注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

891: 契約済みさん 
[2008-11-12 12:57:00]
>889
とても日本語がうまい外国人にありがちなミスです。
助詞の使い方がうまくいかないようです。
大目に見てあげてください。
>888
気にすることはありません、引き続き勉強してください。
理屈付けの難しい文法ですから、先輩外国人は全て苦労してます。
ガンバッ^^
892: 申込予定さん 
[2008-11-12 13:52:00]
888の助詞にどこか間違いがあるか??
句点が少ないから読みにくいが、助詞の使いかたは間違って無いと思うが。
むしろ、君たちが日本語苦手な外国人!?
でも、最近じゃ日本人より外国人の方が日本語上手だったりするし・・・

俺が888を要約すると・・・
結局鉄骨だしパナだし我慢しろってことかな。
893: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 14:57:00]
冬場は、24時間換気止をめていますが、それでもかなり寒いです。
外壁に面した室内の壁に、手を当てるとかなり冷えています。
断熱が良くないのか、その辺りに原因があるのでと考えています。
894: 契約済みさん 
[2008-11-12 15:57:00]
だから、鉄骨が冷える=断熱欠損からだろ。
895: 入居済み 
[2008-11-12 16:47:00]
初めての冬を迎えようとしています。
凄く暖かいです。みなさんがなぜ寒いと言われるのか解りませんが、もしかしたら立地条件とか?
家は以前住んでた家と同じ敷地内に新築しました。ですから条件的には一緒だと思います。東南西に広い敷地です。
以前の家は木造一戸建て、結婚の際新築した注文住宅です。場所は首都圏。
以前の家は直付けの石油タンク(80リッター)、業務用クリーンヒーターを付けていました。
確かカロリーは8000だったと思います。
これ一つで、1階リビング続き間和室ダイニングキッチン全てを暖房していました。
今の時期だと一日中付けっ放し、80リッターは2週間持てば良い方。
現在の家は前の家の倍以上の床面積ですが、1階は今日初めて日中エアコンを付け続けています。リビングの1台を設定は26度。1階は全て暖かいです。吹き抜けも有りますが、リビング階段を上ると2階ホールまで、ホール横の寝室はドアを開けておくと暖かくなります。子供部屋2室は夜エアコンを付けていましたが、2階の廊下も寒く有りません。
朝は起きてから、エアコンを入れるだけで十分、床暖、エアコンのタイマー設定はまだ必要有りません。
この夏は涼しい夏を過ごせました。去年の夏の電気代は3万弱(殆どエアコン代でしょう)。今年は9月分10月分ともに1万円ちょっとでした。本当に生活しやすい家で満足しています。
鉄骨の家と言うか、最近の家は超省エネ住宅なんだと実感しました。
896: 匿名さん 
[2008-11-12 16:57:00]
うちもそんなに寒くないですね。
個人的に設備は不満はないですよ。
キラテック4年目突入ですが綺麗ですし、
オール電化は思いのほか清潔で快適です。

ただね、パナは営業が悪い。アフターが悪い。
工事ミスの対応が悪い。一言で言うと無責任かな。

あまりかかわりたくない業者だったですね。
選んだ自分が情けなく思いますよ。
と愚痴っても仕方ないけどね。

3年経っても問題山積み・・・・
897: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 17:28:00]
そういえば、夏場も日本で一番暑い市に住んでるけど、エアコン要らないほど快適
とか、平気で嘘言ってる人、何人か居ましたね。
898: 896 
[2008-11-12 19:59:00]
うちはそうだ。
暑いぜ・・・って町。エアコン要らずは大袈裟だよ。
でも玄関開ければ涼しかったけど。
899: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 23:48:00]
887です。いろいろ皆さんご見解があるようで。

個人的な感想なのですが、かつて鉄筋コンクリートのマンションに住んでいたときは、今頃の時期ですと「今日は寒いな、ちょっとエアコン(もしくは石油ストーブ)付けようか?」という感じだったのが、最近はほぼ毎日「寒いよ、エアコン付けなきゃいられないよ」というくらいの差がある感じがします。そんなに違うのは鉄筋コンクリートと鉄骨住宅の差なのか?と思うのです。かつて実家で鉄骨に住んでいただけになおさらです。ちなみに同じ市内です。

今の我が家の暮らし方としては、事実上寝るまで居間(17畳)にいるので、そこの暖房を夜7時から10時くらいまで、21度に設定しています。これで「寒くはない」という程度です。風呂に入るときにエアコンを切って、その後戻ってくると、外気温よりは温かいだろう、というくらいに余熱が残っています。
こんなものでしょうか?
900: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 17:17:00]
電気、ガスなど大幅に値上がりするので、ちょっと辛いですよね。
901: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 23:32:00]
寒さ暑さが気になるようなら、断熱性をワンランク上げるといいよ。
うちは次世代省エネ基準のⅣ地域だけど、Ⅲ地域の基準で施工してもらった。
大工さんによると、天井裏の断熱材の厚さなどは通常の2倍ぐらいあるとのことだった。
この夏もあまりエアコンを入れなかったし、この冬も暖房はまだ入れていない。
追加の費用はサービスしてもらったので不明。
902: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 23:56:00]
>>901
さんのお宅って、ひょっとして施工中、人工芝敷いたりしてませんでしたか?
903: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 00:25:00]
Panahomeは人工芝だから、当然ですね。
904: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 10:04:00]
鉄骨による断熱欠損が原因なら、天井裏に断熱材余計に入れても、あまり変わりないのでは?
905: 匿名さん 
[2008-11-15 11:45:00]
最近棟上げ終わったとこだけど、すごく通気の良い構造ですね。
通気が良すぎて寒そう
906: 匿名さん 
[2008-11-15 15:29:00]
>>902 903
そんなヤツはおらんやろ〜!
907: 匿名さん 
[2008-11-15 16:31:00]
↑詳しくは↓参照するべし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/
908: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 20:21:00]
ご住まいの皆様、床鳴り気になりませんか?2・3箇所(一階)鳴っておるのですが、床下潜って床を支えている物、名前が分かりません。をスパナで回して調整すればよろしいのですか?07年6月以降の基礎が防湿コンの物件です。調整の仕方等教えて下さい。
909: e戸建てファンさん 
[2008-11-16 01:34:00]
藻舞いらにこれやる

ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/
910: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 09:52:00]
902,903,905,907,909等々
また最近アンチパナの煽り、荒らし発言が増えています。
レスを付けずにスルーでよろしく!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる