注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38
 

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
パナホーム”について教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート4★

911: みどり 
[2008-11-16 10:17:00]
最近ここはどうしてこうなちゃったのかしら?
去年の春から3ヶ月前まで見てきましたが、私は本当に勉強になり、色々と教えて頂き参考になり、殆ど希望通りの家が出来あがりました。
912: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 10:39:00]
>904
>鉄骨による断熱欠損が原因なら、天井裏に断熱材余計に入れても、あまり変わりないのでは?

天井裏の断熱材やスチールの桟に巻く断熱材は、次世代省エネの地域区分により
量や種類が異なるそうだ。
その他、外壁パネル内の断熱材も変わってくるらしい。
913: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 12:28:00]
>>910
パナの関係者らしき人は、展示場に住んでるとか?
日本一熱い市に住んでるとか?
いってる事が、荒唐無稽で支離滅裂、むちゃくちゃだよ。
それに施工中、養生シート代わりに人工芝敷いてるとか、言ってる人も居るけど、
ちょっと頭おかしいとしか思えないよ。
914: 匿名さん 
[2008-11-16 12:42:00]
うちは薄い人工芝ひいてあるよ
施工会社によってちがうんじゃね?
915: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 13:23:00]
私のところでも、玄関まわりのタイルを貼った後は人工芝を敷いてくれたよ。
ふつうのサービスだと思うけど、何がヘンなの?
916: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 15:06:00]
施工中、綺麗に見せる為、人工芝を敷くのはパナホームでは標準だと思うけど、
家中人工芝敷き詰めたら、すごく綺麗だよ。
917: 匿名さん 
[2008-11-16 15:30:00]
家は中部地区だが人工芝敷いてないよ!  
周りにも何軒か建築中だが見たことない。

支店によるのか?それとも見学会とかじゃないの?
918: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 16:07:00]
結論は、パナホームでは地域によっては人工芝を
敷くことがあるということだね。

些細なことで、パナホーム関係者だと決めつけるような
揚げ足とりは、本当につまらんと思うのだが・・
919: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 16:40:00]
うちは雨の日に、新築現場を見に行った時に、階段にしかれていた人工芝で、滑って転んでもう少しで大怪我するところでした。
安全性を全く考えない、あまりにも非常識な行為だと思います。
920: HM検討中 
[2008-11-16 22:42:00]
現在HM検討中の者です
パナホームも検討しているのですがパナホームは耐震性はよいのでしょうか?当方東海地区の為、今後の地震に備え耐震性を重視して家作りを考えております。又、パナホームは他メーカーのような制震装置などはオプションであるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いします。
921: 入居済み 
[2008-11-16 23:54:00]
>>913さん、あなたがおかしいのでは?
施工中、養生シート代わりに人工芝敷いてるとか、言ってる人も居るけど、
ちょっと頭おかしいとしか思えないよ。

家はパナホームで建て数ヶ月経ちますが、施工中家の周りを人工芝で養生していました。
家の管轄の支社では当たり前の事。
調べもしないで、いい加減な事は言わないでください。
気分を害します。
922: 匿名さん 
[2008-11-17 08:44:00]
>>908
>床下潜って床を支えている物〜をスパナで回して調整

その通り。

だけど、言えばアフターの人が点検時等の時やってくれるよ。

ただ完全に消えないね。

季節によってまた鳴り出すんだわこれが。

まあまめに調整してれば鳴り止んでいくけどね。
923: 匿名さん 
[2008-11-17 08:57:00]
>>921

建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。
足元が滑って危険ですし、釘等落ちたとき埋もれて危険ですから。
と北関東のとある営業所員が申しておりますが?

>調べもしないで、いい加減な事は言わないでください。
>気分を害します。


うちもパナですけど、良い情報悪い情報あってしかるべきだと思う。
情報板なのだから言いも悪いもそれぞれが書き込めばいいだけで、
それを社員?だかわからないけれど下手な擁護するからアンチを呼ぶ。
嘘でも真実でも書き込んだ情報を自分なりで調べなおせば良い事。

ただネットでの知識自慢がほとんどのこの板に役立つ情報はほとんどないけど。
924: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 18:28:00]
>>921
どこの支社ですか?
ぜひ施工中の写真もアップしてください。
925: 匿名さん 
[2008-11-17 18:50:00]
>>920
当方三重でパナホームで建築中ですが耐震に関しては大手軽量鉄骨HMならどこでも大差は無いと思います。
完全に私見ですが耐震に限ればパナホームがわずかに良いかな?ってくらいだと思います。
逆に制震、免震を希望ならパナホームは???ですね。
926: 入居済み 
[2008-11-17 23:27:00]
>>923
  北関東って (株)パナホーム北関東?
  ここは、直営支社じゃないでしょう?独立した株式会社ですよね。
927: 入居済み 
[2008-11-17 23:37:00]
>>923
建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。
足元が滑って危険ですし、釘等落ちたとき埋もれて危険ですから。
と北関東のとある営業所員が申しておりますが?

パナホームで建てた建築ブログを書いている人の画像をチェックすれば、一目瞭然だと思います。
私も建築の際、かなり参考にさせてもらいましたから。
なんならパナホームに直接聞いてみたら、はっきりすると思いますよ。
928: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 00:50:00]
>>919
それは人工芝だけの要因ではないのでは?
人工芝はホームセンターでも販売しているもので、安全性がまったくないとは言えませんよ。

それに家の中に敷いているとは言ってないんだけどね。(他スレの発端発言した者です。)
宅内の養生はボードを緑のテープで貼っていましたよ。

アンチパナではありません。
929: 923 
[2008-11-18 08:30:00]
>>926
どこそれ?
関東北部または中北部地域を総じて北関東だと思ったので、
自分の在住地その中に含まれるから北関東と書いただけ。

>>927
>なんならパナホームに直接聞いてみたら
おたくは>>923が読めないのかな?
パナホームの営業が言ってるって書いのだけど?
どうでもいいけど、パナホーム 養生 人工芝でググッたけどヒットしないですね。

とりあえず
>>921の書き方が(927もだけど)、
全てのパナホームが人工芝養生してるみたいに書いてるから、
そんなの一部だよと言う意味合いで書いたのだけどね。
後は嘘か本当か検討者が自分で地元のパナホームへ行った時に聞けばいいこと。

情報板なのだから、無理に全部人工芝養生だって決め付けるよりも、
うちはこうだったでいいと思いますが?
後は読む人の判断で良いんじゃない。
930: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 09:32:00]
>>920
地震に対しては、耐震性も大事ですが、耐火性能も非常に重要です。

阪神淡路大震災などでは、地震の揺れによる被害を免れても、その後に起きた火事で、多くの人が焼け死んだり、家や財産をなくしました。

我が家の場合、手抜き工事のため、耐火性能が建築基準法に違反していて、極めて火事に弱い家になってしまっています。
火事になったら、”確実に焼け死ぬ家”と言っても、過言ではないほどです。
また、火災警報器などのホームセキュリティも、ずさんな手抜き工事で正常に機能しておらず、これでは、この家は棺桶かと言いたくなります。

雨漏りなども何度補修しても、結局、止まる事は無く、現在、裁判になっています。

尚、パナホームには、謝罪や反省は全く無く、「耐火性能なんかどうでもいい、耐火性能が劣っても大した問題は無い」、という態度で非常に憤りを感じています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる