注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

1018: 契約済みさん 
[2008-12-03 10:15:00]
>>1017さん

どういう立場の人をコンセプトに開発したのでしょうか?
↑営業の方に聞いてください。

家事楽ピットですが、あくまで提案で・・・
採用するかしないかは、顧客の判断だと思います。
1019: 住まいに詳しい人 
[2008-12-03 16:42:00]
実際に家事をした事のない、バカ女が、女性目線と称して頭の中だけで作り上げたのでしょう。
実際に、日々家事をこなしている人なら、もっと違う発想が出てくるのでは?
1020: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 17:37:00]
家事楽ビットは私の考えでは都会とか敷地が狭い時を想定したのでしょう。
私の友人の娘さんが「三井ホーム」で建てました。
まさに家事楽ビットでした。それは敷地に合わせてもともと設計してあるなかから選んだそうです。
キッチンの裏が風呂、その横に洗面所そこに洗濯機が置いてありました。
「家事効率が良いですね、誰が設計したのですか?」「だいたいパターンがあってそこから選び多少オリジナルが入っています。」とのことでした。

住宅地の建売を買った友人もまさに家事楽ビットです。
北玄関から入ると左手が風呂、洗面所、(そこに洗濯機)キッチンと繋がっています。
左手に階段、トイレがありました。
そんな間取りって今は普通です。

ちなみに我が家は家事楽ビットではありません。
私たちがだいたいこんな感じと設計し設計さんが元に設計してくれました。
1021: 匿名さん 
[2008-12-03 17:45:00]
ちなみに¨ピット¨です
1022: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 18:16:00]
家事楽ビットに類似している間取りって多いですいよ。
友人のマンションも北から入ると左に一部屋あり次がトイレ、風呂、洗面所(洗濯機が置いてある)、キッチン、ダイニングとなっていてもちろんキッチンから洗面所にも続くドアがあります。

今風で良かったですね。
1023: タマ入居済み住民さん 
[2008-12-03 23:46:00]
そのとおりです。
否定しません。羞恥心とまではいきませんが、
積水、ヘーベル、パナ、ミサワなどで建てた人はどことなく誇らしげですよね。
できれば、積水のマークを家に入れてもらいたいんじゃないでしょうか?
親戚の従兄がミサワで建てたので「ミサワで建てたなんて奥さんも自慢ですね。」と言ったら
「ミサワで建てたなんて看板たってないからどこで建てたか分からないです。」と言っていました。
パナで建てた年上の友人が言っていたんですが、家に「panahome」って入れてもらった家もいるそうです。
1024: 契約済みさん 
[2008-12-04 00:28:00]
今度上棟ですけど、金ボルト楽しみです。
1025: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 10:37:00]
>>1024さん

タマホーム今売れてるから、社員もモチベーションも高く活気あるんじゃないですか?
パナホームなんて社員教育ゼロで、電話すると女子社員も横柄な対応で嫌味のひとつも言いたくなっちゃう。自分たちは一流会社の社員と思っているから、その点タマの社員の方が腰も低く態度も良いかも。
1026: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 10:57:00]
「実ほど頭をたれる稲穂かな」
パナホーム社員の社訓にしてほしいな〜
中がすかすかで実っていないから反り返って立つんだろ。
1027: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 10:59:00]
「穂るほど頭をたれる稲穂かな。」に訂正  ↑
1028: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 23:07:00]
>>1026
人工芝で足滑らせて、頭撃った人多いんじゃないの?
1029: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 23:18:00]
>1026,1027
ブー。
正しくは「稔るほど頭を垂れる稲穂かな」。
1030: 入居予定さん 
[2008-12-05 13:56:00]
報告です。

現在は大工さんが入っていますが、室内履きには履き替えていません。
大工さんに「室内履きに履き替える業者さんがいると聞きましたが?」と質問したら「どこですか?私の知っているかぎりでは知りません。」とのことでした。

まだ床ははってなく、石膏ボードもむき出しで、養生もしていません。

外では瓦をはっています。

ひき続き報告します。

確かに支社の子は愛想のない対応です。
1031: 入居済みさん 
[2008-12-05 14:34:00]
床を貼ってなければ土足でしょう
養生するとはいえ床を貼ってからも土足で入って作業するんですか?
信じられん・・・
1032: 入居済み住民さん 
[2008-12-05 15:20:00]

まだわかりません。
その時にまた報告します。
1033: 入居予定さん 
[2008-12-05 15:37:00]
1031さん

>>981ボードで内部は養生シートです。
>>983職人さんは皆上履きに履き替えて室内に入ってます。

どこにも床を貼ってからなんて書いてありません。
嘘?!?!思い違い?!?!
私は毎日観察して報告します。
1034: 住まいに詳しい人 
[2008-12-05 17:44:00]
981はパナで建ててないな。
>>パナではサッシを職人さんがはめる事はないでどね。

家族ではめたんだ〜。職人でなくて、それとも窓のない家かよ。
1035: 匿名さん 
[2008-12-05 18:03:00]
981サッシを検索しよう、サッシたるものを知らんようだ。
1036: 匿名さん 
[2008-12-05 21:27:00]
ん?うちはソラーナNFだけどサッシもガラスも工場ですでにパネルに組み込まれていましたよ

現場で職人がサッシやガラスをはめる事はなかったです

全て規格の窓だから?
1037: 購入経験者さん 
[2008-12-05 21:35:00]
パナの社員さんは、実は自分とこの商品や施工の具合とか、全然知らない無知なんだよ。
だから分けの分からないむちゃくちゃな事ばっかり言ってるんだよ。
建築に関する一般常識や、社会常識なんかも、全然無いけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる