注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジングについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジングについて教えてください。
 

広告を掲載

よう [更新日時] 2018-09-25 08:15:34
 削除依頼 投稿する

今、家を建てようかと思っているのですが、アットハウジングって、どんな感じかなと、色々調べています。
実際に建てられた方などのご意見などを聞けたら参考になります。また、タマホームとの違いなどを教えてもらえれば嬉しいです。

[スレ作成日時]2004-08-12 00:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットハウジングについて教えてください。

2: 施主です。 
[2004-08-13 23:45:00]
ここで建てました。
残念ながら建てているときからお粗末なことばかりで、いま瑕疵があり○○中です。
かなりズサンでした。
見積もりなどは詳細を出してくれと求めても出てこずです。
営業は知識なさ過ぎ、自分達が持っている間取りのプランで、クロスを変えたり外壁の色を変えたりする事が
注文住宅、自由設計と勘違いしています。
3: 匿名さん 
[2004-08-14 22:36:00]
家はそんなことなかったです
間取りも私のを使いました
知識はいまいちだけど予算を考えてすぐ調べてくれました。
どこも、あたりはずれがあるんですね
4: 匿名さん 
[2004-08-14 23:09:00]
早速のご返事ありがとうございます。ちなみに皆さんは、どちらのアットハウジングでしょうか?
私は九州です。また、外壁はパワーボードですよね?やっぱり防音や断熱効果は、優れていますか?
5: よう 
[2004-08-14 23:10:00]
すみません。04の文は私です。
6: 匿名さん 
[2004-08-18 22:15:00]
よく広告で限定○棟安く販売します!とか言いながら
○○さんは特別だなんていって、
それ以上の数、建築している
(営業から聞いた話)
いったい何が限定なんだかわからない。
7: 匿名さん 
[2004-08-18 22:40:00]
そのくらい当然でしょう。家を工業製品と考えて商売している会社ですから。
8: 匿名さん 
[2004-08-20 00:37:00]
パワーボード結構良いが維持費がかかる。
ここのアフターどうかな?
とっても不安。
9: 匿名さん 
[2004-08-20 21:24:00]

タマホームに喰われてる・・・
10: よう 
[2004-08-21 21:21:00]
パワーボードは維持費がかかるんですか?たとえば、どういう所ですか。
頻繁に色を塗らなければいけないとかですか?
11: 匿名さん 
[2004-08-23 02:27:00]
パワーボードは火に強くて、水に弱い。
塗装だけではなくシーリング補修が必要。
結構グレードの高い塗料がいいかな。
12: 匿名さん 
[2004-09-01 23:27:00]
タマホームもアットもどうかな? 
13: 匿名ちん 
[2004-09-03 17:45:00]
アットは最悪ですやめときましょう。
営業にすっぽかされました。
14: 匿名さん 
[2004-09-06 10:10:00]
いろんなメーカーを廻ったけど、
私はアットの営業が一番よかったなぁ。
大手の方が小バカにしてるというか
すっぽかしがよくあって腹がたった。
15: 匿名さん 
[2004-09-11 20:44:00]
ここFCなんでしょうか?
少々FCの形態が違うように聞きましたが・・・・・
16: 匿名さん 
[2004-09-22 00:25:00]

???
17: 匿名さん 
[2004-09-29 16:23:00]
?
18: 匿名さん 
[2004-10-02 16:56:00]
???
19: 匿名さん 
[2004-10-02 17:03:00]
アットハウジング建築中の近所に住んでいますが、早いの一言!!
進捗を見ていますが基礎も波うって、木の土台も寸法が足りないのか
あいてます。新しい工法かな?とにかく雑です。
常識のない営業マン、近隣の配慮なし・・・施主の方わからないでしょうな〜
でも、近隣とは仲良くしたいです。
売ればいいって感じの会社に思えます。    残念!!
20: 匿名さん 
[2004-10-02 17:50:00]
地域はどこでしょうか?
21: 匿名さん 
[2004-10-21 17:44:00]
>>19
どこ?教えて〜!
22: 匿名さん 
[2004-11-06 00:10:00]
うーん
23: banana 
[2004-11-08 11:48:00]
今日、アットハウジングのモデルハウスを見てきたばかりです
お値打ちなので検討しようと思ったのですが、この掲示板を見てかなり不安に・・・
そういえばモデルハウスの玄関に「業者の方はおことわり」って張り紙がしてあったけど
あれってもしかして、雑なのがバレるとまずいから?

24: 匿名さん 
[2004-11-15 00:06:00]
そうかもね。
25: どらえもん 
[2004-12-12 00:23:00]
ここのユーザーHPを、立ち上げてね!
なかなかエグイ内容だったよ。
ちゃんとしたホームメーカーだと、思ったのにガッカリだよ。
こんな会社あってもいいのか〜、、、、、
26: 匿名さん 
[2005-01-06 00:54:00]
最近ここで建てた人いますか・・・?
27: 双葉 
[2005-01-17 17:13:00]
私もアットハウジングで建てました。
私の場合はとても良かったですよ〜!
営業の方もすごく親切ですし、いろいろ相談にのってくれたし・・・
他の営業の方もすご〜く親切でした。
間取りなども自分で設計しましたし・・・
見積もりも細かく出してくれました。
大工さんもすご〜く良い人でしたよ。
朝早くから、夜遅くまでがんばってくれてました。
外壁のパワーボードですが、いいですよ〜!!
とても静かです!!
全然、雑ではありませんよ〜^^
28: 南 
[2005-02-01 12:13:00]
私もアットハウジングで家を建てました。
営業マンもしっかりしていて、親切でしたし、大工さんの仕事も丁寧でした。
家を建てる前にいろいろモデルハウスを見て歩きましたが、城南建設は最悪でした。
営業マンの知識の無さや、横柄な態度で、超〜ムカつきました。
雑だとか、いろんな事が書かれていますが、私は本当にアットハウジングにして良かった。
大満足の家ができましたよ。
お勧めです。
29: 匿名さん 
[2005-02-01 12:59:00]
30: 匿名さん 
[2005-02-07 00:28:00]

懲りないねー ここも・・・・・。

http://pship.exblog.jp/
31: 匿名さん 
[2005-02-09 19:25:00]
http://www.art-homes.com/
あなただけに!ここだけの提案がある。
32: どらみ 
[2005-03-02 01:26:00]
近所でこのメーカーの家が上棟しました。
基礎から出ていた金具などが少し斜めになっていたようですが
柱はまっすぐになっているのでしょうか?
でも軸組みの家でも上棟って早く終わるんですね。
どんな家が建つのか楽しみです。
33: 匿名さん 
[2005-03-17 15:09:00]
ここで建てようと検討中です。
知人2人もここで建てたし、今のところなんもトラブルにもなってないし。
営業マンは結構熱心に対応してくれています。
34: 匿名さん1 
[2005-04-11 18:46:00]
こちらも営業マンは120点くらいいい人ですが、
結局契約後は現場の人間の善し悪し(人間性・技術力)でしょうから・・・
実際の工事はどこが請けてるんですか?
35: 匿名さん2 
[2005-04-11 18:49:00]
30:>懲りないねー ここも・・・・・。
→他にも参考になる板があったら教えてください。
http://pship.exblog.jp/は見ました。
36: ドラミ 
[2005-04-11 23:38:00]
おいらの友達がここで建ててトラブッてるよ。
中国地方だけど、新聞の広告で見たら近畿地方(兵庫、大阪、奈良)に
進出したようだな。
トラブル解消も出来ない会社が支店ばかり出してどうするのかな?
犠牲者が増えるだけだと思うけど?
まぁ、おいらはここで建てる事は無いからいっか・・。
よーく考えよー、お家は大事だよー♪


37: 匿名3 
[2005-04-14 20:16:00]
広島県で建てた方いますかー?
38: 匿名4 
[2005-04-14 20:17:00]
実際の工事は特定の業者が決まってるんでしょうか?
39: 検討中 
[2005-04-27 19:29:00]
先日建築中の物件を見つけたのでちょっとのぞいてみると、
基礎の上に耐震用?のゴムが並べてありました。これって普通なのでしょうか?
このゴムは家が完成してしまうと、2度と交換できないと思うのですが、
交換する必要はないものなのでしょうか?
40: けん 
[2005-04-27 22:16:00]
展示場見に行って来ました。ローコストの割りに軽量コンクリート仕様に引かれて。
個室で打ち合わせ中の事です。????グワシャ・グワシャっと壁から音が?壁鳴り?。
原因は、個室の隣の部屋のドワや、その近くにあるドワが開閉(人が出入り)するたびに音がします。
打ち合わせ個室はもちろんドワが閉まってます。明らかに断熱材の音です。
・・・安いのはやっぱり安いですから〜・・・残念。  お断りしました。
でも、オプションが多くて 和瓦乗せたら 坪単価45万に〜。 しかも、建具は薄っぺらで開かない扉も。(すぐに
直したようでようですが)
41: けん2 
[2005-04-28 23:18:00]
ここの営業さん、やたら地盤の説明をしてきてくい打ちの必要性を説くのですが、
これもアットのやり方なのでしょうかね。
42: 匿名さん 
[2005-05-03 02:36:00]
 これまで(1−38レス)にあったリンク先の内容は本当のことだと思います。今、ここの会社の営業とウマがあっていたり、身近に満足の行く家を建てた方がいたとしても、この会社に1500万-2500万円を博打のように使うことは薦められません。「どこのHMもトラブルはあるものだ」とは言うけれど、皆さんは自分が他に検討しているHMの評判でここまで酷い事例に出会ったでしょうか。
 町の工務店に依頼しても同様の低価格で家を建ててもらえると思います(もちろんそれも工務店によりけりですが)。ネットに評判が載ってあるレベルの(つまりある程度棟数をこなしている)HMだけではなく、地元の工務店さんも考慮して、話を聞きにいったり、建築現場を見学したり、合見積もりを取ったりしてみるといいと思いますよ。
(別に自分は中小の工務店というわけではなく、普通の施主側の人間です(でもまだ土地も買えてない、グスン))
43: 匿名さん 
[2005-05-03 02:37:00]
長文書いているうちに間に3レス入ってた、、、。
44: 匿名さん 
[2005-05-03 02:38:00]
あれ、日付が違う。見落としていただけだった。失礼しました。
45: 匿名 
[2005-05-03 07:56:00]
>42・43・44さん
アイフルホーム・タマホーム・アットハウジング→三択ではどこがいちばんお勧めですか?
46: あっと施主 
[2005-05-03 13:12:00]
リンク先の内容ぐらいどこでもあることやで。大手HMで昔建った家はあんなもんやないでー
今のあっとの家は全然ええでー。何なら他で建ってみーや
47: ドラミ 
[2005-05-03 23:41:00]
>46・・よくあることやで。
リンク先というのは、http://momotarou.boy.jp/ http://blog.pship.chips.jp/
の事かな?
こんなの普通であるわけ無いだろ。普通と言える神経がわからないな。
アットの家って全部こんな感じなんだろうね。

アイフル〜ユニバ〜アットに分かれていった会社らしい。
momotarouのホームページに書いてあった。
何処も一緒かな? 
48: 匿名 
[2005-05-04 20:24:00]
>アイフル〜ユニバ〜アットに分かれていった会社らしい。
何故分かれたのでしょうかね?
49: 42 
[2005-05-06 00:39:00]
 45さん、名指しで質問をいただきありがとうございます。結論から申し上げますと、45さんの質問に明瞭に答えられなくて申し訳ありません。
 アットハウジングはお薦めできないなと申し上げました。それは私が被害を被っていなくても(いわば伝聞でしかすぎず、誹謗中傷になる可能性があるのに)そこで建てるのを否定したくなるほどの酷い会社だと感じたからです。
 けれども、その他2つ(アイフルホーム、タマホーム)に関してはそこまで酷い会社とは思いません。@マンションコミュニティや2ch内の口コミを読んだり、グーグルで他の情報を探したり、足を運んで営業の説明を聞いてみたり、建設中現場を見学させてもらったりしてご自分で判断されるのがいいと思います。@マンションコミュニティ内のレスだけでもは2社分で2000件弱になりますが、それを読むこととご自分の出資額を天秤にかけたらそれほど苦ではないと私は思います。
50: 45 
[2005-05-06 08:10:00]
レスありがとうございます。
42さんが「そこで建てるのを否定したくなるほどの酷い会社だと感じた」のは、
実際のやりとりや現場を確認したのではなく、ここや他のBBS・HP等を読まれての感想ですか?
51: 42 
[2005-05-06 21:13:00]
はい、そうです。ですので、アットハウジングで建てても満足のいく家を建てることの出来た方も世の中には多くいるのだと思います。けれど前にも言ったように大事なお金と時間、ギャンブルのように使う勇気、私にはありません。

 以前にも出ているけど、例えばここ。
 http://momotarou.boy.jp/
(念のため言いますが、桃太郎さんはアットハウジングと明記はしていません。あくまで私の推測です)
 桃太郎さんが被ったことは、「隕石が落ちてきて家が壊れる」みたいな確率的に誰でも起こりうる不運ではなく、レベルの低い人ばかりがいるHMで当たってしまったことによる人災だと思います。
 桃太郎さんの経験した数々の出来事を処理していくことだけでも大変で、さらにそれをホームページとして記載することも相当骨の折れることだったと思います。
 桃太郎さんがそこまで苦労してもホームページを作成したのは、これからの施主たちが同じような目に遭わないようにという親心だと思います。私達はこういう方々の努力を生かしていきましょう。
52: えひめ 
[2005-05-07 00:20:00]
アットで建てたけど、やめた方がいいと思うよ。見積もりに明細は出さないし、問い詰めると、どんぶり勘定らしいよ。トラブル、クレームもかなり多いって有名やし。
 
53: ↑ 
[2005-05-07 10:21:00]
建てたけど・・・らしい って、いいかげんなこと書くな!
54: 匿名さん 
[2005-05-07 19:27:00]
今日 アットの展示場に行ってきました。
ここのレス見たらこんなにあるとは・・・
考えちゃうけど、どこのHMもこんな感じみたいですね
金額的にも高くないので、良いなと感じました。
外壁もALCだし防火的には良いかなと・・・
ただ、ALCは何年かに1度塗装をしなければならないそうですが
坪当たり塗装はいくら位するものなのですか?
分かる方は教えてください。
あと免震もできるそうなのですが500万くらいプラス
ということでした。免震てそんなにするの?
55: 業界のひと 
[2005-05-12 01:30:00]
アツトは、もともとアイフルのfc を行いノウハウ使い自社開発殆んどパクリにて店舗展開利益優先にて社員教育経営理念が乏しく低いだけの決果か露呈されてると思います業会の詳しい人から。。。。
56: ほんとにいいの? 
[2005-05-12 20:16:00]
ネットの書き込みはあまり当てにされないほうがよろしいかと思います。
自作自演が多いですから、、、
ご自身で納得がいくのならそれでもいいですが、、、
57: あっと施主 
[2005-05-12 20:18:00]
批判多いけど、そのほとんどが根拠の無い単なる”中傷”だから、何にも説得力ないんだよね。
58: 教えて! 
[2005-05-17 15:11:00]
千葉県でよくみかけるアットホームってどうですか?
値段がやすくて魅力あるんですが・・・
59: なかなか 
[2005-05-18 22:31:00]
この前展示場に行きました。
新卒の素人みたいな人が出てきて驚きました。

こっちはある程度ネットや雑誌で調べて行くんだから
客が逃げるよ、あれじゃ・・・

会社内容を調べると、店舗数を拡大して採用を増やしている。
平均年齢も26歳位みたいです。
とにかく若すぎで経験が足りないのと、すぐに店長になるから
じっくり修行期間が無いようですね。
当たり営業の方はおそらく業界歴の長い中途採用の方でしょう。
60: うーん・・・ 
[2005-05-20 19:16:00]
新卒採用でもコツコツ頑張っている人もいますよ。
会社の方針が酷いってのは耳にしますが。。。
やはり、最終的には自分がいかに見極めるかというところだと思います。
一生の買い物と言われるくらいですから、面倒くさがらずに色々と足を運ぶのが一番かと思われます。
61: どうかな 
[2005-05-22 23:21:00]
社員が若く、建築の知識が無いのが痛いと思います。
やっぱり家を建てるんでしたら、この道10年以上の担当の方じゃないとね。
家の事以外にも地盤や水はけ、各種設備の知識や税金、登記など、いろいろ
頼りになる方をパートナーにしたいです。
62: 匿名さん 
[2005-06-05 01:10:00]
このメーカーの社員で建てて住んでいる人がいるのでしょうか?
社員が長続きせず、若い社員ばかりなら自身で家を建てた経験すら無いのではないかと
思ってしまいます。

知り合いがここで家を建てて1年程度ですが、営業所には転勤やら退職で
営業、工務ともに建てているときの知っている社員は一人もいないそうです。
一般常識的に考えて普通と思えません。
こんな会社に一生に一度の買い物を任せることは、友人には申し訳ないけど
私にはできません。
63: ドラミ 
[2005-06-21 01:32:00]
本当にここの会社って上場するのでしょうか?

64: 匿名さん 
[2005-06-21 18:14:00]
ここの家のできばえがバラバラなのは、
施工業者もさることながら、現場を管理する者のレベルが低いのです。
1級・2級の建築士や、施工管理技士はどれくらいいるのでしょう?
65: 匿名さん 
[2005-06-29 19:56:00]
材料費高騰のため、7月以降の契約については坪1.5万円ほど値上げします。
これホント?
       ホント ・ ウソ
66: 匿名 
[2005-07-05 20:25:00]
先日近所の展示場に行って営業さんと話をしながら、
我が家の希望の間取りを図を描きながら相談したところ、
私の希望どおりの間取りをPC図面で出してくれました。
この営業さん、建築士免許は持っていないはずですが、
この図面をもとにこのまま話を進めていって大丈夫でしょうか?
67: 匿名** 
[2005-07-13 14:30:00]
いろいろあるんですね〜!!驚きました。
68: 匿名さん 
[2005-07-13 21:46:00]
近所で棟が上がっていましたが、基礎工事が最悪でした。アンカーがぱっと見てわかるほど傾いていました。
ただ、棟上後は現場も清潔ですし良い感じに見られます。
69: 匿名 
[2005-08-23 23:06:00]
初めまして。今から家を建てようと思ってます。山梨のアットハウジングで建てた方がいたら、
良いとこ悪いとこを教えてください。
70: 8月の施主 
[2005-08-25 22:44:00]
アットで建てることになりました。
桃太郎さんのHPももちろん見ました。
ネットでは悪い評判の方がやはりよく目につきます。
でも最終的には自分たちで判断しました。
何よりも事情があってできるだけ早い時期に建てる必要があったので
今ある予算で建てられるところ数社から絞った結果
アットになりました。
満足のいく家が建つといいなと思っています。
71: スネ男 
[2005-08-26 20:31:00]
http://momotarou.boy.jp/
こう言う事例もあるみたいですよ。水を差すようでごめんなさい・・・
72: 匿名さん 
[2005-08-27 00:38:00]
桃太郎さんのホームページは見たって言ってるじゃない。
水を差すようで・・・って、ホントにその通りだよ。
73: 匿名さん 
[2005-08-28 09:59:00]
すんまそん・・・
アットハウジングはGPレーサーの玉田さんがイメージキャラクターに
なってますね。
しかし単独展示場が多いですね。
74: 9月の施主 
[2005-08-28 13:05:00]
>桃太郎さんのHPももちろん見ました。
>ネットでは悪い評判の方がやはりよく目につきます。
>でも最終的には自分たちで判断しました。
同感です。
実際に関わったことがない人の誹謗中傷も多いようですから、
最後は自分の判断ですよね。
うちは幸いにすばらしい営業さんと出会うことができました。
信頼できるお店と営業さんを、自分自身で見極めることが大切です。
75: 匿名さん 
[2005-08-31 01:11:00]
単独展示場が多いのは、
○○マイホームセンター等は
実際の建物の維持費の他に出店料みたいな余計な出費がかさむから
あまりだしてないみたいですよ。
76: 匿名さん 
[2005-08-31 08:36:00]
愛媛では地元出身の世界モトGPレーサー玉田さん【松山の三坂峠の走り屋】が
イメージキャラクターで広告に載っています。
桃太郎さんのHP、悪い営業、施工に当たってしまった特例ですね。
普通ではあり得ないことだと思います。
77: ホームズチェック社 
[2005-09-01 04:31:00]
建ててはいませんが、検査した事があります。

当社にアクセス戴ければ。疑問にお答え出来ると思います。0463ー55ー5885
78: 通りすがりですが・・・ 
[2005-09-01 13:12:00]
私の姉がアットで家を建てたのですが、最初から雨漏り・台所の幅の間違い
(冷蔵庫が入らなくて壁を削って押し込みました)。タイルもずれて貼られ
たといっていました。修理を頼んでも、埼玉で建てたのに、工務店が横浜で
まったく来てくれないと怒っていました。私もそんなことがあるの?と疑問
でしたが、実姉が言うのだから本当でしょう。姉の家の周りにもアットの家
が多数建っているそうですが、姉の家がひどく、他はそうでもないようです。
こんなことがあってはいけないのですが、当たり外れ的なものがあるのでしょうか?
 これがアットの全てではないと思うので、いち参考としてください。
 ちなみに私はアイフルで建てようとしているのですが、姉の旦那さんに
さんざんアイフルの悪口を言われ、だいぶへこみましたが、自分がモデルハウスを見て、
お店の人と話をして、信頼できると感じたので、アイフルで家を建てようと思っています。
FCなどは場所によってかなり違いがあるみたいですし。
79: 匿名さん 
[2005-09-01 14:21:00]
通りすがりさん
FCのHMは各法人によりばらつきがありますから一概にはなんとも言えませんよね^^
私も埼玉なのですがアイフルで建築中です。
やはり、現場に足繁く通うことが望ましいですね。
お互いにいい家を造りましょう^^
80: 匿名さん 
[2005-09-02 00:32:00]
アイフルもアットも
価格帯は似たようなものだよね。
81: 匿名さん 
[2005-10-18 23:22:00]
最近書き込みがありませんね。
82: 匿名さん 
[2005-11-02 23:09:00]
最近 このメーカー建ててるのを見ないですね〜!このハウスメーカー、あまり元気ないですね〜?
83: 匿名さん 
[2005-11-03 06:29:00]
>>82
というあなたは、このハウスメーカーに興味があって、情報ほしいんでしょ。
84: 匿名さん 
[2005-11-04 23:51:00]
私がこのHMに注文しなかった理由

1、営業マンがたよりない→何を聞いても即答出来ない。

2、すべてに集成材を使わないメーカーを地震に弱いように理解させようとする。

3、ネットや地元での評判。
85: 匿名さん 
[2005-11-09 00:19:00]
質問させてください。このHMのホームページを見て思ったのですが、これってフランチャイズなんでしょうか?各地に5社くらいで構成されているようですが、本部が見当たりませんでした。 アイフルとかはフランチャイズ経営で本部があるようなのですがアットには本部が無いのでしょうか?とすれば商品開発などはどこがしてるんですか?保障は各社で基準を作っているのでしょうか? 保障は各社で基準を作っているのでしょうか? 本部が無いとすればペーパー会社とも思います
86: 匿名さん 
[2005-11-09 19:45:00]
>本部が無いとすればペーパー会社とも思います
意味不明なこと書くな。
もうちょっと調べてから発言せい!
87: 匿名さん 
[2005-11-09 21:08:00]
え?本部が あるんですかぁ?調べ方が悪かったみたいで すみません。関係者の方でしょうか?申し訳ないのですが、本部がどこなのか 教えてください。よろしくお願いします。
88: 匿名さん 
[2005-11-10 10:15:00]
以前インターネット限定商品が気になって、資料請求しました。
しかし親にまだ、家を検討している事を言ってないので、郵送を希望したけど見事に2人で訪問されました。
資料もインターネット限定商品のパンフも入っておらず、ただの餌に飛びついて資料請求したと後悔しました。
これだけで私はあっとハウジングを候補から消しました。
89: 匿名さん 
[2005-11-10 18:03:00]
>これだけで私はあっとハウジングを候補から消しました。
単純ですなー。
90: 建築中 
[2005-11-13 20:00:00]
営業マンは知識は少ないけど、こっちから質問すれば答えを用意してくれるし
不安もあったけど 発注しました。
他メーカーも考えたけど 営業マンがよかったから決めました。
91: 匿名さん 
[2005-11-13 22:14:00]
私も上の90と同様です。
来年の頭には建物が完成します。毎週建築中の家を見に行っています。
サイディングとは違い、ALCパネルなので気に入りました。他の家とは見栄えが違う!
結局、大手のHMも最終的には大工さんが家を作るので、いくら展示場の家が良くてもねえ・・・
最終的には大工さんと仲良くなるのが一番!
予算と比較して検討すればいいんじゃない?
92: 匿名さん 
[2005-11-14 14:29:00]
ALCがいいということならそれでいいけどね...

フランチャイズ系の大工さんでいいのに当たるのは、
かなり低いかと思うけどなあ。
93: 匿名さん 
[2005-11-20 01:12:00]
ここの売りはALCだけかいな
やたらとALC、ALC  他に自慢できるとこないのかい

94: アットをやめた私 
[2005-11-20 02:28:00]
仕様の違いから、たのHMで建てましたが、ALCには魅力を感じています。
本部は求人広告で、別の名前で見ましたが、名前は忘れました。(アットの本社業務と書いてありました)
桃太郎さんは気の毒ですが、フランチャイズ展開の問題として、法律で責任をとらせる仕組みがあればいいのですが?
アットはLOWコスト住宅なので、苦情は宿命的なものがありますよね?
アットで建てた同僚はHMの苦情を言わなかったのですが、あたりはずれがあるのでしょうか?
火に強い、衝撃にに弱い、塗り替えサイクルが早い、などありますが、総合力は災害のシュミレーションによって異なると感じています。
焼け死ぬ確立と補修する工事、どちらが本人にとって、気にかかるのでしょうか?
ALCが更なる進化を遂げるのを期待しています。
95: 匿名さん 
[2005-11-20 07:54:00]
私は逆です。ALCなのでアットは候補からはずしました。
いくら火に強くても水+温度変化に弱くちゃ日本の気候にあってると思えない。
メンテナンスに費用がかかりすぎます。
96: 匿名さん 
[2005-11-21 14:58:00]
>>93
別にメーカーが「ALC、ALC」って言ってるわけじゃないじゃん。
たまたまALCが気に入った人がここに来てるだけでしょ。
サイディングが好きな人、レンガが好きな人(ス●リの家、みたいなの)
ガルバリウムで覆いたい人・・・いろいろですからね。
97: アットをやめた私 
[2005-11-22 00:22:00]
>>94です。
待望の家作りが終了して、未練がましく、ここにカキコしています。
外壁に軽量気泡コンクリートを採用できないHMをえらびましたが、火災旋風をあまくみているのか?と自問自答しています。
家作りを担当した営業はALCを評価していませんでした。
他社のシステムの悪口はいわない人なので、ALCの弱点がなにであるのか、把握していません。
あれほど耐火性に優れた建材が、なぜ、メジャーでないのか不思議なのです。ご存知の方はお教えください。
98: 匿名さん 
[2005-11-22 11:07:00]
その後のメンテナンスが他の外壁材よりもかかるからじゃない?
あと、コーキングの関係でフラットな外壁ができないのが難点。
(継ぎ目がはっきり見える。シンプルな外観を求めるなら×)
99: 匿名さん 
[2005-11-22 18:14:00]
施工業者の善し悪しで、ALCの長所・短所のいずれかが突出してきます。
100: 匿名さん 
[2005-11-22 21:27:00]
私は、サイディングやALC質感にどうしても納得できず、モルタルにジュラクペンアート塗りで仕上げる
予定です。

 あまりいないでしょうね、こんな方・・・
101: 匿名さん 
[2005-11-22 21:45:00]
今、家にかかわらず大規模な店舗などを見ていると、ALCが大半なのではないでしょうか?
メンテナンスはALCもサイディングもモルタルも変わりは無いのでは?
予算が少ない人、集合住宅に住みたくなくて一戸建てが住みたいけど予算が・・・
て言う人がここに来ているのでは?
ALCがダメならばへーベルやパナホームセキスイハイムすべてダメだよね
否定するのは簡単だけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる