注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

1079: もみじ 
[2008-12-09 14:04:00]
個人的な意見ですが
「失敗は成功の母」と言う諺があります。家が古いではなくて
10年前の起こったことなので、現在は改善されていることだと言う意味だと思います。
それに10年前は「ナショナル住宅」とか言う名前で
あれから、名前がパナホームになったり電工の完全子会社になったり、
そうゆう意味で10年前の話です。と、言う意味だと感じました。
1080: 匿名さん 
[2008-12-09 14:27:00]
社名がパナホームになったのは2002年ですね。
1081: もみじ 
[2008-12-09 15:13:00]
LAN配線のことで今から
パナホームのアフターさんと電機やさんが今から来ることになりました。

↑の件、知っているかどうか聞いみます。ではまた報告します。
1082: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 16:08:00]
うちも長年、パナホームの欠陥住宅に苦しめられていて、その間合併とかで社名が変わったり、人事面での移動もかなりあったけど、それで改善されたって事はなかった。
むしろ担当者が移動したり、退職したりで放置されたり、補修工事をしても施工当時のことが分からないとかで、より悪化して更に欠陥を増やす事になったりした。
はっきり言って、時間がたって体制が変わっても、何も改善はされていないと思うよ。
1083: もみじ 
[2008-12-09 17:12:00]
今、アフターさんと電機屋さんが帰りました。
10年前も防護官に入れる施工はしていたようですが、今は徹底して一本一本を防護官に入れて束ねることはしないそうです。

ネットに流してしるのはパナホーム指定の電機工事から外れた電機屋さんとのことです。
1084: もみじ 
[2008-12-09 17:22:00]
↑防護官は防護管に訂正
1085: 匿名さん 
[2008-12-09 17:39:00]
ネットに流しているのは、電機屋さんじゃないよ。
最近はデジタル機器とかも増えてきて、こういうずさんな配線のために機器が影響を受けて異常な動作をするトラブルが増えていて、原因究明が難しい事も多いので、社会に問題提起してるだけだよ。
1086: 匿名さん 
[2008-12-09 18:27:00]
幾つまで続けんの?パナスレもうひとつあるんだからあっちでやろうよ。
1087: 入居予定さん 
[2008-12-10 01:31:00]
社会に問題提起するんだったらこんなとこででまかせ言っててもしょうがない!!
1088: 購入経験者さん 
[2008-12-10 06:54:00]
>>1087
裁判所の判決文があるのに、どこがでまかせなの?
あなたも頭の中に人工芝敷いてるの?
1089: 入居予定さん 
[2008-12-10 10:07:00]
>裁判所の判決文があるのに、どこがでまかせなの?
どこにあるの?みせてよ。
それにあなたほんとにパナの家にすんでるの?荒らしてるだけでしょ。
1090: 購入検討中さん 
[2008-12-10 11:49:00]
↑ 全然スレを読んでないだろ。
愚かな奴
1091: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 13:39:00]
>>1083
我が家はソラーナですが、配線は保護チューブになんか入っていません。
電話だけは、外壁の引き込み口から、ホームテレホンの主装置まで配管されていますが、それ以外はすべてむき出しで、施工中見た記憶では、普通にステップルでとめてあります。

実は建替え前の家は、テレビの配線が衛星に対応しておらず、せっかくパラボラを設置しても1台しか衛星放送が見れなかったので、建替えにあたり、テレビの配線も配管にして、後から同軸ケーブルを交換できるようにできないか交渉したのですが、鉄筋コンクリートではないので、配管を使っての配線はできないといわれました。
衛星放送対応の同軸ケーブルで配線しておけば、後々交換しなければならなくなるような事は無いので問題ないと言われ、結局、同意したのでよく覚えています。

「一本ずつ徹底して保護管に入れ・・・」と、ありますが、我が家では、100V、200Vの電気、テレビ配線、ホームテレホンの主装置と各部屋の配線など、どれをとっても保護管には入っていません。
うちは、手抜きされたんでしょうか?
1092: もみじ 
[2008-12-10 13:53:00]
みえるところは保護管はウチも入っていません。
今度また良く聞いてみます。 法律上問題場所だけかと思いその話は詳しくはしませんでした。
営業さんと設計さんが年末にカレンダーを持ってきてくれることになっているのでその時に詳しく聞いてみます。
1093: もみじ 
[2008-12-10 14:00:00]
ウチもソラーナRXです。
1083さんからも、営業さんか監督さんに聞いて下さい。
私も配管の時屋根裏とか床下は正直見ていません。せっかくの機会だったのでもっと詳しく聞いておけば良かったのですがサラーと流してしまいました。はやとちりの性格なんです。
1094: もみじ 
[2008-12-10 14:13:00]
↑訂正です。
今確認してきました。
見えるところはすべて保護管をしてあります。
「マルチメディアボックス」など
1095: もみじ 
[2008-12-10 16:44:00]
「パナホーム建設物語」を見ています。
写真に写っているところは保護管に入ってます。
「電線の接続方法として、基準に定めれているジョイントボックスを適切な位置に設け、配線の接続を確実に行っています。」と書いてあります。

なんだか昨日からパソコンディーになってしまいました。
1096: 匿名さん 
[2008-12-10 20:07:00]
もみじさん、関係者としてフォローも大変ですね。
心中お察しします。
1097: もみじ 
[2008-12-10 20:32:00]
えぇ 私が関係者 なんで、施主と言う関係者だけど、
ほんとうの話です。

さようなら

やっぱり住宅関係のトビはつまんなくなっちゃうんだよね。

私が一番最初に掲示板に投稿したのは「おしどり夫婦の広場」と言う、子供に恵まれない夫婦の掲示板だったんですが、(その時は恵まれていなかった。)
みんなとっても楽しく、悩みや、いろいろ賑わっていたんです、
ある時「アエラ」に取り上げられたら、アラシばかっかりになっちゃって、一人二人とこなくなりアラシばっかりになりそれから間もなく閉鎖されました。
1098: 匿名さん 
[2008-12-11 08:33:00]
>>1097
ここも数年前はよかったよ。
パート1の頃参加していたけど、施主がみんな経験した事を真摯に答えてくれた。

けど2年ぐらいかな、携帯で書き込みできなくなった頃、
営業と知識だけの煽りと、実体験でない話などが出始めて信憑性が無くなった。

それが嫌で見るの止めていたが、
先週から知り合いが住宅購入考えているからって久しぶりに覗いたけど、前よりひどいね。

注文板は営業同士の妨害やしつこい煽りが多いし、
工法や質問板はネット知識が先走り、質問の立てっぱなしが多く見えるし、
その他の雑談、コロシアムは寂れているし、ローン板なんか情報板でなくなっている。

匿名掲示板である以上は仕方が無いのだろうけれど、
時々管理人がコメント入れてくれるぐらいの気楽さがあった頃の方がよかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる