注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

1058: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 03:05:00]
>>1054
キラテックはなくならないよ。
ラインナップに加わるだけ。パナは高いイメージあるから、低廉化商品じゃない?
1059: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 08:13:00]
ieLinks(いえリンク)のブログは全員社員か?
全員社員じゃないの?
1060: 匿名さん 
[2008-12-08 08:18:00]
>>1055
MBAまでとって、その程度じゃね。
レベル低すぎ。
1062: 提案 
[2008-12-08 11:01:00]
業績=社員の質ではないように
高額の家=住民の質ではないので
パナのトビでは、積水のトビのようにローコストの家を軽蔑するような書き込みはやめようよ。
鼻高々より慎み深いほうが好感度は良いと思う。
友人に「panahome」のマークの入っている家を見せたら
「ここまでやるかよ、」と冷ややかな反応でした。

パナホームは社員教育はしっかりやっています。いきわたっているかどうかは別として、
営業さんも展示場に配属になるのは10月からと言っていました。
それまで研修などの教育期間のようです。
職人さん教育もしっかりやっています。
何人もの職人さんとお茶を入れながらお話をしましたが、他施主の悪口を言う人はいませんでした。
しかし外構会社(ナテックス)は職人教育はまだまだで他施主のことを言っていました。
ナテックスもまだ教育が家の職人さんと同じにはできていないことを認めていました。
1063: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 11:40:00]
マニアと営業は言いすぎ!!
パナホームで建てたので、ただ興味があるだけ。
Fでもできるよ。は営業っぽいかな。??????分かんない??
言えることは私はネット初心者です。
1064: 匿名さん 
[2008-12-08 12:29:00]
↑たぶん1061が言いたいマニアと営業って言うのは
あなたのような方がまじめに質問したときに答えてくれる経験者が少ないという事ですよ。
ネットで集めた情報で答えたり、営業トークで答えたりが目立っているって事です。

以前は本当に施主だったり、経験者だったりが書かれていたのが多かったけれど、
最近は、マニアの方が知識だけでそんな事は無いと言いだしたり、
良いも悪いも情報として伝えようとすると、営業らしき人が良い事以外は否定しだしたり。
それを楽しむかのように質問も素人っぽく装って知識の晒し合いのようなスレ立てたり。

まあ大型掲示板になったのでしょうが、4年ぐらい前に比べると質は下がったと思います。
1065: 物件比較中さん 
[2008-12-08 14:04:00]
ieLinkのブログには、人工芝敷き詰めた施工現場など一つもありませんが、パナホームなのにトレードマークの人工芝が施工現場に敷き詰められていないと言う事は、その分ケチってるって事で、あのブログにでてる家はみんな、丁寧な施工をしてもらえずに、欠陥住宅になるのでしょうか?
1066: 購入検討中さん 
[2008-12-08 14:18:00]
そのブログの主に人工芝がないとヤバイって教えてやったほうが良いんじゃないでしょうか?
1067: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 14:21:00]
エアコンの取付業者さんは来たときのことです。
・2階の床がしっかりしてますね、マンションの床みたいです。
・(エアコンの壁の穴あけ時に、室内側からセラミックカッターで貫通してるのを見て、
 外側から開けるのかと思ったと尋ねたところ)
 中から開けないと、穴がブレたときに困る。それにしても、タイルがしっかり施工さ
 れてますね。家によっては、はがれちゃうことあるんですよ。
・穴あけるのきついっすよ、壁がしっかりしてます。開けるのは大変ですが、室内機さ
 さえるにはすごくいいです。

以上の、おほめをいただきました。パナホームにしてよかったです。

 エアコンの移設をもって、ひとまずおちつきました。

 営業かと思うようなレスですが、もう、このスレは参考にしないし、見てくれる人も
いないので、来るのはやめにします。

 約1年前にいろいろと参考にして、いまの家があると思います。ありがとうございま
した。
 自分にあったHMを選ぶといいです。パナホームだけではないですから。
 私は、パナホームの選択は間違っていませんし、より以上のものができました。
 また、この掲示板が、本来の目的を果たすようになるといいですね。

 では。
1068: 契約済みさん 
[2008-12-08 16:17:00]
>>1061
本当だね。もう
>>1065−1066のようなのがよって来てるんだ。
でもこの方たちってよほど暇なんだね。
1069: 匿名さん 
[2008-12-08 16:28:00]
>>1067
わかる人はわかってるさ気にしなさんな
1070: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 16:39:00]
人工芝敷いてるとか、エアコン無しでも冬暖かいとか、どんなに寒くても吐く息が白くならないとか、全部嘘だって、普通の人間なら分かるよ。
そんな嘘を平気で書き連ねるアホな社員は、スルーして相手しなきゃいいんだよ。
1071: 匿名さん 
[2008-12-08 16:54:00]
電気メーカーの住宅部門にしては、あまりにも問題では?

http://www.ne.jp/asahi/fine/systems/
1072: 入居済み 
[2008-12-08 17:40:00]
↑どこのメーカーの話しなんだろうね〜
コンセントなど部材がパナホームでは無いことは明らかですが。。
1073: 匿名さん 
[2008-12-08 18:21:00]

>大手ハウスメーカー・パナホームの建てた住宅で
>電気事業法・その他諸法令違反発覚裁判で改修工事命令判決下る

って書いてあるよ。
悪い情報でも認めなきゃ駄目よ。
1074: もみじ 
[2008-12-08 18:58:00]
単純な疑問なんですが、
今のとずいぶん違いますね。
いつごろどこで建てたモノでしょうか?
1075: 物件比較中さん 
[2008-12-08 19:16:00]
あの写真は、あくまで説明用の参考写真で、裁判になった家の写真ではないでしょう。
1076: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 23:37:00]
判決文に平成10年11月20日着工とあるので、10年前の建築のようだね。
よくもまあ古い事件を探してくること。
1077: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 11:11:00]
10年前着工なら、全然古くないよ。
大体、欠陥住宅の場合、裁判に4〜5年かかることも珍しくないし、裁判を始めるまでの調査なんかの下準備も1〜2年かかることも多い、それに問題が発覚して、HM側とやり取りしたりして、それがうまくいかず、裁判を決意するのにも普通、数年はかかる。
1078: 購入検討中さん 
[2008-12-09 13:25:00]
10年が古いって・・・家は家電ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる