注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by 契約済みさん 2010-02-19 12:55:16
アルネットいいと思います。
見積明細も細かく表示されて、自由設計なのでとことんこちらの
意向を聞いてもらいました。
監督も事前に紹介され、現在の働きぶりも満足です。(建築中)
大工さんは腕がよいと評判で、実際仕事が速い。
アルネットだからやっているとのこと。
ローコストメーカーの印象がありましたが、明らかに他社とは違うなと
感じます。
但し、
集成材がメインなので無垢にこだわるのであればNG。(米ヒバで硬いものではある)
設計は自由設計につき、アイデアを持ち込んでいく必要がある。
日々確認しないと、図面と異なる部分が出てくる
といった点はありますので、注意は必要ですが
これは大手ハウスメーカーも同じではないでしょうか。

ご参考まで。
No.102  
by サラリーマンさん 2010-02-20 01:43:22
お隣でアルネットホームの工事がはじまりました。
日中ガタゴトうるさくなりましたが、いまだひとことの挨拶もなし。
こういうとこで、メーカーの質って知れるよね。

地盤改良した様子もないし、他人事だけど心配。
No.103  
by 匿名 2010-03-02 19:57:51
大賀建設でカーサキューブを建てられた方いませんか?契約、建築中、入居してからの感想を聞きたいのですが。
No.104  
by サラリーマンさん 2010-03-14 15:04:07
そろそろ棟上して大工仕事かな。いまだひとことの挨拶もなし。
まあ、デキの悪い営業と世間知らずの施主なだけかも知れないけど。

基礎もお世辞にもキレイとはいえない感じ..かなあ。
材料の養生も雑な感じだし。
No.105  
by 匿名 2010-03-21 23:14:25
契約しました。
契約者のみなさん情報交換しましょう。
No.106  
by 匿名さん 2010-04-11 20:14:16
ビス穴ってパテで全部うめますよ。ビスの頭がクロス貼ったときに目立たないようにするため。
昔の家は、釘止めでパテ仕上げなんてしてなかったから、くぎの頭がしばらくすると、でてきちゃって、壁とかかっこ悪いから、今はねじ・ビス+パテ仕上げしてます。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-11 20:15:36
下地のつなぎ目もパテ仕上げします
No.108  
by 匿名さん 2010-04-27 12:33:57
いよいよ引越しです。
請求書がきましたが、明朗です。
同じ会社でも監督、大工さんの質によるのと思いますが
家はアルネットで大当たりでした。

建てながら外観上追加、変更等無理も聞いてくれ、納得できる
家ができました。

近所に他メーカーが何件か建築中ですが、柱の数と太さが全然違います。
高断熱・高気密も最高の数値が出ているようですし、
大工さんは図面上気づかなかったところもうまく仕上げてくれました。

本体工事以外に基礎工事やら登記費用やら、結構費用はかかりますが
事前に多めに予算をとってくれた(アルネット以外の費用で)ので
大きく予算が崩れず済みました。

強いて言えば、デザイン担当と意見が合わず、従った部分に後悔がありますが
最終的には自分たちが結論を出しているので、これはやむをえないかなあ。

迷っているのであれば、是非ともお勧めします。
No.110  
by 購入検討中さん 2010-04-28 10:07:29
>>108
建築おめでとうございます。
柱の太さですが、アルネットホームでは
尺モジュールではオール3.5寸、メーターモジュールでは通しのみ4.0寸でしたよね?
これは特段太すぎず、標準的だと思います。
逆にこれ以上太いと空間が狭くなっちゃうので、機能と効用としてはバランス的ですね。

見積もりと最終請求金額に差はなかったでしょうか?
ないのであれば、とても信頼できますね。

アルネットホームも良いと思いますが、
それ以上に良い大工さんに建ててもらえたことも
大きいんですよね。
No.112  
by 匿名さん 2010-05-01 00:28:48
ある♪ある♪ある~♪ど~こにあるぅ~♪

アルネットホーム♪ 

しやわせ、いっぱい 夢いっぱい♪

たのしいいなぁー♪

アルネットホーム!
No.113  
by 購入検討中さん 2010-07-23 18:52:54
アルネットホームと三井ホームの外観はとても似ています。アルネットと三井ホームは一緒では?
No.114  
by とうふ 2010-08-21 04:01:07
4度目の夏です。
そういえば気になった点がひとつ。
断熱材(当時はグラスウール)は基本的に16Kなのですが天井裏の断熱材が10Kが使用されていました。
建物の仕様図にも書いてありました。本社にも確認しました・・・ちょっとがっかり
No.115  
by 新妻 2010-09-26 13:33:05
この前展示場に初めて見に行ってきました!営業マンは好印象で丁寧な説明でよかったのですが、迷ってます…
アルネットホームと言う名前をはじめて聞いたので~

どうなんでしょう?
信用性・将来性は?
No.116  
by 匿名 2010-10-03 19:01:18
無借金経営らしいので、いきなり倒産とかは無いっぽいです。
そのせいか、お金にあまりがっつきません。
契約金一割支払い、残りは引き渡し時に全額でも大丈夫でした。
担当者にもよるのでしょうが、色々な面で親切ですし、私は安心できます。
No.117  
by サラリーマンさん 2010-10-04 23:23:39

どうかなー・・・
No.118  
by 販売関係者さん 2010-10-16 19:45:06
不動産業者とは仲が悪いです。出来れば分譲地用の土地は収めたくないです。
No.119  
by 物件比較中さん 2011-03-03 10:46:14
埼玉県内で家を購入しようか検討中です。
アルネットホームさん??
あまり聞いたたことがないんですが、埼玉県内で年間どれくらいの棟数
やられてるんですかねぇ??
No.120  
by 匿名はん 2011-03-05 08:42:36
知らない~~。
ラジオはよく聞くよ。
No.121  
by 匿名 2011-03-07 01:34:28
私の場合、延床38坪で約2300万(付帯工事込み)です。
外観はビアンコ。尺モジュール・吹き付けウレタン・内装は特にグレードあげてません。
値引きというか、キャンペーンでエコキュート・IHクッキングヒーター・LDK塗り壁・無垢材がプレゼントです。あと、営業と少々いざこざがありまして、結果的に蓄暖(7キロ)が無料になりました。
設計士とは一度しか会ってませんが、営業さんのほうが話しやすかったので、その点は気になりませんでした。
支払は契約金10%→中間金1000万→完成時に残りの全額の流れで話しが進んでいましたが、このスレを見て完成時に全額支払OKなことを知りました!
自己資金を教えたからでしょうか?

土地探しから親身になってくれた唯一のHMなので今の段階では納得して話しを進めてます。近々着工予定なので楽しみです!
No.122  
by 匿名 2011-03-07 07:07:25
ローコスト住宅だと認識してましたが以外と高いんですね。
No.123  
by 匿名 2011-03-07 08:17:05
121です。
このスレでは、吹き付けウレタンが標準だと書かれていましたが、私は三段階あると聞きました。その三段階の中で吹き付けウレタンが1番いいものになるそうです。
あと、省令準耐火構造にするだけで30万UPします。
エアコンは最初の見積に入ってなかったので、3台で50万UP。
あと、うちは1Fが若干広く(72㎡)なったので、基礎工事の金額がUPしたそうです。

ちなみにエコポイントの事務手数料(?)が6万でした。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-03-11 02:20:00
去年まではグレードが3緒段階あり、1番上のグレードが発砲ウレタンが標準でした。
しかし今年から少し変わったみたいです。
発砲ウレタンはオプションになりましたよ。
あと柱はレッドウッドが標準になりました。
No.125  
by 匿名 2011-03-19 01:18:23
↑レッドウッドって何?
No.126  
by あやな 2011-03-21 00:05:22
相談した結果、この会社もどこのメーカーと似たり寄ったり。で、建物単純にして見積出してきて値段も頑張りますから!って言われた。当たり前だろ自分なりに凝った家が欲しかったけど貰った図面と値段にガッカリしました・・・・・
No.127  
by 匿名 2011-03-21 14:13:44
124です。

柱はレッドウッド集成材。
土台はカラマツ集成材と言ってましたよ。

土台は米ヒバ集成材がオプションであるみたいです。

No.130  
by 匿名 2011-04-05 11:41:42
8月に契約金も払って契約したのに
未だ、最終見積もりが終わりません。

基礎工事も何もしていません。


皆さんは
契約から入居までどのくらいかかりましたか??

No.132  
by 匿名 2011-04-06 03:57:35
それってまだ仮契約のだんかいじゃないですか?

アルネットホームは最終見積もりが出てから本契約を結ぶと言ってました。

早く着工したいならその旨を伝えればいいのでは?

私も仮契約して契約金払いました。

ちゃんといつまでに建てたいと伝えてあるので逆算していつまでに仕様決めすればいいか言われてますよ。

No.133  
by 匿名 2011-04-06 12:31:28
№130です

こちらの希望は全て提出しました。
ただ、コーディネーター打合せは見積もりと同時に進めて行くって言ってたのに
全然前に進む気配かありません。

最終見積もりを出すのに半年以上もかかるもんなんですか??
皆さんの所はどのぐらいですか??

契約書も確認しましたが本契約書になってます。
契約書も30ページぐらいある本状のものです。


契約時に完成予定を聞いたら
『ゴールデンウィーク頃には入居できますよ』って言われました。

催促の電話を何度もしても『もう少し待ってください』の一点張りで。。。


みなさん、こんな状態なんですか??
これが普通なんですかねぇ??


No.134  
by 入居済み住民さん 2011-04-07 17:03:26
No130さんへ

ウチも契約から入居までちょうど1年かかりました。
契約金支払い後、何回かコーディネーターと打合せを重ねて、最終的な仕様が決まり、
確認書(最終見積書)にサインしたのが契約の半年後位だったと思います。

その『確認書』も結構な厚みのある書類です。
完全自由設計が売りのこの会社の場合『契約書』はローン審査を通したりする為のおおまかな物で、
最終仕様決定後のこの『確認書』が本契約書のような物です。
これにサインをしてやっと工事の段取りに入るんです。

ウチの場合は10月の契約で『ゴールデンウィーク頃の入居予定』だったんですが
ゴールデンウィークにはまだ着工にもなってませんでした。

もっともウチは契約後に身内の不幸があって着工を延ばしてもらったのもあるんですが、
着工後も業者のスケジュールがいっぱいで基礎工事がなかなか始まらなかったりと
結構ヤキモキしましたよ。 まぁ工期自体は聞かされてた通り120日程度でしたけど。

ただ、それにしてもNo130さんの場合は遅すぎる気がしますね、コーディネーターとの
打合せすら進んでいないんですか?



No.135  
by №130です 2011-04-08 20:41:42
No134さまへ


去年の8月後半に契約して
大まかな図面からこちらの要望をいい
具体的な図面が2・3回もらい
コーディネーター打ち合わせや見積りも全然。。。

何回かの図面打ち合わせしただけで

『来週からすぐコーディネーターとの打ち合わせが始まるので
忙しくなりますよ。』

っと毎回言われますが
ちっとも連絡来ません。。。

今年は子どもの受験・アパートの更新等あるので
早く落ち着きたいんですが。。。

この調子だと受験直前に引越しに。。。

もう最悪です。。。

今、解約したら契約金は戻って来ないですよねぇ。。。


No.136  
by No134です 2011-04-10 11:21:25
No130さま

ウチもあまりの対応の遅さに不信感を抱いて一度は解約を考えましたが、契約書に解約には契約金+解約までにかかった費用が必要と書かれているので諦めました。

ただ、時間はかかりましたが結果的にはちゃんとした家が建ちましたよ(当たり前ですけど)。

ここだけでなくどこのHMでも同じなんだと思いますが、営業マンは新規契約の件数を獲得することだけに躍起になって、契約済みのお客にはあまり親身になって考えてくれません。 と言うか本来契約済みのお客は営業から工事部門に引き継がれるのですが、この引き継ぎまでにとにかくこの会社は時間がかかるんです。

そしてこの引き継ぎになるのが「確認書」にサインしてからです。それまでには基本プランの確定とコーディネーターとの打合せによる内外装の部材の決定が必要です。

No130さんの場合、まだ営業のプランニングの段階のようですから、まずはとにかく営業にハッパをかけるしかないと思います。 流れは営業⇒コーディネーター⇒工事部門で、今は営業で流れが止まっていますのでドンドン電話で催促した方が良いですよ、ウチも最初はおとなしくしてましたが途中からは強く出ましたから。 向こうにとっては毎日の仕事でもこっちは一生に一度の大事な買い物ですからね、「口うるさくてイヤな客」位になった方が良いと思います。

No.137  
by 匿名 2011-04-10 22:52:46
ここの会社ちゃんと動いてますか?
No.138  
by №130です 2011-04-11 21:10:16
№136 さま

土曜日の夜に担当営業マン・設計士・支店長が謝罪に来ました。

色々と話聞いたら
どうやら営業マンが未熟だったようです。

今後の打合せには
担当営業マン・設計士・支店長と3人で立ち会うそうです。

少し、これで様子を見る事にしました。


色々とありがとうございました。

また、途中経過をカキコしていこうと思いますので
よろしくお願いします。

No.139  
by 匿名 2011-04-11 23:52:18
未熟ですか…ならなぜ1人で営業を?考えにくいですね。その程度の人材を集めて営業させちゃうのはいかがなものかと。
No.140  
by No.134=136です 2011-04-14 16:43:52
No130さま
進展があったようで良かったですね。ウチも建築中にちょっとトラブルがあってもめたんですが、その時も営業、現場監督はもとより、営業所長、支店長、本社の建築部長とそうそうたるメンバーで謝罪に来ました。まぁ謝罪が必要な事が起きないのが一番ですが、起きてしまった事を真摯に受け止めて反省して次に生かそうとする姿勢と言うか気概は感じましたよ。もちろん謝罪前と比べると格段に対応が迅速で丁寧になりました、多分No130さんもこれからはスムースに進んで行くと思いますよ。良い家が出来る事を祈っています。 余談ですが営業の人材が未熟なのはこの会社に限った事じゃありません、契約前に数多くのHMを回りましたが、営業担当はほとんどが建築に関して素人同然の人でしたから。ここはまだ良い方って感じでしたね。
No.141  
by 匿名 2011-04-21 00:29:50
建てようと誘導された人がド素人ですか。他のHM、ド素人以下だったって事ですか?怖いですね。
No.142  
by 匿名 2011-04-22 23:29:08
>>140
貴方がここで書き込んだから皆揃って謝罪したのではないですか?皆さんいかがですか?
No.143  
by 匿名さん 2011-05-13 03:08:55
工事関係者です。

アルネットさんは、無借金経営、黒字経営とHMの中ではかなり健全経営していると思います。

何処かの分譲建売の危ないHMとは違います。(仕事を安心して請け負えます)

FCの営業所は無く、全て直営です。地域によってアルネットではなくワンズスタイルと言う所もある。

木造の在来工法は何処のHMもあまり変わりません。 

TICと言うリフォーム部門(子会社)がある。

少し前にアフターメンテナンス専門の部署が出来たようです。

やはり 人 の違いが大きいようです。 営業、コーディネーター 監督 大工 等 何処のHMでも当たり外れはあります。  

エリア(営業所)により担当が分かれています。監督によりほぼ業者も決まっています。

若い人もいればベテランの方もいます。

アルネットさんは、工期はのんびりしている印象はあります。 

アキュラは契約した時点で引き渡し日?が決まるので突貫工事で業者が詰め込まれます、もう現場は祭りです。

ミサワや積水、大和は価格帯と工法がちがうので、比較は難しいですが工期はアルネットさんの半分ですね。

年間300棟~400棟建てているようです。

他社のHMの仕事も請けておりますが、アルネットさんは監督がよく現場に出てくれて連絡も付けやすいので、現場でトラブルがあってもすぐ解決出来る所が助かります。

以上です。
No.144  
by 匿名さん 2011-05-13 22:44:29
やっぱり工期はのんびりなんですね!
今建ててる最中ですが、本当のんびり!

急いでるわけでもないのでいいんですけどね。
No.145  
by 匿名さん 2011-05-14 10:46:44
143です。

建て主さんには待ち遠しいかもしれませんが、突貫工事で現場が 祭り 状態になるよりは

のんびりしていた方が良いと思います。 

突貫ですと工期が短く同じ作業スペースに業者が溢れる為、工事が疎かになる可能性が有ります。

アルネットさんは、ある程度工期に余裕があるので、自分に納得がいく工事が出来ます。

建て主さんは、賃貸の家賃がその分負担になるかもしれませんが、良い商品(家)が出来る と発想を変えてみてください。(偉そうでしたら、すいません)



No.146  
by 匿名さん 2011-05-16 01:33:26
143さんのレスを読んで、ほっとしました。

私達より遅くに着工する友人(ダイワ)のほうが
引渡し予定が早いので、焦ってました。

いい家がたつことを願って待つのみですね!
No.147  
by 匿名 2011-05-18 23:27:29
ここの会社じゃないのですが、融資の件であまりにも営業が段取り悪くて仕事にかなり影響でるまで迷惑かけられたし、対応もひどくて、やる気あるの?って言ったらキレられました!お客にキレる営業ってありえます!?しかも支店長!
そいつのせいでうちの夢がなくなりそうです。
呆れるのが自分の言葉対応が問題なのにこっちがクレーマーみたく思われてるのが最悪!!
No.148  
by 住まいに詳しい人 2011-05-19 18:11:36
147さんへ

お気持ちはわかりますが・・・・
ここへ書き込みして何がしたいのですか?

ただ書き込んでストレス発散なら全く関係ない話です。
何か問題があり解決されたいなら
そういうお題目のスレッドで相談すれば宜しいかと
思いますよ。

あるいはお宅が契約した会社のスレに書き込むとか?
No.149  
by かなや 2011-05-29 01:29:02
143さん、詳しいのでお聞きしたいです。直営で100人以上の従業員、展示場約20箇所、今回の震災の影響での物価の値上げ、、、流石に厳しいのではないでしょうか?ちょっと不安だったので詳しく聞かせて下さい。
No.150  
by 匿名さん 2011-05-29 16:45:08
143です。

社員数はよく知りませんが、新入社員を雇っているので調子良いと思います。

展示場は、TBSハウジングとかの展示場から外して建てているので、経費は節約出来ていると思います。

1箇所、間借りするのに1ヶ月100万でしたっけ?(間違っていたらすいません。)

物価の値上げは一部商品のみではないでしょうか?

電線が値上がっていたりしますが、業者が被っていると思います。

キッチン等が納期が遅れているようです。

建材や部材の値上がりはこれから徐々にではないでしょうか?(値上がると言う噂は、聞いています。)

実際、私の使う部材は値上がりしていないので、よくわかりません。

アルネットさんは、それに耐えうる体力があると思います。

業界全般にもっと詳しい方に聞いても 心配ない むしろ健全 と言っております。

危ないメーカーは他にあるようですが。 私も取引するまえにリサーチしてから取引しますので、危ない噂があるメーカーさんには、営業しませんし、請け負いません。

アルネットさんは、夏に決算です、これから仕上げラッシュ、引き渡しラッシュが来ます。

去年の約2倍のようです。 

お答えになっていない乱文で失礼いたしました。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-02 22:59:04
私は現在リフォームか庭にはなれを建てるか迷い中のものです。
今日、鶴ヶ島の展示場を参考までに家族で行きましたが、そこでアルネットへ行ったとき、アンケート記載
を求められましたが数えきれないほどの展示場をまわっているし、きりがないのでお断りすると態度が一変!!まったく接客もせず、質問に対しても適当な返事!!
しまいには帰り際は無視、扉をすごい勢いで閉められました。今までたくさんの展示場を周りましたが
あんな営業はいませんでした。二度とあんな会社にはいきません。
やっぱりほんとの大手とは営業の質もちがうのだと思いました。
No.152  
by 匿名さん 2011-06-03 07:19:10
大手のほうが若いってだけでろくな接客してこないよね
No.153  
by 匿名さん 2011-06-03 13:34:34
大手?まさかここのことじゃないよね?
No.154  
by 匿名さん 2011-06-04 08:34:47
ダイ○とか積○ハウスとかね

見た目だけで判断するところは嫌い

No.155  
by 匿名さん 2011-06-04 10:23:16
ここは中堅企業です。

アンケート書かないだけでそれは、キツイですね。

今頃その営業は、大目玉ではないでしょうか?

しかし、冷やかし程度でもアンケートぐらい書いてあげましょう。

ダイワや積水は、予算を聞いて低すぎると門前払いです。

伏せ字にしても推測出来るので、伏せ字はやめませんか?
No.156  
by まなさ 2011-06-08 00:50:16
今は中堅でも大手でも契約するのに四苦八苦しているのでは?皆の手取りが少ない時期ですので、、、、、、。
契約金はどこか他へ廻ると考えて良いのではないでしょうか?
満足する家を予定以上の金額=建物で考えているなら馬鹿馬鹿しくて話にならないと思いますが。

何でも金額=建物ですよ。どんな物でもそうでしょう?
No.157  
by 匿名 2011-06-08 22:20:54

意味がよくわかりません

どなたか解説していただけますか?
No.158  
by 匿名さん 2011-07-13 10:00:31
毎日暑いですね(*_*)

最近、アルネットさんの着工中の現場を良く見かけます。
No.159  
by 匿名 2011-07-30 21:33:37
この掲示板ってアルネットの社員も見てるのかな?
バレそうだけど、言っちゃいます!

最後の最後で洗面台が違うものを設置されてたぁぁぁ

確認書を見たら、その段階で別もんが記載されてたし。
いつすりかわっちゃったんだかなぁ
ちゃんと確認書の商品名まで確認すればよかったぁぁ

すごい気分が落ちました

せっかくのマイホームがぁぁ

No.162  
by 匿名さん 2011-08-10 12:42:48
価格は比較的安い方なのかなと感じるのですが、ここで使用される材質とかのレベルはどうなんでしょうか?
白い家プランで床に無垢が使えるということでいいかな~と思っているのですが、他に使われている材質で安価なものを使っていたとしたら不安です。
お分かりの方ございましたら教えてください。
No.163  
by いつか買いたいさん 2011-08-11 22:37:42
出入りしている業者です。(他のHMにも出入りしています。)

材質のレベルはどこも変わらないと思います。ベイヒバだったかと思いますが、自分は材質の違いは判りません、良質だとは思います。

無垢材は綺麗ですが、手入れが大変そうですね。

ワックスがオプションであるはずなので、施工した方がいいのかな?と思います。


No.164  
by 匿名さん 2011-08-11 23:59:19
総合展示場の近所にあったからちょっと見に行ったら毎日来るようになった。
無垢の合板とか100mmの水道管が・・・などと意味不明な説明をされ
結果的に「ウチはメーカーで契約する事に決めました」と伝えると「ウチだってメーカーですよ!」との事
「おたくはビルダーでしょ?」と言うと「びるだー???」と噛み合わない会話が続き、
最後は「今月契約取れないとクビになるんです!」と泣きつかれたが「辞めた方が君の為だよ」と伝えると
「後悔しますよ」等々の捨て台詞を残し帰って行きました。

家内曰く「なんだったんだろうアレ」でした。

No.165  
by 住まいに詳しい人 2011-08-12 00:37:18
何処の展示場の近所だったのでしょうか?
北関東で名の通った メーカー で正解な気がします。
ビルダー とは、工務店 レベルの事ではないでしょうか?
総合展示場の近所に結構ありますよね、アルネットさん。
そこらへんのメーカーよりも色々な分野で先進性と専門性はあると思いますが。
残念な営業さんだったのでしょうか。
No.166  
by ごんた 2011-08-26 00:06:14
こんにちわ。

現在アルネットと契約するか迷っております。
ほか、アキュラホームと比較しているのですが、アルネットに決めた基準ってなんでしょうか?

過去のレスをみるとやはり「価格がわかりやすい」ところなのでしょうか?

また、あまり値引きやオプションサービスはやっていないようですが、現在アルネットさんの見積もりだと予算をオーバーしてしまってます。今後部材選び等で予算が上がっていく可能性もありますし。

みなさんのご意見をいただければ幸いです。
No.167  
by 匿名 2011-08-26 12:36:54
うちはアルネットで契約しました。アキュラホームは近所になかったので比較はできませんが、今の所はアルネットでよかったと思っています。(まだ着工はしていません)


価格はそれほど安いっていう感じではないですが(大手メーカーよりは確実に安いです)、窓や建具などは標準で数や大きさなどある程度自由に決められたりするのが魅力ですのでそういう所での余計な費用はかかりません!その代わり窓を減らしてコストダウンなんていうのは出来ないですけど(汗)

あと値引き、サービスなどはほとんどないと思っていた方がいいです。キャンペーンの時などはサービスがありますよ!


値段が上がる可能性があるのはどこのメーカーにしようとしてもあるのではないでしょうか?
それよりも標準内でどこまで満足できるか検討してからではないと一概にいくら上がるとも言えないし上がらない可能性だってあるわけです。

見積もりをよく比べながら家に住めるようになるまでにいくらかかるのか、またいくら上がる可能性があるのかを考えてみてください。最終的な金額がいくらになるかが重要ですよ。


でもいろいろ言いましたが結局はどちらにするにしろ自分がいいと思う方にしたほうがいいですよ!

値段に重点を置くのならアキュラホームさんでもいいのではないでしょうか?


一生に一度?だと思いますので後悔は少ない方がいいですよ(笑)


長々とすいませんでした。
No.168  
by 匿名 2011-08-30 01:02:03
>>>>826
契約後、窓の大きさなどでの変更は値段には影響ないですか?値段に重点を置くと、大賀さんとアキュラは坪単価いくらくらい差がでますでしょうか?
No.170  
by 匿名 2011-09-12 23:06:29
ここは坪単価は平均いくらくらいでしょうか?
No.171  
by 匿名 2011-09-21 21:09:02
坪単価は40〜50万が多いらしいです。
No.172  
by 匿名 2011-10-01 19:51:06
とりあえず見学とカタログだけという事でモデルハウス見学したのですが、その後の詳細見積もりやプラン作成の勧めを、一旦考えますと断ると営業さんの顔がみるみる変わってしまい、それではどうしてアルネットに来られたのでしょうか?と聞かれ、一旦考える理由の説明など話を終わらせるのが大変でした、、
まずは見学だけというのはあんまり好まれないんですかね、残念でした。
No.173  
by 匿名 2011-10-02 08:33:45
私はアルネットホームで契約したものです。
契約後にアンケートを書いたのですが、それを全て社長が閲覧し、担当営業と内容(特に悪い解答に対しての対応)について話し合っているようです。
他のHMについては分かりませんが、ちょっとビックリでした。
No.174  
by 匿名 2011-10-06 23:39:47
契約後ではなく、建物が出来てからアンケートはありますか?
No.175  
by 匿名 2011-10-07 04:55:39
173の匿名です。
現在、インテリアコーディネート中で建物完成していないため、出来てからのアンケートについては分かりません…
色々なHM回って1番信頼できる営業だったので契約しました。
No.176  
by サラリーマンさん 2011-10-29 18:50:44
担当の方が親身になって対応してくれた。
人によってだろうけど、自分は好感がもてる担当に当たったと思う
No.177  
by 匿名さん 2011-11-03 13:43:17
先週アルネット伊勢崎に行って来ました。
内部外部共非常によかったのですが、営業担当がどこかで見た感じでしたので、
良く思い出したらオーパス前橋店にいた人でした。
最近アルネットがどこかに似てると思ったのは、オーパスでした。
営業って前に居たメーカーの情報をもっていって良いのですか?
まるっきりオーパスのパクリでした。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-11-03 14:47:33
アルネットは「値引きはほとんどしない」と言いながら、あれこれキャンペーンを催し、
契約を急がせる。
No.180  
by 匿名 2011-11-06 00:02:10
ここの物件、伊勢崎や太田では私は見たことがありませんが実際どこら辺が一番建っていますか?よくラジオでCMが流れるので気になってます。
No.182  
by 匿名はん 2011-11-09 14:27:18
所有してる土地の隣でアルネットさんの建築が始まりました。さっき通りがかったら、
自分の敷地に無断で白いバンが駐車されてました。社名が入っていないので、下請け業者かもしれませんが、
どうしようかな?と考え中です。イメージよかったので、伊勢崎のモデルも見に行ったことがあったのに。
がっかりです。。。
No.184  
by 匿名 2011-11-23 07:30:58
地鎮祭を終え、その際に近隣の方への挨拶回りをしましたが、営業・監督も同行して一緒に挨拶していただきました。
名刺をそれぞれ渡し、何か不都合ありましたら連絡下さいと言ってくれ、当たり前かもしれませんが、これからのことを考えると、とても安心できました。
No.186  
by 匿名さん 2011-12-01 22:05:52
結構いい家出来たよ。
この真冬並みの寒さでも
蓄暖だけで過ごせてます。(27畳)

今の家ってすごいねぇと感心してます(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる