注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

1099: 匿名さん 
[2008-12-11 10:39:00]
やっぱりみんな同じこと考えてたんだ。もうこの掲示板は終わりに近づいてますね…
管理人さんは本当にちゃんと「管理」してますか?
1100: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 11:16:00]
はっきり言って、施主のふりして、あまりにも荒唐無稽なすぐにばれるような嘘を書き込む営業や社員の人が多すぎます。
情報操作のつもりでしょうが、めちゃくちゃです。
施工現場に人工芝敷いてるとか言ってる人もいますが、私がパナホームの現場監督やアフターの人に聞いた限りでは、パナホームに限らずどこの業者でも、そんな**な事をするところはない、パナホームでも日本国中どこの支社や協業会社でもそんなことをした例は絶対に無いと言っていました。

それに加湿器使っても、カビも生えないし結露もしないとか言ってる人もいますが、私がソラーナに住んでる体験では、加湿器使えば、カビも生えるし結露もします。

夏は普通に暑いし、冬は普通に寒いです、それをまるで魔法の家でもあるかのように物理の法則を無視して、嘘八百を書く関係者の人がいるので、どんどんつまらなくなって荒れ放題になるのです。

関係者の人は宣伝か何かのつもりでしょうが、かえって無能を晒して評判を落とす結果になっていることに、早く気づいてもらいたいものです。
1101: 匿名さん 
[2008-12-11 11:45:00]
>施主がみんな経験した事を真摯に答えてくれた。
暇だから最初のスレ読んできた。確かにそう見えるね。
だけど、今同じようなレスのやり取りすると営業扱いされるんだろうなあ。
それだけ今は営業が多いって事か?
1103: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 18:02:00]
うちの家も、点検口から天井裏を見た限りでは、各種電線は保護管になど入っていませんが、本当に電線を一本ずつ保護管に入れたりしているのでしょうか?
1109: みどり 
[2008-12-12 00:44:00]
実は去年の春から、この場で色々アドバイスを受けて今年7月に完成、入居して5ヶ月快適な生活を送っています。
その頃は、本当に良かった。6、7月頃まで?
親切な方が、いっぱいいて、床材とかお風呂とか事細やかに教えてくれました。(過去の書き込みを見てください)
特に勉強になったのは、契約後金額アップをしないように、契約前に希望の仕様や設備を煮詰めて見積もりを出して貰うと良い。とのアドバイス。そうしたつもりでも、かなりの金額アップになってしまいましたが。

最近こちらをのぞいて、今度は私がお返ししようと考えていたのに、残念です。

最後に、人工芝について蒸し返したくは有りませんが、気分が悪いので一言「家は家の周りに人工芝を敷いてありました」
○○リ○クにも登録して、ブログの中にそれが写った写真が有ります。

色々否定されている方が居て、何の根拠が有って?何の得になるか?逆に勘ぐってしまいました。

見るに見かねて、コメントしました。
1110: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 07:11:00]
みどりさん、皆同じ気持ちです。

でも、もう終わりにしよう。
人工芝敷いたと言えば、「危険」と言うしある時は「嘘」と言うし
分かる人だけ分かれば良いよ。

本当の施主が大人になり終わりにしょう。
何言ってもアラシはアラシ。繰り返しになるだけ。
1111: 匿名さん 
[2008-12-12 07:30:00]
人工芝なんか敷いてるかどうかと言えば、敷いてるでしょうが、
その敷いてる事が非常識なのでは?
1113: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 11:59:00]
クローゼットの天袋の上に点検口があるから、素人でも簡単に天井裏は点検できますよ。
都合の悪いことは全て荒らしにしてしまおうなんて考え方自体、腐ってるよ。
社員さんが嘘ばっかり言ってるから、めちゃくちゃになるんです。
1118: 匿名さん 
[2008-12-12 14:45:00]
今日金消契約で間もなく引き渡しの者です。
私もこちらの掲示板を参考に、そしてアドバイス頂いてパナホームで建てました。
非のうちどころがない・・・まではいかなくても非常に満足してます。(現段階では)

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1119: 1099 
[2008-12-12 14:47:00]
〉1114
大賛成です。

私ももっと建設的な話がしたい。
雨漏り、耐火性能、屋根裏配管、人工芝の話はもうウンザリ!
1123: 購入経験者さん 
[2008-12-12 16:04:00]
そもそもここは関係者が自分たちの夢を語るためにあるんだから、関係者の頭の中では、パナの家は緑の人工芝が敷き詰められたおとぎの国の世界で出来上がっていき、冷暖房なしでも快適で結露もしなければ、欠陥も一切無いんだから。

裁判所の判決文があっても、それは全部荒らし目的の嘘なんだし、
雨漏りしようが欠陥があろうが、それは全部施主の責任だし、
施工ミスは施工業者が悪いんだし、設計ミスは外注先の設計屋の責任で、
何があろうと全て、下請けと施主が悪いのであって、パナとは関係ないんだから。

悪いことを言う人は、全て荒らしの悪人で、施工現場に人工芝敷いていて、問題は一切なく絶賛する人だけが、本物の施主なんだから、それでいいんだよ。
1124: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 17:45:00]
>1114大賛成です。
今日、お友達が遊びにきて「○さんチって、積水とかの家かと思ってたのに普通の家なんだね?」
「この家、積水みたいなHMのパナホームの家。」
「えぇイメージが違う、HMの家って総2階でもっと箱みたいな家だと思ってた。」
と言っていました。
我が家Rで、屋根が寄棟と切妻を使っているし、外観も凹凸があるのでイメージが違って見えたようです。
「注文住宅なんで、いろいろは形にできるの、」
「へぇそうなんだ、勉強不足で何にも知らなかった。」
と言っていました。

↑のような楽しい話を沢山したい。ので大賛成です。
お願いします。
1125: 土地勘無しさん 
[2008-12-12 18:46:00]
俺、個人ではパナホームで建てたことに120%満足しているよー!
1128: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 22:33:00]
人が幸せでいるためには、都合の悪いことは、見ざる、言わざる、聞かざるで良いのです。
欠陥住宅があったとしても、所詮他人事ですから。
1129: e戸建てファンさん 
[2008-12-12 23:11:00]
>人が幸せでいるためには、都合の悪いことは、見ざる、言わざる、聞かざるで良いのです。
>欠陥住宅があったとしても、所詮他人事ですから。

これぞまさしくパナ顧客のクオリティw
1130: 匿名さん 
[2008-12-12 23:19:00]
>>1114
賛成です。
今月ルミナスホワイトのキラテックタイルが貼り終ったのですが、すごく綺麗で感動しました。
荒らしのいないところでお話したいです。
1131: みどり 
[2008-12-13 01:02:00]
スレ主さん、有り難うございます。
まだ住み始めて5ヶ月。昔のように、わからない事、教えてもらいたい事、これからも色々出てくると思います。
また、私が取り入れて良かった事、使い勝手など、これから家作りを考えている方のお役に立てればと思っています。
1132: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 06:33:00]
>>1129
本当の施主は、そんなにクオリティ低くありません。
自分が実際に住んでる家と、同じ会社の家に欠陥があったら、一所懸命情報を収集しようとします。
それを、荒らしだ何だと言って、必死に覆い隠そうとするのは、どういう人たちか?
誰でもわかります。
1134: saigo 
[2008-12-13 08:46:00]
1129さん
お疲れ様です。
幸せを願っています。
パナホームをリストラされたんですか?
ご主人、それともご本人
今度は証拠の写真もアップできるそうなので、ぜひ証拠の写真をアップして下さい。

バイバイ
1137: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 11:53:00]
みんな人工芝敷いてる施工現場の写真を掲載して、掲載できない人はニセの施主で荒らしでいいんじゃないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる