注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2024-05-03 13:17:51
 削除依頼 投稿する

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密・高断熱の家

1414: 匿名さん 
[2024-02-15 08:25:50]
やっぱり火災対策としてもウレタンは最強なんやでー
なあ工藤
1415: 周辺住民さん 
[2024-02-15 08:30:47]
こんな感じ。
サイディングとウレタンの組み合わせは大手では絶対やらないですね。
とか言ってました。

https://rikei-hebel.hatenablog.jp/entry/20180524/1527166140
1416: 匿名さん 
[2024-02-15 10:23:08]
>>1412
その分何百万と安く済むんだから仕方ないだろ
全部同じ値段ならどこの誰がサイディングとウレタン選ぶんだよ

1417: 評判気になるさん 
[2024-02-15 10:33:40]
>>1404
石膏ボード(室内側)と面材(室外側)では、面材の方が透湿しにくい。
いくら透湿抵抗の低い製品であってもね。

壁内から出ていく水蒸気より入ってくる水蒸気の方が多いんだから、
室内から入る水蒸気は壁内に溜まる一方。

なので、防湿シートが必要なんだよ。
意味わかるかな。
1418: 匿名さん 
[2024-02-15 11:18:35]
でもウレタン使ってる家ってサイディングが多くね?
1419: マンション検討中さん 
[2024-02-15 12:00:11]
金あるなら
ネオマの家にするわ。
1420: 検討者さん 
[2024-02-15 12:12:59]
>>1417 評判気になるさん
つまり防湿シートを施工すると夏場に結露しまくりってことですね。
1421: 匿名さん 
[2024-02-15 12:19:17]
>>1417

言っていることはわかる
逆転結露のこともあるし実際それでカビてるかどうなのかはわからないけど。
ただじゃあ何故透湿抵抗の低い商品が次々開発されているの?
絶対防湿シート必要ってならただのピエロじゃん
メーカーってそんなにアホなの?
1422: 匿名さん 
[2024-02-15 12:29:47]
>>1417 評判気になるさん

壁内から出ていく水蒸気より入ってくる水蒸気の方が多い
という根拠がありますか?
1423: マンション検討中さん 
[2024-02-15 12:37:26]
>>1422 匿名さん
夏場は普通に考えてそうなりませんか?

1424: 匿名さん 
[2024-02-15 15:07:35]
普通に考えてって根拠になりますか普通に考えて。
1425: 通りがかりさん 
[2024-02-15 17:54:52]
コロナの初期にさテレビに出てた内科医とかが、マスクは罹患者側が付ける物で周りの人が予防で付けていても意味はないって言ってたんだよね
「普通」に考えてそんな訳ないよね
段々とコロナ禍になるにつれて臨床結果や実証されて予防としても意味を持つって認知されたんだよね
当たり前の事に屁理屈こねて子供みたいな事はやめようよ
1434: 管理担当 
[2024-02-16 01:03:49]
[No.1426~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

1435: eマンションさん 
[2024-02-16 08:42:22]
>>1434 管理担当さん
このスレッドは言葉の揚げ足取りスレッドのように
感じますがどうでしょうか?
何かあれば話がすり替えられています。
1436: ご近所さん 
[2024-02-16 10:45:30]
小学生みたいな屁理屈捏ねてるやついるよね
1437: 通りがかりさん 
[2024-02-16 19:43:55]
やっぱりウレタンは人気あるな
1438: 周辺住民さん 
[2024-02-16 20:32:26]
今、業界全体が厳しくて工務店が潰れまくってるしこんなスレでも工作するしかないのかな
1439: 匿名さん 
[2024-02-16 20:44:18]
住宅用ウレタン業界は厳しいだろうね
これからもっとエコに加速していくってのに日本だけ使い続ける訳にもいかんし
使わないといけない理由もないから衰退するでしょ
1440: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 21:49:21]
SDGsとか言われたらおしまいだし
1441: e戸建てファンさん 
[2024-02-17 06:15:50]
>>1440 口コミ知りたいさん
何言ってんの???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密・高断熱の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる