注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央建設について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央建設について教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-09 05:50:52
 削除依頼 投稿する

------
※2016/12/19管理人追記
本スレッドに掲載されている「中央建設」様は、島根県の「中央建設株式会社」様とは別会社となりますので、その前提で、スレッドをご覧くださいますようお願いいたします。
------

鉄骨造で2世帯・3階建てを建てる予定です。

メーカーはある程度しぼれていますが、その中でもパナホームの代理店でパナホームの軽量鉄骨造と変わらない値段で重量鉄骨が建てられる中央建設がとても気になっています。

なんでも結構ですので中央建設について教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2007-09-13 20:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央建設について教えてください。

5: コマツレンタル 
[2007-09-17 22:24:00]
だまされる前にパナホームへ行きましょう!
7: 匿名さん 
[2007-09-18 21:46:00]
なんかあまり評判良くないですね。
やはりパナホームで建てたほうが良いのかな。
まだまだ情報お待ちしています。
12: 匿名 
[2010-08-29 19:11:46]
中央建設は、契約後対応が極端に悪くなりますので注意して下さい。

出来れば、パナホームで家を建てたいので有ればパナホーム本家に行かれることをおすすめします。
なぜかというと打ち合わせ議事録を作成しても中央建設の名前が入りません。
担当者の名前もフルネームでは入りません、議事録の内容でもめるとそのような担当者は当社にはいません。
間違いを指摘すると、単なる勘違い、見落としなどと開き直りますのでおすすめできません。

パナホームの本家が良いとの投稿が有りますが、私は本家で建てた経緯がないのでわからないのですがパナホームで
建築をお考え方はネットで色々な検索方法が有りますのでぜひ閲覧し参考「あくまでも参考」してください。
ネットでの評価、注意の書き込みは他社の営業による物と思われる投稿と実際に建築して残念な結果にたどり着いた方の投稿です。

中央建設は、会社ぐるみで施工ミス、欠陥等を施主側の責任のような事と平気で言ってきますので建築をされるかたは注意をして必ず書面の取り交わしをしないと後で大変なことになります。
ちなみに中央建設は、会社ぐるみで書面の提示はしてくれない。
書面を必ず提出させるようにしないと後で必ず後悔します。
13: 周辺住民さん 
[2010-08-29 20:07:36]
パナホームは、協業、直営問わず問題が多いです。
http://wikiputer.net/modules/dou/index.php?action=view&d=27
14: 匿名さん 
[2010-08-30 15:38:51]
パナホームってどうでしょうパート8参照

パナホームの悪行が暴露されている。
15: 匿子 
[2010-08-30 19:52:32]
中央建設で建築を予定しているあなた

更地の状態の時から、地縄張り・型枠設置・配筋・コンクリート流し等の写真をたくさん撮ると後々に何かあった時に証拠になりますので、今後、建てる方は是非写真を撮った方がいいかと思いますよ!

必ずトラブルが発生しますのでご注意をして下さい。
書類での取り交わしを必ずやらないと後で泣きを必ず見ることになります。
くれぐれも注意をして下さい。
16: 匿子 
[2010-08-30 20:00:38]
営業マンは、成績を出さなければなりません。
現場監督は、結果を出さないといけません
社長は、利益を吸い上げなければなりません。

以上のことから、おかしいなと、疑問を持つともう営業はできないですよ。
                       現場監督はできないですよ。
                       社長はできないですよ。 

 大手は?、教育?されてますから、服装、言葉?、そして入社の段階で選ばれてます。
住宅は人生最大の出費ですから、営業マンを見るのではなく「間違いない」、建物の構造とか,作りをしっかり見て大いに勉強したうえで、どのメーカーを選ぶかきちんと整理し迷いが有るのなら「第三者機関」に相談されることをおすすめします。
17: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 05:12:12]
私はパナホームの直営で建てましたが、耐火性能、耐震性能が大きく建築基準法に違反しています。
また、雨漏りもひどくいくら補修しても止まりません。
違法工事と手抜き工事ばかりであまりにもひどい施工状況です。

パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、あまりにも危険で命が幾つあっても足りません。
18: 通りすがり 
[2010-09-14 21:16:31]
中央建設は、不具合・施工ミス等々を指摘し修理を要求すると突然、会社代表が来て脅しをかけてくるそうです。
もめるとすぐに法的手段にでるといいます。「これって脅しですよね」
自分の会社の不始末を、あたかも施主側の悪行のようなことを平気で言ってくるようです。
こんな事がまかり通っていることが世の中から欠陥住宅が無くならない要因では無いかと思います。
しかし、なぜ高価な住宅を一般庶民が一生懸命に建てているのに施工側のミスは深く追求されない現状に腹が立ちます。
行政がもっと厳しい罰則をかけなければ世の中から欠陥住宅は無くならないと思います。
もちろん、良心的な業者さんもいると思いますが?
19: 通りすがり 
[2010-09-24 21:53:36]
中央建設は指定した建築位置を間違えて建設し、なおかつ他の施工ミスも発生し、新築住宅ですからキズのある状態では引き渡しには応じられないと申し入れをしていたら中央建設の代表取締役が部下二人を引き連れ、突然来宅し当社には何の落ち度も無いと開き直ってきました。「半ば脅し状態」
ちなみに、部下は営業マン・現場監督でした。当たり前といえば当たり前ですが。
とにかく中央建設は説明をしてくれないし注意事項・重要事項等の議事録の書面を作成することを嫌うような感じがする。

施工ミスと建設位置の指摘に対しては施工ミスかどうかは代表取締役が自分が判断し決めると言い施主の意見は素人の判断であり聞き入れないとのことでした。
このときに、これ以上建築位置とか施工ミスをいうなら法的手段にでると言っていました。
あまりにも怖い形相でしたので周りにいた家族は涙していたぐらいです。

脅しで黙らせようというのが見え見えでした。悲しいです

その後、再度代表取締役が一人で来宅し、修理交換を行うから「建築位置の間違いは言わないでくれ」そして引き渡しにはなんら問題はといった書面を持参し「直筆のようです」施工主にサインしろと言ってきました。
建設位置に問題が無いので有ればなにしにきたのかと思います「みなさんどう思いますか」
もちろんサインはしなかったです。
このときに貴社には建築位置を間違えた落ち度「手続き上」はないんでしょうと問いかけましたら有りませんとのことでした。
だったら何しに来たんだと言いました。
長くなりそうなので、続きは次回にします。
20: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 14:08:19]
パナ自体最悪なHMなのに、そこの代理店なんてもっと最悪なはず。
21: 入居済み住民さん 
[2010-10-13 07:41:06]
>中央建設は、不具合・施工ミス等々を指摘し修理を要求すると突然、会社代表が来て脅しをかけてくるそうです。
>もめるとすぐに法的手段にでるといいます。「これって脅しですよね」
>自分の会社の不始末を、あたかも施主側の悪行のようなことを平気で言ってくるようです。

私はパナホームの直営ですが、同じ様な対応です。
パナホーム関連は、直営も協業も皆同じ様なスタンスだと思います。
22: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 22:59:24]
>>19
大阪地検特捜部のエース検事による証拠改竄事件がマスコミをにぎわしているけど、これについて書かれたブログのコメントにこんなのがある。

>こんなの検察だけの問題でもないと思います。
>私はパナソニック系列のパ○ホーム相手に欠陥住宅の裁判をしていましたが、パ○ホームは改竄捏造した工事記録を証拠として提出していました。
>例えば、給湯器には、本体に5月製とはっきり表記されているのに、パ○ホームの記録では、製造される1ヶ月以上前の3月25日に取り付けられたことになっていました。
>パ○ホーム側の捏造したストーリーに合うように改竄されていたわけですが、これを裁判所に提出したパ○ホーム側の弁護士Yは、元裁判官で法科大学院の教授もしているそうです。
>ネットで検索したら、弁護士倫理に関する本の著者としても名を連ねていました。
>法律家を養成教育している人物自ら、こういう不正をしているのでは、法律家を目指す人に、私利私欲のためには、証拠の改竄や捏造をしなさいと、お手本を示して、教育指導しているのも同じ事だと思います。
>しかも、ニセの証拠に対する裁判所の対応も甘いもので、お寒い限りです。
>今回の事件は、検察だけでなく、法律家の教育養成段階から反省を求める必要があるのではないでしょうか。

http://etc8.blog83.fc2.com/?no=638

恐ろしいですね、日弁連じゃないけど「戦慄を憶える」って、こういうことをいうんだろうね。
21世紀もまだ初頭なのに、パナホームの周りは既に世紀末?
世も末だね。

法的措置をとるといって脅しをかけているようなら、負けずに法的措置を検討すべきです。
パナホーム関連は、かなり悪質なやり方で来ますが、負けずに頑張りましょう。
23: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 11:28:07]
現在進行形でリフォーム中ですが、最悪ですよ!2箇所のリフォームを依頼して、見積もりを出して貰い、同意書にサインをして、いざ工事が始まったら、「サインをした見積もりは、1箇所分だけだから」と言われ、もう1箇所のリフォームもするならと、別で金額が発生すると 言われ、見積もりを今出して貰っているのですが、まだ、もう1箇所の見積もりも出してもらっておらず、同意書にサインもしていない状態なのに、もう1箇所のリフォーム予定の場所の工事の業者の人が来て、家の人抜きで中央建設の人と工事内容の打ち合わせをしています。これってどうなの?って感じですよ!
25: 匿名さん 
[2014-05-31 18:17:47]
 >>23
二箇所のリフォームを依頼して、見積もりに同意して工事が始まったら、あれは一箇所だけの見積もりだと言い出して、もう一箇所分の追加料金がいると言われたんですよね。
No.23さんは、二箇所分の見積もりだと思ってたと言うことは、二箇所依頼したのに、見積もりは一箇所分で作成したって説明はなかったわけですよね、常 識的に考えて、巧妙に仕掛けられた詐欺的なやり方ですよ、一般的にこういうやり方をする連中は、仕事の内容も問題だらけのことが多いです。
二箇所分だと思っていたら一箇所だけだったのなら、業者側の説明に問題があったわけだから、契約解除の方向で検討した方がいいと思います。
26: 匿名さん 
[2014-06-01 20:12:40]
よく考えてすすめましょう。
27: 中央建設はヤクザと繋がりがある? 
[2021-06-20 15:49:17]
社長が若い頃に組の人とつきあっていたようです。今でもつきあいがあるようです。注意が必要です。安易に仕事を頼んで、少しでもこちらが文句を言えば、脅されます。バックに***がいるぞと、言わんばかりに。
28: デベにお勤めさん 
[2021-06-24 16:24:33]
その通りです。営業マンも現場監督も皆さんさん***絡みです。
みなさん気をつけてください

パナソニックホームズ株式会社愛知東支店〈豊川・豊橋ショールーム〉も豊橋の中央建設がやってます。代理店から名前が変更されただけです。注意してください。


29: 名無しさん 
[2022-04-09 05:50:52]
中央建設で新築後、太陽光発電パネルを設置しようと別業者が屋根の点検したら、スレート瓦がずれて設置されていて、棟の部分で隙間ができ雨漏りの原因や、台風のとき何らかの影響が出ると言われました。この状態では太陽光発電パネルも設置できないと言われました。改修してもらえるか交渉中です。
中央建設で建てられた方、別の業者で屋根の点検して見られたほうが良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる