注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

931: 921 
[2008-11-18 09:37:00]
>>923 、揚げ足をとるわけじゃないけど
「建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。」
なんて言い切るからおかしくなるのでは?
「北関東のとある営業所員」って限定もしてるし。㈱北関東?って聞かれても当然の事。

>>921の書き方が(927もだけど)、
全てのパナホームが人工芝養生してるみたいに書いてるから、
そんなの一部だよと言う意味合いで書いたのだけどね

読めないのかな?家の管轄の支社では当たり前の事と書いてあるのに。
施工時にパナホーム株式会社支社社員に確認済み(東京近郊)
(株)パナホーム北関東株式会社、埼玉西パナホーム(株)、神奈川西パナホーム(株)、(株)パナホーム多摩は別会社だから。違うんじゃないの。
932: 匿名さん 
[2008-11-18 10:23:00]
>>931
だから、施工中人工芝敷き詰めて、あなたの家を建てた会社はどこなの?
どこの支社の、なんて営業所?
ぜひ、施工中の写真もアップして下さい。
933: 923 
[2008-11-18 10:28:00]
>>931
何を必死に否定しようとしてるのかな?

まあいちいち反論してもしょうがないので、

>情報板なのだから、無理に全部人工芝養生だって決め付けるよりも、
>うちはこうだったでいいと思いますが?
>後は読む人の判断で良いんじゃない。

         と言う事でOK?
934: 物件比較中さん 
[2008-11-18 11:08:00]
>>921よりは>>923の言っている事のほうがまともな話。

人工芝に釘とか落ちたら危ないって言うのもわかるし、滑りやすいのもわかる。

じゃあ何のために人工芝養生するの?メリットは?あまり意味ないよね。

それに北関東って聞けば、埼玉支社だって茨城支社だってあるだろうに。

なんでわざわざ協力店ばかり挙げて、違うんじゃないのって決め付けるのかな。

しかも>>929でパナホームの営業と書いてるのにもかかわらずだ。

ちなみに神奈川、多摩は北関東じゃ無いし。

荒らしレスは止めてもらいたいよね。(釣られちゃったけどさ)

個人的には、何が何でも人工芝だって言う>>921に信憑性があると思えないのだけど。

まあこの件はもうここでは直接関係無い話なんで、

>後は読む人の判断で良いんじゃない。

って言うやつに同意して建設的なスレにしてもらえないかな。事実かどうかは

>検討者が自分で地元のパナホームへ行った時に聞けばいいこと。

養生が人工芝じゃなきゃ嫌だなんて検討者は絶対誰も言わないのだからさ。
935: 1年入居済み住民さん 
[2008-11-18 11:54:00]
お住まいの皆さんは、もう換気止めましたか? 蓄暖を先週から稼働させはじめました。
昨年、住み初めの頃営業さんから冬の期間は呼吸の道タワーを止めていてもかまいません。
と言われたように記憶しているのですが、住んでいる地域によるのでしょうか?暖房方法によるのでしょうか?
936: 匿名さん 
[2008-11-18 12:05:00]
まだフローリング、玄関タイルが貼られていない段階ですが、
基礎周りの犬走りにだけ薄めの人工芝がひいてあります。
ちなみに>>929とは別人で茨城支社です。
938: 匿名さん 
[2008-11-18 12:35:00]
下記では、施工中人工芝を敷いていたと言う人は、隣のHMは維持費がきつくて撤退したので、更地になってると言っていますが?

施工中、人工芝を敷いていたと言う方々のお家では、やはり来客があると家を建てる時の予算とか、アンケート実施中なんでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/

みえみえの嘘で人を騙すようなやり方は、慎まれた方が良いでしょう。
939: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 15:18:00]
931>家の管轄の支社
と言うならば、
923>北関東の営業所で
って言う事だからどちらも地域限定だよな。営業所によって違うと判断できんのか?
それを自分は地域限定したけど、あんたはパナホームじゃないだろう見たいな
>(株)パナホーム北関東株式会社、埼玉西パナホーム(株)、神奈川西パナホーム(株)、(株)パナホーム多摩は別会社だから。違うんじゃないの。
こう言う身勝手な決め付けがなぜ出来る?
自分のみ正しい他は間違いみたいな決め付けがこう言う掲示板で横行したら、
情報どころか互いに言い争うだけで荒れてしまうと思わんのか?
(まあ923は相手にしないみたいだからましだけど)
釣りだろうけどあまりにも陳腐な書き込みは鬱陶しい。
もう少しパナホームらしい事をやり取りした内容を切に願う。
940: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 00:19:00]
そもそも、別板別スレでは、現場写真に写った人工芝に対して、それ何なの?という突っ込み
がなされた話題。
それを、住宅展示場ですか、とかいう荒らしが便乗してここまで発展したもの。
我が家でも、足場の下には人工芝が敷かれていたのは事実であり、写真まで載せた人に対して
住宅展示場に住んでるとか、アンケートがおいてあるだとか、この掲示板も質が悪いですね。

情報が欲しくてたどり着いた多くの人たちにとって、何なの?という感じがします。
941: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 00:51:00]
>>928
人工芝の安全性に問題なんかありません。
人工芝を建設現場の養生に使ったり、階段に敷く事の安全性に問題があるのです。
そういう使用方法は、人工芝本来の使用方法を逸脱した、使い方です。
いわゆる想定外の使われ方です。

現にそれが原因で階段で足を滑らせ、もう少しで命に関わる大事故になるとこでした。
運が良かったので、大事には到りませんでしたが、打ち所が悪かったら死んでいたかもしれません。
942: 建築済み 
[2008-11-19 01:05:00]
>>940さんが言われるように、私も荒らしじゃないかな?と感じてました。
他のパナの掲示板、確かキラテック門柱を使った写真をアップした人のお宅が人工芝を敷いてあり、レスを付け何かと色々なパナの掲示板でその事を話題にしてるようですね。
訴訟問題の件もそう。

>>923さん、人工芝で養生されているっておかしいですか?
北関東のとある営業所員って何処なんでしょう。家は埼玉支社で建てましたが、人工芝で養生されていました。
ただ、人工芝が敷いて有ろうが無かろうが、肝心なのは家だから。そんな事で、パナホームに決めた訳じゃないし。

私が建築の際、よく見ていた「ieLinks(いえリンク)」に各メーカー別建築ブログが載っていますから、良かったら見たらどうですか。人工芝を敷いた写真結構有りますよ。
943: e戸建てファンさん 
[2008-11-19 07:57:00]
>>940-942
いい加減くどい!!
どうしても人工芝なんだそれ以外は嘘だって決め付けたがる自体が、
荒らしているとわからないのか?
しつこく蒸し返しているあんたたち(文体から同一人物だろうけど)も荒らし投稿だよ。
ちなみに我が家も埼玉だけど、人工芝なんて敷かれて無い。
ieLinksの掲示板は4年前から常連だよ。
人工芝敷いた写真って記憶に無いけどね(て言うよりそんな所に興味なかったし)。
>後は読む人の判断で良いんじゃない。
で終わり。
944: e戸建てファンさん 
[2008-11-19 08:03:00]
>>935

営業からは皆さん冬は止めている方が多いとたしかに聞いているけれど、
とかく閉めがちになる冬は換気する方がいいだろう程度の気持ちで、
冬でも何でもオールシーズン付けっぱなし。
現在、暖房器具はエアコンと床暖のみ。
やはり電気代が結構掛かるので最近蓄熱暖房検討し始めたのだけど、
蓄熱だと換気しないほうが良いの?
一階は仕切り無し一部吹き抜けの1フロアー(約34畳)にしてあるのだけど、どれくらいの蓄熱が必要かな?
もし良かったら実際の経験で教えてください。
945: 入居済みさん 
[2008-11-19 12:45:00]
>>943
終わらせ方がスマートじゃないね。
人工芝だって言ってるのに、頭おかしいとか、パナホームは非常識だとか言っているのもいた。
自分が気に入ってお願いしたパナホームがそう言われていい感じはしないし。
人工芝の写真みたことないとか、言い切ること自体もそういう認識なのかと勘ぐります。

以上
947: 匿名さん 
[2008-11-19 14:57:00]
相当しつこいね。
>人工芝だって言ってるのに
人工芝じゃ無かったって言っているのは無視?
>人工芝の写真みたことないとか
建物の建築中に見たことないんだから仕方ない。嘘つく義理もないし。
うちの床はシート、ダンボール、コンパネ、養生テープだった。
要は各営業所、請け負う監督、現場状況によって違うとかなぜ思わないんだ?
パナホーム直営店全てが敷いているような書き込みに対して、違う例もあると書いただけだ。
うちもパナホームだよ。でもだからと言って良い話ばかりだとは思っていない。
当然実際建てた中にも反対意見や、アンチがいたって当たり前だろ。
こう言う情報を求める場所ではよかった話、悪かった所、事実を事実として書く。
後は読む側の判断がこう言う掲示板の意義じゃねえのか?
それを絶対人工芝養生だ!それ以外は系列店だろとかの決め付けされてどっちが不愉快だよ。
とムキになって反論しておいて何だけど、
養生なんか品質、性能に関係ないのだから、いい加減まともなスレにしようと思わない?
これから検討している人に有意義な情報、
それは止めとくべきという意見、
住んでからわかることってあると思うし、
そういう話って自分が検討時って知りたかったんじゃないのか?
そういうのを提供したほうが養生云々よりよっぽど建設的だと思うがな。
もうそんなの読む方に任せればいいんだよ。
948: 物件比較中さん 
[2008-11-19 15:19:00]
うちは系列パナ検討はじめで、近所に一軒直営パナで建築済み、子供の同級生の近所でうちと違う系列パナ(今建築中)で建てておりますが、営業の管轄ってないのでしょうか?

またそれらと競合の見積しても値段って下がりませんか?
今積水とパナとで検討中ですが、パナのほうが予算が高いのでもう少し下がればと思っております。
949: 通りすがりですと 
[2008-11-19 16:33:00]
何か勘違いしてませんかと。

人工芝敷いてるのって家の中でなく基礎工事完了後周りの外の土の部分の話じゃないのですかと。

それならば下の土の状況で敷き詰めたりしなかったりと聞きましたがと。

いずれにせよパナホームユーザーはみんな排他的で意固地で負けず嫌いなんですねと。
951: 匿名さん 
[2008-11-19 20:12:00]
>949

あちこちのスレに

『パナホームでは、施工中、入り口から家の中すべて、階段にいたるまで、見た目綺麗なので養生シート代わりに人工芝を敷いてるらしいのですが、○○○ではそういう事してくれますか?』

て書いてあるよ?
952: 入居済み 
[2008-11-19 20:20:00]
>>947
>>うちの床は
あなたともここからすれ違っているんですね。

人工芝なんて狂ってるとかレスもあって、言い方があるんじゃないかなと思っています。
人工芝じゃないという意見を無視しているんじゃありません。
他板でも、土の上と補足されているのに。写真も外階段だし。

もう、やめにします。
>>949
953: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 20:35:00]
>>908
床鳴りは難しいでしょう。
うちの場合、最初やはり2,3箇所床鳴りしてたんですが補修しても直らず、他の欠陥を直した時の振動などでひどくなり、最終的にパナホーム側が全て張り替えると言い出して、約8ヶ月かけて家中の床を張替えたのですが、結局、3ヶ月程で元よりひどくなり、そのままほったらかしになっています。
しかもこの工事の影響で、他にもあちこち狂いが生じてしまいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる