害は無いと思う。
あなたのように言えるのは住林の従業員だけだと思うが。
そうなのか?
180: 匿名さん 
[2008-11-25 00:16:00]
これからスミリンさんを検討しようと思っています。スミリン関連のスレを見て、契約云々についての注意点はよくわかりましたが、構造などはどうなんですか?柱がやや細めだという事は知っていますが、柱が細くても、十分な耐震性が確保されているなら良いのですが。契約については、かなり批判レスが多いみたいですが、耐震性についての批判レスが少ないので、その辺りは大丈夫なのかなぁと思っているのですが、本当の所、どうなんですか?
181: 匿名さん 
[2008-11-25 00:21:00]
阪神の震災でモデルハウスが全壊した。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる